

日本でイルカショーとイルカ肉を同時に楽しめる施設を建設へ

1:2013/11/28(木) 22:43:50.77 ID:
イルカのジャンプやスピンを楽しむように、
日本の観光スポットでは観光客がイルカ料理を楽しむようになる。

日本の太地ではクジラやイルカの肉が日常の珍味として食べられている。
日本人はこの地で「イルカと遊んで食べられるテーマパーク」を作ることを公表しました。

観光客はイルカの姿や声だけでなく、肉を楽しむことができ、
まさに360度イルカを体感できるものだといいます。

このような考え方は多くの人がうんざりし、不合理だと思うだろう。
しかし日本ではクジラやイルカ肉は貴重なタンパク源であり、何でもありといえる。

このウォーターパークでは「才能のあるイルカはトレーニングを受けさせる。」と言います。
「才能を持ってないイルカは食べるだけです。」

http://www.weirdasianews.com/2013/11/27/japanese-waterpark-lets-tourists-watch-play-eat-dolphins/
121:2013/11/28(木) 22:55:37.88 ID:
>>1
これ悪意のある捏造記事だろ
156:2013/11/28(木) 22:58:40.49 ID:
>>1
なんだあ、海豚を食べる野蛮な日本はこうあって欲しいと云う捏造願望記事じゃん。
205:2013/11/28(木) 23:03:07.03 ID:
>>1
の不自由な日本語が気になる
つかこれ本当?そんなウォーターパークの建設予定はほんとうにあるの?
261:2013/11/28(木) 23:08:42.09 ID:
>>1
インチキくせえソース源だな
284:2013/11/28(木) 23:10:09.28 ID:
>>1
何処だよ、また例の鯨牧場を曲解してんじゃないか?
だいいちイルカなんて臭くて不味いわ、害獣駆除で出るから流通させてるだけだってのに・・・
327:2013/11/28(木) 23:13:27.06 ID:
>>1
これの元記事のsourceとなってるページが
ttp://www.vice.com/en_ca/read/a-water-park-in-japan-lets-you-play-with-dolphins-while-you-eat-dolphins
なんだけど
このページの刺身のパックの写真が何か変
「人間肉」「刺身用」「横浜市」とか印字されてるんだよな
なんじゃこりゃ
351:2013/11/28(木) 23:14:58.06 ID:
>>327
釣り記事だよね・・・
372:2013/11/28(木) 23:16:38.59 ID:
>>327
なんかスゲー怪しいなw
622:2013/11/28(木) 23:35:13.53 ID:
>>327
vice本家の製作担当してる奴の中に反日色持ってるのが居るんだよ
例えば映像に出てくる日本人の発言をデタラメに翻訳付けるとか
韓国に都合の悪い部分をカットする編集とかいろいろやってるよ
658:2013/11/28(木) 23:38:04.33 ID:
>>622
ああやっぱ嘘記事か
だよね
んなわけないと思った
375:2013/11/28(木) 23:16:52.17 ID:
明らかに変な日本語だね
>>1
398:2013/11/28(木) 23:18:54.28 ID:
>>1
リンクされてるとこ、すごく怪しいw共犯ですか?
501:2013/11/28(木) 23:26:16.84 ID:
>>1
元記事(英語)
http://www.vice.com/en_ca/read/a-water-park-in-japan-lets-you-play-with-dolphins-while-you-eat-dolphins
urlをぐぐると、どうやら10月10日の記事、
>>264
それそれ


Dolphin relabeled as "whale."
画像のブツに何肉って書いてるのか余りにも奇妙
524:2013/11/28(木) 23:28:04.15 ID:
>>501
まさにその記事だわ

>和田氏は「平成20年度から)すでに、イルカや小型鯨類を観光資源として、
>イルカ追い込み漁をしている湾で活用している。夏の7月末から8月末にかけて、
>クジラと出会える海水浴場として、湾の中のいけすからクジラをはなし、
>すぐ近くで見えるようにする事業を実施している」と述べた。

>さらに同氏は「これをもっと大規模にやろうと計画しています。町全体を公園化する構想の一部で、
>ホエールウォッチングをしたり、鯨肉やイルカ肉を含め、ゆたかな海産物を味わってもらう
>などして楽しんでもらう構想です」と語った。


クジラで町おこしするよ!ってだけの話
552:2013/11/28(木) 23:29:46.76 ID:
>>1
その朝鮮人みたいな発想はあかんわ
624:2013/11/28(木) 23:35:30.73 ID:
>>1
この記事、ググってもこの記事以外出てこないけど本当なのかな?
670:2013/11/28(木) 23:38:56.83 ID:
>>624
日本語ではhitしないよ
640:2013/11/28(木) 23:36:54.55 ID:
>>1
2匹のターキーに大統領が恩赦
と同じだろ?
650:2013/11/28(木) 23:37:35.67 ID:
こんな怪しいソース?を真に受けるな
>>1
は剥奪ね
699:2013/11/28(木) 23:40:12.06 ID:
>>1
これ嘘くさいな。
和歌山県の新聞で検索しても、この頃の記事でイルカに関してはまったくない。
857:2013/11/28(木) 23:55:23.93 ID:
>>1
日本語がヘン
意味もヘン
どう解釈いいのか分からない部分が多すぎる
869:2013/11/28(木) 23:56:24.06 ID:
>>1
今更みたが英文か、この記事は罠だな。日本人がイルカを娯楽と食肉の両方で
消費してる野蛮人と世界に印象付けられる記事だ。影には中国か韓国の工作が
あるかもねw
919:2013/11/29(金) 00:00:22.44 ID:
>>869
映画ザ・コーヴを作ったのはアメリカ人だぞ、しかもその作品はアカデミー賞にもノミネートされてるし
何でも中韓と結び付けるのはやめたまえ
949:2013/11/29(金) 00:03:28.88 ID:
>>919
日本に反捕鯨団体を呼んでるのは在日達だろ
世界中で反日を言いまわってるどこかの大統領もいるし
967:2013/11/29(金) 00:05:55.31 ID:
>>949
在日凄すぎワロタwwwwwww
日本人ってしてやられてばっかすねwwざまあwwwwwwwwwww
980:2013/11/29(金) 00:09:07.27 ID:
>>967
お前はアレだろw

