

<北朝鮮核実験>日本政府、国連安保理招集を要請へ

日本政府についてのネットニュース!!
こんなことってあるんですね!!

以下、(<北朝鮮核実験>日本政府、国連安保理招集を要請へ(毎日新聞) より引用)

 政府は25日、北朝鮮が地下核実験を行ったと見られることから、午前11時45分に首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置するなどして情報収集にあたった。麻生太郎首相は河村建夫官房長官に「国連安保理できちんとした対応を取るように」と指示。政府は国連安全保障理事会の緊急会合の招集を要請する方針だ。

 河村官房長官は同日昼、国会内で記者団に「仮に核実験だったら、明確な安保理決議違反で断じて容認できない。関係国と連携して国連安保理で断固とした対応を取っていく。これから対応は検討するが、当然、安保理決議を求めていくことになる」と述べた。

 日本としての制裁については「独自制裁についてはこれからの課題だ」と述べるにとどめた。また「事実関係が確認されれば首相を長とする対策本部を立ち上げる」と語った。

私ならどうするかなあ・・・?
本当ならスゴイですね。

 首相官邸には、午前9時55分ごろに気象庁から、北朝鮮が地下核実験を行った06年10月と同じような揺れを確認したとの情報が入った。政府は日米韓で連携して情報収集に当たっている。外務省の藪中三十二事務次官は25日午前、首相官邸で記者団に「今、事実関係を確認している。情報収集中だ」と話した。

 一方、自民、公明両党は25日、細田博之、北側一雄両幹事長らが国会内で会談し、北朝鮮の核実験への対応を協議する与党対策本部を同日午後に設置することを申し合わせた。【犬飼直幸、坂口裕彦】

【関連ニュース】
北朝鮮核実験:06年以来2度目 吉州付近の地下で
北朝鮮:核実験を実施 韓国政府が明かす
平和監視時計:最後の核実験から7月で1000日 広島
核実験全面禁止条約(CTBT)
北朝鮮:「核実験辞さず」報道官声明 日中「織り込み済み」

引用はここまでです。

日本政府日本政府 省日本政府 組織図日本政府 組織日本政府 政策課題日本政府 インフルエンザ日本政府 豚インフルエンザ日本政府 地下施設日本政府 ガンダムea 日本政府日本政府観光局日本政府 叙勲日本政府 紋章日本政府 携帯電話 統計データ日本政府 ミサイル日本政府 環境対策日本政府 借金日本政府 景気対策日本政府 追加経済対策日本政府 ウイルス対策フェーズ4 日本政府日本政府 収入印紙ウイルスチェック 日本政府日本政府 起業家日本政府 観光日本政府 省庁日本政府 褒章日本政府 公式ホームページイタリア 地震 日本政府 支援日本政府 予算チベット 日本政府モテるサーフィンマニュアル【サバイバル・イングリッシュ】英語が苦手なあなたに送る英会話マスター術【FX365】トレンドに合わせた取引方法アレルギー性鼻炎解消万馬券専門!競馬予想ソフト【確変2】時給数千万!作業1分で永久不労所得再販商材で800万円を稼いだ!リセールダイナマイト赤ちゃんの英語インターネット・プロフィット・リアルビジネス素人を『超人』にする契約のコツ【コクエゴ】国際恋愛・国際結婚の英語ダイエット外来のプロが伝授する常識やぶりのダイエット法ダントツ大家ガチンコトークショウオーディオセミナー特別融資情報★自己破産者・ブラックでも安心ゲリラアフィリエイト短期集中即金●●増殖ビジネス

大げさかもしれませんが(笑
不思議と共感できました。

1/200 日本政府専用機 B747-400

1/200 日本政府専用機 B747-400

・・・ホビーストの商品はコチラ

¥1418

【国連】人権理事会(作業部会)での日本政府の答弁 1/9
【国連】人権理事会(作業部会)での日本政府の答弁 1/9


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
