

マクドナルドに立て直しの秘策はあるか「うるさい」「高い」「まずい」と不満の声

1:2013/12/30(月) 13:21:04.78 ID:
★マクドナルドに立て直しの秘策はあるか 「うるさい」「高い」「まずい」と不満の声
2013/12/29 16:09

日本マクドナルドにとって2013年は、業績低迷に悩まされ続けた1年となった。社長交代に踏み切ったが、
今のところ起爆剤とはなっていない。

かつては「100円マック」などユニークな企画で顧客のハートをつかんだが、なぜ客足が遠のいているのか。
インターネット上には、マクドナルドへの不満がぶつけられていた。

◆メニュー表廃止に「朝マックを昼夜にも」で「意味不明」
日本マクドナルドホールディングスの2013年12月期の連結決算は、経常利益が前期比58%減となる見通しだ。
今期2度の下方修正となった。

思えばここ1年ほど、迷走ともいえる状態が続く。訴求力の強かった「100円メニュー」を終了し、主力の
「ハンバーガー」など一部値上げを実施した。成長の原動力だったともいえる100円商品の見直しは、顧客
心理に大きく響いたようだ。代わりに打ち出した高級バーガー路線はいまひとつ波に乗れず、客離れを
食い止められなかった。

2012年10月に発表した、レジに置かれているメニュー表の廃止は物議をかもした。「メニュー選びの際に不便だ」
との苦情が寄せられ、当時の原田泳幸・日本マクドナルド会長兼社長(現・会長)は「混雑している時に
レジで注文に時間がかかると、列に並んでいるお客様にストレスがかかる」と弁解した。だが不満は解消されず、
結局2013年12月11日からメニュー表を「復活」させた。

2013年5月には期間限定ながら「朝マック」を昼や夜でも食べられるキャンペーンを実施。これにはネット上で
「もはや意味不明」などとあきれた声が聞こえた。
>>2
へ続く

http://www.j-cast.com/2013/12/29193085.html?p=all
前 ★1が立った時間 2013/12/29(日) 19:16:02.40
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388333381/
2:2013/12/30(月) 13:21:11.54 ID:
>>1
より
「マクドナルドには行かない」。こういった書き込みが出ている。ブロガーのイイヅカアキラさんは12月23日付の
ブログに「4つの理由」を挙げた。最初の2つが「ハンバーガーがおいしくない」「ポテトがおいしくない割合が
増えた」と味に関する指摘だ。ハンバーガーは「前からこんなにおいしくなかったっけ?っていうのが、
最近よく思う」としている。

「店舗がくつろげない」のも理由だ。席の間隔や通路が狭くて複数人では利用しなくなり、騒がしくてリラックス
できないことも多いとのこと。最後が「選ぶ楽しみがない」。一時メニュー表が消えたことで「レジでの『時短』
の雰囲気は、食べるものを選ぶ楽しさが半減していたように思う」。マクドナルド側は「客を待たせないために」
メニュー表を廃止したとの主張だが、客のニーズを把握せずに進めてしまった感もある。

◆都心店はほぼ満席、仕事や勉強で長時間滞在する客も
客離れが深刻なら、店舗はガラガラだろうか。2013年12月末の平日午後、都心のマクドナルドを訪れた。喫煙席は
多少の余裕があるが禁煙席はほぼ満席だ。客層は学生やサラリーマンが中心で、まれに制服姿も交じっている。
時間帯や地域によって違うだろうが、この店では騒がしさは感じられず、話し声が時折聞こえるも不快なほど
ではない。幼い子連れの親の姿はなかった。