お前は狂った野良犬みたいな安物売春婦母親の腐った汚い穴の中で脳を性病に犯されて
お前が野良犬みたいに生れ落ちた時には半分腐ってたそうじゃないかw

( ^∀^)ゲラゲラ
873:2013/11/28(木) 23:57:02.46 ID:
オーストラリアが日豪同盟堅持を表明したとたん
こういう記事が出てくるのか
分かりやすいな
>>1
907:2013/11/28(木) 23:59:31.61 ID:
>>1
また糞食いのトバシか
982:2013/11/29(金) 00:09:17.27 ID:
お前ら、デマに振り回されるチョンと一緒だな。
>>1
は嘘に決まってるだろ。
4:2013/11/28(木) 22:44:34.87 ID:
マザー牧場でジンギスカンみたいなもんか
55:2013/11/28(木) 22:51:11.48 ID:
>>4
まあ普通のことだな。
札幌郊外のジンギスカンを食べさせる牧場もあるよな。
羊見ながら羊を食する。
757:2013/11/28(木) 23:45:31.51 ID:
>>4
だよなw

水族館のレストランでも普通に魚料理が食べられるだから、別に問題ないだろ。
5:2013/11/28(木) 22:45:25.44 ID:
「先ほどのイルカの活造りです。」
803:2013/11/28(木) 23:50:30.93 ID:
>>5
山岡‥
6:2013/11/28(木) 22:45:25.96 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 ケケケケッ キューキュー
645:2013/11/28(木) 23:37:17.97 ID:
>>6
「ケケケケッ」「キューキュー」って最近、広島で流行ってるのか?
9:2013/11/28(木) 22:45:47.52 ID:
「ウエスタンショーと牛肉を同時に楽しめる牧場」だったら
それほど珍しく思えない不思議
90:2013/11/28(木) 22:53:40.21 ID:
>>9
ウエスタンショーって見たことないけど牛が芸するのがメインなのか?
181:2013/11/28(木) 23:00:59.54 ID:
>>90
ゲイの牛が雄同士でさかってるのを見物する。
422:2013/11/28(木) 23:20:35.49 ID:
>>9
> ウエスタンショー
あれは人間が曲芸をやるショーですから。
スペインの闘牛と同じ。
13:2013/11/28(木) 22:46:20.57 ID:
餌付け反復訓練して上手になるのは分かるのだが
ホントの一回目はどうしているのかいつも不思議
人間が玉ポーンしてみせたり輪っかエアー噴いてみたりしてみるのだろうか・・
113:2013/11/28(木) 22:54:57.28 ID:
>>13
ふきすぎ
14:2013/11/28(木) 22:46:31.46 ID:
愛でてよし、食べてよし
15:2013/11/28(木) 22:46:50.56 ID:
>日本ではクジラやイルカ肉は貴重なタンパク源

アホ!
16:2013/11/28(木) 22:47:00.66 ID:
イルカ肉まではやらんでいいよ。
そういう食文化は、こっそりと太地だけで従来通り続けてればいい。
88:2013/11/28(木) 22:53:37.39 ID:
>>16
なんで太地だけなんだよ。
日本を知らなさすぎ。半島からの不法移民か?
日本中の沿岸部で食ってるよ、イルカなんて。
17:2013/11/28(木) 22:47:04.69 ID:
いくら何でもこれは悪趣味だろう
どこにわざわざ屠殺場併設する焼肉屋があるんだ
32:2013/11/28(木) 22:48:36.13 ID:
>>17
> どこにわざわざ屠殺場併設する焼肉屋があるんだ

ほれ
http://www.motherfarm.co.jp/gourmet/
70:2013/11/28(木) 22:52:37.05 ID:
>>32
www
俺も同じこと考えたw

牛と戯れた後に売店を覗くと牛肉の串焼きが売っていた
流石に買う気にはなれなかったw
150:2013/11/28(木) 22:58:15.11 ID:
>>70
ヒツジの放牧ショーを見ながらヒツジ食えるぞ
シュールだけど現実に「殺して食ってる」っての思い出させてくれる
157:2013/11/28(木) 22:58:41.73 ID:
>>32
知ってると思うが畜肉は屠殺して大体牛サイズで2週間待たないと熟成しないよ
そういうわけで屠場は分けた方が効率は良い
「割り切れ」という教育方針で子供に電気ショック銃や鮫撃ち銛で手を下せとまで思うなら特にもう言う事はない
18:2013/11/28(木) 22:47:22.47 ID:
どこいな

って食べるイルカは網切ったり漁業を荒らす
害獣として駆除したもんじゃねーの?

目の前をジャンプしたイルカをその場で
活き造りとか日本の魔改造でも無理だからw

こういう印象操作はやめなよ(´・ω・`)
61:2013/11/28(木) 22:51:48.31 ID:
>>18
もうずっと駆除は行われてないはずだが・・・
行政に無断でやっちゃってたら違法だね。
22:2013/11/28(木) 22:47:35.89 ID:
牛とか豚の牧場と同じじゃん。
偽善者が多すぎてワロタ
43:2013/11/28(木) 22:50:13.90 ID:
>>22
こいつの言いっぷりでしょ。
才能ない馬も、安い馬肉になるんだろうが、
いちいち、んなこと言わないでしょ。
75:2013/11/28(木) 22:52:44.87 ID:
>>43
どれだけ言葉を飾ろうが、事実は変わらん。
言葉を飾りたがるのは、典型的な偽善者。

偽善者が多すぎてワロタ
さすが2chだわww
134:2013/11/28(木) 22:56:46.31 ID:
>>75
善悪じゃないだろ。好き嫌いだろ。
言い分が嫌いってだけ。

