

最終回に賛否両論?人気アニメ「東のエデン」の謎を解くのは映画の2部作で

東のエデンの最新ニュース解説!!
本当ならスゴイですね。

以下、(最終回に賛否両論?人気アニメ「東のエデン」の謎を解くのは映画の2部作で!(シネマトゥデイ) より引用)

最終回に賛否両論?人気アニメ「東のエデン」の謎を解くのは映画の2部作で!(シネマトゥデイ)

 フジテレビにて深夜に放送されていた(ノイタミナ枠にて)テレビアニメ「東のエデン」が最終回を迎え、その先を描く劇場公開が決まったことが、17日に発表された。しかし、その最終回のストーリーの終わり方には賛否両論でネットの掲示板は揺れている。

 「東のエデン」は24時45分という深夜の放送時間にもかかわらず、瞬間最高視聴率5.7%を記録、同時間帯視聴率1位となったクオリティの高いアニメーションだ。2010年に10発のミサイルが日本に打ち込まれたが犠牲者が一人も出なかった“うかつな月曜日”から物語は始まる。携帯に入金された82億円で日本を救うことを謎の組織から命令された青年、滝沢が主人公だ。

 テレビで最終回を迎えた本作は、すべての謎の解決がされないまま終了したこともあり、ブログや2ちゃんねるなどの掲示板では賛否両論の炎上寸前。視聴者層がネットユーザー層と重なることもあいまってネットでの意見交換は放送中もさかんだった。

 賛否両論の分かれ目は『東のエデン』が2部作となり劇場公開されるところにある。テレビ版の終わり方が中途半端という声も多いが、『東のエデン』が映画版をもって完結する作品だと納得できれば、映画版への期待が高まるという声もある。

 その、気になる映画のタイトルは『東のエデン 劇場版I The King of Eden』と『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』。テレビ版と同じく、原作・脚本・監督は、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「精霊の守り人」の神山健治。キャラクター原案は「ハチミツとクローバー」「3 月のライオン」の漫画家、羽海野チカが担当する。

 テレビ放映で物語を完全に終わらせず、映画版に引っ張る作品は過去にも「宇宙戦艦ヤマト」シリーズや「エヴァンゲリヲン」シリーズなどがあり、どちらも映画は大ヒットしている。「東のエデン」映画版にも期待したい。

『東のエデン 劇場版I The King of Eden』11月28日より
『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』 2010 年1 月より
テアトル新宿ほかにて全国順次公開

共感することができますね♪
私的にはアリなんですが・・・

【関連情報】
『東のエデン』オフィシャルサイト
滝川クリステルがアニメ化!「常に斜め45度というわけじゃない」
映画『ヱヴァンゲリヲン』の北米公開が7月3日に決定!『おくりびと』上回る100館上映!
のび太を抹殺せよ?「ドラえもん」に「ターミネーター」が登場!
絵本「ウォーリーをさがせ!」実写映画化決定!

引用はここまでです。

東のエデン東のエデン 感想東のエデン 最終回東のエデン 漫画東のエデン 11話東のエデン 映画東のエデン Wiki東のエデン 壁紙東のエデン 動画東のエデン YouTube東のエデン 着信音東のエデン パスワード東のエデン 10話東のエデン 携帯東のエデン 画像東のエデン ラジオ東のエデン dvdシロクマ 東のエデン東のエデン アニメ東のエデン edノイタミナ 東のエデン東のエデン 原作東のエデン 9話東のエデン 小説東のエデン 2ch東のエデン op東のエデン まとめ東のエデン 視聴率東のエデン 10東のエデン ネタバレ東のエデン 待ち受け

記事を書いた人のセンスがいいです。
こうなることを望んでいます。

東のエデン Eden of the East ノブレス携帯着信音

東のエデン

東のエデン

ちくま文庫 著者:杉浦日向子出版社:筑摩書房サイズ:文庫ページ数:211p発行年月:1993年07月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> コミック> 文庫> その他・・・楽天ブックスの商品はコチラ

¥714


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