ふたり用のテーブル席はほとんど置かれておらず、横長のテーブルに椅子が複数並ぶ「ひとり席」が多い。
友人と一緒にゆっくり談笑する空間とはいえなさそうだ。それでも、ノートパソコンを開いて作業する社会人風
の男性や、「ふたり席」ではノートや参考書を広げて勉強する女性といった「長時間滞在型」の客も数人見られた。
>>3
3:2013/12/30(月) 13:21:18.44 ID:
>>2
より
ツイッターには、「うるさい」「落ち着かない」「まずい」と露骨に不満をあらわにする投稿が多い。「ティーンズの
溜まり場と化してて、うるさいから行かない」「まあ値段だろうな。たまにポテトだけなら買いに行くが、それ以外は
あまり行かない」「注文時も含めて店内が落ち着かない雰囲気」といった具合だ。

また「安さ」目当てで店に足を運んでいたが、100円メニュー見直しと高級化路線への転換により敬遠するように
なったとの声もある。一度ネガティブなイメージが定着すると、なかなか「行ってみよう」という気にならないのだろうか。

2013年8月、当時の原田社長兼会長と交代したサラ・カサノバ社長は12月25日、復活をかけた新商品の投入を発表した。
この日放送のワールドビジネスサテライト(テレビ東京)では、「最近マクドナルドに行かなくなった」という男性に
インタビュー。その理由を「手軽に食べられるのがよかったのに、高級志向になっているから」と答えた。

「ウリ」のひとつだったコーヒーも、最近はコンビニエンスストアで「入れたてのホット」が買えるようになり、
客が流れているという。

カサノバ社長が力を入れる期間限定販売のハンバーガーは370円と高めの価格設定で、「手軽さ」をアピールできるかは
疑問だ。これまでも期間限定商品は一定程度成功を収めたが、全体の売り上げを押し上げるほどの力強さはなかったと
番組では指摘していた。(終わり)
34:2013/12/30(月) 13:34:23.59 ID:
>>1
我慢しろ
マクドは我慢を学ぶ為にある
42:2013/12/30(月) 13:39:22.67 ID:
>>1
あと客相が悪いな
4:2013/12/30(月) 13:21:25.75 ID:
牛丼のスレにしてくれ
6:2013/12/30(月) 13:22:57.64 ID:
台湾のお店に研修に行ったらどうだろう?
7:2013/12/30(月) 13:23:07.62 ID:
マクドナルドの店員(笑)
8:2013/12/30(月) 13:23:21.42 ID:
まず全店全面禁煙にしろ
基本ができてない。
9:2013/12/30(月) 13:24:26.35 ID:
社長が代わっても、元社長の操り人形ではな
10:2013/12/30(月) 13:24:35.72 ID:
野菜食わせろ野菜、マックサラダ作れ
あとポテトの匂いを少なくしろ
てかマックってなんであんなにポテトの匂い強いんだよ
11:2013/12/30(月) 13:24:46.68 ID:
無能がトップに立ったせいで船が沈んだ典型として、経営の教科書に載るだろうな。
12:2013/12/30(月) 13:24:52.12 ID:
>「うるさい」「高い」「まずい」と不満の声
「アブラ臭い」も入れといてください