あと、茨城のスーパーだとたまにイルカ売ってるが、
血の臭いがきつくて、かたい。
しょうがの煮付け以外思いつかない。

あんまりレパートリーが広がるとも思わない。
147:2013/11/28(木) 22:57:58.08 ID:
>>134
鯨と変わらんぞ。
174:2013/11/28(木) 23:00:16.99 ID:
>>147
いやいや食ってみれば判るよ、他に食えるものがあるのにわざわざ選んで食うような味わいではない
175:2013/11/28(木) 23:00:25.39 ID:
>>147
食ったことあんの?
鯨と一緒ってのは食べたことない証拠だよ。
236:2013/11/28(木) 23:06:43.01 ID:
>>175
どーも、元鮮魚店店員です。
クジラもイルカも食ったことあるけど、クジラも種類で味は違うしイルカも同様。
そもそもクジラとイルカの呼び方の違いってサイズでの区分でしかないから、
クジラでも小型の品種だと実際にイルカと味は近いぞ。

横からで悪いが、「食ったことあんの?」とか言えるほど、お前いろんな鯨食べてんの?
292:2013/11/28(木) 23:10:46.20 ID:
>>236
あるっても証明しようがない。
お前の鮮魚店勤めも証明しようがない。
402:2013/11/28(木) 23:19:06.70 ID:
血なまぐさいとか言ってる奴いるけど、鮮度や品種、部位によるからな…。
俺はイルカの刺し身を食ったことあるし、店でも売ってたけどそんなこたーなかった。
むろん血なまぐさいのもあるんだろうが、うちはわざわざそんなもん仕入れなかったからな…。
加工用は焼き過ぎると筋肉の塊を感じるゴム系の歯ごたえで好かんかったなー。もちろん部位に寄る。

>>292
別に証明しろとか言ってねーじゃん。アスペかお前?
いろんなの食べたことあるなら、こんな種類のこんな部位食べたよって書けばいいだけさ。
真偽なんざ2ちゃんの書き込みに求めることじゃないだろw
辻褄合ってたら信じるよ。
442:2013/11/28(木) 23:22:02.73 ID:
>>402
お前に納得してもらう労力がめんどくせ
487:2013/11/28(木) 23:25:27.76 ID:
>>442
じゃあ食ったことないのにドヤ顔で指摘してたホラ吹き野郎と認識しとくわw
他人に「お前食ったことあるのか?」と指摘はするけど自分はどんなもん食ったかは決して言わないwwww
アスペ君、さようならwww
584:2013/11/28(木) 23:32:16.97 ID:
>>487
はいはい、今時2ちゃんで勝ち負けか。
お前がアスペだろ。
こっちは夜勤中のガラケー打ち込みだぞ、アホ。

wの多さは知能の低さ。
だから鮮魚屋バイトレベルなんだろうな。
600:2013/11/28(木) 23:33:49.04 ID:
>>584
課長さーん、この人です
773:2013/11/28(木) 23:47:01.25 ID:
>>584
コンビニ?www
473:2013/11/28(木) 23:24:17.22 ID:
>>402
てぇことはだ
今はやりの油脂注入肉加工をすれば意外と面白い商品に化ける可能性があるってことかな
37:2013/11/28(木) 22:49:38.27 ID:
いや……イルカさんの芸を楽しむ所でイルカ喰っちゃダメだろ
日本の評判を落とすための捏造記事か?
57:2013/11/28(木) 22:51:17.56 ID:
>>37
捏造は別として
いのしし村というのが昔あってな・・
141:2013/11/28(木) 22:57:37.99 ID:
>>57
いや、ショーを見せる場所と生産現場の牧場とでは存在の意味が違う
楽しいイルカさんのショーを見てイルカさんとお友達になろうって場所でお友達食べちゃダメ
161:2013/11/28(木) 22:59:04.83 ID:
>>141
いのしし村一番名物はボタン鍋でしたん
47:2013/11/28(木) 22:50:28.28 ID:
アメリカでもこの牛バージョンがあったな。
牧場で牛と遊んだ後に、併設するレストランでステーキを食べて帰るテーマパークみたいなのが。
127:2013/11/28(木) 22:56:03.39 ID:
>>47
999であったね
命がけで戦うところを見ながらビフテキ喰う惑星
50:2013/11/28(木) 22:50:39.79 ID:
クジラは喰うww
イルカは可哀想!
116:2013/11/28(木) 22:55:12.62 ID:
>>50
クジラもイルカも全く生態に違いが見当たらない
同じ種類の哺乳類だぞ

