

みのもんた次男の御法川雄斗・日本テレビ社員、処分保留のまま釈放

1:2013/10/03(木) 21:42:01.79 ID:
みのさん次男を釈放=勾留認められず―窃盗事件
10月3日(木)20時14分配信

路上で酔って寝ていた男性からかばんを盗んだとして、窃盗容疑で再逮捕された
タレントみのもんたさんの次男の御法川雄斗・日本テレビ社員(31)について、
検察の勾留請求を裁判所が認めず、同社員は3日、釈放された。
検察は今後、在宅で捜査を継続する。
 
御法川社員は、8月13日未明に東京都港区新橋の路上で寝ていた男性会社員から
かばんを盗んだとして、今月1日に再逮捕された。 

Yahoo!ニュース(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000143-jij-soci

みのもんたさん次男、釈放
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2021520.html (動画)
16:2013/10/03(木) 21:45:34.02 ID:
>>1
御法川容疑者は、「出来心でやってしまった。被害者の方に申し訳なく思っております」
などと容疑を認めていて、逃亡の恐れもないことから、3日午後に処分保留のまま釈放されました。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131003-00000036-ann-soci
43:2013/10/03(木) 21:50:56.71 ID:
>>1
逮捕当初容疑否認してたのにこれはねーよ
裁判所クソすぎるだろ
240:2013/10/03(木) 22:27:25.83 ID:
>>1
書くのもアホらしいので、拾いもののコピペで。
恐らくこんな感じ。

>罪状を認めなかったので1日に再逮捕、その時点で弁護士が根回しをしました。
>同期とか知り合いでしょう、検察及び担当裁判官が・・・。
>検察としては否認し続けたので再逮捕したのでしょうが、裁判官が拘留の延長を認めなかった。
>すなわち、弁護士と裁判官が「出来レース」をしたということです。
>まぁ、検事さんが、即抗告をしなかったところを見ると、弁護士から「罪状を認めるので・・」という根回しも済んでいた様子。
>まぁ、しょうがないですよ。弁護士費用がいくらだか分かりませんが(想定200万~300万)、日本はこんなもんですよ。

みのもんたクラスだと、腕利きの弁護士雇ってるだろうしな。弘中惇一郎辺りに頼んでそうだ。
ニッコクという、売上高40億円(2006年現在、今は更に規模が大きくなってるはず)の企業のオーナーな訳だし。
2:2013/10/03(木) 21:42:38.45 ID:
親は強制わいせつ、息子は窃盗
3:2013/10/03(木) 21:42:39.89 ID:
法律大に通ってる友人から聞いたら、今回の件は

犯罪じゃないらしい。お前ら残念だなw
12:2013/10/03(木) 21:45:08.05 ID:
>>3
よく見るテンプレ
14:2013/10/03(木) 21:45:11.11 ID:
>>3
ねーよwww
25:2013/10/03(木) 21:47:37.49 ID:
>>3
寝てる人間の持ち物、勝手に持ち去ったら
常識で、犯罪だろうと思うんだけど、

