スポンサーサイト


えええっ! 知らないうちに自分の指から指紋が消えちゃう!?

指紋に関してのニュース!!
本当に驚きました。

以下、(えええっ! 知らないうちに自分の指から指紋が消えちゃう!?(ギズモード・ジャパン) より引用)

こんな事ってあるんですね…。

ある日、62歳の観光客、Sさんがアメリカ合衆国に入国しようと思ったところ、指紋認証でひっかかってしまいました。なんてことは案外よくありそうなことですが、今回は誰も予想しないようなことが原因だったので、通関担当の職員にとっても、観光客自身にとっても大変だったようです。

そのため、Sさんが、ずる賢い犯罪者やテロリストじゃないことを確認するためにSさんは何時間も空港に足止めされました。それもそのはず。なんと、Sさん本人も気づかないうちに、彼の指から指紋が消えてしまっていたんですから…。

んー? 知らないうちに指紋が消えてるってどういうこと? 職人さんで手仕事してるうちになくなっちゃったとか? いえいえ、違うんです。その原因は、彼が服用している癌治療用の代謝拮抗剤カペシタビンにあったんです。

この、カベシタビンの副作用の一つに、手のひらと足の裏に炎症をおこして皮がむけて出血するというものがあるそうです。Sさんは、このカベシタビンを服用し始めて3年が経っていたということで、そんな症状がくりかえされ、今回アメリカを訪れると決めた頃にはSさんの指先はツルツルに…。

でも、ご安心ください。最終的には職員がMr.Sさんは危険人物じゃないということを認め、無事にアメリカ合衆国に入国し親戚と再会することができたそうです。それにしても、よく、原因突き止められましたね~。

これも世のカタチのひとつ。
うなってしまいました。


参照サイト : http://www.abc.net.au/news/stories/2009/05/28/2582844.htm[ABC News]

-Adam Frucci(junjun)


【関連記事】
MacBook Proに指紋認証機能を自作
100万ドルの生体認証システムをチープな!? テープでかいくぐる
液晶のシャープ、ポインティングデバイスに光センサー液晶パッドを採用したMebius NJを発表
まつげが伸びる美容液
尿まで飲み水に変えるディーン・カーメンの魔法の蒸留水器(動画)

引用はここまでです。

指紋指紋 採取指紋 鑑定指紋 占い双子 指紋指紋認証脳 指紋一卵性双生児 指紋ゼローダ 指紋一卵性 指紋鍵 指紋指紋 画像指紋 種類警察 指紋自由研究 指紋指紋 照合指紋 センサー指紋 押捺指紋 検出指紋 消える平塚 指紋usbメモリ 指紋指紋 錠小学校 指紋指紋捜査官偽指紋韓国 指紋交通違反 指紋指紋認証システム携帯 指紋指紋 消す

これぐらいなら私でも・・・!?
これで本当に良かったのでしょうね。

バイオビズ 指紋認証顧客管理システム ユビカ(UBICA) No.1
バイオビズ 指紋認証顧客管理システム ユビカ(UBICA) No.1

簡単操作で使いやすい!二重ロックで安心セキュリティ小型指紋照合金庫ES-25F

簡単操作で使いやすい!二重ロックで安心セキュリティ小型指紋照合金庫ES-25F

サイズ外寸:w438×d470×h496mm内寸:w320×d310×h350mm重量55kg素材・材質ボンデ鋼板、気泡コンクリート仕様内容量:34.7リットル付属品棚板1枚製造国タイ・・・パラダイスオブビューティーの商品はコチラ

¥81900

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
