

ガラケーへの回帰

1:2013/10/06(日) 22:50:36.31 ID:
IDC Japanが2013年6月にインターネット上で行った調査によると、
日本でのスマートフォン普及率がついに49.8%に達したという。しかしながら、
Googleが世界で実施したスマートフォン利用調査などによると、日本の普及率は
他国に比べてまだまだ低い。

日本では未だに、従来型のフィーチャーフォン、いわゆるガラケーの人気が根強く、
とくに50代以上の高齢者の所有率は圧倒的に高いのが特徴となっている。

また、スマートフォン・ソーシャルメディアの市場規模やユーザー動向を
リサーチ・分析するMMD研究所が7月に発表した調査結果によると、現在フィーチャーフォンを
利用している人の63パーセントが「スマートフォンの必要性がない」と考えており、
「月額料金が高い」、「端末代金が高い」などの理由で購入にも
消極的であることがわかっている。

*+*+ EconomicNews +*+*
http://economic.jp/?p=27793
4:2013/10/06(日) 22:51:52.33 ID:
スマホは自分が利口だと思ってるバカが使うもの
15:2013/10/06(日) 22:53:29.79 ID:
>>4
 使えないバカのたわ言
78:2013/10/06(日) 22:59:54.11 ID:
>>15
いや、実際スマホにしても使うのは電話とメールだけってのいるだろ
支払う料金だけ高くなってるヤツ
周りがスマホだからってだけでスマホに機種変するヤツは馬鹿だと思う
21:2013/10/06(日) 22:54:30.33 ID:
>>4
それと新しい物がいいと闇雲に信じて
それを使いこなせない奴はバカだと
他人を見下すバカが使うものでもある
236:2013/10/06(日) 23:13:55.47 ID:
>>21
そうやって使い所が想像できない馬鹿が自分に言い聞かせてるんだね。
598:2013/10/06(日) 23:51:32.74 ID:
>>4
ネラーも同じだけどなw
617:2013/10/06(日) 23:53:45.47 ID:
>>598
それは言いえて妙だが
スマホ使いが未だにガラケー使いのネラーを論破できない証左でもある
6:2013/10/06(日) 22:52:05.79 ID:
ゲームやらんならええわ
7:2013/10/06(日) 22:52:08.99 ID:
あるある。
スマホも使ってるけど、メイン番号SIMはガラケに戻した。
スマホは格安sim。
219:2013/10/06(日) 23:12:58.04 ID:
>>7
で結論出てないか?
11:2013/10/06(日) 22:52:55.95 ID:
消費税増税後のことでしょ
16:2013/10/06(日) 22:53:34.21 ID:
ガラパゴス
スマート


もうマスコミの呼び方でスレテされまくってるのに。
54:2013/10/06(日) 22:57:32.42 ID:
>>16
ガラパゴスはいい言葉だ
ガラパゴス島大好きだぞ

>>24
レーザーディスクとかMDとかβのビデオとかいろいろあったよな
138:2013/10/06(日) 23:05:16.09 ID:
>>54
PHS、電子辞書、ipod・・

過渡的な製品に、流行遅れの恐怖から金だす年でもないんだ・・
266:2013/10/06(日) 23:16:27.71 ID:
>>54
ガラパゴス島は世界遺産だしね!素晴らしいとこだよ
22:2013/10/06(日) 22:54:39.35 ID:
無理して移行する必要は無いとは思うがこういうスレは酸っぱい葡萄の話ばかりになる
31:2013/10/06(日) 22:55:39.65 ID:
>>22
赤の他人の行動まで抑制しないと死んじゃう方が多いからな
361:2013/10/06(日) 23:26:33.89 ID:
>>22
俺はガラケーに戻したよ
葡萄が酸っぱかったから
24:2013/10/06(日) 22:54:55.13 ID:
流れで買っていらなかったもの多いもん。

いまさらスマホにはしませんってばw
25:2013/10/06(日) 22:54:57.57 ID:
実際高いしジジババには使いにくいからな
スマホなんて若者かギークしか使いこなせない
26:2013/10/06(日) 22:55:00.49 ID:
いまいち普及しきらないのはバッテリーと月額の問題だろうな
中高年だと操作の問題もあると思うが
33:2013/10/06(日) 22:55:57.45 ID:
月7,8千円とか狂気の沙汰だな
65:2013/10/06(日) 22:58:46.67 ID:
>>33
月割が無ければ、端末代とパケット定額と基本料で1万だぜ・・・
35:2013/10/06(日) 22:56:13.06 ID:
ガラケー+wifi+タブレットで十分
218:2013/10/06(日) 23:12:41.06 ID:
>>35
メッチャ同意。

通話はガラケー、ネットはタブレット。

絶対、格安w
263:2013/10/06(日) 23:16:00.57 ID:
>>218
大手電気屋に行くとそのコンビネーション勧められるね、
ショップじゃスマホ以外の選択肢はないかの楊に言われるけど
302:2013/10/06(日) 23:19:48.40 ID:
>>35
+死体水sim980円で無敵
ガラケーはimode.解約して純粋に通話のみで月3000円
36:2013/10/06(日) 22:56:13.97 ID:
すぐ電池切れるスマホは要らない
37:2013/10/06(日) 22:56:20.99 ID:
ちょと待て。しかしもう国内では選択できるガラケーモデルって無いに等しいんではないの?
いやガラケー使ってるけどね。次はどうしようかと思って・・・・・。
172:2013/10/06(日) 23:08:34.02 ID:
>>37
先月、auで一年ぶりにガラケーが出て
そっこー機種変したったww
212:2013/10/06(日) 23:12:19.63 ID:
>>172
なに買ったの?
264:2013/10/06(日) 23:16:11.93 ID:
>>212
GRATINA(グラティーナ)
販売三日目に行ったら1店目はピンクしか残ってなかった
624:2013/10/06(日) 23:53:57.36 ID:
>>264
機能や使いやすさはどうなの?
38:2013/10/06(日) 22:56:21.38 ID:
ガラケとパット(ミニノート)だろjk
スマホは電話としてもPC機能としても半端でつかえん
はっきり言っておもちゃ
39:2013/10/06(日) 22:56:31.55 ID:
スマホいらんでしょ
柄家とLTE版Nexus7+ocn980円でいいじゃん
42:2013/10/06(日) 22:56:43.47 ID:
スマートホンを流行らせたアメリカの情報機関
日本の「ガラケー」から情報はとりにくいだろ
49:2013/10/06(日) 22:57:09.81 ID:
ガラケー+ネクサス7
格安。
70:2013/10/06(日) 22:59:05.72 ID:
>>49
その組み合わせがベストだわ
スマホいらね
50:2013/10/06(日) 22:57:14.47 ID:
だって格好わるいもんスマホ...
61:2013/10/06(日) 22:58:14.60 ID:
ソフトバンクの奴は来年の新作ガラケを買えよな。
ガラケを買い続けずにガラケが無くなったなんて文句は言えないぞ。
63:2013/10/06(日) 22:58:24.98 ID:
ガラパゴス携帯+ipadがいいじゃね
64:2013/10/06(日) 22:58:38.08 ID:
数々の勝利を重ねてきた俺のNOKIA N82だが
そろそろくたびれてきた。