あの臭いがいつまでもこびりつくので

絶対に行かないです
14:2013/12/30(月) 13:26:00.84 ID:
一番の問題は不味い事だよ
味が悪かったら他の努力が全て無駄になるからw
15:2013/12/30(月) 13:26:23.03 ID:
くさいからマックの紙袋を電車に持ち込むな
16:2013/12/30(月) 13:26:27.76 ID:
オバサンにすげ替えただけだろ。
17:2013/12/30(月) 13:27:05.96 ID:
その、うるさくて高くてまずいマックは、近所から軒並みなくなったよ!
18:2013/12/30(月) 13:28:00.49 ID:
もうマックに行けるお金がありません。
19:2013/12/30(月) 13:28:28.77 ID:
帰省者か連休だからか知らんが地元のマックは店内激混み、
ドライブスルーは国道の大渋滞を招く程の長蛇の列が出来てる
渋滞ムカつく全員死ねばいいのに
20:2013/12/30(月) 13:29:02.14 ID:
他の選択肢がどんどん増えてる中で、値段高くなって
味も落ちてる(まずくなる、というとまるで前は美味かった
みたいだからそうは言わない)のに千客万来だったら逆に奇跡でね??
21:2013/12/30(月) 13:29:19.06 ID:
心情的に「応援したくない」「嫌い」「いっそ潰れてしまえ」というアンチを量産した原因をば改善するが先か この層をバッサリが早いか w
22:2013/12/30(月) 13:29:55.27 ID:
うどんバーガーを作って売れ。
23:2013/12/30(月) 13:30:07.04 ID:
気がついたら、モスと値段があんまり
変わんないんだよな。
昔はモス高けぇと思ってマック行ってたけど、
最近は値段変わらないならモスにしよ、って感じ
24:2013/12/30(月) 13:30:08.40 ID:
高い!まずい!早い!
25:2013/12/30(月) 13:30:47.66 ID:
ドナルドとか復活させるべき
26:2013/12/30(月) 13:31:06.28 ID:
まず中華食材を止めれ
毒食わされるとわかってたら行くわきゃない
27:2013/12/30(月) 13:31:41.44 ID:
持ち帰り用のビニール袋をケチる、レジからメニューは無くすとか、
もう、経営層にマック撲滅の工作員がいるとしか思えないレベル(笑
28:2013/12/30(月) 13:31:52.11 ID:
この前がっちりマンデー!!って番組をちらっと見たら
原田がすごく優秀な社長扱いだったw
29:2013/12/30(月) 13:32:18.23 ID:
高いバーガー食べるなら素直にモス行くしな
でも120円で何時間でも粘れるからそれはそれで需要は満たせる
今までが儲かりすぎてただけだからしょうがない
30:2013/12/30(月) 13:32:53.54 ID:
日本のファストフード店は食事をするところではなく、おしゃべりをするところになってるからな
テイクアウト専門のマックを増やせばいいんじゃないでしょうか
31:2013/12/30(月) 13:33:14.52 ID:
まあ確かに都心のマックは客は多いな
32:2013/12/30(月) 13:33:29.88 ID:
マックは肉が薄い
モスは肉が厚い

肉の厚さを考えたらマックとモスの値段は同じ
超不味いマックと美味しいモスならモスを選ぶ
33:2013/12/30(月) 13:33:58.63 ID:
もうきっぱり割り切って「安くてまずい所がいいの」ってユーザーを裏切るな
35:2013/12/30(月) 13:35:06.64 ID:
あそこは学生が勉強するところだから
高級バーガーなんて売れんだろ
58:2013/12/30(月) 13:47:03.16 ID:
>>35
え?
84:2013/12/30(月) 13:54:30.20 ID:
>>35
飲食店で勉強するヤツってどういう神経してんだろうなw
98:2013/12/30(月) 13:59:24.90 ID:
>>84
仕事帰りに勉強するのに便利なんだよ
流行ってなくて穴場なんだ見逃してくれよ。
36:2013/12/30(月) 13:35:28.23 ID:
「うるさい」「高い」「まずい」
それと「おっさんばっかり」
37:2013/12/30(月) 13:35:59.21 ID:
「不味い」「安い」を許容してくれる消費者層さえ裏切った結果か。
38:2013/12/30(月) 13:36:32.65 ID:
珈琲もセブンの方が安くて旨い
39:2013/12/30(月) 13:37:12.88 ID:
なんちゃらバーガー1個 370円
牛丼大盛り味噌汁つき 380円

どっちを食いたいかって話だよな
40:2013/12/30(月) 13:38:47.95 ID:
>>39
ああ、おなじMでもオレはMATUYAに行くな。
57:2013/12/30(月) 13:47:02.63 ID:
牛丼屋の値引きがすごいからな

