

JOC関係者があきれ果てた冨田の疑問点だらけ「冤罪主張」会見

1:2014/11/08(土) 07:34:22.91 ID:
 真実はどこにあるのだろうか。9月に韓国・仁川で開催されたアジア大会期間中に、韓国通信社
のカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥(25)が6日、名古屋市内で記者会
見を開き、冤罪を主張した。3時間にわたり涙ながらに持論を展開した冨田だが、にわかには信じ
難い話ばかり。一貫性のない説明は矛盾点も多く、今年話題の“あの人”との類似点を指摘する声まで
飛び出した。

 代理人の國田武二郎弁護士とともに会見場に姿を現した冨田は「僕はカメラを盗んでいません」
と冤罪を訴えた。時折、涙を見せながら、約3時間にわたり自らの潔白を主張。しかし冨田の言い
分は、疑問点だらけと言わざるを得ない。

 冨田側は緑色のズボンをはいた東アジア系の男が、かばんの中にカメラを入れたと主張した。

 その場で中身を確認しなかった理由を問われると「ゴミと勘違いしてしまいました」。しかし再
度聞かれると「国際大会ではバッジなどを渡されたりすることもあるので、勘違いしました」と、
ゴミから贈り物という対極の表現に変わっていた。

 さらにゴミとして捨てるはずのカメラを選手村の自室まで持ち帰り、開いた状態の自分のトラン
クの中に置いていた。「部屋が狭く、通路に置くと同室の先輩の邪魔になるので」と説明したが、
他人のゴミを自分のトランクの中に入れるのは明らかに不自然だろう。

 また「防犯カメラの開示を希望するか?」を聞かれると「その時間(犯行時刻とされた10時4
8分)にはアリバイがある。公開してほしい」と希望。だが会見中に、韓国警察側が当初発表して
いた犯行時刻が10時48分ではなく11時48分だったと言っていることを指摘されると「韓国
警察が公開するとなると、自分がとっている映像を作るしかないと思う」。さらに「韓国警察が
『ビデオに写っている』と言っているのを聞くと(加工映像を)もう準備しているのかなと思う」
と話した。

 関係者によると、そもそも冨田が仁川で日本選手団関係者に「本当は(窃盗を)やっていない」
と告げた際も「アジア系の男に渡された」「(カメラは)もらった」と話すなど、あいまいな供述
だったという。それが、会見では「突然かばんに入れられた」に変化。主張に一貫性はなかった。

 この日、冨田の弁明会見を聞いた、ある日本オリンピック委員会(JOC)関係者は「子供すぎ
る。その場しのぎで話しているとしか思えない」と、露骨に不快感を示した。別のJOC関係者も
「『STAP細胞はあります』と言って証明できない小保方(晴子)さんのようだ」とあきれ果て
た様子で話した。

 こうした疑問の声が続出した弁明会見で、冨田は身の潔白は証明できたのだろうか。國田弁護士
は「カメラについての知識も乏しく、興味もない。あんなに人目につきやすい場所でリスクを冒し
てまで、カメラを盗むだろうか。もし明確に窃盗場面が写っているなら、会見は恥の上塗りにな
る。何度も冨田くんに会見をしていいか直前まで聞いたが、彼は『絶対に盗んでいない』と言っ
た」と、冨田の主張を信じていると説明した。

 一方、沈黙を保ってきたJOCは真っ向から反論。事務局で幹部数人とともに記者会見の中継を
見守った平真事務局長は「驚いている。(監視カメラの映像を見た職員から、冨田が)カメラをか
ばんに入れている姿を確認した」と報告を受けている事実を示した。警察の聴取に付き添った通訳
の日本語も堪能だったとの見解を示した。

 韓国からも反論が相次ぐなか、冨田は疑問点を明らかにし、潔白を証明する次の“一手”があるのだ
ろうか。

東スポ:http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/331163/
14:2014/11/08(土) 07:40:48.64 ID:
>>1
東スポよJOCの汚鮮状況も調査しろよな
49:2014/11/08(土) 07:49:05.19 ID:
>>1
【競泳】異議あるなら裁判を 仁川地検、略式命令の謄本を冨田尚弥選手に送達するよう求める意見書を仁川地裁に提出c2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415345347/
56:2014/11/08(土) 07:49:45.16 ID:
>>1
スッキリ11/7
先週まで仁川警察を取材すると犯行時間を10:48としていたが
アリバイがあると発表された今週水曜日に11:48と変更

いままでも10時48分と報道されている
4分ころ
ワイド!スクランブル
監視カメラに撮られた時刻は10時48分。
https://archive.today/Dc2qa
118:2014/11/08(土) 07:55:38.41 ID:
>>56
弁護士の勘違いを何時までコピペするの。
180:2014/11/08(土) 07:59:44.72 ID:
>>118
弁護士の間違いとどこに書いてあるんだ?
日本語読めないのか
192:2014/11/08(土) 08:00:56.02 ID:
>>180
いや 弁護士が適切な資料を揃えられなかっただけで
韓国の警察は9月下旬にはもう時刻を修正してる
日本のマスコミが誤報をしばらく続けただけ
69:2014/11/08(土) 07:51:02.51 ID:
韓国警察「犯行時刻は25日午前10:48分」

富田「その時間のアリバイあります」

韓国警察「じゃあ犯行時刻11:48分に変更」

冨田「その時間は確か・・・」

韓国警察「そうそううっかりしてたわ犯行時刻は12:04分」←今ココNew!
>>1
76:2014/11/08(土) 07:51:58.05 ID:
127:2014/11/08(土) 07:56:16.23 ID:
>>76
だから先週まで韓国警察が10時と説明してきたんだよ

アリバイが出てきた日に変更してるんだよ!
どんな警察だよ!
235:2014/11/08(土) 08:03:35.42 ID:
>>127
>だから先週まで韓国警察が10時と説明してきたんだよ

それは日本メディアがそう言ってるだけ。
取材源が間違ったか、取材側が間違ったまま、指摘されるまで気づかなかったんだよ。
292:2014/11/08(土) 08:07:15.87 ID:
>>235
間違いならなぜ日本のマスコミがみんな同じ時刻に間違えたんだ?
495:2014/11/08(土) 08:20:40.06 ID:
>>292
>間違いならなぜ日本のマスコミがみんな同じ時刻に間違えたんだ?
取材源が同じだからでしょ。常考。
日本メディアのぶらさがり体質知ってれば、別に不思議ではないね。
178:2014/11/08(土) 07:59:41.37 ID:
>>69
中央日報/中央日報日本語版] 2014年09月29日
    ↓
http://japanese.joins.com/article/669/190669.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|article|related
>富田は今月25日午前11時48分ごろ、

2ちゃん過去ログ。
    ↓
【仁川アジア大会】「よりによって日本製カメラを韓国で盗むなんて」冨田選手のカメラ窃盗事件に日本ネット[09/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1412042418/
>1 すらいむ ★@転載は禁止[] 2014/09/30(火) 11:00:18.90 ID:???
>冨田選手は25日午前11時50分ごろ

冨田の反証以前から、韓国発表の犯行時刻は「11時48分頃」。
191:2014/11/08(土) 08:00:51.21 ID:
>>1
JOCが一番うさんくさい
301:2014/11/08(土) 08:08:00.37 ID:
>>1
本人担ぎだされているのでは?
740:2014/11/08(土) 08:38:30.87 ID:
>>682
> カメラの持ち主の情報が全然出てこないんだよなぁ

>>1を読めば、『韓国通信社のカメラを盗んだ』となっているけど、
通信社のプロカメラマンが、会社のカメラを盗まれるものかという
疑問はある。
773:2014/11/08(土) 08:41:06.57 ID:
>>1
富田よ、韓国における再審はやめた方がいい。ヘタすりゃ生きて帰れない。

