

道民だけだ質問ある?

1:2014/01/23(木) 22:53:16.82 ID:
ある?
450:2014/01/24(金) 00:05:38.19 ID:
>>445
北海道ってそんな感じなのかね
メロブとか他の店は全然いないよな
>>1
ですID変わってる?
470:2014/01/24(金) 00:08:43.37 ID:
>>450
親子でメロブとか基地外一家だろww
でも町田のとらに50代くらいの夫婦がいたの見たことあるな
478:2014/01/24(金) 00:09:39.97 ID:
>>470
夫婦ならまだあれじゃかー
親子はあかん
>>471
私立行けんなら私立行くべきだろうな北海道なら
487:2014/01/24(金) 00:11:11.33 ID:
>>477
その四つの校風ってどんな感じ?
>>478
私立だとどこがオススメ?
>>482
ちなみに出身校は?
488:2014/01/24(金) 00:11:53.13 ID:
>>487
第一の一番上のコースと光星の一番上のコースだろ
495:2014/01/24(金) 00:13:10.81 ID:
>>487
どこもおんなじようなもんじゃね
西は制服ない
499:2014/01/24(金) 00:13:28.14 ID:
>>487
北南が頭いい
西が自由
東が厳しい

私立は第一か北海かなぁ

俺は東だったけど校則理不尽だから嫌い
512:2014/01/24(金) 00:16:16.51 ID:
>>487
出身校はさっきも書いたが札幌旭丘
ランク的には東西南北>旭丘・開成>月寒
とかそのぐらいじゃないのかな今は分からんが
俺のいたときは教師陣が本当に良かった、特に数学
あと職員室が自動ドアだったり電工掲示板が各階に2つあってそれで情報共有したり
良いところだぞ、坂の上にあるけど
529:2014/01/24(金) 00:18:47.36 ID:
>>512
旭ヶ丘も頭いいとこだよねー
電工掲示板はなんかかっけーな!
制服はどんなん?
558:2014/01/24(金) 00:22:07.99 ID:
>>529
制服は何年か前にリニューアルして
女子の制服が選択肢豊富なためか人気が出てクラス40人中25~30人が女子だった
男女ブレザー
Yシャツの半袖長袖、白ポロ、長袖セーター、ベスト、チェック柄ベスト、チェック柄スカート、無地スカート、ネクタイ、リボン
これらが選び放題だ
573:2014/01/24(金) 00:24:02.57 ID:
>>558
マジか
制服選べたり可愛いのいいな
593:2014/01/24(金) 00:27:38.40 ID:
>>573
我ながら愛校心があるから思わずアツく語ってしまう
通うの大変だけど、面白いぞー
602:2014/01/24(金) 00:29:02.14 ID:
>>593
体力ないから通うの大変なくらいでいいかもしれん
606:2014/01/24(金) 00:29:48.61 ID:
>>602
なんでどこの学校も坂なんだろうな
617:2014/01/24(金) 00:31:12.36 ID:
>>602
中学生なのか?まあ確かに卒業する頃には体力ついてるかもしれんが
624:2014/01/24(金) 00:33:42.03 ID:
>>617
うん
叩かないでくれたら嬉しい
638:2014/01/24(金) 00:35:56.67 ID:
>>624
何年生か知らんがマジレスするともうこんな時間なんだから糞して歯磨いて寝ろ
もし旭丘受かったら先生方に宜しくな
気になる高校はHPなりなんなり見て情報集めとけ
あと坂は思ったよりキツイから一回自力で登れ
661:2014/01/24(金) 00:41:15.48 ID:
>>638
勉強してたつもりだったんだが…
いつのまにか夢中になってた
>>644
チャラいって感じでもないからな
多分友達少ないし
弱いから自分を守りたいんだよな
超年下の私が言うことでもないけど