窃盗容疑ってだけで、有罪になってないから、
まだ、犯罪じゃないってことか?
4:2013/10/03(木) 21:43:01.67 ID:
みのが力を発揮したか
5:2013/10/03(木) 21:43:09.36 ID:
みの、小さくガッツポーズ
6:2013/10/03(木) 21:43:49.74 ID:
ゆうちゃんは保釈してもらえないのに・・・・
9:2013/10/03(木) 21:44:43.53 ID:
逃走のおそれがないからだろ>釈放
54:2013/10/03(木) 21:52:37.08 ID:
>>9
ゆうちゃんは逃げるのか?
64:2013/10/03(木) 21:53:57.12 ID:
>>54
あれは証拠隠滅の恐れがあるという理由から
84:2013/10/03(木) 21:56:25.14 ID:
>>64
2年近くも勾留しといて今更証拠も糞もない
11:2013/10/03(木) 21:45:00.24 ID:
まあ罪を認めたからな
逃亡の恐れが無けりゃそうなるだろ
15:2013/10/03(木) 21:45:28.33 ID:
金やるから、みのがせよ
17:2013/10/03(木) 21:45:39.70 ID:
検察の部屋全部に最近エアコンが付いたそうです
19:2013/10/03(木) 21:46:14.62 ID:
>>17
www
52:2013/10/03(木) 21:52:23.42 ID:
>>17
検察は勾留請求したのに裁判所が蹴ったんだよ
よく読めハゲ
66:2013/10/03(木) 21:54:11.04 ID:
>>52
全国の裁判所がエアコン入れ替えか
171:2013/10/03(木) 22:10:07.08 ID:
>>52
皮肉も理解できないのか
191:2013/10/03(木) 22:14:26.74 ID:
>>52
全部にエアコンがついたんだよ
これはすごいことだよ
真っ黒じゃね?
142:2013/10/03(木) 22:05:57.12 ID:
>>17
評価
185:2013/10/03(木) 22:13:28.72 ID:
>>17
お前が一番と認めよう!
20:2013/10/03(木) 21:46:25.75 ID:
( ´ⅴ`)ノ<どうせ略式だろ。
21:2013/10/03(木) 21:46:50.85 ID:
金持ち最強か
ずるいなー
22:2013/10/03(木) 21:46:54.67 ID:
日テレとTBSはどう出るのかw
23:2013/10/03(木) 21:47:19.39 ID:
容疑者でええんちゃうの
通信社がみのもんたに気を遣ってんのか
24:2013/10/03(木) 21:47:35.62 ID:
おいおい、まさかの逆転劇きたな

うのさん
千原さん
小倉さん
みなさんすいませんすた
芸能人の方々が正しかったっす
26:2013/10/03(木) 21:47:38.98 ID:
窃盗って示談できるの?
3000万くらい積んだのかな?
34:2013/10/03(木) 21:49:37.29 ID:
>>26
刑事罰の示談はムリっす
今回の場合被害者は財布盗まれたからその損害の民事請求は出来るけどねー
87:2013/10/03(木) 21:56:49.46 ID:
>>34
例えば被害者が取られたけど全然気にしてないよーみたいでも
警察は普通に逮捕して裁くってこと?
99:2013/10/03(木) 21:58:54.68 ID:
>>87
親告罪だからその場合はOK
48:2013/10/03(木) 21:52:03.58 ID:
>>26
被害者が検察なり警察なりに「穏便な処分を希望します」とお願いすることはできる。
27:2013/10/03(木) 21:48:38.23 ID:
これは裁判官が間違っている。逮捕当時は否認していたんだぞ。当然勾留すべき事案。こんな裁判官がいるのか。あきれて言葉も出ない。
39:2013/10/03(木) 21:50:10.94 ID:
>>27
そういうのが免罪を生むんじゃないの?
160:2013/10/03(木) 22:08:02.22 ID:
>>39
免罪しちゃうのかw
227:2013/10/03(木) 22:22:14.60 ID:
>>27
20日間、拘留しているんだから、小出しの犯罪で長期拘留するのが間違い。今回の裁判官は正当な判断をしている。
259:2013/10/03(木) 22:35:03.28 ID:
>>27
逮捕当時は違う容疑だし
28:2013/10/03(木) 21:48:46.16 ID:
警察署にもエアコン取り付けんだな
29:2013/10/03(木) 21:48:47.72 ID:
( ´ⅴ`)ノ<明日から何事も無かったかのように扱われると
30:2013/10/03(木) 21:48:53.37 ID:
みのが持ってる水道メーターかなんかの会社に次期幹部としてはいるのか
社員は扱いにくいっつうかやってらんないだろうなw
37:2013/10/03(木) 21:50:00.89 ID:
>>30
水道メーター会社の役員の椅子が待ってるのか
勝ち組やな
31:2013/10/03(木) 21:48:58.07 ID:
否認し続けていれば裁判になったかもしれないけど、これだと不起訴で終わりかな
32:2013/10/03(木) 21:49:06.83 ID:
まだ起訴の可能性があるぞ
33:2013/10/03(木) 21:49:21.08 ID:
こんなシケた窃盗よりみのもんたのセクハラ&パワハラのほうが
問題でしょ。
42:2013/10/03(木) 21:50:42.82 ID:
ヤフコメが法律素人の勘違い書き込みしか無い件
44:2013/10/03(木) 21:51:05.72 ID:
泥棒って意外とあっさり釈放されるもんだな
49:2013/10/03(木) 21:52:10.91 ID:
>>44
つい出来心みたいだし
45:2013/10/03(木) 21:51:17.96 ID:
また2ちゃんねらーが敗北したのかw
46:2013/10/03(木) 21:51:22.08 ID:
釈放ってことは余罪はなさそうなのかね。
結局、出来心ということで終わりなのか。
まあ、普通は出来心で酔っ払いの鞄まさぐって財布ぎってキャッシュカードで金引き出
そうとまではしないとは思うんだが。
109:2013/10/03(木) 22:00:01.30 ID:
>>46
金には全く困ってないから否定してたけど心証を悪くしていたので認めて弁護士が