後継機種はよ
67:2013/10/06(日) 22:59:00.55 ID:
G's type-xのようなアウトドア特化型か
らくらくフォンでないガラケー使いは
単なる時代遅れであろう
68:2013/10/06(日) 22:59:02.10 ID:
G-SHOCK並みの耐久性のあるスマホが出たら
考えなくもない。
89:2013/10/06(日) 23:01:05.97 ID:
>>68
そうそう
75:2013/10/06(日) 22:59:30.26 ID:
年配の人は、指がタッチパネルに反応しない
これが致命的に使えない原因になる
121:2013/10/06(日) 23:03:38.44 ID:
>>75
あー
肌カッサカサだと反応せんね

唾つけてタッチするようになんじゃね
紙めくる時みたいに


やだなあ
76:2013/10/06(日) 22:59:46.20 ID:
さすがにスマホの情報収集能力をガラケーで代替させるのは難しい
PCで十分とか言ってる奴はコンビニ行きたいときに現地で歩き回って探すの?www
102:2013/10/06(日) 23:02:18.77 ID:
>>76
ガラケーでも探せるだろ
135:2013/10/06(日) 23:05:12.53 ID:
>>102
そうだけど、それやるには結局パケホかそれに近い料金払わないといけないじゃん
さすがに同じ料金払うならガラケよりスマホの方が良いにきまってるだろ
128:2013/10/06(日) 23:04:13.61 ID:
>>76
たしかに
ガラケーよりスマホの方が早いな
だが
スマホより人に聞いた方が早い
174:2013/10/06(日) 23:08:38.06 ID:
>>128
コミュ障かもしれんよ
それにしてもスマホの主要な使い道がコンビニの場所調べってw
404:2013/10/06(日) 23:31:23.81 ID:
>>128
リアルでググレカスと言われた
177:2013/10/06(日) 23:08:54.92 ID:
>>76
そんな機能ガラケーでもあるわw
まさにそれがスマホの魅力を削いでるのに。馬鹿かお前
397:2013/10/06(日) 23:30:34.62 ID:
>>76
で、たどり着いた結論が2台持ちになった(´・ω・`)
3社共に無料通話料なし+メール使い放題で1098円
これならキャリアメールと電話番号はそのままにしておいて
スマホ側はドコモのスマホにiijmioやocnでも使えば980円(´・ω・`)
79:2013/10/06(日) 23:00:01.83 ID:
メールすぐ返すのが義務とかの文化も不要と思う
87:2013/10/06(日) 23:00:56.19 ID:
>>79
それガラケー文化だからwwww
109:2013/10/06(日) 23:02:40.00 ID:
>>87
今はLINEだからもっと酷いぞ
LINEは送信相手が自分のメッセージ読んだかどうか確認できる機能があるから
読んでるのに返信しないと普通に怒られる
80:2013/10/06(日) 23:00:10.97 ID:
日本はスマホでもガラパゴス
iPhoneのシェアが世界一高い
107:2013/10/06(日) 23:02:37.74 ID:
>>80
違うよ。
韓国スマホが世界一。
82:2013/10/06(日) 23:00:22.95 ID:
今はガラケーとキンドルだな
83:2013/10/06(日) 23:00:26.21 ID:
使いこなすっつってもお前らどうやって何に使ってんの?
どうせLINEでくだらない話するか糞アプリでゲームするかだろ
仕事であったほうが便利ってのならわかるがまさかスマフォじゃないからって見下すバカはいないよな?
85:2013/10/06(日) 23:00:32.27 ID:
スマホは通信費高すぎ。
ガラケー2人で無駄なアプリ入れて、電話掛けまくっても6千円がとこ。
無駄なアプリって、電車情報なんだけどw
86:2013/10/06(日) 23:00:39.98 ID:
仕事上ガラケーしか使えない
88:2013/10/06(日) 23:01:01.38 ID:
俺はずっとG-SHOCK携帯
90:2013/10/06(日) 23:01:10.73 ID:
ガラケー売ってないじゃん・・・
91:2013/10/06(日) 23:01:19.78 ID:
ガラケーのテザリング機能をアップさせれば十分
92:2013/10/06(日) 23:01:22.49 ID:
36<< それだ。
94:2013/10/06(日) 23:01:33.04 ID:
ネラーがなんでここまで頑なにスマホを否定するのか分からん
社会人なら人間関係構築に必須だと思うが
115:2013/10/06(日) 23:03:14.87 ID:
>>94
せいぜい合コンで知り合ったねーちゃんとLINEするぐらいだろw
98:2013/10/06(日) 23:01:56.40 ID:
スマホでキャリアメール込み780円+315円にならないと普及しない
もちろんOSやアプリが勝手に通信する分のパケットは払わなくていいならね
101:2013/10/06(日) 23:02:15.25 ID:
 
スマホは、顔をくっつけるとタップしてしまうんだって?
 