寝る!お前らもあったかくして寝ろよ!またどっかの道民スレで会ったら話そう!いろいろ教えてくれた人ありがとう!
667:2014/01/24(金) 00:42:29.62 ID:
>>661
勉強は高校いってからが本番だから頑張れよ
673:2014/01/24(金) 00:43:21.64 ID:
>>667
おう
おやすみ
4:2014/01/23(木) 22:53:46.73 ID:
わやの使い方教えてほしい
8:2014/01/23(木) 22:54:22.64 ID:
>>4
この寒さわっや!!
11:2014/01/23(木) 22:55:19.42 ID:
>>8
なんかその使い方は違和感あるんだが
15:2014/01/23(木) 22:55:29.36 ID:
>>8
ヤバいと同じか?
13:2014/01/23(木) 22:55:21.86 ID:
山岳部に住んでいる道産子はスキー板を履いて学校に登校する、というのは本当ですか?
17:2014/01/23(木) 22:55:37.06 ID:
道民おおすぎwww
したっけはじゃーねーのいみな
27:2014/01/23(木) 22:56:34.16 ID:
>>17
そしたら
って意味でも使わない?
20:2014/01/23(木) 22:56:05.76 ID:
したらー
の意味は?
24:2014/01/23(木) 22:56:15.46 ID:
大麻草生えてる場所知ってる?
26:2014/01/23(木) 22:56:27.20 ID:
道民は自分がなまってないと思ってるから怖い
30:2014/01/23(木) 22:57:28.11 ID:
おい、道民天気予報見ろ!
明日4℃だぞ!あったけえwwwww
46:2014/01/23(木) 23:00:28.40 ID:
>>30
マジかよあったけえ!
34:2014/01/23(木) 22:58:27.72 ID:
明日雨降るんでしょ?
てか、はやく排雪入れやwww道狭くてバス遅れるんだがwww
42:2014/01/23(木) 22:59:48.07 ID:
>>34
今日俺んちの周り排雪入ったわ@白石区
36:2014/01/23(木) 22:58:53.08 ID:
やっぱ冬は引きこもってvipの道民が多いのかしら
37:2014/01/23(木) 22:59:11.46 ID:
>>24
大麻と北見に生えてるらしいぞ。
>>36
社会人やってるよ
40:2014/01/23(木) 22:59:36.91 ID:
アメリカンドッグに砂糖ってまじ?
44:2014/01/23(木) 23:00:09.83 ID:
>>40
祭りとかではみるな
47:2014/01/23(木) 23:00:36.37 ID:
いまだにザンギ食ったことないんだけどから揚げとどう違うの?
54:2014/01/23(木) 23:02:06.44 ID:
>>47
ザンギは醤油とニンニクで片栗粉で揚げたものだよ
>>48
二十万くらいじゃね?
新琴似ではバス通りに設置されてるんだよなぁ羨ましい
48:2014/01/23(木) 23:00:41.34 ID:
融雪炉って幾らくらい掛かりますか?
52:2014/01/23(木) 23:01:47.19 ID:
さすがに道東は俺しかいないだろ
57:2014/01/23(木) 23:02:49.91 ID:
排雪終わってスッキリしたのにいつの間にか元通りに
59:2014/01/23(木) 23:03:20.21 ID:
なんだか急にジンギスカン食べたくなった
通販でもいいからオススメ教えてくれ
60:2014/01/23(木) 23:04:06.35 ID:
排雪少なすぎんだよな札幌

マジで金無いのかよ
70:2014/01/23(木) 23:05:11.50 ID:
>>60
しょうがないね公務員の給料上がってるからな
>>61
ますうらに住んでたよー( ^ω^ )
81:2014/01/23(木) 23:06:51.80 ID:
>>70
隣の藻琴だよー
84:2014/01/23(木) 23:07:48.77 ID:
>>77
旭川より全然人多いし慣れるの頑張!
山岡屋くさすぎだろ
>>81
藻琴なつかしいなー
BASICとかまだあんの?
61:2014/01/23(木) 23:04:09.15 ID:
網走人がきましたよ
67:2014/01/23(木) 23:04:51.35 ID:
札幌市民参上
今日くそ寒くね?
72:2014/01/23(木) 23:06:09.56 ID:
>>67
新道に設置されてる温度計で-10℃だったぞ!
マジで最近寒すぎだわ