目撃者情報は信用できない!カバンを取った犯人は別にいるとやって通ったから釈放で捜査継続なんじゃね?
111:2013/10/03(木) 22:00:39.99 ID:
>>46
警察としちゃ恩売れるから
なにかあった時にスルーさせられる
力があるってことはそういうこと
一般人じゃそこまでする価値はない
47:2013/10/03(木) 21:51:29.84 ID:
認めて釈放された後否認したらどうなんの?
50:2013/10/03(木) 21:52:15.30 ID:
>検察の勾留請求を裁判所が認めず

とんだ放置国家だな
51:2013/10/03(木) 21:52:16.63 ID:
これでみのもんたは堂々と復帰できるの?
53:2013/10/03(木) 21:52:25.37 ID:
処分保留の釈放と無罪放免の区別もつかねえ奴が多過ぎるだろw
55:2013/10/03(木) 21:52:56.59 ID:
片山容疑者って まだ警察??
57:2013/10/03(木) 21:53:06.34 ID:
「課長、どうしてどうしてなんですか」
「知らん、上からの命令だ」
「課長はそれでいいんですか」 
「ばかやろう おれだって頭に来てるんだ」
「課長~」
58:2013/10/03(木) 21:53:10.83 ID:
これからもちょくちょく検察庁に呼び出されて取り調べ受けることになるのじゃよ
59:2013/10/03(木) 21:53:28.25 ID:
認めて、示談完了したら、略式裁判で終了だな。
60:2013/10/03(木) 21:53:40.25 ID:
まあ逃げるわけはないな。

しかし前科ないし不起訴かもなあ。
61:2013/10/03(木) 21:53:43.15 ID:
俺の経験からすると白でも黒にするのが警察だからな。
中学の時に何日も長時間取調室で怒鳴られてやってもいないバイク窃盗
を認めさせられる一歩手前だった。今思えばあの取り調べは
確実に法律を無視した手口だったな。
146:2013/10/03(木) 22:06:27.31 ID:
>>61
俺もだぜ
当時中学生の俺のチンコ思いっきり握って、ロッカーに向かって押し倒してきた
62:2013/10/03(木) 21:53:43.61 ID:
窃盗に対する罰が軽いよな
63:2013/10/03(木) 21:53:48.29 ID:
弁護士の入れ知恵で、認めちゃえって言われたからな。
65:2013/10/03(木) 21:54:07.26 ID:
釈放を無罪と勘違いする奴が出てくる予感w
67:2013/10/03(木) 21:54:10.95 ID:
自殺したらみのもんたも楽になるだろうに
68:2013/10/03(木) 21:54:19.09 ID:
万引きとは違うんだぞ。盗んだカードを使って現金を引き下ろそうとした事案。それも否認していた。こんな経緯からすれば、勾留を付けるのは当たり前だろう。最近は裁判官の質が落ちていて、憂慮すべきこと。
69:2013/10/03(木) 21:54:31.91 ID:
金持ちや有名人はいいよなぁ。裁判所も味方してくれる。
70:2013/10/03(木) 21:54:35.24 ID:
罪を認める→示談成立
不起訴 →釈放てな流れらしい。被害届出させないで示談にしたみたい!!
親子揃ってクソだなw
不起訴になる
これみのりかわ復帰あるぞ 腐ってやがる 金を積んだな!!w
72:2013/10/03(木) 21:54:41.82 ID:
起訴できなかったのか、社会的制裁で、お目こぼしかよ
79:2013/10/03(木) 21:55:42.04 ID:
>>72
起訴するかしないかの判断はこれから
80:2013/10/03(木) 21:55:48.32 ID:
>>72
起訴はまだ先の話
73:2013/10/03(木) 21:54:48.16 ID:
このまま逃亡して祭りを盛り上げてくれ!
74:2013/10/03(木) 21:54:51.82 ID:
野球に誘いに行ったら死人が出てしまったケースと同じようなもんですか?
75:2013/10/03(木) 21:54:55.46 ID:
警察はカネ持ってる奴に弱い
76:2013/10/03(木) 21:55:01.27 ID:
政治家が動いたか
77:2013/10/03(木) 21:55:09.97 ID:
「認めたら釈放してやる」←これだな。
78:2013/10/03(木) 21:55:14.21 ID:
弁護士がなんかしたな
81:2013/10/03(木) 21:55:58.68 ID:
不起訴だろうが世間的には完璧にギルティだから安心しろ

