

小僧寿し、ラーメン事業に進出

1:2014/11/01(土) 07:50:11.28 ID:
小僧寿し、ラーメン進出

持ち帰りすしチェーンの小僧寿しは31日、ラーメンチェーン事業に進出すると発表した。
回転すしやコンビニエンスストアなどとの競争激化により持ち帰りすしの需要が減っており、
新たな事業の柱が必要と判断した。来年1月に1号店を開店し、6月までに50店舗に増やす。
既存の店舗や物流網、人材をそのまま利用する。 

時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000095-jij-bus_all
4:2014/11/01(土) 07:59:33.52 ID:
>>1
終わりの始まり

カミさんがバイトしてたけど、ここ、店長以外みんなバイトなのな。
それでやっていけないって、もう終わりだろ。
75:2014/11/01(土) 10:59:35.01 ID:
>>4
外食なんか大抵そんなもんだぞ
すき家なんか、そのたった一人の店長もなしでバイトが一人だけとかある

いったいいつの時代の話をしているんだ
もっと世間を知った方がいいぞ
77:2014/11/01(土) 11:04:39.83 ID:
>>75
黙れ小僧!
186:2014/11/01(土) 20:33:05.78 ID:
>>4
店長がバイトってとこはゴロゴロあるんだぜ、ニート!!
5:2014/11/01(土) 08:02:26.04 ID:
>>1
マクドナルドの駐車場がある郊外店の横に出店したら、マクドの駐車場に停めて
寿司買う客ばっかになると思うで。
71:2014/11/01(土) 10:46:34.45 ID:
>>1
黙れ小僧!

今日は手巻きの日なんで買いに行くよ!
189:2014/11/01(土) 20:49:12.84 ID:
>>71
お買い上げありがとう御座います~Ψ(`◇´)Ψ
81:2014/11/01(土) 11:23:26.46 ID:
>>1 既存の店舗や物流網、人材をそのまま利用する
持ち帰り寿司の狭い店舗でラーメンを食わせるのか
ラーメンも持ち帰りってわけないだろうし
143:2014/11/01(土) 16:18:57.97 ID:
>>1
既存の店舗や物流網、人材をそのまま利用する。

仕事増やしたらすき家の二の舞になるな ただでさえ自給低いのに
185:2014/11/01(土) 20:32:23.14 ID:
>>1
取りあえず100万株ほど買っとけばいいんだよね?
207:2014/11/02(日) 08:59:13.81 ID:
>>1
>既存の店舗や物流網、人材をそのまま利用する。 

既存の店舗って客が食うスペース狭くね?
211:2014/11/02(日) 09:35:51.36 ID:
>>207

立ち食いなんじゃね
2:2014/11/01(土) 07:57:09.31 ID:
てか小僧寿司てまだあったのかいw
3:2014/11/01(土) 07:57:26.04 ID:
シャリを麺にしてみたり、ラーメンのトッピングを寿司にしてみたり
7:2014/11/01(土) 08:05:18.04 ID:
寿司業界の競争激化で負けたのにそれ以上に群雄割拠の
ラーメン業界で勝てる理由が思い浮かばない。
8:2014/11/01(土) 08:08:42.39 ID:
ラーメンを使った巻き寿司とかのほうがまだマシな気が
10:2014/11/01(土) 08:09:46.50 ID:
近所に小僧寿司二軒あったけど両方とも潰れた
11:2014/11/01(土) 08:10:18.10 ID:
他に手出す前に
まずはしっかり寿司をやれよ
12:2014/11/01(土) 08:10:51.44 ID:
事業撤退も経営者の手腕
14:2014/11/01(土) 08:17:02.15 ID:
銀の皿みたいにデリバリーやれよ。
全部安価しゃなく特上とか作ればいいじゃん
15:2014/11/01(土) 08:20:25.27 ID:
持ち帰り寿司とラーメンじゃ
相性悪そうだな。
16:2014/11/01(土) 08:23:16.02 ID:
高級店だって高級食材を出来る限り安く仕入れなければいかん訳で
こういうデフレ対応で安食材を買いたたいた企業は仕入れの質を上げるルートを失ってるのさ
だから値上げはしたいが商品の質を上げる目途が立たない報いを食らってる
18:2014/11/01(土) 08:26:31.82 ID:
ただでさえラーメン屋が氾濫してるのに、
あんなまずいもんよく食えるなwww
19:2014/11/01(土) 08:27:16.54 ID:
「ラーメンなめんなよ」
20:2014/11/01(土) 08:34:44.40 ID:
ラーメンのチェーン店は一番難しいんじゃね?
最大王手のスガキヤでも400店舗にとどいてない。

ちなみにマクドナルドは日本で3600店舗ぐらい
すき家は2000店舗ぐらい
96:2014/11/01(土) 12:11:38.91 ID:
>>20
店舗数&規模共に王将が多いでしょ。
それでも外食産業全体で見るとトップ10にも入ってないね。