単に大きさで分けてるだけでしかない
53:2013/11/28(木) 22:50:58.95 ID:
これ、競馬場で馬肉食べるといってるようなもんだぞw
ヤバいってwww
66:2013/11/28(木) 22:52:22.59 ID:
>>53
え?
ゲン担ぎに食うんだよ
77:2013/11/28(木) 22:52:48.58 ID:
かわいい子羊を見た後ジンギスカンを食べるマザー牧場をディスってんの?
99:2013/11/28(木) 22:54:10.94 ID:
このニュースは世界中に拡散してジャップの残虐な民族性を知って貰うべきだわ
173:2013/11/28(木) 23:00:16.44 ID:
>>99
以前、外国のドキメンタリー映画で日本人がイルカ食うとは知らなかった‥イルカは知能があるから食べる気にならない、外国 からみりゃ、そりゃ日本人は野蛮だと思うよ!
102:2013/11/28(木) 22:54:19.73 ID:
そもそもイルカ漁って別に旨いから捕ってるわけじゃないだろアレ
放置すると漁場を荒らすから駆除したついでに食い物にしてるだけで
179:2013/11/28(木) 23:00:56.23 ID:
>>102
もうずっと駆除なんかしてないって。
108:2013/11/28(木) 22:54:43.59 ID:
これは野蛮人すぎるw
欧米人が失神するぞw
186:2013/11/28(木) 23:01:24.96 ID:
>>108
日本人も嫌がるって特殊な連中にはわかんないんだろうな
イルカ殺して食う文化なんか99%の日本人には存在しないし
食ってるのは先祖が差別されてた一部の連中だけだよ
日本人が文句言うとレイシズムとして叩くんだから外国人が被差別村や在日と戦って
在Bも外国人マフィアの企画にやすやすと乗せられてイルカ食いに執着とか馬鹿だよね
イルカ可哀相
209:2013/11/28(木) 23:03:44.67 ID:
>>186
そうかそうか、つまり差別の一環として太地の漁師には名字帯刀が許されたのかw
451:2013/11/28(木) 23:22:27.76 ID:
>>209
苗字が自慢ならイルカ食いの特殊な一族として世界にその名を名乗れよ
ナニ日本人とか大きな集団に同化しようとしてるの
大部分の日本人はイルカもクジラも食わないよ
474:2013/11/28(木) 23:24:17.97 ID:
>>451
会話になってませんけどw
お前の主張は、太地の漁師には差別の一環として、普通は褒章である名字帯刀が許されたって言うんだろ?w
ならそれでいいじゃねえかw
549:2013/11/28(木) 23:29:36.25 ID:
>>474
落ち武者か勝手に苗字名乗ってた海賊なんじゃないの?
498:2013/11/28(木) 23:25:58.05 ID:
>>451
んじゃどうしてイルカはともかくクジラが居酒屋のメニューにあるんだよw
117:2013/11/28(木) 22:55:14.47 ID:
まあ、日本はそれでいいのかしらん。
そういう気もしてきた。
137:2013/11/28(木) 22:56:57.07 ID:
>>117
活けす見ながらアジのタタキ食うのもにたよーなもんだよね
140:2013/11/28(木) 22:57:37.87 ID:
>>137
水族館で魚見て「うまそう」と思うような心境か
167:2013/11/28(木) 22:59:46.21 ID:
>>140
おいら素で牧場の牛見るとヨダレ出るw
160:2013/11/28(木) 22:59:02.14 ID:
>>137
個人的には、
競馬見ながら馬券握りしめて昼から馬刺を肴に日本酒を飲むおっさん
が近いかと
132:2013/11/28(木) 22:56:23.92 ID:
イルカが泳いでるプールが活き魚料理の生簀に相当するわけか
964:2013/11/29(金) 00:05:48.39 ID:
>>132
マジレスするとショーするのと食べるのは別
142:2013/11/28(木) 22:57:42.19 ID:
限りなく愛でて美味しく頂くのが日本流
鯨油の為に乱獲大量殺戮して捨てまくった野蛮人に言われたくないわ
151:2013/11/28(木) 22:58:18.48 ID:
今は有るかどうか知らんけど20年前に沖縄行った時、ハブとマングースの決闘見せられたら後に売店でバブ酒並んでた施設があったわ。
159:2013/11/28(木) 22:58:57.62 ID:
まあ、一番の問題はイルカってのは食ってうまいもんなのか?
イルカとクジラには明確な違いは無いそうだが、何かイルカだとマズそう。
213:2013/11/28(木) 23:03:52.86 ID:
>>159
デカい鯨の方が美味しいけど絶滅しちゃうからしゃあない。
小さな鯨は間引いた方が良い位いるわ。
255:2013/11/28(木) 23:07:48.88 ID:
>>159
ぶっちゃけマズい。
中国人が犬食おうが、韓国人がウンコ食おうが食文化は、
それぞれだから別にいいんだが。
わざわざ食べる味じゃない。


半日煮込んでようやく食えるレベル。
血の臭いが半端ない。
335:2013/11/28(木) 23:13:50.53 ID:
>>255
それは捌き方が悪くて、血抜きがちゃんとできていなかったんではなかろうか?
373:2013/11/28(木) 23:16:40.70 ID:
>>335
いや普通の獣肉やヒゲクジラや大きめのハクジラと比べても血の風味が濃い
高速で泳ぐからなのか魚の白身と赤身みたいな感じでつくりからずいぶん違う
きめが細かいのに密につまって堅いというか
169:2013/11/28(木) 23:00:05.01 ID:
肉を待つ君の横で
僕は時計を気にしてる
コース外れの指示が振っている

ごめんね。
今日この演技が終わったら

僕、食べられちゃうんだ(;_;)
でもね、僕のジャンプに喜んでくれたお客さんに食べられると思うと

ちょっとだけ幸せなんだ…
185:2013/11/28(木) 23:01:17.77 ID:
シャボテン公園のサボテンステーキみたいな
188:2013/11/28(木) 23:01:44.43 ID:
いや、それは駄目だろ。

「芸をする動物は食べない」これは鉄則だよ

無理すれば豚だって芸をするけど、あくまでもそれは例外的ケース。

芸を仕込んでしかも食べるってのは禁則だ
232:2013/11/28(木) 23:06:25.46 ID:
>>188
中央アジアでは家族同様に飼っていた愛馬は死んだらおいしく食べてやるらしいけどw
265:2013/11/28(木) 23:08:53.98 ID:
>>232
ドイツってペットで育てた豚、食うんだろ
お隣の韓国では犬かな
254:2013/11/28(木) 23:07:47.73 ID:
>>188
だから芸が出来ないイルカを食べるんじゃね?

君の言っている事は守ってるよw
>>1
195:2013/11/28(木) 23:02:10.13 ID:
牧場はレストランも併設している
牧場で駄目になった動物を処理して提供できる
それのイルカ版だと思えばいい
別に殺すためにいる訳じゃないし、生き物だから当然死にもする
260:2013/11/28(木) 23:08:25.90 ID:
>>195
>牧場で駄目になった動物を処理して提供できる

出来ませんw
199:2013/11/28(木) 23:02:23.08 ID:
鯨とイルカは 日本人 食べなくていいんじゃない? 世界が正しいよ
201:2013/11/28(木) 23:02:43.16 ID:
ないわー
世界から叩かれるためにわざとやるの?あおってるの?
218:2013/11/28(木) 23:04:40.90 ID:
鯛とか鯵とか魚になると生簀を見ながら刺身を食えるんだけどな。
243:2013/11/28(木) 23:06:57.50 ID:
>>218
生け簀の魚はペットじゃねーからなあ

