

男子の整髪料離れ、さらりと防げ 固めない商品、続々

1:2014/05/03(土) 16:19:59.47 ID:
固めない自然な髪形を好む若い男性が増え、整髪料離れを食い止めようとメーカーが懸命だ。
男性用整髪料の販売額は、10年間で4割も落ちている。「自然さ」や「ベタつかない」などを売り文句に
メーカーはさりげない使用感の新商品をアピールしている。

 男性用整髪料の最大手マンダム(大阪市)が昨年夏に発売した「ギャツビー ヘアジャム」は
中華料理の「あん」のような質感が特徴だ。
もとの成分が細かい粉末なので、あぶらっぽいワックスのようなべとつきがない。
風で髪が乱れるのを防げるが、カチカチの髪形にはならない。

 大手小売店によると、すでにワックスタイプに匹敵する売れ行きだという。

 資生堂のスプレー式整髪料「フォグバー」も、カチカチに固まらない。
束ねたり離したり、簡単に髪形を直せる。従来品だと髪形をいじると白い粉をふくことがあったが、改良した。

http://www.asahi.com/articles/ASG524R54G52ULFA012.html
56:2014/05/03(土) 18:59:48.07 ID:
>>1
>> 男性用整髪料の最大手マンダム(大阪市)が昨年夏に発売した「ギャツビー ヘアジャム」は中華料理の「あん」のような質感が特徴だ。

それってただのポマードだろ。
4:2014/05/03(土) 16:25:32.00 ID:
そもそもカチカチにするよーな奴いたのか?w
66:2014/05/03(土) 19:50:07.56 ID:
>>4
会社にいる、どう考えても浮いてるよ!
6:2014/05/03(土) 16:26:34.52 ID:
昔の人はポマード好きだったよな
7:2014/05/03(土) 16:32:25.02 ID:
毎日使ってると気づかないが年単位で見れば整髪料代だって馬鹿にならない
9:2014/05/03(土) 16:40:26.84 ID:
さらに個性が無くなって、大量生産品系の髪型ばっかりになる。
男のくせに周りと同じとか。。
10:2014/05/03(土) 16:41:20.86 ID:
プロスタイルのモーニングリセットウォーターがお気に入り
11:2014/05/03(土) 16:42:19.85 ID:
ワックスの価格(700円~800円)がぼったくりに思えてならない
本当はもっと安く出せるんだろ?
12:2014/05/03(土) 16:43:06.35 ID:
ワックスなんてそうそう無くならんやろ
半年くらいもつわ
13:2014/05/03(土) 16:44:51.57 ID:
髪の毛立ててるやついなくなったもんな
14:2014/05/03(土) 16:46:49.36 ID:
ダイエースプレーは不滅
15:2014/05/03(土) 16:47:48.88 ID:
髪を太らせる整髪量を頼む
それっぽいスプレーを売ってるけど、もっと手軽に太らせたい
19:2014/05/03(土) 16:58:50.31 ID:
>>15
アムラ
16:2014/05/03(土) 16:50:21.30 ID:
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
20:2014/05/03(土) 16:58:56.00 ID:
>>16(´・ω・`)また来てたか…嫌いじゃ無いお、そのチャレンジ
21:2014/05/03(土) 17:10:43.18 ID:
>>16
これを見にきた
22:2014/05/03(土) 17:11:40.77 ID:
>>16



     和むわ・・・・・。
17:2014/05/03(土) 16:53:24.46 ID:
くせ毛の俺には固める系の整髪料なくなるのは困るんだが
18:2014/05/03(土) 16:58:13.53 ID:
>男子の整髪料離れ

彡⌒ ミ
(´・ω・`) < もう不必要になったからな・・・
23:2014/05/03(土) 17:14:35.81 ID:
彡⌒ ミ
(´・ω・`) < 不毛な話はやめよう
24:2014/05/03(土) 17:18:34.95 ID:
抜け始めてわかる
髪は長~い友達
25:2014/05/03(土) 17:19:37.80 ID:
もう流石に去年の毎日毎日熱帯夜~異常猛暑、
通勤(私服)も朝から帽子被るようになってから、ついでに整髪料使うのも一切やめたわ。
とにかく毎日清潔にさえしてりゃ、少々ボサボサでも別に全然困らんw。