だけど明日はあったけえぞwww
73:2014/01/23(木) 23:06:13.86 ID:
バイクで行く予定だからオススメの場所とか教えてほしい
82:2014/01/23(木) 23:07:27.29 ID:
>>73
オロロンラインをひたすら北上したら北海道を感じる
だけどクッソ暇
92:2014/01/23(木) 23:08:35.80 ID:
>>82
やっぱりオロロンラインは定番だな
89:2014/01/23(木) 23:08:27.90 ID:
>>73
夏に宗谷までツーリングすればいいとおもう
97:2014/01/23(木) 23:09:41.71 ID:
>>73
道民ながら今年バイクで1周したよ クッチャロ湖の夕日が綺麗すぎて最高だた キャンプ場あるし、機会あるならいってみ
77:2014/01/23(木) 23:06:35.01 ID:
いま旭川だけど 四月から札幌の俺に一言
86:2014/01/23(木) 23:08:09.72 ID:
のぼりべつと言えば…?
91:2014/01/23(木) 23:08:32.98 ID:
北海道で札幌以外で住むとしたらどこがオススメ?
ちなみに東京から
100:2014/01/23(木) 23:09:52.14 ID:
新琴似からこんばんは
106:2014/01/23(木) 23:10:52.80 ID:
G見たことある?
108:2014/01/23(木) 23:11:07.41 ID:
今現在の外の写真うp
117:2014/01/23(木) 23:12:59.22 ID:
明日4度ってマジ?
最低マイナス二桁いかない?
122:2014/01/23(木) 23:14:07.85 ID:
虫見る機会が少なくて羨ましいぜ……
125:2014/01/23(木) 23:14:33.92 ID:
>>122
ばりばり虫いるんですが…
128:2014/01/23(木) 23:15:25.08 ID:
>>122
いやお前そういうけどな、Gでないだけで虫めっちゃ出るぞ!
蛾とか俺の地元マジでヤバイ
136:2014/01/23(木) 23:16:40.27 ID:
>>128
去年マイマイガ凄かったな
138:2014/01/23(木) 23:16:53.46 ID:
>>125
>>128
そうなのか
それは初耳だったぜ
124:2014/01/23(木) 23:14:23.72 ID:
俺トラック運転してんだけど悲惨だよ
本当雪国でやる仕事じゃない
129:2014/01/23(木) 23:15:30.09 ID:
寒すぎて指凍結した
サイズでかかったらごめんね
132:2014/01/23(木) 23:16:28.76 ID:
なんであの寒さでJKが生脚晒してんの?
マンコ冷えないの?
148:2014/01/23(木) 23:18:36.08 ID:
>>132
足真っ赤になってる娘とかいるよな
137:2014/01/23(木) 23:16:41.56 ID:
東京からの転勤組だがゴキより夏場大量発生してた白い蛾が…((((;゚Д゚)))))))
143:2014/01/23(木) 23:18:14.06 ID:
それにしても鱒浦とか歳聞いたら特定できそうだなwwwwww
何歳?
147:2014/01/23(木) 23:18:31.26 ID:
SAPICA使ってる?
159:2014/01/23(木) 23:20:18.65 ID:
>>147
SAPICAとkitacaの定期両刀使いだがたまにkitacaで地下鉄乗りそうになるから焦る
ウィズユー廃止になって2/20からSAPICAはバス市電の定期対応するから利用者増えるだろうな
162:2014/01/23(木) 23:21:15.39 ID:
>>159
まじでそれありがたいわ
けど、ういずゆーカードの10000買ったら1500円得でしょ?それがなあー
170:2014/01/23(木) 23:22:40.29 ID:
>>162
確かになぁ 小学生とかだとかなり重宝するよなウィズユー
SAPICAのSTポイントも実はよく分かってない・・・
183:2014/01/23(木) 23:24:12.05 ID:
>>170
10%ポイント溜まって、240ポイント持って麻生からさっぽろにいけばチャージしてなくてもポイントで払えるよ
191:2014/01/23(木) 23:25:53.53 ID:
>>183
なるほどな、ウィズユーの+金額が後付けされるってことか
今まで5,000円以上はチャージしてるつもりなんだが今250ポイント程度しかないのはなんでなんだぜ?勝手に使われてるのか?
199:2014/01/23(木) 23:26:33.25 ID:
>>191
そうだよー
勝手に使われてるから注意!
>>192
金持ちかよ…
210:2014/01/23(木) 23:29:40.45 ID:
>>199
勝手に使われてるのか!!!なるほど謎が解けたぜ
ポイントとチャージはランダムで使われるのかな?
あと普段は定期で利用してるんだが定期切れてる間に定期区間内をSAPICA利用してもポイントは付くよな?
なんか質問ばかりですまぬ
219:2014/01/23(木) 23:31:05.23 ID:
>>210
ポイントがたまったらチャージは使われずにポイントで払われるよ
つくよー
>>216
見れねーぞ!
>>215
バイキング太平で集合な
164:2014/01/23(木) 23:21:51.99 ID:
>>159
相互乗り入れの話どうなったんだべ
180:2014/01/23(木) 23:23:31.70 ID:
>>164
相互乗り入れ?乗り継ぎのことなら地下鉄とバス乗り継ぎ定期もおkって聞いたが見当違いならスマソ
185:2014/01/23(木) 23:24:27.54 ID:
>>180
いやいやkitacaで地下鉄も乗れるってやつさ
もうなってんのかな
198:2014/01/23(木) 23:26:31.80 ID:
>>185
乗れるよ、kitacaにチャージしてたらおk
150:2014/01/23(木) 23:18:50.98 ID:
同じ日本でも一生行かねーかもなーww
東京より下にには来たことあんの?寒さの違いとか分かる?
163:2014/01/23(木) 23:21:21.99 ID:
北海道好きだけどみんなもっと勉強してほしいわ

のへーっとしてて向上心が足らん
179:2014/01/23(木) 23:23:20.39 ID:
>>163
バカでさーせん
165:2014/01/23(木) 23:22:03.31 ID:
この看板のこと略してなんて呼ぶ?
171:2014/01/23(木) 23:22:50.17 ID:
>>165
アオカンは全国共通じゃないの?
208:2014/01/23(木) 23:29:05.34 ID:
>>171
埼玉はアオカンなんて呼ばないよwww
211:2014/01/23(木) 23:30:02.94 ID:
てか札幌市民多いなwwwみんなどこなんだ?