スガキヤって昔は関東進出したけど、撤退したんだよね。確か。
188:2014/11/01(土) 20:34:59.15 ID:
>>20
カレーのチェーン店なんて3桁いってないんだぜ
何を基準にしてるんだ?
206:2014/11/02(日) 08:55:49.51 ID:
>>20
最大手は幸楽苑で518店舗 海外入れると味千
21:2014/11/01(土) 08:38:07.26 ID:
なにか秘策があるのだろうか
24:2014/11/01(土) 08:43:29.70 ID:
事業に行き詰まると他に手を出して更に息詰まる。
小僧寿司は小僧寿司らしく駅の近くでコジンマリやってりゃいいのに。
もしやるなら宅配寿司だわな。
26:2014/11/01(土) 08:50:55.24 ID:
寿司ラーメンでも出すのか?
28:2014/11/01(土) 08:53:47.37 ID:
寿司との相性ならウドンか蕎麦だろう、それも持ち帰りなら冷やしでタレで付けるのね。
ラーメン? つけ麺にするのか、ダシが脂ぎってるから合わねえよ。
35:2014/11/01(土) 09:06:38.99 ID:
>>28
うどんは既にメニューにあったと思う。
うちは近所のが移転して遠くなり、回転寿しの方が近くなったから、利用しなくなった。
近くに来ない限りこれからも利用しないと思う。
持ち帰りは近所のサミットで半額の時だけする
29:2014/11/01(土) 08:54:31.23 ID:
ラーメン食いに来る客
持ち帰り寿司を買いに来る客
相乗効果は殆ど無さそうw

ピザ宅配と併設して
寿司の宅配やったほうがまだマシなレベル
30:2014/11/01(土) 08:56:04.63 ID:
ちなみに不動産屋30万店
31:2014/11/01(土) 08:58:03.92 ID:
ラーメンとは発想が余りにも安易だしすでに成熟状態で淘汰が激しくなっている
勝ち残れないし利益も出ない最悪のタイミング
32:2014/11/01(土) 08:59:30.58 ID:
二郎系とかやりそう。
33:2014/11/01(土) 09:03:09.46 ID:
200円300円の弁当と勝負になるわけがない・・・
34:2014/11/01(土) 09:05:09.40 ID:
バッテラとか弁当にして売ればいいのに

握り寿司やめて500円ぐらいのランチセット強化するとか

なぜなんのノウハウもないラーメン始めようとするのか・・・
64:2014/11/01(土) 10:21:19.49 ID:
>>34
10年以上食べてないけどバッテラだけは美味しかった記憶がある
36:2014/11/01(土) 09:06:56.54 ID:
ファンドに利用されて捨てられてから、業務のアイデアを公募したりと何かと凄いなここは・・・
地道に縮小均衡してれば儲けは少なくても赤字は出ない水準に持っていけそうなのにね
37:2014/11/01(土) 09:07:06.87 ID:
くら寿司がラーメンで成功した→ラーメン出してないかっぱが
低迷した→ウチはラーメン出してない→出せば成功間違いなし!
50:2014/11/01(土) 09:38:29.94 ID:
>>37
かっぱは10年近く前に一部店舗で半セルフのラーメンあったけど稼働率悪くてやめた
38:2014/11/01(土) 09:09:02.56 ID:
小僧にラーメンまで作らせる気か!
人権団体に訴えられるんじゃね
39:2014/11/01(土) 09:10:37.76 ID:
バッテララーメンとかあるの?
40:2014/11/01(土) 09:11:49.34 ID:
ラーメンなんて寿司より激戦区だろ。
ピザをそれなりのクオリティで現行の大手の3社の独占価格の-500円で売れば勝てんだろ。
41:2014/11/01(土) 09:11:49.57 ID:
小僧寿しの寿司って単純に激まずなんだよな。
今は知らんけど一番勢いのあった頃でスーパーの寿司以下のクオリティだった記憶。
224:2014/11/02(日) 20:24:46.92 ID:
>>41
厨房の頃母が小僧寿しでよく握りのパック買って来てたから食ってたが
本当に今思えばよくあんな不味い寿司モドキ食ってたもんだと思うね。
42:2014/11/01(土) 09:15:39.05 ID:
小僧寿し母体のラーメン屋って言われても
インスタントに毛が生えた程度しかイメージできないw
43:2014/11/01(土) 09:18:03.95 ID:
ほっともっとの隣にあるけどいつもお客さんいない
44:2014/11/01(土) 09:18:05.37 ID:
昔バッテラは好きだった。
45:2014/11/01(土) 09:19:29.96 ID:
吉野家に買収されてなくなった
びっくりラーメンを復活させろ
46:2014/11/01(土) 09:24:41.77 ID:
昔は他の分野に進出するから他社は失敗するって
言ってたくせに
47:2014/11/01(土) 09:25:44.76 ID:
>>46
小僧寿しの過去の発言なんてよく覚えてるな。
49:2014/11/01(土) 09:38:14.43 ID:
誰だよwらーめんやろうぜ!ってメール出したやつわw