表っツラのくだらん自意識に無駄なエネルギーや金使って自分で自分にストレス与えてたのがつくづくあほらしい。
26:2014/05/03(土) 17:23:28.86 ID:
ワックスは嫌い
暑いと汗で溶けるし
最近はジェルだな
崩れても水で濡らしてセットしてまた固まるし
27:2014/05/03(土) 17:24:45.18 ID:
ハ  ゲ  フ  サ
整髪料と育毛剤売ってるメーカーは罪やで…。
28:2014/05/03(土) 17:26:25.65 ID:
整髪料付けると後で頭痛くなるので、あまり使わない
29:2014/05/03(土) 17:26:56.89 ID:
さらさらムース買ったけど香料が臭くて10年以上持ったよ
この間、中身残ってたけど棄てた
30:2014/05/03(土) 17:34:04.37 ID:
   ○
_   。 o
┻┓∬ 。  彡 ⌒ ミ  ばばんばばんばんお♪
 |||。o    (^ω^ )
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
.i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゚ ̄0i
(_oノ_O_゚_Oo_)

           ┌────―┐
           || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||
           ||  ////.||
        ♪ || ♪  おっ おっ おっ
        ♪ 彡 ⌒ ミ 彡 ⌒ ミ†||.
        ♪ (   ∩ (^ω^ ∩||.
       . .ノ   ノ 丶   . ||
        (   ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        ∪ ∪_____.|
31:2014/05/03(土) 17:34:27.18 ID:
俺、三年前に使用止めたわ
それから、頭の痒みが無くなったわ
32:2014/05/03(土) 17:36:17.43 ID:
毟るという字の残酷さ
33:2014/05/03(土) 17:37:14.82 ID:
毟毟毟毟毟毟毟毟毟毟毟毟毟毟毟毟
34:2014/05/03(土) 17:39:45.52 ID:
ボリュームを出せと床屋を困らせるのAAまだ?
35:2014/05/03(土) 17:41:43.49 ID:
【閲覧注意】
ゲキグロ
36:2014/05/03(土) 17:46:39.30 ID:
整髪料はハゲるので使わない。
37:2014/05/03(土) 17:49:06.85 ID:
うつは甘えだがハゲは断じて甘えではない!
38:2014/05/03(土) 17:54:45.58 ID:
父譲りの天パーで伸びやすいから短く刈ってもらってるよ
髪のおしゃれができる人がうらやましい
39:2014/05/03(土) 17:55:00.50 ID:
とっくに離れてるしw
40:2014/05/03(土) 17:55:18.30 ID:
雨が降ったり、時間がたつと当然顔に垂れてくる
後々肌に影響あってもどれがどう影響したかわからないから訴えようがないし、
男の場合は化粧で隠すことも難だ
41:2014/05/03(土) 17:58:21.15 ID:
黒人白人は坊主頭や短髪でも十分にカッコいいが
東洋人は髪型で誤魔化さないとオシャレが出来ないから
ツライよなー。
42:2014/05/03(土) 17:59:12.45 ID:
中学高校くらいになると
夏のプール授業は
油が水面に・・・
43:2014/05/03(土) 17:59:40.92 ID:
EROICAのヘアークリーム10年使ってないな どっかへ行っちまった
44:2014/05/03(土) 18:00:47.72 ID:
ボリュームを出したいよね。
46:2014/05/03(土) 18:04:15.24 ID:
バゲの王国になるのか
48:2014/05/03(土) 18:07:51.09 ID:
人に不快感与えなきゃなんでもいい
49:2014/05/03(土) 18:07:51.64 ID:
整髪料一切つけたくないから坊主にしたがな。
50:2014/05/03(土) 18:09:58.96 ID:
ポマードといえば、最近、橋本龍太郎を見なくなったね
51:2014/05/03(土) 18:16:29.20 ID:
>>50
今でも見えたら大変な事になるだろ
78:2014/05/03(土) 20:26:07.23 ID:
>>50
橋龍は、ポマードじゃなく、ヘアクリームな。
52:2014/05/03(土) 18:19:42.49 ID:
彡⌒ ミ
(´・ω・`) < ハゲ格好良い
53:2014/05/03(土) 18:38:02.87 ID:
本屋で雑誌立ち読みしてたら付録で整髪剤ついてたな
54:2014/05/03(土) 18:40:36.29 ID:
床屋に行くと、勝手に整髪料付けられて困った中学生時代。
55:2014/05/03(土) 18:59:17.30 ID:
 妻沼ポマードとか丹頂チックはもう過去のものか。
57:2014/05/03(土) 19:02:14.62 ID:
整髪料つけるとハゲるで
58:2014/05/03(土) 19:02:54.80 ID:
整髪料は付けない主義だな
考えごとする時に髪の毛を触るクセがあるから
なんか塗ってると手がベタベタになる
59:2014/05/03(土) 19:08:57.37 ID:
【閲覧注意】
ゲキグロ
60:2014/05/03(土) 19:15:41.15 ID:
外出時はニットキャップかサファリハット ときどきターバン 髪には何もつけない
ヘアースタイルというものを まったく気にしなくなった
61:2014/05/03(土) 19:25:39.55 ID:
若いうちは良いんだよね。
貧乏くさい恰好をしても、整髪料など使わなくても。