>>208
むしろあおかんじゃないならどう呼ぶのか
167:2014/01/23(木) 23:22:08.32 ID:
水曜どうでしょうはやっぱ有名?
177:2014/01/23(木) 23:23:10.90 ID:
>>167
かなり有名

どさんこわいども廃れたよなー いまじゃイチオシ?だもんな
186:2014/01/23(木) 23:24:29.64 ID:
>>177
お絵かきですよのために日々視聴してる
176:2014/01/23(木) 23:23:09.69 ID:
飲んだ後におすすめなラーメン屋ある?
192:2014/01/23(木) 23:26:06.33 ID:
来月から円山に引越だわい
209:2014/01/23(木) 23:29:27.57 ID:
>>192
俺宮の森に住んでるぞー
円山散歩するのにいいよな
235:2014/01/23(木) 23:33:09.91 ID:
>>209
なんと
円山公園とかホントいいと思う
249:2014/01/23(木) 23:35:05.84 ID:
>>235
なー
変わった食べ物屋とか雑貨屋とかもあるし大通りの方に歩けば安い貸本屋もあるし
うちの親戚も円山で店出してるんやで(宣伝)
268:2014/01/23(木) 23:37:09.10 ID:
>>249
楽しみだわ
おっ?いったるで~
195:2014/01/23(木) 23:26:18.52 ID:
かけたら万!っていつ終わったっけ?
203:2014/01/23(木) 23:27:49.66 ID:
>>195
当てたら万!か?去年の中頃だかに終わったよな
最終回見てたはずなんだが終わった理由は忘れた
当選しまくるからじゃね
206:2014/01/23(木) 23:28:44.62 ID:
道民多すぎワロタwww
>>203
あれ簡単だよな
>>205
平岸にあるお店がうまいと聞いた
212:2014/01/23(木) 23:30:03.85 ID:
>>206
サムライかな?
普通だったよ人気あるみたいだけどね
200:2014/01/23(木) 23:26:51.52 ID:
太平駅の近くに住んでるんだけど近い人いない?
201:2014/01/23(木) 23:27:19.63 ID:
>>200
ガトキン行くぞ!
215:2014/01/23(木) 23:30:28.69 ID:
>>201
わぁい!
バイキングだぁ!
202:2014/01/23(木) 23:27:26.28 ID:
俺も道民
札幌市西区から
205:2014/01/23(木) 23:27:57.21 ID:
スープカレーうまい店教えて
俺のおすすめはSAMAとスープカレー本舗とガラク
207:2014/01/23(木) 23:28:48.03 ID:
>>205
南郷のchutta好きだ
213:2014/01/23(木) 23:30:11.05 ID:
>>205
札大の向かいにあるCURRY LEAVES
214:2014/01/23(木) 23:30:28.19 ID:
>>205
ノルベサの近くにある
すあげ
ってお店オススメ
216:2014/01/23(木) 23:30:29.62 ID:
http://m.

道民あるあるは
クマ牧場よりこっち
218:2014/01/23(木) 23:30:38.92 ID:
なんだよアオカンって聞いたことねえぞ
220:2014/01/23(木) 23:31:09.90 ID:
>>218
お前どこ出身だ
234:2014/01/23(木) 23:33:07.75 ID:
>>220
釧路だよ
アオカンなんて聞いたことねえんだけど
247:2014/01/23(木) 23:34:42.27 ID:
>>234
俺も釧路だった
札幌行ってからアオカン言うようになったわそう言えば
ヤムヤムだっけ?弁当屋知ってる?
221:2014/01/23(木) 23:31:25.24 ID:
新潟県民だけど北海道の雪羨ましい
交換しようぜ
227:2014/01/23(木) 23:32:10.72 ID:
>>221
おお、なまらって元々新潟弁らしいじゃねえか
230:2014/01/23(木) 23:32:34.37 ID:
北海道に住んでるというだけでスレ立て
一体何番煎じだろうか
道民の選民意識の高さがうかがえる
237:2014/01/23(木) 23:33:19.57 ID:
>>230
北海道LOVEなんだろ察せ

高橋はるみすきなやついんの?
233:2014/01/23(木) 23:32:57.04 ID:
俺も新潟県民だけど北海道の寒さとかニュースで見てるとよく生きてけるなって思う
243:2014/01/23(木) 23:34:01.26 ID:
>>233
待てお前西区って書いてないかwww
248:2014/01/23(木) 23:34:44.68 ID:
>>243
なんのこと?
244:2014/01/23(木) 23:34:30.31 ID:
旭川出身だわ
町が寂れて悲しい
出身高校も寂れてさらに悲しい
261:2014/01/23(木) 23:36:12.08 ID:
>>244
俺西高出身やで
290:2014/01/23(木) 23:40:19.19 ID:
>>261
俺は龍谷だわwww