それより、日本の裁判所で「韓国政府を相手取って損害賠償請求」の民事裁判を起こせ。
そうすれば、すべてが明白となる。
801:2014/11/08(土) 08:44:25.81 ID:
>>773
いや、目的は選手に復帰することだから日本でJOCを訴えればいい
盗んだ瞬間の映像を見ないまま処分を決めたってことはJOCに100%の瑕疵がある

とりあえずは仁川警察が盗んだ瞬間の映像を公開するまで、という条件付きで処分の
保留にまで戻すことができる
830:2014/11/08(土) 08:46:23.16 ID:
>>801
訴ったえるも何もJOCに異議申し立てもしてないじゃん。
838:2014/11/08(土) 08:46:54.61 ID:
>>801
富田がJOCを訴えても無意味。

目的は、韓国警察が持ってるビデオを公開さすことだからな。
日本の裁判所で「韓国政府」を訴えれば、そのビデオを公開せざるを得ない。
900:2014/11/08(土) 08:52:58.34 ID:
>>838
仁川警察がビデオを公開しなければJOCの負け決定ですがww
926:2014/11/08(土) 08:55:00.16 ID:
>>900
そもそも、冨田は水連の処分に対して異議申立期間に何の手続きもしておらず、
日本国内での選手としての処分は確定している。JOCや水連にとっては、
今更勝ち負けの問題はない。問題は終わっている。
968:2014/11/08(土) 08:59:00.73 ID:
>>1
韓国側は炎上が最大限になって
世界の耳目が集まったタイミングで公開するだろう

やつらは日本に恥辱を与えることを楽しみにしてるからな
その時は富田ではなく日本人全体の不名誉となる
2:2014/11/08(土) 07:35:20.48 ID:
相手が日本人ならどんな手使ってでも陥れるチョンが卑怯なのは言うまでもないが冨田にも隙がありすぎた
日の丸背負って敵性国家に乗り込む以上は最大限の注意を払うべきだった
こういう実例が出た以上用も無い一般人が単なる旅行先として韓国になんか絶対に行かない事
仕事でやむを得ず行く必要があるなら最大限の警戒を怠らないこと
それだけの話だろ
3:2014/11/08(土) 07:35:48.41 ID:
心身症状態だったと言った方が遥かに良かったのに
10:2014/11/08(土) 07:38:39.74 ID:
いやいや、だんだんJOCの対応にも疑問ありの声が出始めたぞ
11:2014/11/08(土) 07:40:10.69 ID:
>>10
それってネトウヨだけだろ。
20:2014/11/08(土) 07:43:38.05 ID:
>>11
ネトウヨ陰謀論か?www
2ちゃんばっか見てるからそんな思考になっちゃうんだよ
28:2014/11/08(土) 07:45:20.73 ID:
>>20
2ちゃんを見て世論と勘違いしたのは冨田だろ。
13:2014/11/08(土) 07:40:43.10 ID:
韓国警察が証拠を捏造しています、ってちと酷い言い方だな
大きな組織だから不正が一切無いとは言わんけど、なんでわざわざそういうこと言うかな・・
逆の立場で、韓国人容疑者が「日本警察は証拠を捏造してる」と断定してきたらどう感じるか、想像至らないのかねえ
913:2014/11/08(土) 08:54:06.19 ID:
>>13
え?
いつも通りの韓国人とか思わないよ。
16:2014/11/08(土) 07:41:49.05 ID:
もしかして引きこもりになってしまい2ちゃん見て
これが世論だ。俺を擁護する奴は沢山いると勘違いしたパターンかなと。
114:2014/11/08(土) 07:55:17.42 ID:
>>16
2ちゃんは冨田無実論だったん?
19:2014/11/08(土) 07:43:26.44 ID:
素人でよく解らんが、1眼カメラ・レンズを外したら埃がカメラ内部に
入ってしまいそうだが?????
今のカメラは レンズを外しても 埃はカメラ内部に入らない構造になったの?
レンズを外したらキャップを被せたのは、俺だけ????
171:2014/11/08(土) 07:58:57.72 ID:
>>19
プロ仕様は防塵防滴
717:2014/11/08(土) 08:36:48.77 ID:
>>171
防塵・防滴ってのはレンズ嵌めた状態でボディーとレンズの隙間からは
水や埃が入って来ないってことで、レンズ外してマウンド部分剥き出しで
カバンに出し入れされたりしたら普通のプロならそんなカメラは二度と使わんわ。
751:2014/11/08(土) 08:39:35.65 ID:
>>717
冨田が脳筋肉アスリートでカメラのことには一切興味がないってことの証拠だな
23:2014/11/08(土) 07:44:35.57 ID:
再審請求するしかないだろう
しない理由は何なのよ?
120:2014/11/08(土) 07:55:59.00 ID:
>>23
「韓国の司法は韓国の味方なので信用できない。アウェイで裁判はしません」
25:2014/11/08(土) 07:45:05.03 ID:
今年は後半になっても人材が豊富だな
26:2014/11/08(土) 07:45:16.92 ID:
しかしなんだこいつ
スポーツ人間にありがちな脳みそ子供で筋肉バカになっとるやないか
32:2014/11/08(土) 07:45:56.68 ID:
まだ弁解した内容が納得できるものなら信じることもあるかもだが
主張がもう怪しさ全開だからなw
言ってること正しかった場合状況的におかしいよね?お前が怪しいよね?ってw
38:2014/11/08(土) 07:46:39.12 ID:
ネトウヨ「JOC関係者はチョン」
40:2014/11/08(土) 07:47:22.90 ID:
STAP細胞はありますといい勝負
43:2014/11/08(土) 07:47:31.06 ID:
こいつの会見を擁護してる馬鹿は、頭いかれてんのか?
明らかに嘘じゃんw
50:2014/11/08(土) 07:49:07.77 ID:
>>43
韓国警察が盗んだ瞬間の映像をさっさと公開して
決着つけちゃえばいいのにと思うわ
307:2014/11/08(土) 08:08:14.70 ID:
>>50
韓国警察は決着がついてる。
日本で冨田と日本人が騒いでるだけ。
46:2014/11/08(土) 07:48:34.10 ID:
指紋は誰がふき取ったの?それとも手袋してた設定にするのかな?
87:2014/11/08(土) 07:53:00.80 ID:
>>46
カメラマンは会社のカメラと言ってただろ。
会社に返却したらレンズの清掃が入る。
カメラマン自身が清掃して返却したか。

殺人事件だったら証拠保全も有るけど、
窃盗事件だよ。
174:2014/11/08(土) 07:59:13.86 ID:
>>87
カメラマンがレンズを無くして「ヤベーっどうしよう・・・。そうだっコイツに盗まれたことにしよう!」
と冨田のカバンに入れた可能性はないの?
そもそもカメラマンの近くに冨田がなぜ居たのかは不明なんだけどさ。
52:2014/11/08(土) 07:49:13.32 ID:
そもそもカメラに興味がないことを証明すればいいのに。
53:2014/11/08(土) 07:49:23.45 ID:
一度罪を認めているって所が不信を増してるんだよな。
本当にやってないのなら、普通激怒して頑に認めないはずだろう。
帰国出来なくなったら怖い、とかまずそういう思考に行き着かない。
57:2014/11/08(土) 07:49:47.92 ID:
人材豊富な1年になったな
77:2014/11/08(土) 07:51:59.32 ID:
>>57
面白い。保存させてもらった。
犯人眺めると、全部チョンに精通してる野郎ばかりっぽいな
414:2014/11/08(土) 08:15:28.87 ID:
>>57
おぼちゃんの上の女と、横の坊主頭って誰だっけ?
451:2014/11/08(土) 08:18:12.64 ID:
>>414
塩なんとかっていうセクハラ発言のときの被害者都議
その後過去のテレビ番組での発言が問題に
坊主男は大阪のどこかの市議。JCに街で声かけLINEにグループ作って、男を排除して、JCに市議とは思えない発言で話題に
497:2014/11/08(土) 08:20:43.41 ID:
>>451
ありがとう。言われて思い出した。議員ね。
今年は人材豊富だから小物はすぐ忘れてしまうw
74:2014/11/08(土) 07:51:53.12 ID:
みんなと一緒に帰れなくなるから呼ばれてすぐに犯行を認めたとか意味がわからないよ
78:2014/11/08(土) 07:52:03.85 ID:
日本人と韓国人
どちらを信用するかということだ
79:2014/11/08(土) 07:52:06.18 ID:
あきれてるのはJOCの誰よ?
ある関係者とか、アサヒるのはやめようや