250円で牛丼一杯食える世の中
好きこのんでパン食う必要ナシ


>>39
腹もちが違うんだよな
41:2013/12/30(月) 13:38:52.53 ID:
>マクドナルドに立て直しの秘策

何度言ったらわかるんだ(怒)!
どんな商売でも、経営の再生は現場の再生から。

マクドナルドの役員と株主は
決して有利とは言えない千葉のマクドナルド店舗を
売上げ日本一まで引き上げた安田圭に土下座してでも
マクドナルドに戻ってもらうように懇願しろ!
43:2013/12/30(月) 13:40:57.77 ID:
日本ほど食事の選択肢ある国はない。
しかもうまい。

単に競争に敗れただけじゃ?
ハンバーガー食べるより文化遺産の和食食べた方が
お国に貢献するし、第一健康にいいのと、太らない。
だからアメリカ人ですら和食志向に変わってるというのに
なんで高くて不健康なバーガー食わなきゃならんのだ。
44:2013/12/30(月) 13:41:30.82 ID:
これまで底辺相手に商売してたのに
欲を出してモスを真似たプチ高級路線なんかに走ろうとするからこうなる
46:2013/12/30(月) 13:41:54.92 ID:
500円以内にしないと価値がない。
47:2013/12/30(月) 13:42:46.93 ID:
モスみたいにお肉をジューシーにして厚切りトマトを挟めばいいんじゃないか?
48:2013/12/30(月) 13:43:03.57 ID:
底辺層相手に儲けてたのに、なんで今更底辺層を裏切るんだよって話でしょ。
49:2013/12/30(月) 13:43:14.29 ID:
100円マックとかコーラにタダ券つけたりだとか
さんざん安かろう不味かろうって印象を付けておいて
いまさら「高級バーガー」なんてやりだしても誰が食うかっつーの
50:2013/12/30(月) 13:43:18.21 ID:
素直に底辺向けに商売しとけ
51:2013/12/30(月) 13:44:33.00 ID:
お前らドナルドに親殺されたんか?ってくらい
マックの話題になると憎しみ100%ぶつけてくるよな。
なんで?
53:2013/12/30(月) 13:45:56.88 ID:
>>51
 ↓
>>48
56:2013/12/30(月) 13:46:40.93 ID:
>>51
親の敵の様な と言う慣用句を使いましょう
64:2013/12/30(月) 13:48:17.96 ID:
>>51
マックというより、前の原田とかいうボンクラ社長が嫌われてんのよ。
69:2013/12/30(月) 13:49:41.86 ID:
>>51
えと
マックが嫌いなんじゃなくて DQNのが嫌いだから

以上
52:2013/12/30(月) 13:45:51.50 ID:
ハンバーガーは、日本じゃ安くてうまくないと売れない。

家電でも服でも、日本の市場制すればどこの国でも売れると
言われてるんだよ。それほど日本人は品質に厳しい。
54:2013/12/30(月) 13:46:15.57 ID:
ハンバーガーより牛丼だな
55:2013/12/30(月) 13:46:32.85 ID:
チキンナゲットの鶏肉の産地は公表したのか?
最大の問題はココだろ
59:2013/12/30(月) 13:47:03.93 ID:
えと、結論
モスのがおいしい

以上
60:2013/12/30(月) 13:47:08.98 ID:
無能原田
高い生ゴミ

ハイ、スレ終了www
61:2013/12/30(月) 13:47:26.05 ID:
値段がコロコロ変わるのがむかつく
62:2013/12/30(月) 13:47:48.00 ID:
メニュー撤去で、グレートワオ!してから行ってません。
63:2013/12/30(月) 13:48:15.71 ID:
リーバイスの末路に似てるな。
65:2013/12/30(月) 13:48:56.43 ID:
あそこは貧乏人専用エサ場のブランドイメージが固定して揺るがないからね
そこそこカネが有る層はもっと価値の高いもの食べるから存在じたいを無視している
いまやってる施策のすべてが単にメイン顧客たる貧乏人の恨みを買う結果しか生まないね