ところで札幌にも二郎できたんだって?
250:2014/01/23(木) 23:35:06.37 ID:
すすきのまで歩いて15分ぐらいだな
狸小路でよくホスト興味ないか声かけられるけどあいつらなんなん?ホストになる気なんてないし声掛けてくるやつ不細工だし
286:2014/01/23(木) 23:39:33.85 ID:
>>250
超美形が歩いててもホスト勧誘なんてされないだろ
察しろよ
254:2014/01/23(木) 23:35:48.43 ID:
冬はやっぱしサビーナーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
258:2014/01/23(木) 23:35:56.68 ID:
会社で北海道出身の人が関東の冬を寒い寒い言います
寒さの質が違うと訳の判らない事を言いますが北海道の人は
寒さに弱いのでしょうか?
寒さに弱いなら北海道に住んでるアドバンテージが無いと思うのですが
266:2014/01/23(木) 23:36:46.65 ID:
>>258
北海道は暖房ガンガンだから
関東は乾燥して寒いよな
269:2014/01/23(木) 23:37:16.89 ID:
>>258
北海道の寒さはな・・・


痛いんだよ・・・
275:2014/01/23(木) 23:38:09.37 ID:
>>258
道民はみな寒さに弱いと思うぞ
家のなかが半袖短パンで居られる上にアイス食う道民もいるからな
ただし雪道を歩くスキルには長けてるぞ
265:2014/01/23(木) 23:36:43.73 ID:
地下鉄で奇抜な髪の色してるニーチャンとせっせと化粧してるネーチャンは9割すすきので降りるよな
284:2014/01/23(木) 23:39:13.56 ID:
自転車使えないのは結構でかい
287:2014/01/23(木) 23:39:43.23 ID:
>>284
冬でも乗れよwww
296:2014/01/23(木) 23:41:23.93 ID:
>>287
冬タイヤに変えるのめんどいんよー
292:2014/01/23(木) 23:40:37.92 ID:
高砂温泉のCMいい加減に新しくしろよ
301:2014/01/23(木) 23:41:57.33 ID:
>>292
わかるわ

>>293
I'm sorry. コンビニまでな
293:2014/01/23(木) 23:41:01.61 ID:
雪道チャリ乗ってるヤツはわりと本気で死ねばいいとおもう 氏ねじゃなくて
295:2014/01/23(木) 23:41:18.22 ID:
明日から北海道行くよ
303:2014/01/23(木) 23:42:13.98 ID:
>>295
札幌に来ても時計台にはいくなよ
絶対だぞ
304:2014/01/23(木) 23:42:23.26 ID:
>>295
良かったな明日は暖かいぞ
311:2014/01/23(木) 23:43:59.94 ID:
>>303
札幌には行かないよ。富良野と小樽だし。

>>304
でも、-14°とかなんだろ?www
318:2014/01/23(木) 23:44:41.91 ID:
>>311
富良野ならラベンダーアイスがうまいぞ
冬だからあるかわからんが
326:2014/01/23(木) 23:46:41.42 ID:
>>318
お、おうwwあったら食ってみるわwww

>>319
ずっとバスに乗ってるはwww
319:2014/01/23(木) 23:44:53.19 ID:
>>311
移動だけで4時間オーバー
323:2014/01/23(木) 23:45:51.08 ID:
>>311
いやいや明日の札幌は4℃だぞ
324:2014/01/23(木) 23:46:03.86 ID:
>>311
富良野と小樽なんてこれまた離れてるのな
どうせなら函館と帯広も行こうぜ
352:2014/01/23(木) 23:49:31.36 ID:
>>323
えっ?! 北海道ってそんな暖かいのか?! 外で濡れたタオル振り回したら凍るんだろ?

>>324
俺が決めたんじゃないから変えれん。


これだけは食っとけってもんある?
361:2014/01/23(木) 23:50:32.87 ID:
>>352
上の方は寒いが下の方はそうでもない

海鮮類は食っとけ
ウニは食べとけ
365:2014/01/23(木) 23:51:18.41 ID:
>>352
明日最高4度だけど
最低-10℃だから夜や朝方は凍るよw
370:2014/01/23(木) 23:52:28.27 ID:
>>352
富良野に行くならラベンダーアイスと、駅の近くだかにあるマルシェに行って30cm位の揚げ餃子食えば良いと思う
はなまるマーケットで昔紹介されたとかのやつで美味しかったぞ
小樽ならお土産としてルタオ買えば外れないと思う
394:2014/01/23(木) 23:56:32.86 ID:
>>361
そうなのか、知らなかった。

おけ、海鮮な。

>>365
夜や朝方は凍る? . . . フォォォォォォォォ!!