店舗の選択と集中や、家庭向け業務用すしネタ販売とか、既存の経営資源範囲でやればいいのに。
51:2014/11/01(土) 09:38:50.43 ID:
コンビニで寿司とか買わないし回転寿司もそこまでお得とも思わないけど
小僧寿しに買いに行くのも減ったね、何が悪いんだろう

ランチに握り寿司ってないよね
52:2014/11/01(土) 09:38:55.92 ID:
>既存の店舗や物流網、人材をそのまま利用する。

うーん。持ち帰りラーメンでもするんか?
53:2014/11/01(土) 09:41:26.83 ID:
タイには小象寿司がある
54:2014/11/01(土) 09:41:48.62 ID:
昔のラ王みたいに生麺タイプで家に帰ってお湯を注ぐタイプの持ち帰りラーメンを売ってよ
55:2014/11/01(土) 09:43:54.61 ID:
小僧寿司は基本注文受けてから作るのがなぁ。
56:2014/11/01(土) 09:52:54.73 ID:
小僧寿司の地下では、捕まった小僧たちが泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
小僧たちの給料は1日1本のカッパ巻きだけ。
小僧寿司の正社員は、小僧たちが逃げたりサボったりしないよういつも監視している。
恐怖心を植え付けるため、時々無意味に電気ショックを与えたりする。
小僧のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」といつも泣いている。
睡眠時間もほとんど与えられず、逆らうとカッパ巻きを減らされる。
こうして人件費を大幅に抑えることで、小僧寿司は安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。
57:2014/11/01(土) 09:54:58.55 ID:
>>56
5点。やりなおし。
142:2014/11/01(土) 16:04:18.10 ID:
>>56
赤点30点
追試
59:2014/11/01(土) 09:58:48.43 ID:
すかいらーくグループから変わったの?
183:2014/11/01(土) 20:16:14.56 ID:
>>59
すかいらーくは結局売った。
こないな業態とシナジーもクソもない。
60:2014/11/01(土) 10:00:41.01 ID:
回転寿司が異様に安いからな
61:2014/11/01(土) 10:07:01.73 ID:
40

ピザ・丼はすでにやってるんだが・・・御察しください
62:2014/11/01(土) 10:08:41.35 ID:
東京チカラ飯が家系らーめんパクってかなりの店を出してるな
そしてゲロマズ、まさに焼肉丼と同じクォリティー
あれ食って家系ってこんな感じなんだって思われるのがやだ
78:2014/11/01(土) 11:10:23.08 ID:
>>62
チカラ飯のは知らんが家系ラーメンは俺は全部不味いという印象しかない
吉村家とか六角家も散々付き合いで食わされたが本気で不味い

あんなもの有難がっている奴は味覚障害だろ
79:2014/11/01(土) 11:17:11.37 ID:
>>78
家系は確かにどう判断していいのか
分からない系統ではある
63:2014/11/01(土) 10:10:07.47 ID:
寿司を食べるとしたらどこで?ってなったら

大多数は一番お得に感じるのは回転寿司になっちゃうもんね

シェア奪われまくりだわ
65:2014/11/01(土) 10:28:48.82 ID:
小僧ラーメンになるのか?
66:2014/11/01(土) 10:33:14.18 ID:
寿司以外の日本食を増やして、和食専門のヘルシー弁当屋に
拡張された方がいいなぁ。ホモ弁とかほか弁は揚げ物が多い
し。
67:2014/11/01(土) 10:36:35.59 ID:
うちの近所にスシローと浜寿司近くに両方あるけど土日スゲー並んでる
マックが死亡したからかな
68:2014/11/01(土) 10:37:30.53 ID:
もち米の寿司とかやってほしいわうまいのに

低価格高価格ラーメンとかもう激戦過ぎてシェア取るの無理だろう
よっぽど特化した味じゃないと
69:2014/11/01(土) 10:39:30.33 ID:
ラーメンのチェーンやFCで勝負するんなら
味千ラーメンという見本がある
だけどコレ以上のことやんないと無理
70:2014/11/01(土) 10:44:25.10 ID:
Big Boy>小僧
72:2014/11/01(土) 10:48:20.09 ID:
ラーメンとバッテラって意外にあうよ
うどんはいなりとあう
蕎麦はちらしとあう
73:2014/11/01(土) 10:50:48.04 ID:
じゃあラーメンバッテラ定食を柱に
74:2014/11/01(土) 10:58:00.31 ID:
チェーン店のラーメンとかクソまずいじゃん
182:2014/11/01(土) 20:14:28.18 ID:
>>74
そうでもない
単独だから美味い訳でも、、、

小僧寿しは寿司がむかーーしのまんま
スーパーやら回転すしが元気いっぱいになる遠い昔からや
76:2014/11/01(土) 11:04:29.48 ID:
東京だとちよだ鮨ととんかつのサボテンは私鉄駅の至近距離に出店して目立つね
80:2014/11/01(土) 11:19:29.16 ID:
小便小僧に名を変えれ
82:2014/11/01(土) 11:24:38.83 ID:
迷走してる感が有るな

