

足利事件 菅家さん「許す気になった」 県警本部長「心からおわび」

足利事件がヤバイみたいですね。
この記事おもしろいですね♪

以下、(足利事件 菅家さん「許す気になった」 県警本部長「心からおわび」(産経新聞) より引用)

足利事件 菅家さん「許す気になった」 県警本部長「心からおわび」(産経新聞)

 栃木県足利市で女児が殺害された足利事件の再審請求審で、冤罪(えんざい)の可能性が高まったとして無期懲役刑の執行停止で釈放された菅家利和さん(62)が17日、釈放後初めて栃木県を訪れ、県警本部で石川正一郎本部長と面会し、「許す気になった」と謝罪を受け入れた。県警が菅家さんに直接謝罪するのは初めて。

  [フォト]菅家さんインタビュー「刑事も人間」

 石川本部長は面会の冒頭、「長い間つらい思いをさせたことを心からおわび申し上げます」と深々と頭を下げた。「今日はありがとうございました」と返礼した菅家さんは、「本部長が謝っているのを見て考えが変わった」と話した。

 一方で、「誤ったDNA鑑定を行い、無実の私を17年半苦しめた科警研(警察庁科学警察研究所)の技官らは絶対に許さない。再審で間違いを明らかにしてほしい」と述べた。弁護団の佐藤博史弁護士は「心からの謝罪は伝わった」とした上で、「この問題は県警だけの問題ではない。検察、裁判官らの誤りを明らかにしていく」と述べた。

無駄を省いていていい感じです。
えっ、って思わず声が(笑

 その後、菅家さんは故郷の足利市に向かい、市役所に大豆生田(おおまみうだ)実市長を訪問。菅家さんは「生まれ育った故郷なので感無量。近いうちに足利に帰って子供の送迎の仕事をやりたい」と笑顔を見せた。同市は、菅家さんのために市営住宅を斡旋(あっせん)することや市立小学校のスクールバス運転手に採用する用意があることを明らかにした。

 また、菅家さんは草が生い茂った渡良瀬川河川敷の女児遺棄現場にも立ち寄り、「私も女児も被害者」と、何度も手を合わせた。

 東京高裁は23日、再審開始の可否を決めるが、検察側は再審請求を認容する意見書を出しており、高裁は再審を認める見通し。

【関連記事】
足利事件で国家公安委員長も謝罪「大変申し訳ないこと」
警察庁長官も「遺憾」表明 足利事件
「心からおわび」栃木県警本部長、菅家さんに謝罪
足利事件の再審開始、23日に決定へ 東京高裁が通知
テレ朝系「僕らはやってない」に反響続々 続報放送へ

引用はここまでです。

足利事件足利事件 Wiki足利事件 真犯人足利事件 裁判官足利事件 ブログ足利事件 冤罪菅谷 足利事件足利事件 西巻足利事件 2ちゃんねる足利事件 弁護士足利事件 賠償金足利事件 菅家足利事件 賠償足利事件 dna鑑定足利事件 前科Wikipedia 足利事件足利事件 被害者池本寿美子 足利事件足利事件 補償金足利事件 補償足利事件 菅家 前科足利事件 佐藤弁護士足利事件 保障足利事件 検事足利事件 慰謝料足利事件 2ch足利事件 遺族足利事件 dna足利事件 検察官足利事件 釈放足利事件 刑事初月は無料!植木良太のFX投資情報医療事務資格を男性が取得アダルトアフィリブログ記事自動生成プログラムFXで年収1000万円を手に入れる究極の解答ビジネスプログラム実践モニター募集自律神経失調症を改善させた食事マニュアル女の本能心理を完全に理解し、女にあなたしかいないと思わせる方法fxのスキャルピング禁煙成功★薬剤師が教える、タバコをやめる方法勝率78%!完全無料のトライアル版でまずは威力を体感

しかし、間違ってもいるような。
これで本当に良かったのでしょうね。

足利事件 真犯人は ('09.6.7)


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