>>370
30cmの餃子ってwww



ラベンダーアイス
海鮮
30cm餃子
ルタオ
柿崎商店
ニッカウヰスキー

thanks.
407:2014/01/23(木) 23:58:20.66 ID:
>>394
まじで30cmほどあるぞ
ちなみに名前は確か「なまら棒」だった気がする
味も選べるぞ、辛いヤツ美味かった
食券式で買える
417:2014/01/24(金) 00:00:14.45 ID:
>>407
なまら棒か、食ってみるわ
299:2014/01/23(木) 23:41:48.25 ID:
登別といえば?
300:2014/01/23(木) 23:41:50.18 ID:
JR北海道ってどうなってんだ?
元社長が自殺しちまったじゃねーか

なあ、JR北海道ってヤバいの?どうでもいいけど
305:2014/01/23(木) 23:42:29.26 ID:
>>300
知り合いがもうやめたいっていってた
321:2014/01/23(木) 23:45:33.02 ID:
>>300
突飛だし個人的な感想だけど陰謀っぽいよなJR北海道

いくら腐敗してたからってあんな事件連発するようなことは無いと思うんだが
中二か
313:2014/01/23(木) 23:44:11.33 ID:
>>396
やる気ないしな
多分VIPPER率高い
322:2014/01/23(木) 23:45:36.91 ID:
賃貸の家賃がやたら安いよな?
すんごい豪邸が10万で借りれちゃうとか
関東じゃありえない値段がゴロゴロある
325:2014/01/23(木) 23:46:27.36 ID:
ジンギスカンの店は多いの?
331:2014/01/23(木) 23:47:07.54 ID:
北海道の雪かきってどうやってるの?
やっぱりスノーダンプか?
333:2014/01/23(木) 23:47:26.62 ID:

>>331
パパさんダンプとスコップと押すやつ
345:2014/01/23(木) 23:48:42.21 ID:
>>331
少し雪多いとこだと金ある家が除雪機とかも使うけどな
田舎はトラクター移動なので関係なし
355:2014/01/23(木) 23:49:49.90 ID:
旭川東出身って結局はピンキリ
364:2014/01/23(木) 23:51:10.70 ID:
>>355
ピンキリになれなかった人もいるんですよ!
371:2014/01/23(木) 23:52:36.28 ID:
>>364
東は上は札南レベル超えるけども下は悲惨なもんだぞ
龍谷の一番したと比べれば分からんが
385:2014/01/23(木) 23:54:47.87 ID:
>>371
じゃあ龍谷の文系二番で卒業した俺にも救いがあるんだね…
390:2014/01/23(木) 23:55:41.15 ID:
>>355
旭川東で郵便局が浮かんだのは俺だけでいい
357:2014/01/23(木) 23:50:21.34 ID:
味付けにしろ生ラムにしろ
家もジンギスカンはフライパンだな

外で食べるならつきさっぷジンギスカンクラブがオススメ
359:2014/01/23(木) 23:50:30.32 ID:
北海道ってなんもねーよな結局wwwwwww
373:2014/01/23(木) 23:52:58.39 ID:
ID:+pX23PI20のスルーされ具合すき
376:2014/01/23(木) 23:53:31.59 ID:
>>373
道民は心あったかいから( ^ω^ )
383:2014/01/23(木) 23:54:19.64 ID:
>>376
道民wwwwwwwwwドミンゴwwwwwwwwwwwwwwww
雪かき頑張れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
377:2014/01/23(木) 23:53:33.72 ID:
寝よう
明日は久しぶりの暖かい日だから嬉しい
おやすみお前ら
386:2014/01/23(木) 23:54:51.74 ID:
北海道は回転寿司が美味くてびびった
391:2014/01/23(木) 23:56:04.69 ID:
東京のことどう思う?
401:2014/01/23(木) 23:57:16.22 ID:
それよりアケコのおっぱいについて語ろうよ
402:2014/01/23(木) 23:57:39.64 ID:
>>401
誰だよ
410:2014/01/23(木) 23:58:52.92 ID:
>>402
stvの女子アナ
421:2014/01/24(金) 00:00:24.17 ID:
>>410
急式裕美で時代が止まってた
437:2014/01/24(金) 00:02:27.15 ID:
>>421
急式の時代からいるし
熊谷明美しらん?
405:2014/01/23(木) 23:58:10.31 ID:
新川にできたメガドンキはどう?
412:2014/01/23(木) 23:59:06.72 ID:
なごやか亭太鼓うるさすぎ
もう二度といかねえ
415:2014/01/23(木) 23:59:37.36 ID:
おまえらコンサ応援しないからレコビンとれなかったんだぞ
426:2014/01/24(金) 00:00:45.25 ID:
札幌市民だけど質問ある?
433:2014/01/24(金) 00:01:52.52 ID:
>>426
時計台もうちょっと立派にしないの?
440:2014/01/24(金) 00:02:49.39 ID:
>>433
もう取り壊してアイス屋でも建てればいいんじゃね
443:2014/01/24(金) 00:03:48.17 ID:
札幌のアニメイトガキ多すぎだよな
共感してくれるやついないか?
445:2014/01/24(金) 00:04:38.43 ID:
>>443
親子とかで来ててたまにビビる
462:2014/01/24(金) 00:07:28.18 ID:
>>443
わかる
女子中学生とか多い
444:2014/01/24(金) 00:04:33.49 ID:
一応東高出身だけど周り勉強しなさすぎ
453:2014/01/24(金) 00:05:58.20 ID:
このスレに旭大、龍谷、西高、東高出身者が集うのか…
454:2014/01/24(金) 00:06:09.28 ID:
時計台嫌われすぎワロタ
道民は神奈川県のことどう思ってるの?
471:2014/01/24(金) 00:08:55.50 ID:
実際高校ってどこがいいの?
札幌で
>>454
前住んでた
横浜鎌倉湘南
477:2014/01/24(金) 00:09:36.86 ID:
>>471
東西南北だろ