しかも半年で50店舗か
ラーメンも競争激しいから
5割の店が赤字でそのうちの4割は潰した方がマシとかなったらどうするつもりなんだ?
85:2014/11/01(土) 11:31:39.84 ID:
近所の小僧ずしと山田うどん、ラーメンショップは何十年もつぶれない。
その間にフランチャイズ系のファミレス・コンビニが出来ては撤退した。

意外に地元民に定着してるのかな?
86:2014/11/01(土) 11:34:41.30 ID:
うちの近所に30年間やってるセブンイレブンとマクドナルドと小僧寿しがあるが
アベノミクスでセブンとマクドはあっさり潰れた。小僧寿しだけが生き残ってる。
87:2014/11/01(土) 11:43:36.40 ID:
小僧寿しはぶっちゃけ「くら寿司」とか「かっぱ寿司」とか「スシロー」より全然おいしいんだからさ。
むしろそのノウハウ生かして回転寿司に展開すればいいんじゃねぇの?
子供向けのキャラクターもよく使ってるんだし、キャンペーンで客も呼べるだろ?

まぁ最近は回転ずしでラーメンも食えるし、そのためのノウハウを得るためなのかもしれんけどさ。
俺は多少高くても、小僧寿しレベルの寿司が食える回転寿司なら喜んで行くぜ?
89:2014/11/01(土) 11:47:26.08 ID:
>>87
それはねえよ
明らかにくらすし、かっぱ寿司、スシロー>>>小僧寿し

小僧寿しのメリットは公園とかで広げて食べたり
自宅でお茶入れて食えることだ。
101:2014/11/01(土) 12:20:50.65 ID:
>>89
お前の_が腐ってるのはよくわかった。
つかくら寿司なんてよく食えるな。感心するわ……
90:2014/11/01(土) 11:48:17.06 ID:
>>87
1000円の寿司セットは躊躇して買わないが
100円の皿10枚は平気で消費する心理のせいでしょ
88:2014/11/01(土) 11:46:03.73 ID:
小僧寿司が潰れてないことに驚いたわw
91:2014/11/01(土) 11:50:21.32 ID:
小僧寿しはコンビニと提携して商品を卸させてもらうか
いっそコンビニのPBで小僧寿し各店舗から寿司を卸させてもらえばいいのに。
92:2014/11/01(土) 11:52:16.16 ID:
崎陽軒みたいに駅ナカ出店をして
駅弁として山積みにした小僧寿し弁当を売るのもアリだぞ
94:2014/11/01(土) 11:56:13.08 ID:
老人はなぜだか自宅で刺身や寿司を食いたがる
セブン&アイと提携すればどちらの店舗も自宅配送してるから
小僧寿しを両店舗に置いてもらえば飛ぶように売れるのは間違いない。
95:2014/11/01(土) 12:05:03.05 ID:
小僧寿しなつかしい.. ウチの地域もうねーわ
97:2014/11/01(土) 12:14:19.50 ID:
デブ化が嫌な日本人に序々に糖質制限が広まってきてるのに
今更ラーメン事業かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
98:2014/11/01(土) 12:14:54.08 ID:
普通は回転すしに拡張するよね。
激戦区過ぎるから、幸楽苑くらいしかライバルがいないラーメンに逃げたんかな。
102:2014/11/01(土) 12:21:12.51 ID:
>>98
とっくの昔に拡張してる。相模原店は回転すしをしてるよ。
でも売上は圧倒的に隣に併設してる持ち帰り寿司の方が多いんだよ。
近所で土木工事や工場で働いてるおっちゃんはまとめて持ち帰るし
相模原公園にピクニックにくるファミリーも持ち帰りを好む。
99:2014/11/01(土) 12:18:08.92 ID:
あとラーメンメインで大きい店だと幸楽苑もある。
100:2014/11/01(土) 12:19:19.78 ID:
米の調達ルートがあるんだからカレーとかにすればいいのに
ラーメンなんて完全に門外漢だろ
107:2014/11/01(土) 12:34:51.43 ID:
>>100

これ、ラーメンの部署に移動させた社員を
よその会社に移す伏線なんじゃないかなあ。

ラーメンの新業態をちょぼちょぼやっておけば
新業態の店舗や社員だけよその会社に売ることが出来るだろうし。

単にリストラにすれば会社の損失になるけど
業態の売却となれば幾らかは会社の利益にもなるだろうからね。
だからおにぎり屋なんかじゃなく、畑違いのラーメンなんじゃないかと。
103:2014/11/01(土) 12:29:29.53 ID:
小僧寿しは昔からバイトの学生か主婦のパートしかいないみたいだけど
マニュアルがあるから誰でも作れんのかな?
104:2014/11/01(土) 12:29:34.62 ID:
昔は高級感のあった寿司、を低価格提供でしたのが小僧寿し
昔は高級感のあった焼肉、を低価格提供したのが食べ放題