懲戒免職コースだよ
82:2013/10/03(木) 21:56:06.97 ID:
否認したら延々ブチ込まれたまま取り調べの日々でダメージでかいからな。
83:2013/10/03(木) 21:56:19.40 ID:
ゆうちゃんも罪を認めれば解放したるで
認めなければず~っとそのままや
85:2013/10/03(木) 21:56:26.35 ID:
いや被害者に金を積んで示談にしたんだろ
被害届出させないで示談にな!! 不起訴 で釈放

腐ってやがる!!w
みのりかわ復帰あるぞ
あ~まじか…クソ親子だな金で解決ですかw
86:2013/10/03(木) 21:56:27.89 ID:
被害届をシュレッダーにかけたりしてないよね^^
88:2013/10/03(木) 21:56:52.85 ID:
またお父さんに高級クラブつれてってもらうん?
89:2013/10/03(木) 21:56:53.63 ID:
家が建つくらいの金を被害者に払って
被害者が警察に「出来心と言っていますし、どうか彼に寛大な処分を」とか言ってたらうけるw
90:2013/10/03(木) 21:56:54.60 ID:
ことの重大性をわかっていないな
91:2013/10/03(木) 21:57:09.47 ID:
息子無罪でみのの大逆襲が始まる
週刊誌とお前らは名誉毀損で損害賠償
岡本夏生は芸能界永久追放
一方、神田うのはミリオネア特番に呼ばれ1000万円ゲットでFA
92:2013/10/03(木) 21:57:20.81 ID:
拘留しなくても起訴できるだろって事
93:2013/10/03(木) 21:57:27.24 ID:
こりゃ朝ズバ復帰やろなぁ
115:2013/10/03(木) 22:00:50.40 ID:
>>93
息子の事を語る必要がなくなったら復帰するやろw
つか、以前、引退宣言してたのになんだかねぇ
94:2013/10/03(木) 21:57:41.01 ID:
不起訴になる確率はどのくらい?
95:2013/10/03(木) 21:58:09.02 ID:
法律よくわかんねーけど前科はつくんだよね?
102:2013/10/03(木) 21:59:07.18 ID:
>>95
起訴されて罰金刑以上が確定しないと前科は付かない
96:2013/10/03(木) 21:58:33.58 ID:
初犯なら不起訴も確率高いけど最初散々否認したあとだから心証は悪い
97:2013/10/03(木) 21:58:34.84 ID:
飲み過ぎと睡眠不足で、居眠りしながら司会している番組です。
痴漢常習犯で醜態をさらした“みのもんた朝ズバ”。
司会者の醜態を指摘しない小遣い稼ぎ左翼コメンテーター。
本当に、視聴者をバカにした番組です。
雪印、不二家の捏造、煽り報道の祟りだ!
韓国と呼応して五輪招致の妨害工作をした報いだ。倍返し!
98:2013/10/03(木) 21:58:51.91 ID:
盗みやって釈放って、誰だって疑うよ。
親が賄賂送ったとかいろいろな憶測飛び交う。
親子、芸能界やめてほしい。
100:2013/10/03(木) 21:58:58.75 ID:
 