あとさ、
「カメラをカバンに入れてる姿を見たと報告を受けている」とかさ、
コミュニケーションミスによる誤判断の臭いがプンプンするわ
己の目でちゃんと確認せんかい
81:2014/11/08(土) 07:52:12.26 ID:
記者
防犯カメラの映像を公開してほしいと思いますか?
冨田
もし公開されるとしたら、盗ってる姿を・・←(なぜか盗ってる姿前提)
作るしかないわけじゃないですか
そういう映像が流されたら今よりもっと風当たりが強くなる
そういう事はしたくないです
103:2014/11/08(土) 07:54:17.60 ID:
>>81
何で公開してほしくないのかね
まず盗んでる様子が公開されたら風当たりどころの騒ぎじゃないだろうに
152:2014/11/08(土) 07:57:38.02 ID:
>>103
昨日動画全部見たが、冨田選手が映像公開を反対なんかしてねぇーよ

盗みグセについても、前科前歴なしで、人の物盗んだ事ないって断言してた

いいかげんな捏造すんな
168:2014/11/08(土) 07:58:45.37 ID:
>>152
公開するかはどうかは今後の冨田側次第だよ 手続きすればいいだけだから
183:2014/11/08(土) 08:00:00.61 ID:
>>168
無い袖は振れない訳で、映像がなければ出せるはずもなくw
犯人は冨田だけどね
176:2014/11/08(土) 07:59:39.18 ID:
>>152
ほう、公開に賛成してるのか
それなら裁判起こせば見せてもらえるそうだから裁判起こしてもらおう
202:2014/11/08(土) 08:01:30.52 ID:
>>176
裁判起こすには大金かけて、更に渡航しないといけないんだろ?
公平な裁判が開かれる訳じゃないし、自殺行為だろw
84:2014/11/08(土) 07:52:32.91 ID:
今年の漢字は 嘘 で決まり
85:2014/11/08(土) 07:52:40.78 ID:
冨田「僕は絶対に無実です!再審請求?映像を見たくないので請求はしません」

韓国「独島はウリの領土ニダ!国際司法裁判所?実効支配してるから出る必要もないニダ!」
86:2014/11/08(土) 07:52:55.45 ID:
知らないうちにカメラが入ってたならまだわかるがあんな無理な設定するのは虚言癖ないと絶対無理だわ
92:2014/11/08(土) 07:53:16.51 ID:
ネトウヨは現代の関東軍だなw
104:2014/11/08(土) 07:54:32.37 ID:
自称従軍慰安婦の婆さんたちも証言がころころ変わって矛盾していても
韓国人と左翼は婆さんたちを信じてるんだろ。
冨田の証言が多少曖昧でも
冨田を信じてやれよ。
119:2014/11/08(土) 07:55:58.81 ID:
Q.なぜ韓国は映像を公開しないの?
A.冤罪だとばれるから。

Q JOCの人が確認したんじゃないの?
A 「窃盗現場を」確認したという人はいません。

Q なぜ、JOCはそんな曖昧なことで韓国側に立ったようなことをするの?
A 韓国警察に騙され、富田を処分してしまったので、
 今さら、「処分は早すぎたのではないか」等と
 責任追及されるのを恐れたから。
592:2014/11/08(土) 08:26:52.75 ID:
>>119
だから日本だとしても公開しねーよ。
コンビニの映像ならマスコミが借りて公開することはある。
日本でも警察が公開することはない。
裁判になれば証拠として裁判所で公開するだけ。
過去に警察が証拠映像を垂れ流した事案はあるのか?
132:2014/11/08(土) 07:56:29.97 ID:
そもそも、陰謀論にはかなり無理がある。
仮に冨田の言ったとおり、第三者が冨田を陥れるためにカメラをバッグに突っ込んだとしようか。
これで、冨田を犯人として陥れるには、カメラを入れられた冨田が騒ぐこともなく、
選手団のスタッフや会場の係員らに報告することもなく、選手団の誰にもカメラのことを
話さず、カメラを選手村に持ち帰ってそのまま保管し続けるということが必要になるんだぞ。
201:2014/11/08(土) 08:01:28.95 ID:
>>132
罠ならそもそもそこで取っ捕まる危険を冒すわけがない。
顔を見られただけでも中止するわw
137:2014/11/08(土) 07:56:49.77 ID:
本当にやってないのなら裁判するはず
このままなら一生窃盗犯扱いされるのに冤罪を晴らそうとしない時点で信じろってのが無理

つか弁明内容が無理ありすぎ
194:2014/11/08(土) 08:01:10.86 ID:
>>137
手続き的には略式起訴の通知が届いてから
正式裁判を希望するんだろ。
156:2014/11/08(土) 07:57:53.96 ID:
犯行時刻、僕にはアリバイがあり、現場には居ませんでした。
でも、何者かに腕をつかまれて、バッグにカメラを入れられました。
それに、何者かが僕のバッグにカメラを入れている瞬間も、この目で目撃しました。
161:2014/11/08(土) 07:58:19.87 ID:
JOCがかばえとか頭狂ってるだろ
流れは警察が日本のジャージをきた何者かの画像を見せる
         ↓
JOC「あっ富田だ」
         ↓
JOCと一緒に富田に話を聞きにいく
         ↓
富田「僕がやりました」部屋からカメラ出てくる

これでどうやってかばうんだよw
197:2014/11/08(土) 08:01:22.84 ID:
>>161
「カメラ持ってる?」と訊かれたので「(勝手に入れられたのを)持ってる」と答えただけというのはマジ?
163:2014/11/08(土) 07:58:28.81 ID:
当初JOCにもっと話を聞いて欲しかったと富田は言ってたがJOCの対応に
問題はなかったのか気になるな‥  これからの人材の将来がかかっていることであり
精査必要だろ
164:2014/11/08(土) 07:58:33.28 ID:
体は立派に見えても25才、入社したての新人君が報連相もちゃんとできずミスするなんてありふれた事だ
冨田の曖昧な発言はそのような類のものとも受け取れる

だとすればそれを守らないJOCにこそ問題がある。あきれた、などという態度よくもとれたものだ
169:2014/11/08(土) 07:58:49.92 ID:
有罪だろうと捏造だろうと、
こんな情報の少ない状態で有罪無罪を決めつけられる
お前らもどうかしてるぞ。
207:2014/11/08(土) 08:01:48.20 ID:
>>169
一回罪を認めて、再審査請求もしない時点で有罪確定なんだが
後、そんな派手な異常事態起きたのに誰にも報告してないってありえんだろとも思う
いきなり腕掴むような男なんだから野放しで危害加えるような行動も視野にいれたら当然に
182:2014/11/08(土) 08:00:00.02 ID:
でも、これ本当に冨田選手を嵌めるんだったら産経新聞の加藤ソウル支局長の時と同じように、
日本に帰さないんじゃないかな?
203:2014/11/08(土) 08:01:34.19 ID:
>>182
全く同意
略式起訴で終わりにしてくれるなんて甘い処置のはずがないよね
325:2014/11/08(土) 08:09:27.56 ID:
>>182
現地の新聞報道も
「1人の日本選手が重大な規律違反で選手団から追放された」だけ
個人名も罪状も伏せられたままという温情