ラーメンに高級感はないわな
105:2014/11/01(土) 12:33:59.35 ID:
>>104
牛丼だって昔は安いものじゃなかった。
108:2014/11/01(土) 12:37:26.69 ID:
>>105
田舎者のオレにとっては、牛丼は子供の頃(キン肉マン)からのあこがれだったな
178:2014/11/01(土) 20:03:57.01 ID:
>>105
お前何歳だよ!?
初老のオレでも牛丼は安い外食だぞ
オッサン通り越してジイサン?
126:2014/11/01(土) 13:28:39.31 ID:
>>104
今ならうな重がいいかもしれんが、中国産使っても500円以内とか難しいだろうな……
かといって700円出すなら牛丼屋がやってるし。

「天丼」のてんや、「カツ丼」のかつや、確かに高めの商品を安く出す店には一定の成功があるよなぁ……
106:2014/11/01(土) 12:34:25.76 ID:
すしよりラーメンチェーンのほうが難しいと思うが
ちょっと遅いかもしれないがワンコインピザのほうがいい
111:2014/11/01(土) 12:40:21.62 ID:
>>106
ピザは前にあったな
持ち帰りパスタはあまり見たことない
120:2014/11/01(土) 13:10:19.19 ID:
>>106
あー、確かにピザいいね。魚介類ピザがウリで。
日本のピザは高いし。
109:2014/11/01(土) 12:37:41.82 ID:
マスゴミ・医療業界が隠そうとする真実-------------安楽死--------------------

安楽死旅行企画が大人気|竹田恒泰チャンネル




死刑制度がある方が人道的なのだ!佐藤優が意外な逆説を語ります。



武田邦彦:安楽死と大麻、そして売春・・・オランダに学ぶ



【注目】松本人志も「安楽死」に賛成!



日本再生に必要なもの-------------安楽死制度--------------------
110:2014/11/01(土) 12:39:11.10 ID:
ラーメンライスを頼むと酢飯がでてくるんだろーか
113:2014/11/01(土) 12:49:57.53 ID:
持ち帰りカレーとかどうなんかな?ココイチとかC&Cぐらいしかないし、店舗数も少ないけど厳しいんかな?
116:2014/11/01(土) 12:51:16.52 ID:
>>113
コンビニと、ほか弁に、ないか
115:2014/11/01(土) 12:50:46.10 ID:
「チカラめし」も「壱角家」とかいうラーメン店をやってるな
ラーメンチェーンは儲かるんだろうか
125:2014/11/01(土) 13:21:07.00 ID:
>>115
俺もわからんけど、客の回転率と利益率は高そうではあるな。カレーはなんだかんだ言ってコストが高いだろうし。
ラーメンは濃縮スープ薄めて使えば運送コストも安いし、バリエーション広げても食材なんて微々たるものだからなぁ。
カツカレーの豚肉とチャーシュー麺の豚肉じゃ、どう考えてもチャーシュー麺のほうが楽でコストも安いけど、値段はカツカレーより高く取れるし。
それに今はカレーはバリエーションが増えまくってるけど、ラーメンはスープの種類変えるだけで、基本は3~4種類だもん。
基本のラーメンの具材でチャーシュー増やすか、ネギ増やすかで二パターン出来る。そこがいいのかもなぁ。
117:2014/11/01(土) 12:53:32.31 ID:
昔はお家で寿司といえば小僧寿しだった。
バッテラ食べたい。
118:2014/11/01(土) 12:54:31.02 ID:
マニュアル化で誰でも作れ、原価が安いシンプルラーメン
をそこそこの値段で提供するのだろうか
137:2014/11/01(土) 15:37:13.16 ID:
>>118
それは幸楽園とか不味いチェーンがやってるし
119:2014/11/01(土) 13:08:34.50 ID:
また激戦区に。
どうせなら回転寿司やればいいのに。
121:2014/11/01(土) 13:10:57.95 ID:
らー麺は単純に見えて作り手の技量が問われるんだ
多店舗チェーンでは品質維持がむずかしい
なぜカレー屋にしなかったんだろう。
122:2014/11/01(土) 13:12:48.25 ID:
儲からないのもしれないけど、ドラえもんの容器に、寿司と蕎麦のコンボなんてお得感あったな。
123:2014/11/01(土) 13:18:07.04 ID:
ドライブスルーでやれば
124:2014/11/01(土) 13:19:58.80 ID:
ピザと寿司専門にして、スマホで注文、
出来立てをぱっと持ち帰れるのがいいな
ピザなんて持ち帰りに向いてるし
127:2014/11/01(土) 13:37:33.12 ID:
モスはちりめん亭やめたのに
128:2014/11/01(土) 13:40:01.90 ID:
寿司でも上手くいかないのに、なぜラーメン・・・
130:2014/11/01(土) 13:47:59.31 ID:
飽和産業に飛び込むとか気でも狂ったのか?
131:2014/11/01(土) 13:51:09.95 ID:
ここを見ている全国の1億人の方。必ず「岡山中央警察署」に絶対来て下さい。
そうしないと、本当に日本の危機がせまります!!!そのためには、1億人が中央警察署に突入し、
階数も結構あるので、追い払ってでも、脅してでも、必ず白状させ、表沙汰にさせてください!!