 
ついに科学は本物を超えた!
既婚者は買わないで下さい(夫婦関係がギクシャクします)

http://daimaoh.co.jp/item488.html
 
 
103:2013/10/03(木) 21:59:09.01 ID:
あとは検察次第だな
とりあえず罪を認めて被害届出させないで示談にしたんだろw
みのりかわ汚ないねえ!w まじ復帰あるぞこりゃ… もう復帰してほしくないが引退してくれや!!w
104:2013/10/03(木) 21:59:22.38 ID:
弁護士増やした途端に釈放か
色々手打ったんだろうな
105:2013/10/03(木) 21:59:35.07 ID:
>法律よくわかんねーけど前科はつくんだよね?
起訴されて有罪判決でるまではつかない。
ただし不起訴でも前歴として記録には残る。
106:2013/10/03(木) 21:59:35.43 ID:
逮捕→容疑否認→弁護士接見→一転容疑を認める→釈放

これで勘ぐるなという方が無理
116:2013/10/03(木) 22:01:00.59 ID:
>>106
そうそこ!!
罪を認める→釈放なんだよな
金で解決したな、示談にしたなこりゃw被害届取り下げですかw
107:2013/10/03(木) 21:59:44.24 ID:
まぁ事件自体も前の話しだしな
余罪のウラ取りとかもムリだったのかな
108:2013/10/03(木) 21:59:45.92 ID:
こーなってくると、警察の不祥事の可能性もあったりするけど大丈夫か?
110:2013/10/03(木) 22:00:28.69 ID:
俺が被害者なら向こうの経済状況と足下見て示談金5億位せしめる
112:2013/10/03(木) 22:00:39.99 ID:
本人が罪を認めてるから拘留する必要はもうない
113:2013/10/03(木) 22:00:42.52 ID:
えらきゃ黒でも白になる
117:2013/10/03(木) 22:01:02.05 ID:
これで事勿れの修正裏処理がなされたら
放置国家の日本は終わるな暴動戦国時代だわ
118:2013/10/03(木) 22:01:23.66 ID:
成功者に嫉妬した2ちゃんねらーが
119:2013/10/03(木) 22:01:27.05 ID:
担当の弁護士はなかなか優秀そうだな
120:2013/10/03(木) 22:01:39.90 ID:
裏取引って最高だね。
知名度と金さえあればやり放題
121:2013/10/03(木) 22:02:15.49 ID:
普通懲役3年だろ、他の類似事件とどう整合性を取るんだよ
しかもウソをついて悪質だし、そのまま無期刑でもいい。
122:2013/10/03(木) 22:02:16.03 ID:
みのが被害届を買い取ったんじゃねぇの
123:2013/10/03(木) 22:02:55.84 ID:
自供したんだから、有罪にしろよ
124:2013/10/03(木) 22:03:08.07 ID:
何かちょっと山田孝之に似てる?
125:2013/10/03(木) 22:03:09.82 ID:
まあ最近の司法もおかしくなってきてるからな
裁判官もそれなりにカルトや色々のが入ってきてるんだろ
126:2013/10/03(木) 22:03:12.57 ID:
お前ら
うのさん千原さんに謝れよ
127:2013/10/03(木) 22:03:16.34 ID:
日テレとTBSにクーラーがつくのか
128:2013/10/03(木) 22:03:24.73 ID:
状況証拠なら真っ黒なんだけどな、街の防犯カメラに写ってる コンビニ防犯カメラに写ってる
カバン窃盗して逃げるとこ向かいの交番 街の防犯カメラ 目撃者 にすっぱ抜かれてる 真っ黒なんだけどな!
129:2013/10/03(木) 22:03:37.89 ID:
これって、みのが被害者に何百万か渡して、丸く納めたってことかね?
130:2013/10/03(木) 22:03:40.53 ID:
華麗なるかっぱらい族
131:2013/10/03(木) 22:03:51.49 ID:
示談金って200万ぐらい?もっと行く?
132:2013/10/03(木) 22:04:03.30 ID:
いくらだしたんだろ?数千万?
133:2013/10/03(木) 22:04:11.01 ID:
容疑は未遂だろ

