

日本経済新聞社が小池一夫さんの劇画を休載-著作権で問題

小池一夫さんの劇画に関する情報!!
これは気になります!!

以下、(<日本経済新聞社>小池一夫さんの劇画を休載--著作権で問題(毎日新聞) より引用)

 日本経済新聞社は4日付同紙朝刊1面で、同紙土曜日朝刊に連載中の小池一夫さん原作、鈴木敏太さん作画の劇画「結(ゆ)い 親鸞」を休載するとの「お断り」を掲載した。小池さんの事務所は「著作の権利関係で問題が生じたため」と説明している。

でも疑っちゃいますね。
このニュースは気になりましたね。

 「結い」は、同紙が29歳以下の世代を対象として始めた新紙面「U-29」の新連載として、5月30日に1回目が掲載された。浄土真宗の開祖、親鸞が戦乱の時代に生きる姿を描く、3ページにわたる企画。

 小池さんの事務所によると、07年に設立された漫画家や漫画原作者の養成所「小池一夫劇画村塾」の経営に絡み、著作の利用権を経営者に譲渡した。しかしこの経営者との間で著作利用の方針が合わなかったため08年11月に契約解除を申し入れたという。6月1日、急にこの経営者が日経新聞に対して権利を主張したことから、休載したと説明している。事務所は「日経新聞との契約は問題ないと思っている。過去のトラブルが指摘された。問題がないことをはっきりさせたうえ再スタートするために休載したという認識です」と話している。【内藤麻里子】

引用はここまでです。

小池一夫小池一夫 日経2ch 小池一夫週刊文春 小池一夫小池一夫 小池書院小池一夫 親鸞オークションハウス 小池一夫子連れ狼 小池一夫小池一夫 柳生小池一夫 黄金比小池一夫 ブラザーズ孫悟空 小池一夫【コクエゴ】国際恋愛・国際結婚の英語ダイエット外来のプロが伝授する常識やぶりのダイエット法ダントツ大家ガチンコトークショウオーディオセミナー特別融資情報★自己破産者・ブラックでも安心ゲリラアフィリエイト短期集中即金●●増殖ビジネスミリオネア・メソッド投資法PPCシステム★Google Adwords Hunterドロップシッピングで稼ぎ続ける仕組これが最後のダイエット!1日10分★我慢しない辛くないワールドブレイク★世界を相手にすれば儲かる!黄金律不労所得への招待状1000%FX★投資初心者が1億円を狙える夢のデイトレード【週足版】メガバンクトレード/MUFG医療事務資格と派遣フリーメールを登録するだけで毎月37万円が自動入金FX初心者でもわずか45日間で1000%の資金増加を達成寿司屋の大将が教える飲食店のホームページの作り方fxのシステムトレードとは?フルモバイルファクトリ-|稼ぐことに特化したケータイオートマチックツール派遣社員を救う簡単副収入マニュアル★マネーキングダム

でも疑っちゃいますね。
疑うことは誰でもできますよね。

夜叉神峠 ★初版★全4巻 小池一夫/作・政岡としや/画

夜叉神峠 ★初版★全4巻 小池一夫/作・政岡としや/画

状態…初版。2巻、ページ取れ補修あり。4巻、ヤケ少。ケズリあり。・・・まんが大王の商品はコチラ

¥6000

「YUMEO KANAETE DAINAMAN」MoJo KOOROGI'73(Only music)
「YUMEO KANAETE DAINAMAN」MoJo KOOROGI'73(Only music)


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