そうしなかったら、本当に全国の被害は拡大し、永遠に続きます!私はそう思います!!
税金なんか、こいつらに渡せない。JR利用者は減少、税理士受験生は減少、景気は悪化、県民の過疎化、
子供の安全、事故の多発、嘘、威嚇、濫用、規制法、さらに全国の個人情報の盗み取りとどんどん続いて、日本は本当に終わります!!
ですから、無理とわかっても来て、必ず表沙汰にしましょう!!
それができなかったら、このまま永遠に続き、税金はとられ、不祥事は隠したまま
もう日本はどん底になります。犯人は、主犯岡山県警、JR、消防士、自衛隊?、その他民間の計数千人です。
当然、これだけの人数なら表沙汰なんかできません。しかし、犯人を野放しにすると、また同じことが起こり
悲劇は続きます!!そのためには、関与者一匹残らず刑務所に収容させることです!!!
絶対決着をつけましょう!!負けたら、本当に日本が沈没します!それだけ未曽有の大事態です!!
実は、まだ終わっていない!!!!!!!!!!!!嘘が上手な岡山県警ですので
132:2014/11/01(土) 14:00:35.56 ID:
小憎寿しって一度も行ったことがねぇな
133:2014/11/01(土) 14:35:49.92 ID:
自分の中では小僧寿し=昭和のイメージ
うちの地域ではすっかり見かけなくなっちゃった
地道に続いてるんだね
134:2014/11/01(土) 14:40:12.80 ID:
1号店出店してから半年で50店舗とか、ラーメン屋ってそんな簡単でボロい業界でしたっけ?
135:2014/11/01(土) 14:47:48.68 ID:
寿がきやがライバルになるのかね
あっさり系で子供や主婦にも食べやすいラーメンを真似ると良い
サイドメニューに寿司も出すならうどんの方が相性良いけど
136:2014/11/01(土) 14:51:19.98 ID:
小僧寿司って昔、ゴールデンタイムにテレビでバンバンCM流してたけど
何者なの?よく金あるなぁ
138:2014/11/01(土) 15:53:17.63 ID:
>>136
吉野家系列でしょ。
139:2014/11/01(土) 15:58:11.27 ID:
寿司がダメならラーメンでとかw
そんな安直なじゃダメだろう。
今どきの世の中は、そんなに甘くない。
140:2014/11/01(土) 15:58:38.38 ID:
持って帰るの?ラーメン?
141:2014/11/01(土) 16:04:15.40 ID:
弁当も売ればいいんじゃね?
ほっと小僧って感じで・・
146:2014/11/01(土) 16:25:06.44 ID:
寿司屋なんだし、ご飯物の方が効率いいだろ・・・
149:2014/11/01(土) 16:39:00.50 ID:
なんとなく、飯屋よりデザート系のほうが儲かりそう。
ビアードパパだっけ?あんなの大して旨くないのに、やたら売れてるし。
パンケーキとかクロワッサンたい焼きとかもそう。

ああいうの、お土産として気軽に使えるし、割合儲かるんじゃないか?
特に和菓子系はチェーン展開している店が少ないからねらい目だと思う。

ま、ドシロートよりはよく考えたうえでラーメンなんだから俺なんかの考えはゴミクズ以下だろうけどw
150:2014/11/01(土) 17:07:07.58 ID:
正直、まずは名前変えたほうがいいと思うよ。小僧って響きが不潔さを連想させるし…
151:2014/11/01(土) 17:16:42.28 ID:
>>150
???そんなイメージ持ってるのってあなただけでは?
154:2014/11/01(土) 17:23:42.96 ID:
>>151
小便小僧とか、鼻垂れ小僧とか…
まあ主観の問題だから、否定はしないけどね。
161:2014/11/01(土) 18:23:38.52 ID:
>>154

   ∧∧
 // 。 。|   ------
    ( o) <黙れ小僧!
  /  ∀   ------
152:2014/11/01(土) 17:22:17.52 ID:
腹一杯寿司食うと結構な額になるんだよな。
153:2014/11/01(土) 17:22:54.05 ID:
厨房設備をそのまま使えるかららしいな
しかしラーメンは厳しくないか
魚河岸日本一みたいな立ち食いに転じてはいかがか
155:2014/11/01(土) 17:29:55.16 ID:
「小僧寿し」自体に時代遅れ、安かろう不味かろうのイメージが強いから
名前を変えるのはありだけどな。
悪いイメージのままラーメンチェーンやっても失敗するとしか思えない。
モスバーガーが比較的いいイメージ持っていた時代でもラーメンチェーンの
ちりめん亭の展開に失敗した過去があるからな。難しいと思う。
157:2014/11/01(土) 17:34:35.39 ID:
ラーメンは1杯1000円くらいで売るから成り立ってる。
味の素ラーメンを安売りしても誰も食わねーよw
164:2014/11/01(土) 18:40:28.91 ID:
>>157
スガキヤに喧嘩売ってんの?
158:2014/11/01(土) 17:36:37.09 ID:
頭の古い経営陣が「ラーメン屋ならできるだろ」程度の甘い認識の可能性大。
ラーメン業界舐めてるんだろうと。昔の人だとラーメン屋なんて誰でもできる
簡単な商売って認識の人が多いが、今の時代のラーメン屋はそこまで甘くない。
191:2014/11/01(土) 22:13:08.74 ID:
>>158
まずいラーメン屋のほとんどを淘汰したうえにまだ激しい競争やっているからな。
もはやおいしいだけでは生き残れない。
159:2014/11/01(土) 17:54:03.99 ID:
ラーメンなんかよりカレーに進出すればいいのに。