もっとあやしめよ

こんな大々的に報道すること自体おかしいと思え
134:2013/10/03(木) 22:04:11.81 ID:
窃盗は親告罪じゃないだろ。
被害届を出す出さないの問題じゃないぞ。
135:2013/10/03(木) 22:04:14.27 ID:
マスコミは弁護士軍団様に取材になんで行かないの?
弁護士誰かの方が興味あるんだけど
裁判官も誰かな経歴見たい
136:2013/10/03(木) 22:04:15.46 ID:
しっかし、金や権力あれば盗んだり人ひき殺しても平気な法治国家って…
137:2013/10/03(木) 22:04:18.05 ID:
とかいいつつ、朝ズバにみのが復活したら、お前らがテレビ見て
視聴率上げるからいかんのだよ。

地上波の同軸ケーブルを切断しよう!
138:2013/10/03(木) 22:04:21.87 ID:
処分保留なら不起訴だろ
被害者が届けを取り下げて示談?
親のちからは財産だな
141:2013/10/03(木) 22:05:31.45 ID:
>>138
> 処分保留なら不起訴だろ

そんな決まりはないし、そうなる常識もない
157:2013/10/03(木) 22:07:26.11 ID:
>>141
だが可能性はある
139:2013/10/03(木) 22:04:30.33 ID:
なんだよ時間稼ぎの否認かよ ずっこけた・・・
140:2013/10/03(木) 22:04:59.70 ID:
金を積んで被害届取り下げた みのりかわ汚ない親子w日テレこれじゃ解雇できないんじゃないか?w
不当解雇になっちまう


みのりかわ復帰しないでくれ!!w
143:2013/10/03(木) 22:06:04.31 ID:
>>140
訂正
金を積んで被害届取り下げた?にしとくw
144:2013/10/03(木) 22:06:12.02 ID:
いやこの処置は普通だってのw
145:2013/10/03(木) 22:06:12.02 ID:
釈放?
刑務所にぶち込めよ
147:2013/10/03(木) 22:06:35.57 ID:
小沢一郎を散々批判していた
みのもんた、説明責任を果たせよ!
148:2013/10/03(木) 22:06:43.66 ID:
この犯罪で拘留延長はありえんだろw
それこそ一般人に影響大きすぎるし、警察検察だってこのあと困るからただのアピールだろ。
こんなのでいちいち延長してたら大変だもんな。

でもセクハラが有耶無耶になってるのが日本のメディア司法パワハラ・セクハラの問題だろ。
てか、セクハラにあった穴は上層部と交渉したのか?
訴えるぞって言ってやればいいんだよ。
もしくはそれなりのポジションや給料アップを引き換えに貰ってるのか。
みのあたりのやつのセクハラは反響大きいんだからさ。
149:2013/10/03(木) 22:06:44.83 ID:
万引きとは違う。窃盗とは言え、カバンからキャッシュカードを盗み、そのカードを使って現金を引き出そうとした悪質な事案。当然、勾留だろう。何ていう裁判官だ。法律を本当に知っているのか。もう司法は終わった。全ての事件は裁判員裁判でやろう。
150:2013/10/03(木) 22:06:51.72 ID:
途中経過なのに我慢の足らない連中の多いことよ
151:2013/10/03(木) 22:06:51.89 ID:
ただ、みのもんたのギャラは0二つ落としても大丈夫になったな・・・

テレビ局とみのもんたの力が完全に逆転した。
152:2013/10/03(木) 22:06:57.77 ID:
岡本夏生 みのもんた息子問題に喝!「みのもんたは引退しろ!」