まあ値段さえ下げれば貧乏人はいつでも戻ってくるに決まっているのでいろいろ試してるのだろうが
そもそも貧乏人が溜まってる場所にそこそこカネ持ってる層は近づかないよw
66:2013/12/30(月) 13:49:13.89 ID:
何の罰ゲームでチョン社長からオバハンに
日本人社長に替えない限り、日本での客獲得は難しいだろがバカどもめ
ここは日本なんだから
67:2013/12/30(月) 13:49:21.03 ID:
たまに無性にポテトが食べたくて利用するけど、あんまりいかないな。
カロリーも高いし、常に学生が店内にいてうるさいし。
モスバーガーの方がポテトはマックに及ばないけど、本業のハンバーガーは旨い。
81:2013/12/30(月) 13:52:37.26 ID:
>>67
おれ的にはモスのポテトの方が比べものにならないくらいうまく感じるよ
マックのは、ダンボールに食べちゃいけない油を染み込ませた何か。
って表現になるんだが。
93:2013/12/30(月) 13:58:09.77 ID:
>>81
モスのイモうまいんか
今度食ってみよ

ライスバーガーとかはよく食うんだけどな
それとマスタードチキンは好きだった 復活キボン
104:2013/12/30(月) 14:00:35.77 ID:
>>93
持ち帰りだとしなびるから、店内かすぐ食べられるならいいと思うよ
110:2013/12/30(月) 14:03:20.83 ID:
>>67
あそこのポテト、そんなに美味しい?
好みなんだろうけどさ…。
68:2013/12/30(月) 13:49:37.61 ID:
最低限ボンクラ原田を退場させるまでは不買対象。
70:2013/12/30(月) 13:49:56.25 ID:
しかも「臭い」よ。

なんであんな店全体を汚れた雑巾で拭いたような臭いや、垢とオシッコが
混ざったような臭いが充満してるのか???

おかしいだろ!!w

店側の理屈であれこれ朝令暮改のオペレーションやるヒマがあったら、
まずは店舗の清掃と除菌をちゃんとやれ!!
71:2013/12/30(月) 13:50:06.83 ID:
三食ハンバーガー食ってみ。
8割以上が肥満、巨漢のアメリカ人になる事受けあいだ。
相撲取りみたいなのがごろごろ。

日本のランチ客や若者相手なのに高きゃ売れないだろ。
72:2013/12/30(月) 13:50:10.03 ID:
もう一度店頭にドナルド置くところから始めたら良いんでない?
思いで補正かもしれんが昔のマックってもっと楽しいところだった気がするんだよね
73:2013/12/30(月) 13:50:37.48 ID:
このスレ見てたら、ビッグマック食いたくなってきた。
74:2013/12/30(月) 13:50:53.27 ID:
家から一番近いのがモス次がフレッシュネスバーガー マックは遠いから行かない
75:2013/12/30(月) 13:51:08.89 ID:
まずは原材料と産地表示から始めろよ