カレーはココイチ独り勝ちだから改めやすいのに。
160:2014/11/01(土) 18:19:39.21 ID:
おにぎり辺りにしておけば良かったのにラーメンとは無茶するなw

>>159
カレーはスパイスを調達するのが難しいから無理だろう
162:2014/11/01(土) 18:30:35.31 ID:
思い切ってハンバーガーに進出してはどうか。
酢飯ベースの小僧ライスバーガーなんかは受けるぞ
165:2014/11/01(土) 18:46:38.58 ID:
ラーメンはぼったくり価格で売れるからなー
166:2014/11/01(土) 19:01:59.69 ID:
てか、ちらし寿司と海鮮丼専門のファストフードを出店すればいい
しかもどんなメニューも500円以内
それでマクドの近くに出店しろ    
確実に潰せる










両社が
192:2014/11/01(土) 22:18:20.39 ID:
>>166
ちゃーんとそういう店はあるんだよな。
マクドのとなりに出店しても客層がまったくかぶらないので案外共存できる。
167:2014/11/01(土) 19:10:25.69 ID:
吉野家見習って、飲み屋やればいい
168:2014/11/01(土) 19:14:32.41 ID:
小僧ずしってマジで不味かった
とっくの昔に潰れたと思ってたw
169:2014/11/01(土) 19:18:34.14 ID:
ラーメンは激戦であっても、寿司はもう捨てるべき
無理
ラーメンの方がまだ入り込める余地がある

寿司は捨てろ
無理
170:2014/11/01(土) 19:21:02.29 ID:
海鮮モノ扱っているんだから天ぷら屋やればいいのに
171:2014/11/01(土) 19:25:38.99 ID:
くら寿司がラーメンで成功したから真似したんだろ

あまりにも安易過ぎ
173:2014/11/01(土) 19:29:09.76 ID:
懐かしいな
昔あったらこういう店
174:2014/11/01(土) 19:32:08.43 ID:
5年後くらいに「新たにラーメン事業に進出するなど経営を拡大していたが」と報道されるパターン?
175:2014/11/01(土) 19:33:34.18 ID:
ラーメンって異様に進化早いから
チェーン展開が一番やりにくい飲食だと思うけどなあ。
旧来のチェーンやフランチャイズって壊滅したじゃんね。どさんことか。

まあ残ってるのは激安日高屋とか幸楽の路線かなあ。350円くらいで。
今からなら蕎麦じゃねえかと思うが…
蕎麦は明らかにニューウェイブが来てるからな。乗るしか無いだろ。
山岡さんは弄れない完成された料理とかほざいてたけどな。
177:2014/11/01(土) 19:45:21.62 ID:
寿司の余ったネタで作った出汁でつくった
魚介系のラーメン希望
179:2014/11/01(土) 20:05:58.11 ID:
昔テレビで会長だか創業者だかが高級寿司店で食ってて
自社製品はお召し上がりにならないんですかと聞いたら

「何でそんなもん喰わなきゃならんのだ?」

安くて美味しい寿司を大勢の人達に食べさせたいという
言葉もその一言で薄らいでしまった。

なつかしいけど食べようとは思わない。
210:2014/11/02(日) 09:07:44.93 ID:
>>179
がんもどきを伝えたお釈迦様と一緒でしょうに
本物を知らなければ教えることなんて出来んのですよ
227:2014/11/02(日) 21:19:58.61 ID:
>>210
お釈迦さまに取り込んで戴く事により瞬時にして
成仏できるのですねわかります^^