カメラ盗られた被害者も
冨田が次のオリンピックまでに選手として復帰できるよう
軽い処分にしてくれと日本水泳連盟にお願いまでしてくれたんだよな

韓国が国家ぐるみで嵌めたなら
そんな温情かけるわけがない
184:2014/11/08(土) 08:00:09.30 ID:
泥棒をするようなヤツは虚言癖もあるだろうよ。
254:2014/11/08(土) 08:04:47.62 ID:
>>184
JOCの柳谷もだな
187:2014/11/08(土) 08:00:26.00 ID:
JOCは韓国の手下だし信用できない
韓国警察はマフィアの手下だし信用できない
冨田は馬鹿っぽいし信用できない
269:2014/11/08(土) 08:05:32.79 ID:
>>187
正にそれ
三者共に信用出来ないw
その中でも信用できるのは富田選手かな~
でも入れられた物を確認しないで持ち帰るって…
189:2014/11/08(土) 08:00:30.46 ID:
日本人なら韓国を庇う道理はない
冨田君を信じなさい
なんでこんな簡単な事がわからないのか
そもそも日本人に冨田を疑うなんてら選択肢はない
226:2014/11/08(土) 08:03:00.46 ID:
>>189
どっちも信じないか、富田だけ信じるか
その選択はさせろ
247:2014/11/08(土) 08:04:19.00 ID:
>>226
どっちも信じないって
韓国面に落ちてる回答ですよそれは
日本人なら冨田を信じろや
273:2014/11/08(土) 08:05:57.35 ID:
>>247
落ち目の選手が韓国とグルになって茶番を演じてるかもしれんしな
莫大なギャラと引き換えにな
234:2014/11/08(土) 08:03:34.35 ID:
>>189
冨田が日本人?違うぞ。
俺は日本の組織であるJOCを信じる
冨田は犯人だ
217:2014/11/08(土) 08:02:34.79 ID:
冨田がウソ付いてるで解決、だと思ったらそうもいかないんだよな。

そのときは予選中だったにも関わらず
カメラマン席に手を伸ばし、レンズを外して指紋拭き取って、3脚も外して、
しかも「20分」もグタグダ手こずって、誰にも目撃されないどころかカメラを放置した本人も戻ってこない。

どんな芸当だよ。一人にでも目撃されたらアウトなのに、なぜそんな丁半博打よりも分が悪い盗み働くわけ?
冨田がヤったとしても意味不明なところが多すぎる。
262:2014/11/08(土) 08:05:10.20 ID:
>>217
行動から察するに、貰ったってのはマジなんだろ。
ただ、盗品っぽいのは本人も薄々感じてたとかそんな話なんだろ。
264:2014/11/08(土) 08:05:16.39 ID:
>>217
飯時だから、そんなに不自然でもないけどなぁ
303:2014/11/08(土) 08:08:02.48 ID:
>>217
>そのときは予選中だったにも関わらず

予選のレース中ではなく練習タイム。カメラマンはその時間を利用して、トイレに行ってた。
402:2014/11/08(土) 08:14:27.89 ID:
>>217
三脚はレンズに固定されてたはず。超望遠レンズなんだから。だから本体だけ外すのは1秒で出来る。
周りに他のカメラマンが居なくて、みんなの視線が試合に向いてたら不可能ではなさそうだ。
そもそも今まで窃盗に慣れてるのだろう。コソコソするより堂々と自然な動きで盗むほうが
バレない。
550:2014/11/08(土) 08:24:13.74 ID:
>>402
超望遠レンズ、三脚、一脚の報道はない。
試合中でもなかった。
713:2014/11/08(土) 08:36:26.46 ID:
>>550
お前、ほんと無知だなw

これ、件のアジア大会のカメラマン達な。


なあ、こういうカメラで自分の腕だけでブレずに取る神業の秘訣教えてくれよw
580:2014/11/08(土) 08:26:16.47 ID:
>>402
それ、全部想像だよな。しかも外すのは1秒で出来るって、それはお前の話だろ?
どっから「不可能ではなさそうだ」が出てくるんだ?
お前もプロの盗人だから分かるって?なら理解出来るんだが。

ってか、防犯カメラに20分ぐらい手こずってた冨田が映ってたって話しだから、
迅速に出来たんなら冨田じゃないなw
661:2014/11/08(土) 08:32:21.60 ID:
>>580
20分ぐらい外すのにてこずってた?そんな映像があるのにお前は冨田擁護、犯人じゃないと思うわけ訳?
相当なアホだな。

実際は現場付近に20分居た映像なんだろうが。
218:2014/11/08(土) 08:02:37.83 ID:
冨田の証言を簡単に信じちゃうような奴って
オレオレ詐欺に簡単に引っかかりそうで心配だわ
227:2014/11/08(土) 08:03:01.83 ID:
見知らぬものがバッグに入っていたら
普通運営とかに持ち込む
てかテロとか気にする人ならまず警備呼ぶな
346:2014/11/08(土) 08:10:32.50 ID:
>>227
それが普通の感覚だよな
冨田の主張には無理があるってことだよね

そこから見えてくるのは 冨田は盗んではいないけど
見知らぬ者からワイロとして受け取ったという感覚ではなかったのか
396:2014/11/08(土) 08:13:41.72 ID:
>>346
なるほど
バッグの近くにあったからファンの贈り物と勘違いしたと
しかしそれなら取調べでいわないといけないし
確認していない以上窃盗だといわれたら窃盗になるわな
436:2014/11/08(土) 08:17:13.57 ID:
>>396
それもありそうな
冨田の怪しい点は、カバンに無理やり入れられた辺りとゴミだと思ったと言いながら持ち帰る気満々だった事だからね

もしカバンの側、もしくはカバンの上にカメラが置かれてたりしてネコババしちゃったとしてもプレゼントと思えば言い訳も立つ

冨田自身は望遠レンズ外してないと思う
509:2014/11/08(土) 08:21:37.37 ID:
>>436
はあ?プロがレンズ外した状態の本体のままで放置するかよw
ホコリはプロカメラマンにとって天敵の一つだぞ
571:2014/11/08(土) 08:25:44.91 ID:
>>509
知らんがな
望遠レンズには冨田の指紋残ってないし、だけど冨田がカメラをカバンに入れてる映像映ってるってことはそういう事だろ
577:2014/11/08(土) 08:26:09.21 ID:
>>509
はあ、プロが記者籍にカメラを無人状態で20-30分も放置するかよ?

韓国警察は冨田の犯行時間は20-30分って発表しているんだよ?

色々と聞いてみたが、商売道具の高級カメラを、トイレで5分ぐらい無人状態で放置するんだったら有るかもしれないが、
20-30分も放置するなんて有りないって話だな。

まあ、韓国のカメラマンは日本人より金持ちで、韓国の窃盗事件は日本より圧倒的に少ないのなら、話は別だが?
608:2014/11/08(土) 08:28:19.17 ID:
>>509
はあ?プロが記者席にカメラを無人状態で20-30分も放置するかよ?
韓国警察は冨田の犯行時間は20-30分って発表しているんだよ?