108:2013/10/06(日) 23:02:40.30 ID:
auのG11というガラケーがカッコイイらしい。
235:2013/10/06(日) 23:13:55.20 ID:
>>108
使ってるし格好良いけどもう売ってないよ
111:2013/10/06(日) 23:02:47.32 ID:
ぶっちゃけ、iPad,iPad Mini,iPod Touch×2台,iPod Nano

持ってて元々マカーだけど携帯はdocomoのガラケーなんだ

欲しものは買うんだけどたいして欲しくないんだな、これが(笑)
119:2013/10/06(日) 23:03:25.97 ID:
すまふぉ使いこなしてる奴って何やってるの
122:2013/10/06(日) 23:03:50.73 ID:
>>119
エロ動画見てるんだと思う
120:2013/10/06(日) 23:03:28.88 ID:
おれはポケベルまで回帰したぞ
これもポケベルから書いてるぞ
125:2013/10/06(日) 23:03:55.87 ID:
スマホってたまごっちみたいなもんでしょ?
136:2013/10/06(日) 23:05:13.57 ID:
>>125
だいたいあってる。
126:2013/10/06(日) 23:03:55.89 ID:
そういえばSIMフリー化したNOKIA 6630あるけどこれまだSIM入れれば電波つかむのかな?
127:2013/10/06(日) 23:04:09.76 ID:
スマホ要らんよ。
PCとガラケーでなんら不自由なし
129:2013/10/06(日) 23:04:14.60 ID:
月1000円の音声だけの緊急用ガラケーと
スマホはsim運用が絶対的にいいだろ
130:2013/10/06(日) 23:04:16.91 ID:
俺は、
au 780円/月
WILLCOM 980円/月
仕事もプライベートもこれで十分。
131:2013/10/06(日) 23:04:34.54 ID:
パソコンとガラケーとキンドルで十分っしょ
スマホいらない
133:2013/10/06(日) 23:04:46.86 ID:
ラクラクフォンとIMac,iPod touchこれ最強
134:2013/10/06(日) 23:05:00.49 ID:
仕事中、手袋をしなきゃいけないんだが
スマホに換えた同僚が、すぐに前のやつに戻した
いちいち手袋脱いでられないそうだ
147:2013/10/06(日) 23:06:26.84 ID:
>>134
嘘くせぇ。スタイラス・ペン使えよ。
203:2013/10/06(日) 23:11:11.70 ID:
>>147
いちいちペンで操作しなきゃいけない時点で
面倒で使ってられない
141:2013/10/06(日) 23:05:37.33 ID:
7~10インチのタブレットや格安LTEのMVNO業者が充実してきたから
スマホをやめてガラケー+タブレットに回帰する人が増えてきているんだよな
上の組み合わせだと通信費がかなり節約出来る上にガラケーならではの無料通話がついてくる

スマホ、特にLTEプラン選択時に無料通話付けないとガラケー+タブの流れが加速するよ
auがデータシェアプランとかいってスマホ+タブを勧めているけど
あれってauでタブレットを契約しなければならずタブレットの持ち込み契約は一切不可で
LTEフラットに加入しないといけないので実はあまり恩恵がない
142:2013/10/06(日) 23:05:38.27 ID:
近所の生協に買い物に行くのに軽自動車使ってる層に
外人の車は皆排気量3000CC以上の車だぜ
日本人だせーと言ってるのと同じ
用途に合わせて使ってるのに、文句記事を書くのはやっぱ企業のステマがあるんだな
165:2013/10/06(日) 23:07:32.49 ID:
>>142
しっくりくる表現だ。まさしくそのとおり。
146:2013/10/06(日) 23:06:17.40 ID:
今年何度めだ?
ガラケーvsスマホ論争w
148:2013/10/06(日) 23:06:27.82 ID:
今日電車に乗った。電車の中はスマホが大多数だ。
周りのスマホを観察するとメールとパズドラばっかりだった。

このスレでスマホ擁護して、使ってない奴は「使いこなせないからだ」と
言っている奴はメールとゲーム以外の何をしているんだ?

ちなみに自分は電車の中は読書と睡眠の時間と決めている。
195:2013/10/06(日) 23:10:30.41 ID:
>>148
 あれは電池切れの問題はどうしてるんだろう?
スマホ+通話機能重視ガラケー というパターンなら、余り気にせずにスマホで遊べるけどね。
150:2013/10/06(日) 23:06:35.77 ID:
(: ゚Д゚)今後、ジャイアントロボを操作できるかどうかが国内のスマホ事情を大きく左右する
151:2013/10/06(日) 23:06:36.33 ID:
長電話するような相手も特にいないので
月2000円弱くらいで済んでるから
ガラケーでいいの…

ネットはパソコンでやってるしな
176:2013/10/06(日) 23:08:48.20 ID:
>>151
俺もそんなぐらいだけど高く感じるわ
100円ぐらいが妥当だと思う
152:2013/10/06(日) 23:06:38.58 ID:
2chに書き込めないのが不満だったけど
最近は書き込める
いつまで続くかわからないけど
2chMate 0.8.5.4/Sony Ericsson/SO-03D/4.0.4
153:2013/10/06(日) 23:06:53.96 ID:
スマホ話題になってるから使ってみてるけど
皆さん熱中してる訳が未だに理解できない
月額と端末代金が大幅に自分の利用価値と釣り合っていない
本当にこんなの必要か?
180:2013/10/06(日) 23:09:17.96 ID:
>>153
中高生はLINEで友達全員と話し放題になるから、今やスマホ以外の選択肢はあり得ない感じ
社会人とかでアプリとか大して使わないならぶっちゃけ月何千円も払う意味ない
207:2013/10/06(日) 23:11:26.28 ID:
>>180
line=韓国のIT企業が儲かるのは癪だ。
238:2013/10/06(日) 23:14:15.01 ID:
>>180
仲間と同じじゃないと生きていけない若者は必須なのかもね

いい年こいたオッサンには不要のアイテムでしょ、どう考えても
181:2013/10/06(日) 23:09:24.02 ID:
>>153
使ってるやつに効くと結局ゲームくらしかやってねーんだよな
家でも会社でもネットできるし、移動のわずかな時間のために
月1万近くも通信料払うなんてアホらしい
ケータイ会社に乗せられてんじゃねーの?と思う
昔の自動車信仰と一緒だろ
199:2013/10/06(日) 23:11:01.33 ID:
>>181
そうなんだよねー。
それで私もスマホへの移行をためらっている。
485:2013/10/06(日) 23:39:34.62 ID:
>>181
パソコンと同じで、このアプリ使いたいというのが
出てきてからでも良いかもね。
185:2013/10/06(日) 23:09:42.88 ID:
>>153
だから元取ろうと常にスマホいじってる連中が多いんじゃね?
使わなきゃ損みたいな
159:2013/10/06(日) 23:07:18.04 ID:
ソフトバンクモバイルのガラケーコンテンツサービスが徐々に閉鎖されて行くのが怖い。