年をとって身なりに気を使わないと、本当にみすぼらしくなるからな。
62:2014/05/03(土) 19:34:18.99 ID:
おしゃれじゃない人には不要
63:2014/05/03(土) 19:35:19.63 ID:
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してるし
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
64:2014/05/03(土) 19:48:11.57 ID:
マトメージュだけでいいんじゃないの?
65:2014/05/03(土) 19:49:45.54 ID:
無臭で、水で少し濡らした感じが持続するものがあれば使ってみたいが、無いのだ。
67:2014/05/03(土) 19:51:53.99 ID:
男子って何歳までを言うの?
95:2014/05/03(土) 22:06:22.52 ID:
>>67
男子トイレと女子トイレは年寄り使用禁止なのかい
109:2014/05/04(日) 09:23:20.01 ID:
>>67
男はみんな中二病だから
たとえ爺さんになっても男子で良いんだよ・・・
68:2014/05/03(土) 19:51:58.05 ID:
短くしてるから整髪料はいらん高校の時は立たせてたけど何であん事やってたんだろうw
69:2014/05/03(土) 19:55:36.26 ID:
シャンプー一日置き、シャンプー使わない日は湯シャンで
結構、いい感じだよ。
70:2014/05/03(土) 20:00:05.14 ID:
そもそもつかったことない
71:2014/05/03(土) 20:03:37.23 ID:
 
おまえら、ムースって覚えてる?
75:2014/05/03(土) 20:09:04.07 ID:
>>71
どっちだ。


87:2014/05/03(土) 21:28:09.55 ID:
>>75
これだろ
107:2014/05/04(日) 02:51:14.24 ID:
>>71
最近これが好き
72:2014/05/03(土) 20:04:57.82 ID:
臭くなくベトつかなくしっかり形が決まるのは無いの?
73:2014/05/03(土) 20:07:31.73 ID:
>>72
水?
74:2014/05/03(土) 20:07:33.24 ID:
グリスで固めて形を作るとかってのはなんとなくわかるんだけど、
整髪料とかヘアトニックとかって、色々有るけど、付けたらいったい何がどうなるのか誰か教えてよ。
薬みたいに説明書とかついて無いし。
散髪屋で顔にぺたぺた塗られるのも分からん。(´・ω・`)
81:2014/05/03(土) 20:48:27.70 ID:
>>74
トニックは、髪じゃなく頭皮につけるもの。
アルコール成分が、毛根に良くないって意見もある。

育毛やら、香り着けやら、消毒やらは、付加価値です。
76:2014/05/03(土) 20:18:26.88 ID:
床屋帰りだなと思われる短髪でツーンとした香りを嗅がされると頭痛が痛くなる
77:2014/05/03(土) 20:19:51.73 ID:
くせ毛なので整髪しなくてもそれなりの髪型になるし、
整えるにもいう事を聞かなくて面倒だからやってない。
79:2014/05/03(土) 20:39:23.94 ID:
ドカタでバイク乗りの俺様には縁がない
80:2014/05/03(土) 20:42:18.98 ID:
女にもてる(=女に嫌われない)には、どうしたら良いか。