色々と聞いてみたが、商売道具の高級カメラを、トイレに行く為、5分ぐらい無人状態で放置するんだったら有るかもしれないが、20-30分も放置するなんて絶対に有りないって話だな。

まあ、韓国のカメラマンは日本人より金持ちで、韓国の窃盗事件は日本より圧倒的に少ないのなら、話は別だが?
236:2014/11/08(土) 08:03:40.61 ID:
記事中のJOC関係者が本当に存在するのか知らないが
JOC管理下にあった選手が冤罪を訴えているんだから
少なくとも再調査、証拠映像確認くらいは要請すべき。
248:2014/11/08(土) 08:04:23.01 ID:
ほとんどの日本人は冨田を信じているんだな
日本を貶めることが国策の韓国を信じる奴は在日しかいない
285:2014/11/08(土) 08:06:48.60 ID:
>>248
在日は日本人分断工作をすることに
生き甲斐を感じるらしい
251:2014/11/08(土) 08:04:36.73 ID:
ほんと映像ださないのが不思議だよな
294:2014/11/08(土) 08:07:23.45 ID:
>>251
JOCが見た時点だと捜査用の手配画像
現時点だと裁判資料
裁判所が許可しないと公にされない物件に格上げしただけ
316:2014/11/08(土) 08:08:44.13 ID:
>>294
公開しない理由を作ったようにしか思えないんですがそれは
336:2014/11/08(土) 08:10:05.18 ID:
>>316
日本でも証拠画像ってそんな扱いじゃん
398:2014/11/08(土) 08:13:56.42 ID:
>>336
韓国では防犯カメラの犯行映像をよく公開してるらしいじゃん
457:2014/11/08(土) 08:18:28.93 ID:
>>398
韓国警察は、冨田選手が会場で映っている別の映像はマスコミにも見せているみたい。
なのに、肝心のカメラを盗った瞬間を捕らえたとされる映像についてはなぜか公開しない…。
255:2014/11/08(土) 08:04:48.25 ID:
素人だから分からんけれど
そのカメラってのはリスク犯してまで盗りたくなるほどの高級品だったの?
257:2014/11/08(土) 08:04:59.18 ID:
< 冨田選手は冤罪です >

1. 「否定会見をやれば盗んだ瞬間の映像を公開する」と恫喝していたが公開しない
2. 冨田選手が会見で「犯行時間は雑談していた」と話すと、直後に犯行時間を変更
3. 5分間弄り回し現場に残したレンズから指紋が出てない、拭き取った映像も無い
4. 過去に窃盗や万引きの犯歴は無い(デマが飛んでいるが弁護士が名誉棄損で対応)
5. 冨田選手はカメラに興味が無い
6. 動機が不明
7. 結局証拠は自白のみ(典型的な冤罪のパターン)

注: 4.についての書き込みは要注意 コピペでも名誉棄損になります
447:2014/11/08(土) 08:18:02.63 ID:
>>257
1. 「否定会見をやれば盗んだ瞬間の映像を公開する」と恫喝していたが公開しない
          ↓
何の権限もない一捜査官が「か も し れ ま せ ん」と、その可能性を示唆していただけ

 
 捜査官「冨田選手の犯行の 一部始終が映っている防犯カメラの映像を 公開する事になるかもしれません」


2. 冨田選手が会見で「犯行時間は雑談していた」と話すと、直後に犯行時間を変更
          ↓
直後に犯行時刻を変更したのは日本メディア。現地メディアは当初から「11時48分」。

 http://japanese.joins.com/article/669/190669.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|article|related
 富田は今月25日午前11時48分ごろ、(中央日報/中央日報日本語版 2014年09月29日)

7. 結局証拠は自白のみ(典型的な冤罪のパターン)
物証あり
505:2014/11/08(土) 08:21:22.21 ID:
>>447
朝鮮日報のネットの記事なんだが、魚拓じゃない限り、いくらでも改ざん出来るんだが?

さっさとビデオを公開すべきだよ。 なんで出来ないの?

小保方さん
「STAP細胞は有りまーす!」

韓国警察
「犯行の一部始終を記録した防犯ビデオは有りまーす!冨田が嘘を吐いたら公開しまーす!」

韓国警察 = 小保方さん でOK?
犯行ビデオ = STAP細胞 でFA?
259:2014/11/08(土) 08:04:59.64 ID:
おそろしく稚拙な会見だったからな
たった1人のバカの為に日本人はバカというイメージを世界中に持たれてしまうのが悲しい
272:2014/11/08(土) 08:05:57.02 ID:
大半の日本人がこいつがやったと思ってるところが韓国と違う
韓国なら割合が逆になる
276:2014/11/08(土) 08:06:05.16 ID:
お前ら小保方の会見の時は擁護的だったのに、富田には厳しいなw
男女差別のヘイトスピーチだな。
284:2014/11/08(土) 08:06:47.74 ID:
一番アフォなのは韓国の警察とやらだよな
映像があるならさっさと出しゃいいのに
間違い無い証拠となれば日本人は公平に判断するっつーのw
ほんと反日国家ってめんどくさいわー
331:2014/11/08(土) 08:09:38.90 ID:
>>284
日本も出さないぞ。発展途上国の方ですか?w
286:2014/11/08(土) 08:06:50.33 ID:
レンズって触ったことないような素人でも簡単に外せる仕組みなん?
287:2014/11/08(土) 08:06:57.49 ID:
ニュースで冨田のトランクにカメラを置いている写真映像を見たが
なぜかカメラが箱入りだった。
報道カメラマンのカメラをレンズを外して盗んだはずなのに
なぜ箱があるのか不思議に思った。
あれは参考映像で誰かが作った写真だったのだろうか。
288:2014/11/08(土) 08:06:59.41 ID:
冨田が嘘つきだっていうけどさ
韓国から取ってる瞬間の映像を出されたら一発でばれちゃう訳で果たしてそんな嘘をつくだろうか

寧ろ証拠があるといいつつ出せない韓国のほうがどう考えても胡散臭いんだが
そして証拠もないのに見たと言ってるJOC役員も同レベルで胡散臭い

証拠映像あるならさっさと出そうよ
293:2014/11/08(土) 08:07:23.16 ID:
人権意識に配慮して映像を敢えて出さないという韓国の弱みにつけこんで日本人は本当にやりたい放題だな…
誰かこの冨田というのを止めろよ
韓国どころか世界からバッシング浴びるぞ
295:2014/11/08(土) 08:07:32.03 ID:
擁護厨、

裁判費用出してやれよw こいつの汚名晴らしてやれよw

一口1000円なw お前らビンボーだろうから小口にしてやるからさw
3億位必要なんだよな、裁判勝っても使って貰えそうもないから、以後の
生活費も含んだ額なんだけどなw、無くなったらナ、マ、ポw
担当弁護士の方にでも、宜しくなw
313:2014/11/08(土) 08:08:24.93 ID:
なんかスレ的には、
・冨田クロ派
・冨田擁護派
が論戦してて面白いんだけど、

・冨田の白黒にかかわらず韓国ヘイト派
がちょこちょこいるよな。コイツ等は一体何と戦ってんのかな?
360:2014/11/08(土) 08:11:32.03 ID:
>>313
むしろネトウヨと言ってる奴の方が多いじゃん
お前は客観性0か?
370:2014/11/08(土) 08:11:56.91 ID:
>>313
一番都合が悪いんですねw分かりますw
498:2014/11/08(土) 08:20:52.36 ID:
>>360
>>370
いやー、シロ派もクロ派も「冨田がやったかどうか」に焦点を置いてそれなりに理論的に会話してんだけど、韓国ヘイト派って「韓国だから韓国が悪い!韓国だから!韓国だから!」としか言ってないじゃんw
そんな人って、一体何と戦ってるかはたから見てもわかんないし、どう接していいかもわかんないw
582:2014/11/08(土) 08:26:22.60 ID:
>>498
富田がどんな大嘘をついたとしても、朝鮮警察の捏造の振れ幅に比べたら微々たるものだということに
いい加減気付け
富田のシロクロも大事だが、朝鮮警察がどういうものかを知ることは今後のためにもっと重要だ
703:2014/11/08(土) 08:35:25.73 ID:
>>582
だから、一体何と戦ってんの?w「冨田が白か黒か」、それが一番気になる(しかも楽しみな)部分なんだよw

それに、今さら韓国がどういうものかを知る?wいやいや、もう何十年も前から韓国のアホさはみんなわかってんじゃんw今さら?w

君は産まれたての赤ちゃんみたいなこというなw
319:2014/11/08(土) 08:09:10.98 ID:
まぁ、実際に冨田に犯罪歴があれば、とっくにマスゴミが晒してるわなw