早く出て行け~!さもなくば状態
160:2013/10/06(日) 23:07:20.95 ID:
アプリやら色んな機能やら使うとやたらバッテリー減るから結局ガラケー+α程度の機能だけ残してあとは全て削除・停止した
166:2013/10/06(日) 23:07:33.34 ID:
便利さは認めるよ、スマホもったことないけど
俺もガラケー+タブレットにしてからはタブレット手放せなくなったからな
171:2013/10/06(日) 23:08:00.02 ID:
うちの会社の別フロアに改装に来てるあんちゃんたちは皆スマホ
エンジニアの俺はガラパゴス
でも変える気は今んとこなし
187:2013/10/06(日) 23:10:04.24 ID:
>>171
アパート店子の借家で三人子持ちのバツイチ女性はギャラクシー
そしてオーナーがガラケー
よくある話
190:2013/10/06(日) 23:10:16.79 ID:
>>171
なんのエンジニアだよw
173:2013/10/06(日) 23:08:34.22 ID:
そもそも外国のじいさん婆さんは携帯なんかもって無い
日本だけだよ。だからガラケー率が高いだけ
179:2013/10/06(日) 23:09:01.60 ID:
高いというか時間がもったいない
しょうもないサイト、2cとか
182:2013/10/06(日) 23:09:25.71 ID:
スマホの料金プランの問題で通話料が安いプランが出て
らくらくスマートフォンみたいなのがあればいいんじゃないの?

物理キーが欲しい人向けに一定数はガラケー需要もあるだろうけど
183:2013/10/06(日) 23:09:30.42 ID:
特に最近周りはうるさいな、ラインしたいから早くスマホに変えなよと言ってくる
そういうのも面倒だからガラケーにこだわってるのかも
便利な筈の携帯だぜぇ
184:2013/10/06(日) 23:09:38.41 ID:
オッサンオバタリアン、爺婆はともかく、
若者でスマホ持ってないとライン出来ないからコミュ取れないでしょ
友達いないならいいけど
若年でガラケオンリーの人見たことない
いても変人で友達いそうもない、もしくは少ない人ばかり
217:2013/10/06(日) 23:12:40.84 ID:
>>184
ガラケーでもLINEできるよ
リアルタイムじゃないし、音声使えないけどww
253:2013/10/06(日) 23:15:18.87 ID:
>>184
弧独や弧高も良いけどね。
価値観は多様性があったほうが良い。
284:2013/10/06(日) 23:18:17.88 ID:
>>184
お前さん、ラインでどんだけの若者が殺されてると思ってる?
チャットでどんだけ若い人間が無駄死にしてると思ってる?

ラインだけは、本当に人殺しツールだよ
本人の顔と家の場所と財産まで晒しちまう。
ただより高いものはないと昔から言うじゃないか。
335:2013/10/06(日) 23:23:47.00 ID:
>>284
そういう価値観、気持ち悪いです
どんだけって言う程人死んでないでしょう
じゃあどんだけの人がラインを満喫してるんですか?って話
340:2013/10/06(日) 23:24:58.47 ID:
>>335
広島の16歳の風俗嬢は男の取り合いで死んでるだろ
きっかけはラインだったよな
374:2013/10/06(日) 23:27:36.59 ID:
>>184
オバタリアンだけど、ラインやらないと友達が…って恐怖感じるなんて
すごく不便なツールなんだね
みんながやってることやらないと、って脅迫観念かられる不自由さを感じたことないのかな?
私の友人もみんなラインしてるけど、だから何?って感じ
もっと自由になろうよ
186:2013/10/06(日) 23:09:50.19 ID:
もう7Gいってエロ動画不自由なく見れんようになった
こんなだったらガラケーのままでよかったな
188:2013/10/06(日) 23:10:05.30 ID:
だって、安いし、そこそこ便利だもん
192:2013/10/06(日) 23:10:19.87 ID:
大体スマホ用のGoogleって検索能力クソじゃんよ。
何が情報収集力だかw
231:2013/10/06(日) 23:13:31.21 ID:
>>192
Facebook Twitter 2chMate Googlemap(GPS付) RSSリーダー
別にググるだけがネット上での情報収集手段じゃないよね
196:2013/10/06(日) 23:10:32.10 ID:
スマホはアンドロイドだろうとアップルだろうと情報筒抜けのザルセキュリティー。
こんな危険なツールなんか使えるか。

ガラケーのセキュリティーを舐めんなよ?
つか、カシオから新しいガラケー早く出せ。
213:2013/10/06(日) 23:12:34.07 ID:
>>196
そろそろ、TYPE-Xも三年経つから買い換えてもいい時期になってきたんだけど冬モデルも全く魅力なしで困った

スマホ買うんならタブレットとガラケーで良いわ
286:2013/10/06(日) 23:18:22.94 ID:
>>213
オレはCA003使ってる。
そろそろ4年目かな?w
とりあえず来年の春までは待ってみようと思ってる。
出なかったらカメラ壊れてるコレを完全に壊れるまで使い続けるかもしれんw
304:2013/10/06(日) 23:20:08.39 ID:
>>286
CA00Xシリーズは使ったことないけど、CASIOの端末は安定していい端末だったんだよなー

G’zの後継機はでないものか・・・
201:2013/10/06(日) 23:11:08.37 ID:
アンチスマホ派が妙にうれしそうなスレw
202:2013/10/06(日) 23:11:09.49 ID:
普通のガラケーとスマフォが一番落ち着くな
メインの方ガラケにしといてサブは0円で月割ついてるスマフォ使えば
2台持ちでも結局スマフォ一台でなんでもこなすより安くつくし、つか電話機としてはスマフォ使いづらい
204:2013/10/06(日) 23:11:14.19 ID:
やっぱおサイフケータイ便利や。
205:2013/10/06(日) 23:11:20.84 ID:
うちの職場、ケータイ含む私物の情報端末、デジカメ、USBメモリなどなど
一切持ち込み禁止で、仕事中は会社が支給するデュアルケータイを使ってるし
おまけにド田舎だから通勤は車だし、私物の携帯端末はガラケだろうがスマホ
だろうがぶっちゃけどっちでもいいんだよな。使える時間が限られるので
安いプランがあるほうがいい。電番変わらず維持費安くできるならスマホの
ままでもいいんだけどさ
206:2013/10/06(日) 23:11:25.11 ID:
2ちゃんだけはスマホに軍配が上がるかな、あとはガラケーで良いや
209:2013/10/06(日) 23:11:43.13 ID:
「月額料金が高い」、「端末代金が高い」これにつきる。
ケータイ料金、二ヶ月に一度w
パソコンあるからいんね。
220:2013/10/06(日) 23:12:59.85 ID:
ガラケー+タブレットがベスト
スマホとかまったく必要なし
221:2013/10/06(日) 23:13:04.26 ID:
まあ、やりたいことに応じて選べばいいんじゃね?
俺は通話が殆どであとはメールをたまにやって
後はカメラとアラームとストップウォッチを使うくらい。
だから今もガラケーのまま。
225:2013/10/06(日) 23:13:15.04 ID:
ガラケー貧民の特徴