金魚鑑賞しながら金魚はくわないし
370:2013/11/28(木) 23:16:33.00 ID:
>>243
水族館の水槽の前で「美味しそう…」って言ってる奴は絶対いるけどな。
517:2013/11/28(木) 23:27:24.66 ID:
>>370
葛西臨海公園水族園のマグロ大水槽の前ではよく聞くなw
つか、日本の昔からの感覚では、頭良いとか差別なく海の幸は食い物なんだよ。
カワイソーとか言ってるお花畑こそ、日本人じゃないよ。
223:2013/11/28(木) 23:05:16.80 ID:
水族館→寿司屋 みたいな感じ?
253:2013/11/28(木) 23:07:43.07 ID:
>>223
水族館の水槽の横で寿司屋営業って感じかと
347:2013/11/28(木) 23:14:47.81 ID:
>>253
大洗水族館は、出口に館内直結の寿司屋がある。
226:2013/11/28(木) 23:05:35.06 ID:
イルカはそれほど旨くないと聞いたが、ちょっと食べてみたいかな。
239:2013/11/28(木) 23:06:48.80 ID:
イルカ肉を食いだしたら日本も終わりだぞ
犬食い朝鮮人と何も変らないじゃないか
256:2013/11/28(木) 23:07:50.11 ID:
>>239
縄文時代からくってるし
298:2013/11/28(木) 23:11:17.75 ID:
>>256
渡来朝鮮人だろきっと
341:2013/11/28(木) 23:14:08.99 ID:
>>298
またすげータイムマシンだな
245:2013/11/28(木) 23:07:01.36 ID:
どっかの犬食い民族以下だろこれ
吐き気がするよ
248:2013/11/28(木) 23:07:14.32 ID:
40代だけどイルカだの鯨だの食べることなかったから食べれないよ。
鯨は親が年に1度ぐらい食べてたことあるけど不味くて1口で吐いた。
296:2013/11/28(木) 23:11:07.89 ID:
>>248
食べたことがないといいつつ、食べて吐いたとか
意味わからん
251:2013/11/28(木) 23:07:36.45 ID:
ちょっと誰か教えて

昔クジラが給食に出てた時に、揚げ物でなんか甘辛だれでコーティングしたやつなかった?
あれの料理名が思い出せない
269:2013/11/28(木) 23:09:17.65 ID:
>>251
俺は食ったことはないが
給食で出たそういうのだとオーロラソースとかノルウェー風とか言うとはきいたことある
272:2013/11/28(木) 23:09:25.16 ID:
>>251
南蛮漬け?
273:2013/11/28(木) 23:09:29.31 ID:
>>251
たぶん竜田揚げ。うちの小学校はクジラ焼いたやつばっかだった。
295:2013/11/28(木) 23:10:58.22 ID:
>>273
肉が硬くて好きじゃなかったなあ
312:2013/11/28(木) 23:12:12.09 ID:
>>295
脱脂粉乳の臭さよかましだったw
289:2013/11/28(木) 23:10:33.04 ID:
>>251
,269
オーロラ煮とかいうやつだろう
昭和の頃
294:2013/11/28(木) 23:10:56.24 ID:
>>251
オーロラ煮?
264:2013/11/28(木) 23:08:49.86 ID:
これか……

1 :ベガスφ ★:2013/10/08(火) 06:19:04.17 ID:???
"イルカ漁の太地町、海洋公園をオープンへ"

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1381180744/
314:2013/11/28(木) 23:12:23.51 ID:
>>264
2000頭も捕って減らないのか?
なんか異常なものを感じるな
さすが関西
361:2013/11/28(木) 23:16:03.14 ID:
>>314
逆に減るという論理が分からんw
太平洋沿岸部だけで何十万頭もいるわけだが。
371:2013/11/28(木) 23:16:37.45 ID:
>>361
知らないから聞いてんだよw
ほんと馬鹿だな
390:2013/11/28(木) 23:18:18.23 ID:
>>371
知らないなら訊く前に生息数ぐらい調べろよとw
お前の前の箱はエロ画像を見たり2chでバカな発言して嘲笑されるためだけのもんじゃねえw
426:2013/11/28(木) 23:20:52.88 ID:
>>371
関西人相手にしてると馬鹿になるよ
384:2013/11/28(木) 23:17:27.77 ID:
>>314
アホ現るw
271:2013/11/28(木) 23:09:19.07 ID:
これあれだろ太地町の鯨博物館だろ?
イルカ・鯨ショーやって土産物売り場では鯨缶と鯨入り魚肉ソーセージとか
鯨カレーが売っててちょっとはずれた国民宿舎で鯨刺し食べられるの
うまかったよ
特に鯨入り魚肉ソーセージは絶品だったね
あとイルカは年に一度しかとらなくてそのうちのいくつかがピックアップされて
全国の水族館に行くんだよ
その辺がねじ曲がってとられてるだけだなこりゃ
356:2013/11/28(木) 23:15:29.28 ID:
>>271
おっ国民宿舎泊まった?
俺は少しいったところでくじら定食(2500円)食ったんだが、なかなかうまかったわ。

鯨肉まずいって言ってるオッサンは鯨の部位と種類が違うんだよなぁ。
ミンクの赤肉とか刺身にするとマグロと牛肉の刺身の中間で美味いぞ


これ見た後に


この料理うまかった
404:2013/11/28(木) 23:19:13.82 ID:
>>356
泊まったのはホテル浦島だったんで飯食っただけなんだよね

とりあえず文句言ってる奴は品川の水族館レストランで魚料理食うの禁止な
502:2013/11/28(木) 23:26:34.58 ID:
>>356
個人的には馬肉とマグロの間みたいだと思った。美味い奴は格別だわな。
あれは癖になる味してる。
288:2013/11/28(木) 23:10:26.92 ID:
一昔前のクジラはともかく
イルカなんて食べてる日本人そんなに多いかねぇ
329:2013/11/28(木) 23:13:29.61 ID:
>>288
関西在住だけど当然食べたことないし、和歌山の一部以外で聞いたことがない