今だにネットでのデマにすぎない時点で、冨田に犯罪歴がないのは明白。
339:2014/11/08(土) 08:10:11.57 ID:
そもそもなんであんな複雑で面倒な設定にしたんだよ。部屋に戻ったらカメラが入ってたでいいだろ

突っ込まれるのは重さに気がつかなかったのかぐらいで気づかなかったと言えば終わるだろ
351:2014/11/08(土) 08:10:46.46 ID:
>>339
それだと陰謀説までもっていけないから
358:2014/11/08(土) 08:11:27.49 ID:
佐村河内レッド
小保方ピンク
片山イエロー
野々村グリーン
冨田ブルー

5人揃って、ウソレンジャー!
455:2014/11/08(土) 08:18:26.79 ID:
>>358
最近だと六人目が居るなw
368:2014/11/08(土) 08:11:52.55 ID:
保守速報()にもスルーされるってどんだけだよwwww
407:2014/11/08(土) 08:14:42.53 ID:
>>368
マジかw
保守速報にも韓国ネタだからと飛び付かずに取捨選択する能力はあるんだな
よく分からないもんだ
395:2014/11/08(土) 08:13:30.26 ID:
この嫌韓の風潮を利用してんのなら、富田氏の罪はちょっと重くなるぞ
434:2014/11/08(土) 08:16:51.17 ID:
>>395
利用してるよ
弁護士も会見の席で「世論に風を吹かせたい」と言ってたじゃん
あれは韓国のせいにするよ?韓国嫌いな奴なら理解してくれるよね?って意味
478:2014/11/08(土) 08:19:41.61 ID:
>>434
だったら酷い、マジでクソだぞ。
俺は逆に日本人を貶める行為と受け取りますよ。
408:2014/11/08(土) 08:14:43.58 ID:
富田を信じてやりたいが、説明がどうも胡散臭い
これで実際犯人だったらどうなるんだろうな
418:2014/11/08(土) 08:15:44.74 ID:
で、アジア系の男ってのは何人だったの?
話掛けられたそうだから、韓国語だったか、中国語だったかくらいわかるだろ?
何語喋ってたの?
432:2014/11/08(土) 08:16:48.31 ID:
アリバイって他の選手と話してたのと、それを別の選手が見てたってやつでしょ
その2人は迷彩服男を目撃してないの?
もしかして冨田の脳内にしか存在しないんじゃねwww
440:2014/11/08(土) 08:17:25.90 ID:
冨田の言うアジア系の男が云々って話が事実なら
警察の取り調べ受けた時に、普通はまず最初にそのことを話すよね
話さなかったってことは、まあほぼ確実に後から作った妄想ストーリーなんだよな
515:2014/11/08(土) 08:22:08.15 ID:
>>440
いやぁ警察のでっちあげという説に基づくと、「カメラは持ってる?」との問いに
「(ああゴミみたいだけど)持ってる」で既に勝手に持ち去ったという罪に問えるんでしょ?

まぁ、冨田をハメようとすると、入れられた時点で警備員を呼ぶ事無く、そのまま部屋に持って
いってもらわなきゃならないので、非常にムリがあるとも思うけど
443:2014/11/08(土) 08:17:49.80 ID:
ねぇねぇ なんで緑男はこっそりバッグにいれないで、バッグに何か入れたのを教えるような行動をとったの?
だれも答えてくれないのですけど
477:2014/11/08(土) 08:19:41.53 ID:
>>443
国籍不明の迷彩服男が無理やり詰め替えたって冨田会見で言ってた
韓国擁護厨は都合の悪い部分は耳が聞こえなくなるのか?
526:2014/11/08(土) 08:22:31.35 ID:
>>477
腕をつかまれて、何語かわからない言葉で声をかけられたって言ってたよ なんで?
554:2014/11/08(土) 08:24:19.23 ID:
>>526
少しは過去スレみて勉強しような
冨田が無罪であるとするスレ民の証言が沢山あるから
448:2014/11/08(土) 08:18:04.27 ID:
JOCは韓国司法の問題があるから
コメント差し控えたいとか言ってたけどこれって韓国司法に委ねてますってことで

自分達の知っている事実は韓国と齟齬が生ずるといけないので隠蔽しますって宣言に聞こえる。
470:2014/11/08(土) 08:19:11.27 ID:
JOCを叩いてるやつが一番アホ
今回一番落ち度がない登場人物だろw
508:2014/11/08(土) 08:21:29.61 ID:
>>470
オマエが一番カス
471:2014/11/08(土) 08:19:14.52 ID:
2016年3月まで黙ってれば復帰出来たのに、たかが万引きぐらいで、自ら事を大きくした。
これはね、なんらかのメッセージなんだろうね。今までにどんだけ盗んで来たんだろうねwww
手癖の悪い奴って虚言壁もあるからなwww
588:2014/11/08(土) 08:26:38.13 ID:
>>471
これな。

感覚麻痺してバレても嘘で逃れられる位にしか考えてない。常識で先の展開を読む事ができない、万引き脳だね。
475:2014/11/08(土) 08:19:33.96 ID:
再審請求するのに何千万円かかる

↑これ嘘だろ
金がかかるからやりませ~んとか理由付けてるだけ
印紙代があれば再審請求できるはず
511:2014/11/08(土) 08:21:45.72 ID:
>>475
こんなチンケな事件でそんなに金もらえてたら弁護士なんてみんな億万長者ですよ。
590:2014/11/08(土) 08:26:45.57 ID:
>>511
韓国で韓国人弁護士と通訳を雇って
裁判とその打ち合わせの都度韓国まで行って
しかも何年かかるかわからないんだから
別におかしな金額でもないと思うけど。
632:2014/11/08(土) 08:29:46.71 ID:
>>590
ちょっと考えたらわかるだろうけど
簡単な窃盗で裁判何年もやるわけないでしょw
警察側と富田の主張は基本的に同じで
違いは迷彩の男が入れたかどうかしかないんだから
716:2014/11/08(土) 08:36:37.58 ID:
>>632
迷彩の男は宇宙人だったと過去スレにあった
480:2014/11/08(土) 08:19:49.24 ID:
冨田叩いてるヤツは在日だろ
日本人なら日本人を応援して当然
486:2014/11/08(土) 08:20:10.90 ID:
オボちゃんはSTAP細胞の存在が公表されることを良く思わない闇の科学者集団にハメられて隠ぺい工作されただけだから・・・(震え声)
490:2014/11/08(土) 08:20:18.50 ID:
裁判費用2000万とか100%嘘だからな
こんな小さい簡単な事件で2000万もかかるわけない
だいたい冨田側が迷彩服に入れられたことを証明しない限り
有罪だよ 日本の裁判であったとしても
520:2014/11/08(土) 08:22:16.80 ID:
>>490
かかるだろう。
滞在費、弁護士費用等々
日本で言うところの控訴だけで済むかどうかもわからない。
最高裁まで行くのは確実。

お前はアホかw
493:2014/11/08(土) 08:20:23.70 ID:
早く冨田が再審請求しないかなー
法的手続きさえ踏めば映像みられるのになー
510:2014/11/08(土) 08:21:41.79 ID:
やってなければ犯行時刻が何時でもアリバイあるんじゃないの?
519:2014/11/08(土) 08:22:15.99 ID:
韓国警察とJOCは犯罪には無関係
日本選手団の妨害に加担したにしては、協力者に韓国警察
さらにカメラを置いたマスゴミ、通訳と大規模すぎる
こんな窃盗にそれだけ動いて結束するかw
しかも始めから冨田が犯人でないと言い張れば終わり
524:2014/11/08(土) 08:22:24.74 ID:
>別のJOC関係者も
>「『STAP細胞はあります』と言って証明できない小保方(晴子)さんのようだ」とあきれ果てた様子で話した。

小保方の名前出すのはどうかと思うけどなw
いちおうアイツはSTAP細胞あるとずっと言い続けてるわけで
罪を認めて有罪確定した冨田とは違うだろ
599:2014/11/08(土) 08:27:39.20 ID:
>>524
司法が信用できない韓国で再審請求とかするバカはいない
JOCの決定が合理的かどうかは日本の裁判所で争えばいい
その段階でLOCの異議申し立て期間の意味はなくなる

異議申し立て期間は法律で定められたものじゃなくて、JOCの内部だけで勝手に決めた
規約なので法律以下の効力しかない
525:2014/11/08(土) 08:22:28.85 ID:
証拠を公開すればわかる!