これは見て欲しい
神田うのや千原せいじとは違って正論言ってるわ
153:2013/10/03(木) 22:07:02.48 ID:
被害者は関係無い
逮捕されてるし検察は起訴まではすると思うよ
154:2013/10/03(木) 22:07:04.34 ID:
みのが何億円もの保釈金を払ったんだろ。
どっち道、裁判は行われ有罪。前科者だ。
155:2013/10/03(木) 22:07:18.76 ID:
裁判所内のエアコンが最新式に替えられたかな
156:2013/10/03(木) 22:07:25.45 ID:
一転容疑を認める→釈放 こりゃ示談ですよね?w
いくら金を積んだんだか? はあ~みのりかわ復帰しないでくれ!!w
158:2013/10/03(木) 22:07:34.48 ID:
釈放後に在宅起訴の線もあるのかな
159:2013/10/03(木) 22:07:52.66 ID:
.       lー‐' !            ,l´           ヽ   
       l   |            / ,r---、.....r‐'´``ヽ、 !、
.      |   |          l  /   ___       !   ! 
      l    L_.          l  l  ー‐‐   _,,,,,,,..   ミ  l   
    /⌒'|  / ̄ヽi ̄ヽ       l ,! '"''''''ヽ ! ´r____ 、  l ,/`i  
  r‐'i   |  |    |   |.     ヽ!. ‐《;;・;》' ,《;;・;》`   ,l!ヽ !    
  | !   '   !    !   l、    `!  ー'´,   、  , '  lr'/  /
  ! ,!               |    ,ヽ /(● ●)ヽ、  l'´  どだ、処分保留で釈放だ
  | ヽ             |       !  ヽ____!____.ノ    /   さすが検察あがりの先生の力だ
.  \                 |      ヽ '´  ー‐' `ー‐ !    \2ちゃん貧民のまけーwwww
.    \          /         |. ヽ、 、_  _,/      
161:2013/10/03(木) 22:08:12.92 ID:
ん?何もなかったってことになったわけ? じゃ本人会社も戻れるし みの も復帰だろ
162:2013/10/03(木) 22:08:23.73 ID:
痴漢の親父に嫌気がさしたんだろうな
いい働きだ
163:2013/10/03(木) 22:08:30.04 ID:
東大(文Ⅳ)の俺は法学部じゃないから今後の展開がわからん><
165:2013/10/03(木) 22:08:37.92 ID:
まあ起訴されても簡裁で罰金か
166:2013/10/03(木) 22:09:28.90 ID:
再逮捕までしたのに処分保留で釈放か
不起訴濃厚だな
211:2013/10/03(木) 22:18:32.12 ID:
>>166
思うに、再逮捕は自供勧奨で、自供した上で被害者と和解さえすれば、起訴猶予の
方向で収束してやるという暗黙の合意だったのでは? で、弁護士が了解したと。
260:2013/10/03(木) 22:35:14.10 ID:
>>211
だったら何故勾留請求したの?警察の恥さらしだろ。
167:2013/10/03(木) 22:09:31.17 ID:
自宅に取材攻勢するなよ、するなよ
っていうネタ振りなんだろうな
169:2013/10/03(木) 22:09:55.43 ID:
うん、あとは検察次第になんだよな 双方示談でもね。 海老蔵事件は双方示談で解決したが検察が許さなかった。だからリオソぱくられた。 この場合は双方示談解決したがどうなるかだね 千野の場合は検察も踏み込まなかったのかな?w
170:2013/10/03(木) 22:09:58.55 ID:
こいつは逃亡の恐れがあると思う
172:2013/10/03(木) 22:10:10.66 ID:
てか、今みのもんたテレビでてるやんw
173:2013/10/03(木) 22:10:23.30 ID:
日テレの懲戒解雇が事実なら犯罪容疑は事実だと認めたって事だから処分保留だろうが
どうでも良い
174:2013/10/03(木) 22:11:09.03 ID:
みのもんたよ
事件に親と子も関係ないというのなら、一人の人間の事件として番組で取り上げてみろ
175:2013/10/03(木) 22:11:16.29 ID:
余罪の証拠隠滅し放題だな
はあうらやましい
180:2013/10/03(木) 22:12:16.29 ID:
>>175
警察も忙しくて余罪までやってられなかったんだろ
177:2013/10/03(木) 22:11:50.27 ID:
裁判で否認。
最高裁まで粘る。
悪いのは、おかしな判決をした裁判官と罵る。
私は、神の世界では無罪と叫びつづける。
178:2013/10/03(木) 22:11:59.85 ID:
セクハラはうやむやにすんなよ
179:2013/10/03(木) 22:12:10.93 ID:
セクハラの件はどうなりましたか
181:2013/10/03(木) 22:12:28.13 ID:
祐ちゃんはまだ捕まったままなのにw
187:2013/10/03(木) 22:14:08.75 ID:
>>181
取り調べ終わらないんだよ本人が応じないから
202:2013/10/03(木) 22:16:49.12 ID:
>>187
応じるっていってるぞ
録画録音してねって条件つけてるけど
警察が無実の人間を自白に追い込んだ事件だしね
182:2013/10/03(木) 22:12:31.33 ID:
千野の場合は被害者遺族と示談にして検察もまー起訴しなかったのかな?
海老蔵事件は双方示談にしたけど検察が許さなかった起訴したんだよな?リオソぱくられた。
この場合検察次第だな
検察起訴が妥当
悪質だもん、カバン窃盗にクレカで金を引き出そうとしたw
188:2013/10/03(木) 22:14:09.31 ID:
>>182
>>悪質だもん、カバン窃盗にクレカで金を引き出そうとしたw