・友達がいない
・家と会社の往復だけの毎日
・休日出かけてもいつも決まった場所にしか行かない
・行動がいつもワンパターン
・いつも受動的。自発性がない。

そら、ガラケーで十分だよなw
255:2013/10/06(日) 23:15:26.13 ID:
>>225
エスパーすぎ
228:2013/10/06(日) 23:13:26.24 ID:
よっしゃ

ガラケー維持の自分大勝利やないか ねっとなんかPCだけでいいだろ

まあ地デジ押しつけには敗北したがw
229:2013/10/06(日) 23:13:28.11 ID:
らくらくフォンて需要あるよ間違いなく
年寄りのほとんどが操作が難しいって印象持ってると思う
258:2013/10/06(日) 23:15:45.34 ID:
>>229
らくらくホンは年寄のライフライン
短縮機能が充実したらもっと使いやすい
232:2013/10/06(日) 23:13:37.73 ID:
スマートフォンって名前で呼ばれてるけど
実際に使ってる奴はすっごいアホっぽい奴が多いよな
233:2013/10/06(日) 23:13:49.54 ID:
消費税8%に増税はスマホの利用料にもはねるの?
239:2013/10/06(日) 23:14:16.16 ID:
2ツ折のガラケで何も不自由してないし
スマホは維持費が高いから、いらんわ。
ちっさい画面でネットとか、やらんし。
250:2013/10/06(日) 23:14:59.36 ID:
>>239
もっというと
電話とsmsだけのストレート携帯でいい
421:2013/10/06(日) 23:33:29.30 ID:
>>250
だね
その意見賛成
242:2013/10/06(日) 23:14:28.34 ID:
『半沢直樹』が、重要な場面でガラケーを使ってたから、ガラケーの人気が再燃してるみたいだね
265:2013/10/06(日) 23:16:15.58 ID:
>>242
あのドラマ、前半はスマホ使ってたのに後半ガラケーに変わってた気がする
なんでだろ
303:2013/10/06(日) 23:20:03.02 ID:
>>265
そうそう
前半後半でスマホ→ガラケーになったよね
でも後半のガラケーの方がカッコ
244:2013/10/06(日) 23:14:31.61 ID:
auの冬モデル見てきたけどどれもこれもでかすぎるわ
246:2013/10/06(日) 23:14:37.03 ID:
テザリングできるガラケーに期待
257:2013/10/06(日) 23:15:39.82 ID:
>>246
無茶言うなよw
271:2013/10/06(日) 23:17:07.35 ID:
>>246
昔のは結構つかFOMAのハイエンドガラケーは全部標準機能状態だったけど今残ってるのにはついてないん?
当時のを未だにだましだまし使ってるから簡易モバイルルータになってる
278:2013/10/06(日) 23:17:59.65 ID:
>>246
今でもできるよ
247:2013/10/06(日) 23:14:37.77 ID:
安ければスマホにしてもいいけど
もうタブレットのでかさに慣れたからな
戻れないかもしれん
248:2013/10/06(日) 23:14:47.49 ID:
好きなもん使えばえーがな
249:2013/10/06(日) 23:14:48.48 ID:
タブレットは携帯情報端末としてはちょっな。あれ電車の中で使うの恥ずかしくないか?

俺は田舎者だから、都会の電車はよく知らんけど、久しぶりに東京に行ったら
タブレットなんて誰も使ってなかった
251:2013/10/06(日) 23:15:03.45 ID:
.





【※閲覧注意】 昨夜死亡した桜坂やっくんの事故後の画像がツイートされ話題に

http://www.2ty.in/picture20131006_image001_jpg


ぐちゃぐちゃなので要注意






.
254:2013/10/06(日) 23:15:21.62 ID:
私、ガラケーのボタンこちこち押す感触大好きなんだわ
スマホを指でシャーシャーするの好かん
259:2013/10/06(日) 23:15:53.96 ID:
amazonキンドルがウィキとアマゾンのサイトがドコモ回線でタダだなんだね
正直これ知ってからかなり動揺してるわ
GPS付のパカパカとキンドルあれば知的生産的活動は十分かつ雑音入らない
たまにパカパカでネット調べ事してもたいした通信費ではないだろうし
新キンドル買って良かったらスマホは手放す予定
274:2013/10/06(日) 23:17:36.37 ID:
>>259
たぶん、なにか勘違いしてる気がする
調べてから買いなされ
294:2013/10/06(日) 23:18:58.86 ID:
>>259
キンドルって無駄に音がいいよなw
297:2013/10/06(日) 23:19:13.68 ID:
>>259
キンドルのカラーのやつはネットも見れるんけ?
買おっかな
262:2013/10/06(日) 23:15:57.47 ID:
スマホはまず画面むき出してのがやだ
仕事中ポッケあたりによく物をぶつけるから壊れそう
また、仕事中よく携帯落とすがガラケーは壊れない
うちの職場でスマホにした奴は皆後悔してる
267:2013/10/06(日) 23:16:29.06 ID:
>>262
折りたためるスマホとかあればいいのにね・・・。
268:2013/10/06(日) 23:16:32.79 ID:
電車でスマフォ使ってる奴の9割がゲームしてるか漫画読んでる。
馬鹿っぽいw
315:2013/10/06(日) 23:21:22.16 ID:
>>268
見かけるたびに「それしかやることないんか…」と思ってしまうわ。
270:2013/10/06(日) 23:16:41.40 ID:
もう既にいくつかの国内メーカーがスマホ事業からの撤退を発表をしている
287:2013/10/06(日) 23:18:26.10 ID:
>>270
ドコモの2トップ戦略に腹立てたメーカーとかねw
272:2013/10/06(日) 23:17:14.89 ID:
しかし電車内で猫も杓子もスマホ覗いてるのは気持ちのいいもんじゃないね

一体、何を見てるのやら
280:2013/10/06(日) 23:18:06.12 ID:
>>272
このスレ
273:2013/10/06(日) 23:17:15.90 ID:
スマホのフリック入力になれてしまったんで
連打するのは無理だなぁ