と連呼するアホども。
日本の警察がマスコミの要望に答えて証拠の動画なりを公開すんの?
殺人の、レイプの、詐欺の、公開した例を出してみろよ。
韓国警察があたかも隠してるみたいな風潮はやめてやれよ。
559:2014/11/08(土) 08:24:49.20 ID:
>>525
擁護派にしてみれば
君野が小学生女児をつけ回す監視カメラの映像が一般に公開されないのも
実はそんな映像が存在していないということで
冤罪の証なんだろうな
636:2014/11/08(土) 08:30:08.27 ID:
>>559
俺は冨田擁護じゃねーぞ。

警察が証拠映像を一般公開することは無いのに出せ出せ言ってるバカが多いのがもうね。
証拠として見せるのは裁判になった時の裁判所の中だけ。
それは韓国でも日本でも同じ事。

冨田の弁護士はそこをわかってて冨田側についてる。
だから韓国での裁判は絶対にせず、国内だけで騒ぐはず。
533:2014/11/08(土) 08:23:05.43 ID:
迷彩服は防犯カメラに映ってたんだろ。誰だかわかるだろ。JOCは見たのかよ?
539:2014/11/08(土) 08:23:39.08 ID:
そもそも
カメラよりプロ仕様の望遠レンズの方が高いんだぜ
649:2014/11/08(土) 08:31:24.74 ID:
>>539
本体より高い100万クラスのレンズなんて
小さい手提げバッグに入るわけねーだろ
565:2014/11/08(土) 08:25:10.97 ID:
ゴミと思う以前に
海外で怪しい男にカバンに何か入れられたら
テロの爆弾とか疑えよ。
持ち帰ったなんて信じられん。
ただちに荷物から離れて警察なり通報しろ。

不発弾持ち帰ろうとして爆発させたアホみたいだな。
570:2014/11/08(土) 08:25:43.45 ID:
今の富田は世論から恥ずかしくて、日本にいられないからこういう会見になったんだろう
後は、少しでも同情してくれる者がいてくれることの期待か
581:2014/11/08(土) 08:26:18.92 ID:
ビデオは公開しないニダ!
証言が証拠ニダ!
602:2014/11/08(土) 08:27:48.95 ID:
>>581
冨田が求めさえすれば公開されますよ
ここでグチグチ言うより冨田に陳情するのが先
585:2014/11/08(土) 08:26:25.63 ID:
Q.なぜ韓国は映像を公開しないの?
A.冤罪だとばれるから。

Q JOCの人が確認したんじゃないの?
A 「窃盗現場を」確認したという人はいません。

Q なぜ、JOCはそんな曖昧なことで韓国側に立ったようなことをするの?
A 韓国警察に騙され、富田を処分してしまったので、
 今さら、「処分は早すぎたのではないか」等と
 責任追及されるのを恐れたから。
594:2014/11/08(土) 08:27:05.10 ID:
小保方(♂)が現れた
今年はすげー
637:2014/11/08(土) 08:30:28.01 ID:
>>594
小保方さん
「STAP細胞は有りまーす!」

だったらとっとと再現してください。

韓国警察
「犯行の一部始終を記録した防犯ビデオは有りまーす!冨田が嘘を吐いたら公開しまーす!」

だったらとっとと公開してください。

韓国警察 = 小保方さん でOK?
犯行ビデオ = STAP細胞 でFA?
734:2014/11/08(土) 08:37:59.49 ID:
>>637
STAP細胞は迷彩服の男だろw
744:2014/11/08(土) 08:39:10.52 ID:
>>734
小保方さん
「STAP細胞は有りまーす!」

だったらとっとと再現してください。

韓国警察
「犯行の一部始終を記録した防犯ビデオは有りまーす!冨田が嘘を吐いたら公開しまーす!」

だったらとっとと公開してください。

韓国警察 = 小保方さん でOK?
犯行ビデオ = STAP細胞 でFA?
766:2014/11/08(土) 08:40:42.55 ID:
>>744

冨田
「僕は盗んでないでーす!でも控訴はしませーん」

で冨田 = 小保方
だろ
614:2014/11/08(土) 08:28:42.30 ID:

映像の公開を望むかどうか?と問われた冨田選手は
映像の公開はしたくないと発言

公開されるって事は僕が盗ってる姿が出るって事じゃないですか
という事は作るしかないと思うんですよ
そんな映像流されたら、もっと風当たりが強くなって、なるから
そういうの(公開)はしたくないです
627:2014/11/08(土) 08:29:29.33 ID:
こんだけアフォな子なら
ホントにやってなきゃ出国の心配なんか二の次でむしろ「やてないやてない」騒ぐと思う
やっちゃった、ごめんねを言った理由が「みんなと同じ飛行機で帰りたかった」って
どこの小学校の修学旅行だよ
633:2014/11/08(土) 08:30:03.17 ID:
富田くんがシロという状況証拠が何もないではないか。
カメラいじってたのと、富田くんの部屋に本人が置いたことは確定なんだろ?

それじゃあクロじゃん。
648:2014/11/08(土) 08:31:22.36 ID:
迷彩男の行動に納得がいかないから擁護できないのよ 信じたいけど
なんでこっそりいれないで、バッグにカメラを入れたのを教えるような行動をしたのか
669:2014/11/08(土) 08:32:49.52 ID:
>>648
後、なぜそんな異常なことを誰にも報告しなかったか だな
651:2014/11/08(土) 08:31:26.19 ID:
そのカメラのホントの持ち主は誰なんだ?
なんでそんなとこ置いたんだ?
682:2014/11/08(土) 08:33:58.51 ID:
>>651
カメラの持ち主の情報が全然出てこないんだよなぁ
653:2014/11/08(土) 08:31:31.47 ID:
一番良いのは柳谷を訴えることだそうすれば全体が見えて来る
655:2014/11/08(土) 08:31:51.76 ID:
仮に冨田シロだとJOCは冨田を守らなかったことで責任問題になるから、
あまり公平にものを言いそうな立場じゃないんだよ。
672:2014/11/08(土) 08:33:08.64 ID:
誰か報道カメラマンが商売道具である高級カメラを
盗ってくださいばかりに放置することなんてあるのか
教えて欲しい。
741:2014/11/08(土) 08:38:31.62 ID:
>>672
関係者以外は入ってこないところだから場所取りがてら
三脚に固定してみんな放置しているよ。
837:2014/11/08(土) 08:46:50.21 ID:
>>741
試合の時はね。

今回はプールサイドで、三脚は使ってないし、
誰でも近寄れる場所。
792:2014/11/08(土) 08:43:13.46 ID:
>>672
最初から犯人は、いなかった
自作自演する被害者
カメラマンが自分の持ち物を冨田氏のバックに入れ、騒ぎを起した だけだろう
816:2014/11/08(土) 08:45:30.74 ID:
>>792
韓国のカメラマンは迷彩パンツ姿なのか
858:2014/11/08(土) 08:49:04.40 ID:
>>816
いても不思議ではないよ、何せコリアンだからさw