すげぇ皮肉w
214:2014/11/02(日) 11:07:43.84 ID:
>>179
>安くて美味しい寿司を大勢の人達に食べさせたい

ニュアンス的には
安くて美味しい寿司というものを庶民に食べさせてやりたい
ってことだったのかもしれんね

てか今度はラーメンですかそうですか
216:2014/11/02(日) 12:07:47.87 ID:
>>214
本人にラーメン食えって言ったら
ラーメン?なんでそんなもん食わねばならん!って激怒するけどね
215:2014/11/02(日) 12:06:58.12 ID:
>>179
初志貫徹する人物なら会社がこんな現状になってないよ
180:2014/11/01(土) 20:08:28.17 ID:
寿司事業がうまくいってないのに多角経営しようとしても泥沼になるだけだろ
184:2014/11/01(土) 20:24:22.16 ID:
>>180
多角経営は本業を固めないとな
本業ダメだから他に手を出すのは最悪のパターン
181:2014/11/01(土) 20:10:00.35 ID:
ラーメンなんて超激戦なのにバカすぎ
187:2014/11/01(土) 20:33:52.59 ID:
寿司はもうスーパーので十分なんだよなあ・・・
193:2014/11/01(土) 22:19:43.49 ID:
多角化はいいんだが、判断が遅いし、しかも激戦必死のラーメン業界かよ
残念だが小僧ずしはあと数年の命だろうな
194:2014/11/01(土) 22:24:08.06 ID:
仮に経営的に間違いだとしてもお前らに関係ないだろ
195:2014/11/01(土) 22:28:19.59 ID:
当然安くて不味いんだろうなw
196:2014/11/01(土) 22:29:51.78 ID:
小銭ずしの社長が大喜び
198:2014/11/02(日) 00:01:53.95 ID:
本社を関西から東京に移した時点で存在価値なしだな
キャラを江戸っこにしやがって、江戸前寿司に名を変えろ パチもん寿司
201:2014/11/02(日) 05:06:01.83 ID:
回転寿司は持ち帰りやってないの?やったら小僧死にそうなんだけど。
202:2014/11/02(日) 06:49:35.23 ID:
かっぱ寿司が没落したのはネタのレベルが同業他社に及ばず、
「かっぱは不味い」という評価が定着したからだろ。
そのかっぱ寿司よりはるかに劣る小僧寿しが生き残るのは難しい。

>>201
寿司を持ち帰って家で食うという流れがすでに消えつつある。
宅配寿司が小僧寿し以上の品質の寿司を持ってきてくれるし、
回転寿司では多様なメニューがあってエンタテインメント性がある。
小僧寿しみたいなショボい寿司を持って帰るって選択肢が無い。
あれならスーパーの弁当売り場の寿司の方がまし。
203:2014/11/02(日) 07:19:02.62 ID:
>>202
手巻き寿司なんかコンビニで買えるしなー
205:2014/11/02(日) 08:24:12.63 ID:
>>203
コンビニで作れないような寿司じゃないともう無理だろうな

二郎の海鮮チラシ版でも持ち帰り出来るとありがたいのだが
生モノの持ち帰りは夏場厳しいだろうし
それなら回転寿司屋で間に合ってしまうので小僧寿司は寿司屋としてのポジションはもう終わってるだろw

小僧寿司に対して小銭寿司とか言うチェーンがあったけどまだ存在してるのかな?
204:2014/11/02(日) 08:07:09.96 ID:
>>202

そうだな
酔って寿司折り買ってくる波平は明治生まれだしな
208:2014/11/02(日) 09:01:42.98 ID:
ワニとかダチョウとかシマウマとかの料理がいいと思うんだよね。
大手は参入してないし。
209:2014/11/02(日) 09:04:25.69 ID:
オーストラリアだったかなイグアナの料理があるのは
212:2014/11/02(日) 10:34:48.41 ID:
昔あったけど知らないうちに消えてたな
ネタが小さい薄いの印象が残ってる
マグロとかシャリが透けて見えるくらい

今でも同じだったら間違いなくスーパーの寿司を買う
213:2014/11/02(日) 10:38:20.71 ID:
「すきやばし次郎」の小野二郎さんが黄綬褒章
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414886735/
217:2014/11/02(日) 12:30:42.83 ID:
激安の持ち帰りピザの方が勝機あると思うがな
218:2014/11/02(日) 16:38:03.47 ID:
>>217
小麦か高いな。米は安くなってる。
219:2014/11/02(日) 16:39:02.37 ID:
持ち帰りラーメンとは斬新な
220:2014/11/02(日) 17:31:55.08 ID:
ラーメン業界を舐めすぎ
221:2014/11/02(日) 17:50:15.51 ID:
チェーン展開すると1店舗が不味かっただけで全ての店舗が不味いというイメージが付く
222:2014/11/02(日) 18:48:01.89 ID:
日本の外食産業自体もうだめだからな
223:2014/11/02(日) 19:15:36.17 ID:
スーパーの寿司より不味い小僧憎し 潰れ捲るのは仕方ない
225:2014/11/02(日) 20:29:39.96 ID:
>>223
それでもいまだ潰れないで存続してるってゆう不思議・・・
228:2014/11/02(日) 22:04:11.18 ID:
ラーメン180円ぐらいならかう
幸楽苑よりやすくないとだれも近寄らない
229:2014/11/02(日) 22:13:41.66 ID:
>>228
そこから先は安かろう悪かろう危険かろうだからやめとけ
それならうどんか蕎麦食うわ
はなまる丸亀ゆで太郎どれかで腹は十分満たせるし
230:2014/11/02(日) 22:18:35.92 ID:
まぜそばと油そばとかに絞ったほうがいい
232:2014/11/02(日) 22:29:03.00 ID:
びっくりラーメン180円とか言うのを吉野家が引き取ったけど結局ダメだったな

インスタントラーメンに適当な具でも入れれば一杯250円くらいで出来そうだが時間掛かるからファストフード向きではないだろう
234:2014/11/02(日) 22:38:31.85 ID:
>>232
そういうのはニッチな商売としてはある。
日本全国のローカルインスタントラーメン揃えるとか。
あと缶詰バーとか。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