昆虫食文化がある地域より少ないだろうね
369:2013/11/28(木) 23:16:32.00 ID:
>>329
海辺の地元店なら大抵扱ってるぞ。あったり無かったりだけど
漁場を荒らしに来るからな。まあ鯨として売ってたりするけど、不味いのは大概イルカ。鯨も種類によって別物だけどな。
297:2013/11/28(木) 23:11:09.76 ID:
イルカを食べる文化があるのは下記の県
三陸~茨城
伊豆~静岡
山梨東部
和歌山
高知
333:2013/11/28(木) 23:13:47.78 ID:
>>297
長崎(含五島列島)、千葉(銚子)、北海道(函館)、山口(下関)、京都が抜けてる
331:2013/11/28(木) 23:13:39.17 ID:
日本人がイルカ漁をやる地域って、俺が知ってる範囲では、太地と沖縄だな。
388:2013/11/28(木) 23:17:56.97 ID:
>>331
静岡でスーパーに売ってる
昔は給食にも出たらしい
343:2013/11/28(木) 23:14:26.64 ID:
なんか勘違いしている人がいるけれど
ここは、もともとイルカ漁をしてる土地だから
366:2013/11/28(木) 23:16:21.70 ID:
>>343
イルカ肉を提供する店なら何とも思わないけど、イルカと遊ぶのと同時となると
ちょっと無理
346:2013/11/28(木) 23:14:43.06 ID:
いまさぁ科学的根拠とかは薄いけどイルカセラピーとかイルカ
の置物とか、いろいろ好かれてるじゃん、世界で万人に
変な外人がいっぱいきて抗議して、日本人にも白い目で見られて
流行しないよ
382:2013/11/28(木) 23:17:17.12 ID:
>>346
変な外人がいっぱいきて抗議して、食事はハンバーガーとか食うんだろ(笑)
348:2013/11/28(木) 23:14:49.47 ID:
イルカって人間の次に頭が良いらしいからな
367:2013/11/28(木) 23:16:22.59 ID:
>>348
オマエのオツムのデキがイルカに近いだけ

オマエのレスをみればすぐにわかる
385:2013/11/28(木) 23:17:38.95 ID:
>>367
お前はイルカの知能が高いことも知らない知恵遅れなんだなw
416:2013/11/28(木) 23:20:01.09 ID:
>>385
畜産農家の息子としては
知能が高いからイルカ食うなって意見聞くとアホかって思ってしまう
423:2013/11/28(木) 23:20:48.10 ID:
>>385
ソースよろ。
寡聞にして、J・C・リリーがヤクかじりながら垂れ流したデムパしか存じませんが。
383:2013/11/28(木) 23:17:23.91 ID:
どうやら、悪意のあるインチキ記事のようだな。

大方、シーシェパード辺りの息が掛かっているんだろう。
馬鹿にした話だな。
396:2013/11/28(木) 23:18:52.12 ID:
>>383
つまりくっても問題ないってことだ

>>387
ねえよ
愛護キチガイ集まりすぎだろ
399:2013/11/28(木) 23:18:56.34 ID:
>>383
そうなのか
わざわざ嫌悪感を抱かせるようなやり方は、確かに下衆ではあるけどな
387:2013/11/28(木) 23:17:52.74 ID:
日本政府は直ちに止めさせろ
五輪を開く国が他国の嫌悪するようなことを許容するな
何が伝統文化だ、もはやこの町は日本の恥部だ
412:2013/11/28(木) 23:19:40.30 ID:
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3001001
元ネタの記事はこれみたいね
438:2013/11/28(木) 23:21:51.61 ID:
イルカと魚の区別ができんバカは死んだほうがいいよ
490:2013/11/28(木) 23:25:30.89 ID:
>>438
水産資源として見れば魚もイルカも一緒だろうが。何が違うのか言ってみろよ
543:2013/11/28(木) 23:29:21.35 ID:
>>245
犬は生きたまま焼き殺すんだろ在日

吐き気がするよ

>>438
在日、韓国では薬として人間、食人してきただろ
455:2013/11/28(木) 23:22:47.04 ID:
競争馬が骨折してはしれなくなったら
馬肉になるって本当?
471:2013/11/28(木) 23:24:15.65 ID:
>>455
ライオンのエサになる(´・ω・`)
497:2013/11/28(木) 23:25:56.67 ID:
>>455
競走馬は、走れなくなったらストレスで自滅するって聞いた
裏はとってないから、噂話の範疇
463:2013/11/28(木) 23:23:44.50 ID:
お前らイルカの肉って食いたいと思う?
529:2013/11/28(木) 23:28:22.33 ID:
>>463
好奇心のない人間は退化するばかりですよw
555:2013/11/28(木) 23:30:00.74 ID:
>>463
イルカより、ジュゴンの肉を食ってみたい。
なんでも、上等な牛肉よりも美味いらしく、肉の中では最上級って話を聞いた。

一度は食ってみたい。
573:2013/11/28(木) 23:31:39.48 ID:
>>555
いつかはステラーカイギュウを…
575:2013/11/28(木) 23:31:44.29 ID:
>>555
ステラー海牛ってのが、美味かったらしいな。

美味すぎて絶滅したらしいが。
613:2013/11/28(木) 23:34:38.43 ID:
>>575
美味しいものは採り尽くされる ><

人間が増えていったのは、肉が不味かったからと言う理由が大きかったらしい。
683:2013/11/28(木) 23:39:22.90 ID:
>>613
> 人間が増えていったのは、肉が不味かったからと言う理由が大きかったらしい。

まあ、なんというか「人を食った」話のようだな。

共食いで絶滅しなくて良かった・・・かな?
690:2013/11/28(木) 23:39:48.59 ID:
>>613
食われたくは無いが、なんかショックな説だなw
464:2013/11/28(木) 23:23:44.71 ID:
条件なんか関係なく
イルカくっても
なにも問題ない