(クオリティXサービス)/プライス=お得感
76:2013/12/30(月) 13:51:46.00 ID:
マクドナルド、年に3回ぐらいしか食べないけど、めちゃくちゃ美味しいじゃん
77:2013/12/30(月) 13:52:01.75 ID:
チーズ使うのやめろ
店内異臭の原因だろ
78:2013/12/30(月) 13:52:12.54 ID:
やっぱり原田先生を呼び戻すしかないんじゃね?w
79:2013/12/30(月) 13:52:29.46 ID:
さっきマクドへ。本職丸出しの893さんが僕の前でした。某大阪国。
893「兄ちゃんメニュー見せて」
店員「あ、(壁メニューを指さし)こちらをご覧下さい。」
893「??メニューよ。」
店員「あ、今日からレジのメニューは無くなったんですよ・・・。」
893「・・・」
店員「・・・(震え気味)」
893「ほうかじゃあ、あれくれや(壁メニューを指さす)」
店員「えーっとどれでしょうか?」
893「あれや、一回でわかれよ。あれや。」
店員「すいません商品名を言っていただ」
893「こうなるやろがぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
   メニューぐららい置いとけやぁあああああああああぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!」
92:2013/12/30(月) 13:58:04.93 ID:
>>79
ヤーさん正論すぐるwwww
96:2013/12/30(月) 13:58:51.61 ID:
>>79
素晴らしいw
80:2013/12/30(月) 13:52:34.52 ID:
日本はあまりハンバーガーが食べたいって人はいないってことだろ
他の安い飲食店でもいいしコンビニでもいいんだし
それこそ店に入れば焼きそばでも鉄板焼きでもそこら中に売ってる
82:2013/12/30(月) 13:53:06.40 ID:
85円のPascoのチョコチップメロンパン一つあれば十分
83:2013/12/30(月) 13:53:56.16 ID:
ついでに店員の態度が悪い店が多い
85:2013/12/30(月) 13:54:41.80 ID:
ネタバーガーやってた頃は調子よかったのに
QBKでミソがついてから何かに取り憑かれたようにおかしくなった
86:2013/12/30(月) 13:55:14.87 ID:
マックの味って今の高いバーガーも昔の100円バーガーも大して変わらない
もんな。値段だけ3倍以上になった。
95:2013/12/30(月) 13:58:36.32 ID:
>>86
変わらないのかな?
昔は美味しかった記憶があるんだけど、最近食べたら
こんなに不味かったっけ?と驚いた
まぁ吉野家行っても同じ驚きを感じたから
俺の味覚が加齢で変化しただけかもしれないけど
87:2013/12/30(月) 13:56:24.97 ID:
サービス悪くなった店舗もある

原田がまだやってた頃だが、家の近くのマクド客として入った俺をガン無視して
持ち帰り客の準備に専念してたっけ
何時までもレジに来ないから立ち去ろうとした時に、「お待たせしました」て言うから振り向けば
持ち帰り客への応対のみだった
1人位回せるだろうによ
88:2013/12/30(月) 13:56:39.01 ID:
フィレオフィッシュ好きだけどあれをダブルって意味が分からない
89:2013/12/30(月) 13:56:49.36 ID:
店長クラスのナメた態度は致命的。
飯田橋店長見てるかボケ!
90:2013/12/30(月) 13:57:51.41 ID:
ドナルドとかいうピエロマンのキモキャラから
油脂ゴムのような肉としなびた少量のクズ野菜喰わされてると馬鹿になるような気がする
91:2013/12/30(月) 13:57:51.95 ID:
そこまで不味いと思わないし、そこまで高いと思わないけど
でもフィレオフィッシュの価格は高いんじゃないの?
94:2013/12/30(月) 13:58:11.40 ID:
混んでて人が並んでいる店で、平気で勉強したりしてる奴の精神がわからん。
97:2013/12/30(月) 13:59:23.78 ID:
高くて不味いんだから話にならん。喧しくて店内で食う気もしないし
99:2013/12/30(月) 13:59:26.85 ID:
マクドナルドと別ブランドで多極化してヒットしたものに投資かな
本業は不動産転がしだから上の商売はぶっちゃけなんでもいいんだろ
100:2013/12/30(月) 13:59:43.46 ID:
地域別価格の廃止
ホームページに価格明記
単品割高イメージの払拭
店舗従業員の再教育
107:2013/12/30(月) 14:02:21.74 ID:
>>100
まあ同意だな
今の価格体型は不公平感があってわかりにくい調べにくい
全国チェーンのファーストフードがこれではね
101:2013/12/30(月) 13:59:45.44 ID:
バンズにパティをささっとはさんでもらって、貪り食って次の現場へ。
マズいとまではいわなくていい、安くて簡単なものを買いに行くとこだよな、マクドは。
102:2013/12/30(月) 14:00:25.84 ID:
高い不味いの印象を植え付けたのは前の社長の安田
この印象がある限り当分業績回復は無理だろう
103:2013/12/30(月) 14:00:31.13 ID:
トランス脂肪酸で日本マックは対応せずとか支那鶏とか、いかにもやばそうだし客を馬鹿にしてるイメージ
105:2013/12/30(月) 14:00:41.97 ID:
100円バーガー復活したら良いてコッター
106:2013/12/30(月) 14:01:48.50 ID:
90年代までは地方では県庁所在地クラスの中心繁華街にあるMacこそがMacであった。今はロードサイドや採算除外視の店だらけ。これでは利益もくそもない。採算も大事だがまともな従業員でないと客離れが止まらぬ
108:2013/12/30(月) 14:02:22.95 ID:
学生時代は食べたけど社会人になってからは全然食べてないな
マック食べてるとエサをあたえられた家畜って気分になる
109:2013/12/30(月) 14:02:54.52 ID:
パイナップルチーズバーガーとマックチャオを是非
111:2013/12/30(月) 14:03:25.17 ID:
メニュー騒動や、社長の発言で、客を全然大事にしない企業ってイメージがついて、
それ以降行ってないな。
社長のマスコミに露出を止めなかったのは、広報の怠慢だったと思う。
112:2013/12/30(月) 14:03:39.12 ID:
俺がマック建て直しの秘策を二つ授けるからどっちかを実践しろ