男の行動原理はこれを基本にしたほうが良いと思う。
逆も同じだが。

ここをはずすと、身なりがみすぼらしくなり、同性からも軽くみられる。
83:2014/05/03(土) 21:05:05.67 ID:
ハゲが進行して丸坊主にしたからもう整髪料とは無縁になった
アデランスやリーブ21の広告に心を揺さぶられることもなくなった
もはや女さえもどうでもよくなった
まさに修行僧の境地
84:2014/05/03(土) 21:07:21.65 ID:
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:., '´   , '´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:。.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:。.:.:
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,.'     ,.'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゜.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
: : : : : : : ,'    ,': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : :,!    !: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ゜: : : : : : : : : : : : : : :
+ ' . '!     '!       彡 ⌒ ミ    このスレ開いたみんなハゲにな~れ!
.  o  '、    .'、    (´・ω・`)つ━☆ ・ * 。 ,    ,   。     ゚
. ,     丶.    丶   ⊂  ノ      ・ ゚ +.          ,   。
  .。   ヽ、    ヽ  し'´J  ノi    * ・ °。     。
 .  .。   `'-、,  `ー---‐'" ,ノ   ゚  ・ ☆  ゚.     ,    ,。
           `゙''ー‐- ---‐'''"     *  ・  * ☆
  +     ゚  . +       . . .゚ .゚。゚ 。 ,゚.。゚. ゚.。 .。
     ゚  . o    ゚  。  .  , . .o 。 * .゚ + 。☆ ゚。。.  .
               。     。  *。, + 。. o ゚, 。*, o 。.
       。                 ゚   .   。
85:2014/05/03(土) 21:17:21.30 ID:
無いものは整えられない
88:2014/05/03(土) 21:29:14.50 ID:
>>85
無いなら磨けばよい。
110:2014/05/04(日) 09:24:31.70 ID:
>>85
(´・ω・)カワイソス
86:2014/05/03(土) 21:20:25.20 ID:
ハゲは散髪代がかからなくて羨ましい
毎月4500円は結構きつい
106:2014/05/04(日) 01:14:40.80 ID:
>>86
最近、1000円やら2000円やらじゃん
床屋なんか

マジで安くなったよ
89:2014/05/03(土) 21:32:09.38 ID:
スーパーハードジェルが好きです
90:2014/05/03(土) 21:33:47.80 ID:
縮毛矯正もキットで自宅で安価に出来るんでたまにやってる。
200度出るヘアアイロンがかなり使える。
思い通りになるんでしばらく整髪料つかってないわ。
これらが俺の青春時代にあればなあ。
91:2014/05/03(土) 21:36:19.49 ID:
髪セットするのめんどくさいもん、毎朝毎朝。
今の子はわりと気軽に坊主にできていいね。
おっちゃんが若い頃は、懲役以外で坊主にするっていったら
野球部に入るか、自衛隊に入るか、チンピラになるか、出家するときだけだった。。
92:2014/05/03(土) 21:48:16.90 ID:
>>91
俺の地域の中学は全員坊主だった。
今は違うらしいけど。
120:2014/05/04(日) 12:06:19.37 ID:
>>92
俺の中学も坊主強制だったけど
今は差別だということで禁止になった

実は坊主も寝癖がつくんだよw
濡れタオルでゴシゴシすりゃとれるけどね
93:2014/05/03(土) 21:51:32.14 ID:
漏れはリアップを整髪料代わりにしてるぞ。
ちょうどいい具合で固まるので、ワックスの代わりになるんだよw
111:2014/05/04(日) 09:25:09.98 ID:
>>93
( ;∀;)イイハナシダナー
127:2014/05/04(日) 13:01:13.09 ID:
>>93
変に固まって頭皮が丸見えになるんだよ・・・
薄いのが強調されちまうよ・・・
というX5利用中の俺の意見
94:2014/05/03(土) 21:52:48.02 ID:
坊主は坊主で結構な感覚でバリカンかそらないと駄目だからな
いっそのこと全部はげてくれた方がいいわ
96:2014/05/03(土) 22:22:31.86 ID:
ジェルとかムースとかワックスで、髪をキメるってもぅ古いの?
少年マンガ雑誌とかに、良く整髪料の広告出てた記憶あるけど、今はどぅなの?
97:2014/05/03(土) 22:42:23.63 ID:
日本の刑務所において、男性受刑者は髪型を必ず丸刈りにされる。
一方、女の受刑者には髪の長さの制限はなく、自由である。
しかも女の整髪は美容室で行うことになっており、パーマや白髪染めも認められている。
男性受刑者にはパーマも白髪染めも認められていないし、超短髪しか認められていない。
これは明らかな男性差別なので、男性にも女と同じ髪型を認め、男女平等とすべきだ。
それができないのならば、女にも全員、男性と同じ丸刈りを強制すべきだ。
性別が違うという【たったそれだけの理由】で男性を差別するのは、やめて下さい。
98:2014/05/03(土) 22:42:42.61 ID:
サラサラの艶々になる整髪料がほしい
99:2014/05/03(土) 22:50:42.00 ID:
寝ぐせ直しのスプレーみたいの
使うだけ
100:2014/05/03(土) 23:17:20.65 ID:
彡⌒ ミ
(´・ω・` )
彡⌒ ミ
( ´・ω・`)
彡⌒ ミ
(´・ω・` )
101:2014/05/03(土) 23:21:58.10 ID:
ポマード?椿油?
爺さんがつけるあの匂いすると反吐が出そうに成る。