おれが言うのもあれだが
482:2014/01/24(金) 00:10:20.73 ID:
>>471
頭のランク的には共学なら東西南北じゃねーの
出身校補正で自分の高校大好きだけどな
489:2014/01/24(金) 00:12:18.31 ID:
>>471
まじか
そっから北海道まで引っ越したのか
456:2014/01/24(金) 00:06:30.67 ID:
田舎は大学生くらいの年齢にもアニメが浸透してないからアニメイトは厳しそう
475:2014/01/24(金) 00:09:26.00 ID:
>>456
ニコ厨が多いだろ
ニコニコで問題起こすのはだいたい道民
481:2014/01/24(金) 00:10:10.83 ID:
>>475
ニコ厨乙
474:2014/01/24(金) 00:09:02.10 ID:
すすきののだいだいって居酒屋はすぐやらせてくれる女が二人いるらしい
476:2014/01/24(金) 00:09:35.49 ID:
手袋をはく
足がぼっこになる
わや
げれっぱ
みっこ
わっこ
こわい

旧帯広民な
559:2014/01/24(金) 00:22:28.32 ID:
>>476
しばれる
480:2014/01/24(金) 00:10:07.53 ID:
旭川だが札幌ですら魔窟
大通りへ向かって歩いてんのに何ですすきのに着くんだよ
491:2014/01/24(金) 00:12:36.20 ID:
結局のとこ旭川の高校はどこもかわんねえってことか

そのくせ高校受験はどいつもこいつも必死でわろ
502:2014/01/24(金) 00:14:26.71 ID:
>>491
要は勉強する奴は上にゆくのよ
どこも一緒
でも北と東だと迷わず東
503:2014/01/24(金) 00:15:00.58 ID:
>>491
因みに龍谷は特進に行く生徒が一般生徒によって狩られるんですよ
515:2014/01/24(金) 00:16:51.77 ID:
>>491
西高は楽しかったよ
勉強はやる気はあっても実力が伴わないって感じ
494:2014/01/24(金) 00:13:01.41 ID:
龍谷の一番上は的外れな勉強を朝から晩までやらされてるって噂
498:2014/01/24(金) 00:13:26.16 ID:
北大受験するけど気を付けることは?
500:2014/01/24(金) 00:14:10.85 ID:
東京生まれだけど北海道には一生行かねーと思うわ
1回ぐらい行ってもいいと思うけど、名所とかねーし・・・