通話専用機としてのガラケがいいのは同感
285:2013/10/06(日) 23:18:20.11 ID:
G'Z1のガラケー復活して欲しい。
うっかり屋なんでスマホ持つの怖いんだよ。
288:2013/10/06(日) 23:18:28.61 ID:
スマホで出来ることはほとんどガラケでも出来る
290:2013/10/06(日) 23:18:30.28 ID:
通話とメールオンリーの自分にしてみりゃ、
世界最薄、最軽量だの争ってたあの時代の携帯で十分かもしれん

携帯料金も月2千円以下だし
349:2013/10/06(日) 23:25:43.98 ID:
>>290
スマホ使ってるが全部込みで2000円未満で済んでるよ
362:2013/10/06(日) 23:26:46.16 ID:
>>290
時代の差もあるのかもしれないけど
あの頃のガラケー作ってた頃がキャリア、メーカー共に活気がある感じだったな
3~4ヵ月に1度の新機種発表会で新機能が付く度にワクワクしてた
J-SH53みたいななんかスゲエみたいな端末はもうどこも作れない
292:2013/10/06(日) 23:18:41.79 ID:
ウォークマンでアンドロイド搭載した奴使って衝撃を受けた
305:2013/10/06(日) 23:20:15.68 ID:
>>292
あれ使いにくいだろ
いまのスマホと比べたらウンコだよあれ
352:2013/10/06(日) 23:25:50.68 ID:
>>305
今度のはデュアルコアでRAM1Gだから一年前ぐらいのスマフォ並みの性能あるよ
前のはRAMの少なさが致命的だったからねぇ
314:2013/10/06(日) 23:21:20.20 ID:
>>292
勝手に個人情報さらされてあの世行きだぞ。
勝手に位置情報さらされて多重交際バレバレだしな
そして勝手に電源入れられて盗聴や内容記憶まで済みましたよ。
あなたがウォークマンの音楽に浸っている間にね
351:2013/10/06(日) 23:25:47.99 ID:
>>314
頭悪すぎ
295:2013/10/06(日) 23:19:02.44 ID:
当たり前の話であって
本人に必要性がなければ
余程の馬鹿じゃない限り買わないだろjk
296:2013/10/06(日) 23:19:10.93 ID:
ガラケーは色々デザインに変化があって新作発表時にはワクワクしたもんだが、
スマホって画面がドン、ってあるだけでみんな同じだからつまんないんだよな
しかも全体的にデカいし
300:2013/10/06(日) 23:19:29.75 ID:
老眼だから、スマホの小さな文字なんて読めない
ガラケーとタブレットがベスト
306:2013/10/06(日) 23:20:23.50 ID:
いまでもauのSportioです。
スマフォは使ってない。要らん。
395:2013/10/06(日) 23:30:22.53 ID:
>>306
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
あたしゃー今でもau簡単ケータイ K003
余計なモノが無く年寄りには良い事尽くめで捗る捗るw
スマフォは使ってない。要らん。
313:2013/10/06(日) 23:21:12.36 ID:
ドラマとかだと、ガラケーの方が画面栄えするよね。
電話する時とか切った後にパチンと閉める動作だけで心情が表現できる。
319:2013/10/06(日) 23:22:13.18 ID:
>>313
スマホは耳に当てる仕草が間抜けなんだよ。
344:2013/10/06(日) 23:25:22.21 ID:
>>313
まさにそのとおりだね。スマホだと間が抜けて駄目。
381:2013/10/06(日) 23:28:07.66 ID:
>>344
ワンハンドでパチパチを前提に、あえて両手を使って閉じたりするって演出も出来ないだな、スマホだと

スマホも便利だと思うよ。でもさぁPCをメインで使って、タブレットも持ってると無駄なんだよどう考えても
372:2013/10/06(日) 23:27:33.29 ID:
>>313
なるほど、それだ~
どおりで半沢のガラケー姿はカッコよかった
316:2013/10/06(日) 23:21:32.51 ID:
自分の好きなの使えよ。
323:2013/10/06(日) 23:22:52.06 ID:
もはやスマフォがダサい
325:2013/10/06(日) 23:23:04.36 ID:
今のガラケーは買って4年たったがまだまだ使える
長く使える物こそ良品、さすがメイドインジャパンですわ
347:2013/10/06(日) 23:25:38.59 ID:
>>325
ガラケーは日本の製品だから品質は折り紙付きなんだろうね
354:2013/10/06(日) 23:25:58.94 ID:
>>325
俺のガラケーは7年目
まだまだ使える
402:2013/10/06(日) 23:31:08.44 ID:
>>325
自分のガラケーはもう5年以上経つw
電池持ちが悪くなるから、電池は定期的に交換してるけど
そろそろまた替えないと持ちが悪くなってきた

ところで、ガラケーの電池ってまだ在庫ある?
418:2013/10/06(日) 23:33:12.79 ID:
>>402
5000円払えば同じものがまた手に入るというものが
ドコモにある。これでうちの家族は以前と全く同じ機種のドコモのガラケーを
購入できた。
423:2013/10/06(日) 23:33:29.65 ID:
>>402
店頭で言えば送ってきてくれる。
オレはちょうど無料キャンペーン中だったからタダで貰えたw
331:2013/10/06(日) 23:23:35.86 ID:
Android/Googleなんか横流しするわデータかっぱらうわメールの中身にプライバシーはないとか逆切れするわ最悪じゃん。ウィルスみたいな事平気でやるわ客のデータは自分達の権利とか言うわ頭おかしい完全に。
415:2013/10/06(日) 23:32:41.91 ID:
>>331
重要な情報が流出したところで日本の法律で
どれほどのペナルティを課せるか疑問

その前にgoogleは情報流出について責任を負わない
って声明出してたような?
439:2013/10/06(日) 23:34:55.85 ID:
>>415
そもそもGoogleの場合は流出って言うよりも横流し前提って感じだよね。あの悪質さは。