あるジムにいってるのだが、爺さんが多くて更衣室であの匂いが充満している。
もう吐きそう。
なんであの世代ってあの匂いが好きなんだろ
105:2014/05/04(日) 01:03:57.73 ID:
>>101
ポマードだろ椿油でそこまで匂いしない
102:2014/05/04(日) 00:09:25.34 ID:
髪型にも流行にとらわれない多様化が認められれば、ある商品だけバカ売れってのも無くなる。
103:2014/05/04(日) 00:24:09.96 ID:
育毛剤や養毛剤を整髪料代わりにする方法もある。
頭皮には良いと思うけど。
104:2014/05/04(日) 00:53:39.57 ID:
くせ毛で汗かきなので、固めるやつ使うと昼頃にはぼさぼさの状態で固まってしまう。
108:2014/05/04(日) 05:58:19.22 ID:
   衝 撃 の 事 実

.彡⌒ ミ . 彡⌒ ミ  彡⌒ ミ
(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)

   ハ ゲ は う つ る
112:2014/05/04(日) 09:31:20.82 ID:
>>108
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
128:2014/05/04(日) 13:18:45.78 ID:
>>108
どんだけ禿が嫌いなのか知らんけどお前が汚ならしいだけだぞ?
塩が好きでラーメン食いまくり睡眠時間削って遊ぶ油ものも食べまくり昼飯1,500キロカロリーが何ともないとか一般人はあり得んからな。

お前の頭はアホだからその程度すら理解できんだろうけどな
170:2014/05/04(日) 22:31:57.22 ID:
>>128
              )ソ)
           ッλ ノ(.,ノ)
         (゙- ..::.::. . (
         (ソ.  .彡⌒ミ. )ソ)
        ).::'; (´・ω・`)   (
       ソ .::;';'(つ ⊂)::;';'`~、.
       (  :;';' |__∧_| ::;';'  ヽ)
`'~`'''`'`'`~'~~`~~'`'`''''"`'`'`''`''''"`'``'~`''`'~`'''`'`'`~
  は げ 上 が っ て ま い り ま し た
114:2014/05/04(日) 10:36:57.95 ID:
髪型に関して言うと
日本人男性の髪型は
世界的な価値観からいくと
「マジでアホか」って感じだからやめた方がいい

まだ韓国人の方がマシ

まあ、狙って笑いものになるためにやってるならいいけど
本当にバカ扱いされてる

女の子も相当ヤバイ
髪型だけど、男は目も当てられない
142:2014/05/04(日) 14:41:01.46 ID:
>>114
「世界的な価値観」

ここ笑うところ?w
147:2014/05/04(日) 14:57:54.87 ID:
>>142
真剣

日本男性の髪型は笑われてる
本当だから
151:2014/05/04(日) 15:55:30.00 ID:
>>147
きみコリア人と同じ話し方だね
153:2014/05/04(日) 16:03:36.75 ID:
>>151
韓国人が気になって仕方ないなら韓国いきなさいよ
116:2014/05/04(日) 11:31:32.56 ID:
癖毛だからハード系の整髪料じゃないと
鳥の巣頭になってしまう
117:2014/05/04(日) 11:40:19.31 ID:
ボウズスタイルにしたので、不要になった。
楽でいい
118:2014/05/04(日) 11:58:10.72 ID:
44歳だけど中学生あたりかな
ムースなど出だしたのは、、
ジェルが出だしたのは大学くらいか
それまでは定番のポマードやら爺さん御用達のマンダムの
においのきつい整髪料くらいしかなかったものな