さよなら北海道
546:2014/01/24(金) 00:21:03.85 ID:
>>500
お前らにとっては全てが名所だろうな
594:2014/01/24(金) 00:28:01.27 ID:
>>546
北海道ってなんもねーじゃんかよ
雪と牧場のイメージしかねーぞ、どうすんだよ道民さんよ
516:2014/01/24(金) 00:16:58.79 ID:
一つ知ってて欲しいのが北海道で頭いいなんて言っても本州と比べると断然低いっていうことかね
527:2014/01/24(金) 00:18:38.50 ID:
>>516
向こうで通用すんのはピラミッドの上位の上位だね
東高から東大へ行けたのかね高校生クイズ優勝様は
531:2014/01/24(金) 00:19:00.75 ID:
そんな北海道の札幌のおそらく最底辺に通ってるけど質問ある?www
537:2014/01/24(金) 00:19:42.57 ID:
>>531
白陵?東豊?
543:2014/01/24(金) 00:20:41.81 ID:
>>537
なんと大通
556:2014/01/24(金) 00:21:40.84 ID:
>>543
大通か…頑張れよ
562:2014/01/24(金) 00:22:55.20 ID:
>>556
校舎はEだったのか答えてよ
565:2014/01/24(金) 00:23:13.84 ID:
>>543
友達通ってたわ
髪の毛緑と白でピアス開けまくってるバンギャみたいなの見かけたらそいつ
582:2014/01/24(金) 00:25:35.87 ID:
>>543
割とそいつマジで見たことある
589:2014/01/24(金) 00:26:59.80 ID:
>>582
>>565
のこと?
やっぱ浮いてた?どんな感じ?あの子ちょっと頭おかしいてか中2拗らせたぽいから心配なんだが
613:2014/01/24(金) 00:30:54.31 ID:
>>589
髪の毛の色毎日変わる子かな
緑とかピンクとかまじってるやつ数人いるから特定はできないけど
最近はあんまりみないなあ
俺に友達ができたから周り見なくなっただけかもしれないけど
まあでも大通行ってる時点で人生お察し状態だろ
622:2014/01/24(金) 00:32:55.55 ID:
>>613
そうかもしれない
黒いメガネかけてる
最近は実家に戻ってたり戻ってなかったりするらしい
前はちっさい学校で仲良くていいお姉さんだったのにな
服も前の方が可愛かった
644:2014/01/24(金) 00:37:12.65 ID:
>>622
あー、そうかも
午前か午後部かな
派手な見た目の割に日の出てるうちからいてよく目に入った
見た目派手にする子は威嚇してるんだよな
根はやさしい子が多くてビビる
地味そうなこの方が性格が陰湿だったりする
535:2014/01/24(金) 00:19:30.74 ID:
ところでセブンイレブンはイレブンっていうよな?
544:2014/01/24(金) 00:20:49.99 ID:
>>535
セブンだろ普通
548:2014/01/24(金) 00:21:22.03 ID:
北海道って地元愛すごいよね
564:2014/01/24(金) 00:23:12.38 ID:
>>548
登別といえば?
550:2014/01/24(金) 00:21:23.50 ID:
大通か
通ってるやつはまだ白陵とかよりましな印象
560:2014/01/24(金) 00:22:33.99 ID:
そういえばトイザラス閉店したんだよな
575:2014/01/24(金) 00:24:15.81 ID:
>>560
うっそん
おもちゃのトムトムが潰れるぐらい元気ですが
旭川のおもちゃ屋は新田とたもちゃん
プレミア付きミニ四駆が600円ですた
584:2014/01/24(金) 00:25:55.65 ID:
>>575
おもちゃのヨシダは?
567:2014/01/24(金) 00:23:30.73 ID:
この前久しぶりにファクトリー行ったらトイザらス無くなってて面食らったわ
569:2014/01/24(金) 00:23:45.88 ID:
南も私服だよな?
冬にスキー合宿なかったっけ
579:2014/01/24(金) 00:24:38.82 ID:
アイマスが札幌でしかやらないからイラついてるの俺だけ?
580:2014/01/24(金) 00:24:54.40 ID:
>>579
おれも
587:2014/01/24(金) 00:26:29.38 ID:
>>579
こういうの聞くとやっぱ北海道帰りたくないと思う
597:2014/01/24(金) 00:28:07.41 ID:
>>587
そもそもアニメ自体に不寛容なとこだからオタには生きにくいよね
581:2014/01/24(金) 00:25:35.53 ID:
ウィズユーカード廃止についてどう?
591:2014/01/24(金) 00:27:18.25 ID:
セイコーマートのポテトは道民なら一度は食うはず
607:2014/01/24(金) 00:29:51.10 ID:
>>591
セイコーマートのジャージャー麺や麻婆茄子焼きそばが好きだった

3か月くらいで無くなったけど
596:2014/01/24(金) 00:28:05.62 ID:
先月から釧路駅周辺住み始めたけど和商市場がぼったくりすぎて困る
どこか庶民の台所的ないい市場知りませんか?
618:2014/01/24(金) 00:32:19.04 ID:
札幌は都会だけど人の住む所やない(田舎並感
627:2014/01/24(金) 00:34:17.68 ID:
札幌周辺で一番ウザイのが中国人韓国人ロシア人と頭おかしい奴らが多いこと
なんであいつら群れると騒ぎ出すんだよ
630:2014/01/24(金) 00:34:38.70 ID:
関東出たことないけどあこがれだよー
広々とした道路、悠然たる山々、スキー三昧、うまい海鮮料理
もっと国内で移住転勤がしやすければ住んでみたい
637:2014/01/24(金) 00:35:55.00 ID:
本当中国台湾韓国と観光客増えたよなー
だが民度があれだからポイ捨てが酷い
どこでも捨てる
639:2014/01/24(金) 00:36:16.50 ID:
スキーはナイターじゃないと高い
642:2014/01/24(金) 00:37:00.28 ID:
釧路全然雨ふらなすぎ
夏でもこんな感じかな?
646:2014/01/24(金) 00:37:53.22 ID:
>>642
関東よりは降らない?
夏は霧がやばい
645:2014/01/24(金) 00:37:28.19 ID:
外国人観光客に道聞かれるときはだいたいダイソーかドンホなんだよな
651:2014/01/24(金) 00:39:09.56 ID:
>>645
アジア系だと聞いたこともないような場所のほうが多いぞ
この前なんてなんもないビルみたいなとこにチョコレート屋があるとかいって聞かれたけど後から調べたらそんなもんなかった
675:2014/01/24(金) 00:43:47.85 ID:
>>651
俺の知り合った観光客は狸小路から1キロくらいのところでガイドに放置されてた
654:2014/01/24(金) 00:39:34.62 ID:
釧路は7時~8時で店がどんどん閉まって
人もがくっと減る印象
658:2014/01/24(金) 00:40:29.97 ID:
今年雪ぜんぜん降らないくて怖い
666:2014/01/24(金) 00:41:53.74 ID:
焼きそば弁当は好きですか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
