

【農産品】「食欲をそそる」--弘前大開発の「果肉も赤いリンゴ」、苗木販売開始 [11/05]

1:2013/11/05(火) 22:29:43.13 ID:
弘前大(青森県弘前市)が開発した果肉も赤いリンゴ「紅(くれない)の夢」の
苗木販売が5日始まった。2010年の品種登録後、甘みや赤化率の改善を続けていた。

赤い果肉のリンゴは各国で開発中だが、多くはジャムやジュースなどの加工用。
一方、「紅の夢」は酸味と甘みを調和させ、生で食べられるのが特徴だ。
苗木が育ち、果実が店に並ぶのは5年程度先という。

苗木2500本の大半は予約済み。購入第1号の農家、成田晃さん(32)は
「赤さは食欲をそそり、ケーキの彩りにもいい。待ち望んでいた」と笑顔。
開発者は「情熱が色に表れました」。

●果肉も赤いリンゴ「紅の夢」


http://mainichi.jp/select/news/20131106k0000m040089000c.html
4:2013/11/05(火) 22:39:42.49 ID:
歯槽膿漏がわかんねえだろ
13:2013/11/05(火) 23:06:00.93 ID:
>>4
同じこと思った
ってか、かじってこれだったらビビる
6:2013/11/05(火) 22:43:31.75 ID:
また特許を取り忘れないようにねw
7:2013/11/05(火) 22:44:07.86 ID:
なんで赤色にしようと思ったの
意味があることなの
8:2013/11/05(火) 22:49:41.58 ID:
果肉が赤いと、
アップルパイ向きだと思う。
14:2013/11/05(火) 23:12:37.21 ID:
>>8
酸味が弱いリンゴだからアップルパイにはどのみち向かない
生食が多い日本のリンゴはどれも加工向けじゃない
9:2013/11/05(火) 22:55:58.39 ID:
あまり食欲をそそらない・・・
11:2013/11/05(火) 22:56:44.43 ID:
見た目、柿の親戚って感じ
12:2013/11/05(火) 23:01:05.46 ID:
千枚漬けみたいな断面だな
15:2013/11/05(火) 23:12:50.32 ID:
(´・ω・`) + <丶`∀´> → (´・ω<丶`∀´>
16:2013/11/05(火) 23:20:27.77 ID:
(´・ω・`) + (米´_つ`) → (´・ω(米´_つ`)

(´∧ω∧`) (´∧ω∧`)

(´・ω(☆´_つ`) (´と_`☆)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