肌が弱くかゆくなるしニオイも気になったんで
ここ15年くらいほとんどつけてない 
最近は短髪だから無香料の寝癖直し一本だったりする

ところで最近整髪料全般のことをワックスというらしいなw
119:2014/05/04(日) 12:00:34.84 ID:
彡'"~"'ミ
(´・ω・`)毛穴が詰まるような整髪料はやめた方がいいよ
121:2014/05/04(日) 12:09:37.44 ID:
禿げる奴は10代ですでにヤバい
髪の毛が細かったり脂っぽかったりする
そして25くらいから禿げだす

ところが40くらいになって突然禿げるのがいるんだな
そういうやつは若い時にパーマあてたり毛抜いてたり
ムースやジェル塗りたくったりしてたやつが多い
122:2014/05/04(日) 12:10:31.14 ID:
寝癖直しとか有るけど
俺は癖毛だから朝シャワーは日課状態なのだが
朝シャワーって浴びない人が多いのだろうか。
123:2014/05/04(日) 12:11:33.43 ID:
吉田栄作風のヘアスタイルにみんな一度くらいは挑戦したよな?
124:2014/05/04(日) 12:12:47.44 ID:
そっそ
ドライヤーが一番悪いかもしれん
髪の毛を整えたり、ボリュームを出すために
ワックスを使ってドライヤーで整えるわけだから
ドライヤーってかなり髪の毛傷めるよ
短髪ならワックスつけても自然乾燥で
ドライヤーいらないからそういう意味ではましだったかもしれない
125:2014/05/04(日) 12:19:20.60 ID:
高校時代は坊主は野球部のやつだけだったな
学年600人くらいいて片手ほどだったw

タバコばれて連帯責任で部員全員丸坊主ってのはあった
丸め方がぬるいと体育教師の顧問にバリカンで丸められて
トラガリになったり
126:2014/05/04(日) 12:37:57.83 ID:
彡⌒ ミ
(`・ω・´) < 攻めの整髪料、ください!
129:2014/05/04(日) 13:32:37.96 ID:
坊主って楽でいいだろ
アメリカのオバマだって坊主だし

プリズンブレイクの主人公も
坊主だけどカッコいいじゃん

男ならハゲでもいいよ
坊主にすりゃいいだけ
寒いならニット帽でもかぶっとけばいい
131:2014/05/04(日) 13:36:00.74 ID:
>>129
言うだけなら誰でもできる
それができないのが真の日本人
132:2014/05/04(日) 13:50:02.44 ID:
柳屋のポマードと丹頂のチックやろ
133:2014/05/04(日) 13:59:28.45 ID:
剛毛で直毛な俺はハードワックスじゃないとどうにもなりません
134:2014/05/04(日) 14:01:24.09 ID:
植毛したおかげで前髪復活したぜ
整髪料も使えるぜ
でも植毛は100万以上するからおすすめはしない
135:2014/05/04(日) 14:04:48.30 ID:
節約&amp;諸事情w のため、丸坊主のオレには無縁の話。。。
136:2014/05/04(日) 14:06:11.29 ID:
俺たちが厨房だった頃はダイエースプレーでカチカチに固めるのがV系の身だしなみだったけどな。
137:2014/05/04(日) 14:07:59.89 ID:
うちはフサフサ家系
ハゲは大変だな・・・
138:2014/05/04(日) 14:21:04.91 ID:
ガチな話、坊主って別にカッコ悪くないだろ

シンプルでいいじゃん
139:2014/05/04(日) 14:23:23.17 ID:
サラリーマンのオジ様とかが
残ったヘアを何か曲げたりバーコードにしたりしてるが
余計オカシイじゃん

坊主でいいんだよ
140:2014/05/04(日) 14:36:14.58 ID:
          彡⌒ ミ
          (´・ω・`) 願いを言え~
          ( ∽)
            )ノ         
          (_         彡⌒ ミ
          [il=li]       <('A` 。) 毛を増・・・えっ!?
          )=(_        (  )>
         (-==-)       <^ヾ_
          `ー‐''
141:2014/05/04(日) 14:36:56.58 ID:
昔に比べ、若ハゲが増えすぎ。放射能の影響?
168:2014/05/04(日) 19:21:53.45 ID:
>>141
日頃の行いとどこぞのやまやの連中のせい
マジな話医者いくだけ無駄だから禿げてもいかないほうが金減らんだけまし
143:2014/05/04(日) 14:44:34.66 ID:
坊さんやっているから髪の毛悩みなんて一切ない。
いつもかみそりでそってしまうから楽だ
あとハゲでも結婚できた
嫁いるから嫁以外の女に興味わかないし何か異性に気に入られようと色々な髪形や色しているひとみると、若いなとおもう。
145:2014/05/04(日) 14:57:17.98 ID:
おれはいつになったら
ふさふさになれるんだろう
146:2014/05/04(日) 14:57:20.52 ID:
シャンプーで洗っても落ち切らない整髪料は何か嫌だね。
ワックスとか絶対残るし。
洗ったら一発で整髪料は落ち切ってほしい。
148:2014/05/04(日) 15:47:11.03 ID:
ハゲあるある