会社のカメラをカメラマンが不祥事で壊してしまい
その難を逃げるために、今回の事件を創ったと考えれば、案外マヌケな点が合う
887:2014/11/08(土) 08:51:50.05 ID:
>>858
そうか
被害者に謝罪して握手した冨田は相当なアホだな
頭下げた瞬間迷彩パンツが目に映っても気づかないとは
927:2014/11/08(土) 08:55:06.43 ID:
>>887
迷彩服の男って被害者だったの?w
952:2014/11/08(土) 08:57:31.85 ID:
>>927
いや知らない
被害者が冤罪着せたやつって言う人いたからレスしただけw
934:2014/11/08(土) 08:55:30.93 ID:
>>887
すでに履き替えたズボンだったのでしょうね
698:2014/11/08(土) 08:35:05.60 ID:
完全に韓国警察の矛盾がボロボロ出て来るな。

まず犯行時間の変更。そしてビデオの公開拒否。

そして冨田は、20分から30分犯行に時間をかけていると発表してしまったが、
そうなるとカメラマンは少なくとも20分以上は、カメラを無人状態で放置していたことになる。

鈴木大地もヤバい思い始めて、冨田が韓国に滞在していたころから、無実を訴えていたことを認めた。

こりゃJOCも相当おかしいぞ?
702:2014/11/08(土) 08:35:24.40 ID:
映像さえ公開すれば簡単に解決するのに
それができないってことはやっぱりねー
普通はそう思うだろw
705:2014/11/08(土) 08:35:34.09 ID:
EOS-1D X なら重さ1340g

重すぎる
727:2014/11/08(土) 08:37:28.00 ID:
>>705
ゴミでもバッジでも確認しないで持ち帰るには重すぎだよなw
俺だったら爆発物とか危険物疑って怖くて持ち帰らんわ
707:2014/11/08(土) 08:35:39.15 ID:
これでも冨田無実とか言ってるキチガイは
冨田と一緒に引っぱたいてコンテナにでも詰めて朝鮮に送ってやりたいわ
738:2014/11/08(土) 08:38:20.27 ID:
冨田の「他人にバッグにつっこまれたカメラを持ち帰った」ってのは確かに違和感があるl。

けど、日本代表選手と分かる格好で、監視カメラや他の記者の目のある中、
5分もかけて分解して堂々と盗むってのはもっと違和感w
739:2014/11/08(土) 08:38:22.48 ID:
なんで日本のスポーツ団体って、日本側にたたずに
常に韓国側にたつの?
813:2014/11/08(土) 08:45:15.86 ID:
>>739
これが韓国関係なかったらどっちを信じるのおまえは?w
めちゃくちゃな言い訳をしてるだけの冨田と証拠を見て対応したJOCと
782:2014/11/08(土) 08:41:42.42 ID:
韓国警察が捏造に加担して映像まで誤魔化して・・・・、何人それで動くんだ
それだけ動いて外にばれないってことは、上からのチェックもあるだろうし
クネクネの指示がなきゃ動けんだろう、こんなんで大統領命令か、あるわけない
814:2014/11/08(土) 08:45:18.47 ID:
>>782
いままで何を見てきたんだww
産経のウルトラC起訴にクネが関わってないと本気で思ってんの?w
907:2014/11/08(土) 08:53:38.42 ID:
>>814
産経は対象がクネクネだろ
これは、カメラだぜ、しかも映像もあって本人も認めてる
JOCに在日がいたとしても、上から下まで在日か?、どこかでチェックが入るんだよ
蹴落とそうと思ってるのはいくらでもいるんだから
803:2014/11/08(土) 08:44:43.43 ID:
今回の騒動は低民族韓国だからこそvs冨田で十分互角につりあってるレベル。

迷彩服の男の公開や
確認もなく瞬間映像工作、隠蔽が濃厚。

その場で指摘すらできないカス冨田。
818:2014/11/08(土) 08:45:42.70 ID:
>>803
選手って立場弱いんですよ。
あの真央ちゃんですらなにもしてないのにキムヨナに謝罪させられたのだから。
806:2014/11/08(土) 08:44:55.17 ID:
国際試合でレースに全神経を集中させてる中、
窃盗で心配事増やすようなこと普通するかな?
しかも日本人が余所の土地で
829:2014/11/08(土) 08:46:19.59 ID:
>>806
冨田本人曰く欲しくなったんだってさ
結局物欲が勝ったんだね
824:2014/11/08(土) 08:46:02.67 ID:
韓国警察は誰からも公開請求されてません





映像の公開を望むかどうか?と問われた冨田選手は
映像の公開はしたくないと発言

公開されるって事は僕が盗ってる姿が出るって事じゃないですか
という事は作るしかないと思うんですよ
そんな映像流されたら、もっと風当たりが強くなって、なるから
そういうの(公開)はしたくないです
845:2014/11/08(土) 08:47:51.57 ID:
JOCもチョンの巣窟なんか・・

じゃ、今回の事件はきっかけにすぎないんだな?

もともとのJOC組織内部が腐ってると、この事件も・・ああ・・w

チョンの外圧や不正といったスキャンダルがまだまだ内ほう

されてるってわけか。

いつでもフラグがたつ状態だなwww
866:2014/11/08(土) 08:50:03.13 ID:
>>845
とりあえずJOCの鈴木大地はヤバいと思い始めたな。
10月7日発行の日刊ゲンダイによると、鈴木大地は、冨田が既に現地韓国で無罪を訴えいていたのをついに認めたよ。

こりゃ、これからどんどん大騒ぎになるぜ。
891:2014/11/08(土) 08:52:12.33 ID:
>>845
とりあえずJOCの鈴木大地はヤバいと思い始めたな。
10月7日発行の日刊ゲンダイによると、鈴木大地は、冨田が既に現地韓国で無実を訴えいていたのをついに認めたよ。

こりゃ、これからどんどん大騒ぎになるぜ。
909:2014/11/08(土) 08:53:45.54 ID:
転んでも加点が付くキムヨナがそれでも勝てない言い訳に
「日本人が公式練習中に襲撃してくるニダ!」
と騒ぎだして何故か真央ちゃんが謝罪させられたというウルトラCが通用するのが
韓国とJOCの関係。
事実は襲撃自体が狂言な上に、狂言じゃないとしても一緒に練習してた日本人選手は真央ちゃんじゃない別の選手だった。
これが通用して真央ちゃんも謝罪させられたんだよ!
910:2014/11/08(土) 08:53:52.91 ID:
冨田の会見は説得力がまるでない意味不明な釈明
韓国は会見すれば映像公開だ!ってのが核心部分はトップの許可がいると言い出す始末
JOCはスマホで撮った間接映像(さらに窃盗の瞬間ではない)で早々に冨田が犯人でFAと言い出す

こいつら全員なんなのさ
941:2014/11/08(土) 08:56:06.86 ID:
>>910
警察が証拠資料をトップの許可がなくちゃマスコミに見せられないのがおかしいのか……
当たり前だろそんなのw
950:2014/11/08(土) 08:57:20.88 ID:
>>910
裁判上の証拠は、ちゃんとした手続きとらなきゃ開示できないのが普通だよ。
核心部分は、おそらく裁判所に提出した証拠の中に入ってる。これは手続き踏まなきゃ
閲覧謄写できないし、公開もできないのが普通。

冨田が核心部分の映像を確認したいのなら、正式裁判を請求すればいい。
弁護側に証拠が開示されるから。
973:2014/11/08(土) 08:59:28.74 ID:
>>950
日本で裁判を起こし、JOC側の処分の正当理由の証拠として仁川警察に日本の裁判所から
証拠の開示請求をかければいい
それで公開しないのは仁川警察の勝手だが、JOCの処分は不当な処分だという結果になるだけ
966:2014/11/08(土) 08:58:56.66 ID:
>>910
>会見すれば映像公開だ!!!

取材受けた捜査員が「公開されるかも」って言ってただって
何の権限も代表権も無い捜査員の想像だよ
916:2014/11/08(土) 08:54:09.73 ID:
でもこれ証拠の映像は公開できないって時点で
日本人だけじゃなく韓国人もやっぱそうニダかーって思ってんじゃないの?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