【グーグルの悪事のほんの一部】(※全て報道されている内容) その2
・世界中でトラブルを起こし、裁判で負けたりしているが判決を一切無視し、「外国の法律は守らない」と宣言
グーグルに自分の名前入れたら検索予測で酷い内容が!→東京地裁が削除命令 →米Google「日本の法律に規制されない」と拒否 (※他別件も世界で多数)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120325k0000m040095000c.html
・世界中の政府・公的機関などから違法として問題視された悪質規約を中止要請にも拘らず強行
グーグル、EUの警告無視し個人情報新指針を実施 (※他国の要請も無視)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGV02002_S2A300C1000000/
・EU、個人情報収集でグーグル社は「EU法に違反」と結論。 完全に違法と確定。
グーグル(Google)に改善迫る EU、個人情報収集で「EU法に違反」と結論
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121017/erp12101709070000-n1.htm
・顧客データを無断で開発者等に横流しし、発覚後逆切れ。
Google、そっけない謝罪、個人情報流出の問題を「安全のヒント」として掲載
http://bizmash.jp/articles/10581.html
・ブロガーに金を撒きステマ三昧
【ステマ】Googleがブロガーに広告料をばら撒いて宣伝記事を書かせていたことが発覚
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0401E_U2A100C1000000/
・社員が顧客データーを悪用し実際にストーカー行為 (※別社員の事例もあり)
Googleのエンジニア、未成年者4人の個人情報を盗み見たとして解雇に
http://gigazine.net/news/20100915_google_engineer_spied_teens/
・イタリア・中国など各国で脱税容疑
グーグルのイタリア法人、脱税の疑いで当局が捜査-伊財務省
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ME881U6JIJUO01.html
332:2013/10/06(日) 23:23:37.40 ID:
回帰というのは、つまり「通話特化型携帯が欲しい層」に尽きるんだよね。
iモード(または他社類似機能)が素晴らしい、だからガラケーなんだ!という奴は、完全に絶滅した。
つまり、「ガラパゴス」と言いながら、ガラケーはすでにガラパゴス機能を担っておらず、
00年代の、スイーツ主導の「ザ・ケータイ文化」は、絶滅したことになる。

A・従来型パソコン(ノート含む)
B・タブレット
C・スマホ
D・通話特化のガラケー

従来のPC機能、通話機能、中間的な機能(lineなど)を加味して、
この中から1つまたは2つを選べ、という問題にまとめられるわけで、ほぼ決着がついてる。
353:2013/10/06(日) 23:25:53.10 ID:
7インチ持ち出すともうガラケーで良いわってなるよなw
わかるわw
355:2013/10/06(日) 23:26:07.47 ID:
そういえばドコモはスマホガラケー関係無く、企業に個人情報売り渡すんだよな?
いつから何だろうね。
356:2013/10/06(日) 23:26:08.41 ID:
Android供給元のGoogleは犯罪会社

【グーグルの悪事のほんの一部】(※全て報道されている内容) その1
・使用者のブラウザをウィルスそのものの手法でクラックし、無断でセキュリティ設定を強制解除してユーザーを追跡、米国で2250万ドルの罰金(日本でも違法)
グーグル、閲覧履歴追跡問題で2250万ドルの制裁金支払いへ=報道
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE86905720120710
情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案 第十九章の二 不正指令電磁的記録に関する罪
http://www.moj.go.jp/content/000073754.htm
・無線LAN傍受・盗聴ソフトをわざわざ自社開発し世界中で無線LANのデーター泥棒
Googleが無線LANの通信内容を傍受、手違いを認め謝罪
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/17/news013.html
グーグル株式会社に対する「通信の秘密」の保護に係る措置(日本の総務省による事実認定と指導)
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000056.html
・麻薬/違法薬物の広告を違法と知りつつ掲載し麻薬/違法薬物密売に加担、米国で5億ドルの罰金。
【速報】米グーグル違法広告で罰金5億ドル
http://news.livedoor.com/article/detail/5809314/
Google Forfeits $500 Million Generated by Online Ads & Prescription Drug Sales by Canadian Online Pharmacies - 米司法省
http://www.justice.gov/opa/pr/2011/August/11-dag-1078.html
・「クラウドを使用するのをやめればデータは取り戻せます」という嘘の謳い文句で顧客を集め、顧客が集まったところを見計らって顧客がクラウドで使用したデーターの大部分の権利を自社のものにする悪質規約に改定
Google流のクラウドセキュリティとは?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1109/01/news011.html
Google 利用規約 (グーグルの全サービス対象 ※Android Gmail Google Drive=クラウド等にも適用)
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/terms/regional.html
・Google Analyticsがノルウェーでもプライバシー侵犯で違法に
http://news.livedoor.com/article/detail/6874961/
357:2013/10/06(日) 23:26:22.40 ID:
高齢者は最初のアカウントの設定で躓く。
アカウントを代理で登録して
基本操作教えられる人がいたら普通に使えるよ。
364:2013/10/06(日) 23:26:53.29 ID:
東芝さんT004の後継機出して(∋_∈)
385:2013/10/06(日) 23:28:32.84 ID:
>>364
ブラックアウトしたからダメ!!
388:2013/10/06(日) 23:29:04.65 ID:
そういえば、ショートメールも意外に便利なんだよな。
電話番号さえわかれば送りあえるから、結構使える。
あれはスマホにもあんのかな。
424:2013/10/06(日) 23:33:37.71 ID:
>>388
ガラケーに出来ることがスマホに出来ないわけがないw
433:2013/10/06(日) 23:34:29.24 ID:
>>388
あるよ
しかもauしか調べとらんがEZに相当するLTENET契約切っても使えるんだと
393:2013/10/06(日) 23:30:11.02 ID:
実際スマホで何やってるの?ってきくと、ゲームとか2chだしな・・・
娯楽に月5000円以上、年60000万以上使ってるって事に気づいてないのかね?
438:2013/10/06(日) 23:34:49.00 ID:
>>393
そりゃすげー払ってるな、大変だ
480:2013/10/06(日) 23:39:00.69 ID:
>>393
> 年60000万以上
スゲ~~~!wwwww
394:2013/10/06(日) 23:30:20.00 ID:
何なら黒電話でもかまわん
396:2013/10/06(日) 23:30:29.32 ID:
スマホはバッテリーがなぁ
せめて48時間くらいは無充電で使えないと
413:2013/10/06(日) 23:32:28.70 ID:
>>396
待ち受けだけなら新しいのなら持つだろ
使えばガラケーも持たない
441:2013/10/06(日) 23:35:07.65 ID:
>>413
でもスマホ持ってるとなんやかやで使うじゃん。
401:2013/10/06(日) 23:30:50.23 ID:
端末の価格はポンコツのアンドロフォンの方がガラケーより安くなるだろうな。
407:2013/10/06(日) 23:31:40.72 ID:
ガラケーがスマホにリプレースされるという予定だったけど
元来持ち味が違うものだったから、ガラケーはガラケーで残るってのが
今のとこの状態なのかね。
459:2013/10/06(日) 23:37:07.86 ID:
>>407
見た目ガラケの中身スマホが作られるだけだな。
ぶっちゃけコレの重要は結構あるだろうしね。
408:2013/10/06(日) 23:31:42.75 ID:
クソ端末でなければスマホのほうが電池を持つ
ガラケーと同じ使い方ならばね