あれ寝癖ついてる?
と思って髪触ったらそこが禿げてただけだった
149:2014/05/04(日) 15:47:58.15 ID:
日本人って10代20代のスダレヘアだけだろ。
普通のおっさんの髪型まで一緒にすんなバカ
150:2014/05/04(日) 15:49:02.49 ID:
ムースは粉になってフケみたいに見えるし
ワックスはベトつくし
ブラッシングと自然乾燥になった
152:2014/05/04(日) 15:59:43.88 ID:
牛乳石鹸で洗って乾かせば適度にごわごわになるから整髪料なんていらない
154:2014/05/04(日) 16:13:12.64 ID:
何もつけないのが一番いいだろ
てか髪とかいらんし暑いし
整髪料とかシャンプーとかドライヤーとか床屋代とか
全部使わずに済むし最高だし
164:2014/05/04(日) 18:26:30.99 ID:
>>154
まぁ、生きろ。
155:2014/05/04(日) 16:19:12.22 ID:
髪の毛べたべたでよく我慢できるよな・・・

俺はもう無理
156:2014/05/04(日) 16:34:05.78 ID:
そのうち一周して氣志團やXJapanみたいな髪型が流行る時代も来るんだろうか
157:2014/05/04(日) 16:37:29.26 ID:
ハゲの元振りかけているようなもんだろ。
158:2014/05/04(日) 16:47:20.31 ID:
ハゲて使えない時は来るのだから
使える時に使いましょう。
159:2014/05/04(日) 17:02:34.45 ID:
俺は40数年、整髪料とかは全く使った事無い。
ドライヤーもブラシもほとんど使わない。
ストレートさらさらヘア、薄くもないです。
個人差もあるとは思うが、ホントになんにもしないのが
髪には一番いいと思う。
160:2014/05/04(日) 17:14:53.26 ID:
>>159

スキンヘッド最強ですね、わかります。
161:2014/05/04(日) 17:16:47.70 ID:
坊主にオシャレメガネ

職場が許すならヒゲ
これが最強
女子高生も濡れ濡れ
例)
162:2014/05/04(日) 18:16:02.94 ID:
赤信号、みんなで渡れば怖くない
だから昔はリーゼント、パンチ、角刈りが平気だった

という事は今の髪型だって・・・以下略
163:2014/05/04(日) 18:23:15.16 ID:
黒人や白人がスキンヘッドにするとカッコいいけど
日本人がするとお坊さんみたいなんだよなw
165:2014/05/04(日) 18:35:41.12 ID:
そこらのホームレスみろよ
ハゲの奴なんてほとんどいない
シャンプー業界にだまされんなよ
166:2014/05/04(日) 18:36:57.36 ID:
俺は40数年、整髪料とかは全く使った事無い。
ドライヤーもブラシもほとんど使わない。
個人差もあるとは思うが、ホントになんにもしないのが
肌には一番いいと思う。
167:2014/05/04(日) 18:42:06.19 ID:
フォグバーはゲロみたいな匂いが無理で買ってすぐ弟にやったわ。
臭いからとは言わず、ちょっと固まりすぎるからと言って
弟にやったんだが、弟が次の日「あれ臭いね」って言ってきたw
169:2014/05/04(日) 21:51:00.07 ID:
とりあえずセルフカット覚えると便利だな。
髪短いと整髪ラクだし、整髪料使わなくてもそこそこ見れたりする。
床屋に行く時間待ってる時間考えたら自分出来る時間のほうが全然短い。
ソフトモヒカンとか角刈り系が好きな奴は試してみるといい。
ただ短髪嫌いな奴は厳しい。後ろは綺麗に仕上げるなら刈り上げ一択。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