イルカがまずくても
イルカくっても
なにも問題ない

イルカくってはいけないとかいうキチガイざれごとと
なにも関係ない
521:2013/11/28(木) 23:27:49.68 ID:
>>464
日本の法律上で問題がなくとも国際問題化しているんだよ
捕鯨や捕海豚を中止するメリットの方が何万倍も高い

一部の土人しか食せず、大量にキャットフード化してまで固執する必要はない
5輪までに全撤廃すべきだ
504:2013/11/28(木) 23:26:38.75 ID:
イルカの知能が高いって知らない知恵遅れがマジでいるんだなw
528:2013/11/28(木) 23:28:15.51 ID:
>>504
で、ソースは?w
535:2013/11/28(木) 23:28:51.95 ID:
>>504
確かにお前よりは頭良さそうだよなw
539:2013/11/28(木) 23:29:09.71 ID:
>>504
イルカの知能が高いという科学的根拠、科学的証拠は無い
あるなら提示しろ!いまここでだ。
675:2013/11/28(木) 23:39:08.65 ID:
>>504
オマエの知能が低いのだけは判った。
688:2013/11/28(木) 23:39:43.44 ID:
>>504
イルカの知能検査って誰かしたの?
イルカにはそれほど知能がないっていうのが最近の定説だと思ったけど
516:2013/11/28(木) 23:27:19.71 ID:
※尚激減すれば保護します
532:2013/11/28(木) 23:28:42.66 ID:
>>516
海洋資源の調節なんかが必要なほど
乱獲してないわけだからな

なにも問題ない
527:2013/11/28(木) 23:28:14.76 ID:
反捕鯨論者は、どうして牛や馬や魚などはよくて鯨はダメなのか、
いっぺん論理的に説明してほしい。

これまで納得のいく説明見たことがない。
宗教的妄想論とか感情論抜きであくまでも論理的にな。
578:2013/11/28(木) 23:31:48.82 ID:
>>527
クジラやイルカは人間と同じぐらい頭がいいかららしいよ。なにを根拠に人間並みに知能が高いと言っているのか
よくわからないけど。アメリカやヨーロッパじゃクジラやイルカに言語があると証明するのが
民間からの研究資金獲得のために有効らしい。
599:2013/11/28(木) 23:33:32.94 ID:
>>578
だれが人間並みとか言ってんの?
654:2013/11/28(木) 23:37:55.80 ID:
>>599
有名なのはジョン・C・リリーって男なのか女なのかはっきりしろと日本人の感覚では言いたくなる名前の学者。
こいつがイルカに言語があるとか言い出したのが始まり。最近も鯨に言語があるとか記事が出てた。
しかし、ノーベル賞にそんな研究が候補に挙がったためしはない事でお察しください。
689:2013/11/28(木) 23:39:44.00 ID:
>>654
そいつだったかな~シャブ中だった学者は?
697:2013/11/28(木) 23:40:07.49 ID:
>>654
言語って蜂にもあるんだよな
705:2013/11/28(木) 23:40:47.72 ID:
>>654
イルカに言語があるとか言ったら人間並みの知能があるという意味に
なるのか?まったく理解できない
616:2013/11/28(木) 23:34:55.99 ID:
>>527
いいか悪いかではなくて
それこそメリット・デメリットだよ
641:2013/11/28(木) 23:37:00.28 ID:
>>616
じゃあ、害獣駆除した後、その生命も無駄にしないイルカ料理は

メリットしか無いから何も問題ないな。
530:2013/11/28(木) 23:28:22.62 ID:
なんで横浜市なんだよw

665:2013/11/28(木) 23:38:33.08 ID:
>>530
なんだ、ジョーク記事か
553:2013/11/28(木) 23:29:50.35 ID:
死ね!クソジャップ!
590:2013/11/28(木) 23:32:49.88 ID:
うちの親世代はくじらなんか臭いし、肉とか食うものが
なかなか手に入らなかった無かったころに
仕方なく食べてたけど、うまくないだろ?って言ってた
うまくないだろって言われても食った事ないししらん
605:2013/11/28(木) 23:34:24.99 ID:
>>590
給食で食ったが固いけど何とも言えん味わいが有る罠。竜田揚げにケチャップソースだったけどな。
614:2013/11/28(木) 23:34:41.62 ID:
中国じゃ裏でブリーダーやりながら表じゃ焼犬屋やってるぞ。
屠殺も兼ねてるから普通の日本人では生臭過ぎて店に入ったとたんゲロ吐くレベル。
だが中国人はあの臭さが新鮮に感じるらしい。
687:2013/11/28(木) 23:39:41.89 ID:
>>614
やっぱ中国人ももっと民度が上がるまで国に入れないほうがいいな
謀略の腕ばかり長けてて良心土民レベル
615:2013/11/28(木) 23:34:45.31 ID:
オーストラリアでは、ワニもエミューもカンガルーも食えるのに何でイルカは駄目なんか分からん
686:2013/11/28(木) 23:39:34.17 ID:
>>615
まあ、ゴールデンレトリバーを食うと上手いから殺して食べるという人間が外
国にいたとして、おまえはどう思うか?というような問題かな
714:2013/11/28(木) 23:41:28.37 ID:
聖書で牛なんかは神に許された家畜で、逆にクジラはヨナを救った動物だからな。
キリスト教文化で育ったやつらには野蛮だとしかとられないだろう。
766:2013/11/28(木) 23:46:20.61 ID:
>>714
でも系統的には鯨って牛(もっと言えばカバ)に近いらしいな
795:2013/11/28(木) 23:49:43.91 ID:
>>714
白人がどんだけクジラを殺戮しまくったか
816:2013/11/28(木) 23:51:58.37 ID:
>>795
そう。
殺すこと自体は奴らにとって、わりとどうでもいい。
食べてはいけないものだから、止めさせたいが異教徒には話が通じないので話をすり替えてる。
815:2013/11/28(木) 23:51:44.89 ID:
>>714
俺もプロテスタントの教会でそれ言われたわ