それでスマートフォンといえるかはわからんが
411:2013/10/06(日) 23:32:06.55 ID:
8インチのwinタブも出るし
スマホ持ってる方が最近はローテク
414:2013/10/06(日) 23:32:32.90 ID:
スマホからガラケーに帰った人はちょっと尊敬するわ
スマホ持ったことないけど
タブレットはもう手放せないわ・・・
442:2013/10/06(日) 23:35:19.95 ID:
>>414
先月スマホからガラケーに変えましたが?
電池の持ちが段違いでスマホって糞だと思いました

スマホでやってたこと考えたらとても下らない暇つぶしツールと気づいてしまいました・・・
そんなのに月数千円とか狂気の沙汰じゃないわ
454:2013/10/06(日) 23:36:22.54 ID:
>>414
二日でガラケーに戻したよ
431:2013/10/06(日) 23:34:12.25 ID:
   ___   /
 /´∀`;:::\<  さぁみんな、一緒に帰ろう
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
432:2013/10/06(日) 23:34:27.50 ID:
>>431
懐かしいなあw
436:2013/10/06(日) 23:34:36.95 ID:
>>431
もどりすぎ
476:2013/10/06(日) 23:38:38.90 ID:
>>431
   ___   /
 /´∀`;:::\<  ピーーーーーーガーガーガー……ピドゥンピドゥンピドゥンザーーーーーーーーー
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
440:2013/10/06(日) 23:34:56.02 ID:
スマホってほぼネット専用機と言ってもいいよな
483:2013/10/06(日) 23:39:22.61 ID:
>>440
つうかネットがスマホとタブレットに最適化していくよ
今はその過程
561:2013/10/06(日) 23:47:34.12 ID:
>>483
タブレットは過渡期だよ。重くてかさばって固い。あれじゃあ、メソポタミア文明の粘土板だ。
最終的に「紙に近づくまで変化」できなければ、一旦滅びるだろう。
スマホは、恐竜化して滅びるか、上手に進化するか、正直分からん。
通話特化の携帯電話は、家庭用固定電話や、AMラジオのように、しぶとく生き残るだろう。
同様に、PCも確実に生き残る。キーボードが消えることはない。

結局、変わったのは「iモードがLモードの後を追ったこと」くらいで、そんなに目新しいことはない。
繰り返すが、00年代のケータイ文化と、今のガラケーとはもう関係がない。
00年代に、「iモード未契約の携帯電話」がどんな扱いをされているか、思い出して欲しい。
あれが、誰も使わず、、誰も思い出すことすらない状態にまで、完全に消えたのだ。
ガラパゴス世界は、「ガラ‐」なる接頭語だけ残して、中身は、もう絶滅して無くなっている。
448:2013/10/06(日) 23:35:46.81 ID:
スレが伸びてるが、400を超えてきても、
「俺は、iモードやケータイ小説に代表される、あのガラケー文化が大好きなんだ!ガラケーマンセー!」
という奴は一人も居ないんだな。俺としては結構笑える。

結局、332の理解で問題ないんだよね。
夏野的「ザ・ケータイ文化」は、完全にこの世から消えた。
日本の携帯電話文化は、今やガラパゴスでも何でもない。
ガラケー層は、単に通話がやりやすい携帯電話が欲しいだけw
462:2013/10/06(日) 23:37:37.38 ID:
>>448
iモードって料金高いよね。
あれで2000円ぐらいでつなぎ放題があればやりたいけど、

既にないらしいな。つなぎ放題
471:2013/10/06(日) 23:38:16.88 ID:
デザリングできるLTEのガラケーってある?
あるならそれをパケフリにしてWifiのタブとコンビで持つのがいい感じ。
479:2013/10/06(日) 23:38:54.76 ID:
>>471
今の機種は全部そうだろ
511:2013/10/06(日) 23:42:42.45 ID:
>>479
そうなのか、ありがとう。
SH07Bから最新のガラケーに買い換えようかな。
534:2013/10/06(日) 23:44:25.26 ID:
>>511
いやいやLTE対応してるガラケーはないよ
481:2013/10/06(日) 23:39:11.41 ID:
ネット以前から日本は本州の端々で情報共有の状態にあった
大陸に比べメリットは得られない

ちゃんと理由がある
484:2013/10/06(日) 23:39:23.12 ID:
物理キーの方が使いやすい
タッチパネルにはなかなか馴染まないわ
508:2013/10/06(日) 23:42:29.35 ID:
>>484
フリック入力できる人間尊敬するわ
俺には無理
546:2013/10/06(日) 23:45:50.99 ID:
>>508
タブだけどフリック入力は諦めてQwertyにしてる。
家で使うときにはbluetoothの物理キーボード。
548:2013/10/06(日) 23:45:56.24 ID:
>>508
フリックはなんとか出来るけど片手操作が無理だ
クリック感がないからブラインドタッチも出来ないし
496:2013/10/06(日) 23:41:20.32 ID:
そういえば昔SBからガラケーの形したAndroid機って出てなかったっけ?
501:2013/10/06(日) 23:41:44.42 ID:
ネットやるならスマホ
ネットやらないならガラケー

実際こんぐらいの差しか無い

スマホは言われてるほど凄くはないし、ガラケーも言われてるほど悪くはない
503:2013/10/06(日) 23:42:14.44 ID:
いかにもお金もってなさそうな人がスマホ持ち
555:2013/10/06(日) 23:46:30.53 ID:
>>503
余裕みせ 実は貧乏 スマホ持ち
みたいな川柳でおながいします
568:2013/10/06(日) 23:48:29.77 ID:
>>555
ちはやぶる こずかい全部 スマホ代 それにつけても 金のほしさよ
612:2013/10/06(日) 23:53:06.59 ID:
>>555
正直すまんかったw
538:2013/10/06(日) 23:44:56.77 ID:
テザリングガラケー持つぐらいなら
Bluetooth子機を持つほうが理に適ってる。
585:2013/10/06(日) 23:49:53.74 ID:
スマホは言われてるほど凄くはないし、ガラケーも言われてるほど悪くはない

ネット環境が悪い人(自分用PCが無い人)→スマホ買っとけってぐらい
622:2013/10/06(日) 23:53:54.24 ID:
ガラケーもう少し魅力のある機種出てくれないかな
京セラしか選択肢がないとか罰ゲームかよ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