一つ目、モスバーガーを完全にコピーしろ

二つ目、金持ちが多い地域の店舗をコーヒー専門店に変えろ
マックだとばれちゃ駄目だぞ、チェーン店も駄目だぞ
個人で経営しているコーヒー専門店風にしてコーヒー一杯千円で出せ
貧乏人が多い地域の駅前の店舗はマックカフェに変えてコーヒー一杯500円で出せ
113:2013/12/30(月) 14:03:48.29 ID:
おまえらそんなに言うなら

レタス、小麦育てて、牛飼ってハンバーガー作ってみろ
114:2013/12/30(月) 14:04:00.72 ID:
近所の店舗でときどき朝マックをドライブスルーで利用するが、
ドリンクに氷がはいっていると、9割の確率で腹を下す。
氷抜きを頼むと、腹を下すことが全くない。

うーん、不思議だ。
事実なので店名を挙げてもいいくらいだがw。
115:2013/12/30(月) 14:04:11.17 ID:
現場の事わからないやつが経営するとこうなるという見本だな。
118:2013/12/30(月) 14:04:43.02 ID:
>>115
ですな
116:2013/12/30(月) 14:04:32.95 ID:
田舎じゃ土日は満員だよ。
近くの道路が渋滞するレベル。DQNカーばかりだけどね。
夜はヤンキーがたむろしてるし、まあまともな人間は近寄らんよ。
119:2013/12/30(月) 14:04:54.02 ID:
原田がマックの不動産を全部売ればいいだろ
アメリカ会計ならこれで黒字で万々歳だ
数十年したらまた日本上陸したらいい
120:2013/12/30(月) 14:04:59.98 ID:
24時間とかのせいで夜遅く行くと
浮浪者とかキモイオッサンとかネカフェにあぶれたニートが寝てて
スラムな感じがしてすごく行きづらい・・・
121:2013/12/30(月) 14:05:05.69 ID:
だから24時間自動販売機で良いんだよ
123:2013/12/30(月) 14:08:24.20 ID:
>>121
店内にこれ置いたら、懐かしさでわりと買う人がいるんじゃないかと思うw
122:2013/12/30(月) 14:07:55.61 ID:
自販機化は俺も考えていた
どうせ糞まずいんならあらかじめ作って自販機に入れておけばいい
メニューもいらないし、待ち時間も大幅短縮されるだろう
自販機の数増やせばいいだけだからな

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