聖書の勉強会でクジラ食ってもいいじゃんって言ったら、牧師が怒りだして
牛は神が人間のために創った動物だから皮をはごうが虐待しようが全く問題ないが、クジラは人間と同じ存在だから食べてはいけないんだって
全ての命が公平に尊いと思うなら、仏でも拝んでろって言われた
855:2013/11/28(木) 23:55:15.14 ID:
>>815
イエスは、そんな事口にされてませんが...
924:2013/11/29(金) 00:00:56.90 ID:
>>815
異教徒の命はクジラよりも軽い
934:2013/11/29(金) 00:02:00.09 ID:
>>815
我が国でキリスト教が神道を突破する事ができない理由がそこですね
852:2013/11/28(木) 23:55:04.51 ID:
>>714
クジラを、絶滅の危機まで一時期追い込んだのは
そのキリスト教の白人達なのだが?
716:2013/11/28(木) 23:41:40.97 ID:
イルカ食うことには何か本能的な禁忌を
感じるんだよね。
727:2013/11/28(木) 23:42:31.86 ID:
>>716
ねえよ
それただのキチガイ
785:2013/11/28(木) 23:48:28.42 ID:
>>716
単なる宗教的な価値観だろ
本能のわけが無い
737:2013/11/28(木) 23:43:14.85 ID:
でも、お前らも、これがネコだったら怒るんでしょ?
744:2013/11/28(木) 23:44:17.75 ID:
>>737
全然
ネコ食がさかんになればネコ皮も増えるだろうし俺にとっては良いことしかないな
805:2013/11/28(木) 23:50:34.56 ID:
>>744
お前、中国人だろ?

最近在日中国人が猫を捕まえるって話を聞くぞ。
759:2013/11/28(木) 23:45:41.56 ID:
>>737
猫は韓国人が食うらしいな。

薬食いの類いで、美味い訳ではないらしいが。
762:2013/11/28(木) 23:46:09.69 ID:
>>737
野生の猫、具体的に山猫などが駆除されようが俺は感傷的には成らんわ
ペットとしての生き物とやっぱ野生動物は決定的に違う
白人はそういう考え方しないんだろうかなぁ
772:2013/11/28(木) 23:46:59.13 ID:
イルカ漁や、クジラ漁は一度無くなると
なかなか取り戻せないとは思うけどね

カネで食い物を売って貰うことしか知らない人の発言権がでかくなりすぎたから
廃れても仕方ないかも

そういう人は、カネが役に立たなくなった時にどうにも出来ないけどね
そう(カネが役に立たなくなる)ならないために努力をしてるとは思えないけど
滅びるものは滅びるだろう

良くも悪くも
844:2013/11/28(木) 23:54:33.79 ID:
>>772
捕り方の文化伝承と料理法や器具の文化伝承が断ち切られるわけだからなー。
レシピだけ残っていて再現って言ったって、
逆に言えば同じ料理でもレシピ残らなかったバージョンは消えてなくなるってことでもあるしな。
ほら、ひとことで「肉じゃが」って言っても具材も味付けも違うじゃん。それ全部消えるよ。
899:2013/11/28(木) 23:58:59.88 ID:
>>844
確か、追い込み漁だよね
経験のない奴が知識だけでどうにかできるものではないかと

ま、食う人がいなくなれば、なくなったとしても仕方ないとは思うけどね
786:2013/11/28(木) 23:48:30.63 ID:
しょうがないよ

太地って江戸時代に紀州德川様がエタを集めて作った部落だったから
ここの町民は犬も喜んで食うぞ
820:2013/11/28(木) 23:52:37.09 ID:
>>786
部落用語でいうえたひにんの元締たるチョーリッポは苗字や刀貰って有頂天だったのかね
在日とかの赤の他人が勝手に得意づらで解説してただけなら悪質だな
イルカ漁の一族の印象悪くしたからな
792:2013/11/28(木) 23:49:05.16 ID:
イルカとクジラを別で考えてるヤツは
頭悪すぎるw
796:2013/11/28(木) 23:49:44.84 ID:
>>792
サイズで呼び方違うだけで、生物学的には違いはないんだっけか。
830:2013/11/28(木) 23:53:21.30 ID:
>>796
ゴンドウの様に重なってる部分もあるがハクジラとヒゲクジラは全く違う。
ミンクに代表される主な鯨肉はヒゲクジラだしヒゲクジラにイルカはいない。
874:2013/11/28(木) 23:57:04.80 ID:
>>796
スーパーで鯨として売ってるのはイルカ肉の可能性もある
903:2013/11/28(木) 23:59:18.50 ID:
>>874
小売りはJAS法で○○産イシイルカとか表示が義務付けられてるよ。
わからないのは飲食店。でも最近の相次ぐ食品虚偽表示で是正されるかも。
829:2013/11/28(木) 23:53:11.89 ID:
イルカ肉に抵抗感じただけで全ての肉を食うなとか馬鹿じゃね?
841:2013/11/28(木) 23:54:25.50 ID:
大体太地でイルカ食い出したのも漁場守る為に駆除したイルカを食ったのが始まりだろ?ただ殺すだけよりかは遥かに良心的だと思うけどな~、俺は食わんけど。
878:2013/11/28(木) 23:57:12.15 ID:
>>841
食害から樹木を守るために増え過ぎた鹿を間引いてるのと同じだからな
オーストラリアじゃ増え過ぎたカンガルーを殺して食べてるのに
捕鯨には反対とかw
カンガルーを食べるほうがよほど残酷だろ
925:2013/11/29(金) 00:01:01.37 ID:
>>878
食物連鎖の頂点のクジラと、頂点が居なくなって増えすぎる鹿を同じにするなよ。
漁師がどうこうというのは漁師がとりすぎてるのをクジラのせいにしてるだけだ。
クジラは何万年も前からいたんだから。
856:2013/11/28(木) 23:55:15.71 ID:
ショーのお姉さんと一緒にお食事
のほうがおじさんはうれしい
914:2013/11/29(金) 00:00:04.34 ID:
>>856
芸したらアーンしてもらえるのか……

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