たしかに悪質だなw
どう考えても起訴相当だなw
183:2013/10/03(木) 22:12:35.28 ID:
日テレ解雇になったら薬とかに走りそうな雰囲気あるから
みのはちゃんと監視しといた方がいいぞ
184:2013/10/03(木) 22:13:22.89 ID:
初犯で懲戒解雇されているから社会的制裁は受けているという点を鑑みて
起訴猶予の可能性が高いかな。
186:2013/10/03(木) 22:14:03.14 ID:
検察審査会にかけようよ
いくら銭積んだんだよ
裁判官特定してたのかな
189:2013/10/03(木) 22:14:11.75 ID:
みのりかわ復帰しないでくれ!!
こりゃ年内復帰あるぞ


いやだ~みのりかわ復帰しないでくれよw
192:2013/10/03(木) 22:15:00.13 ID:
なんでこんなチンケな盗みやったんだろ
借金でもあったんか?
204:2013/10/03(木) 22:17:22.61 ID:
>>192
手癖の悪さは一生治らないものらしい
オヤジも手癖悪いしな
222:2013/10/03(木) 22:19:47.74 ID:
>>204
盗み癖はわかるけどキャッシュカードの中まで手をつけるって相当だろ
ギャンブルとかで借金作ってたんじゃね?
208:2013/10/03(木) 22:18:07.67 ID:
>>192
金は余ってはず。もし容疑違いはあっても犯行してるならば昔ながらの手癖の悪さやスリルか仲間がいるか
193:2013/10/03(木) 22:15:01.56 ID:
ただ逆に単独犯ではないのかもしれない

新橋界隈の頻発する同様の事件
194:2013/10/03(木) 22:15:07.94 ID:
絶対に不起訴だろうね
195:2013/10/03(木) 22:15:08.41 ID:
親にも出来なかった
罪を犯した事を白状させた
冤罪のふりはさせなかった
弁護士優秀
どうせ罪を認めるなら今でしょ
196:2013/10/03(木) 22:15:30.25 ID:
冤罪 冤罪

どこの警察署だっけ???
197:2013/10/03(木) 22:15:49.25 ID:
元社員
じゃないの?
198:2013/10/03(木) 22:15:55.60 ID:
保釈された息子=悪人面でわろたw
199:2013/10/03(木) 22:16:03.31 ID:
復帰して最初のニュースが
30過ぎの芸能人の不祥事
でみの大激怒まで想定した
200:2013/10/03(木) 22:16:10.17 ID:
まだ31歳なのに結構白髪があるんだな
201:2013/10/03(木) 22:16:18.04 ID:
嘘でも認めて裁判で覆す方が手っ取り早いんだな
203:2013/10/03(木) 22:16:58.11 ID:
よかったなフジ。TBSがみの共々自滅して視聴率3位はしばらく安泰だなw
205:2013/10/03(木) 22:17:28.76 ID:
盗んだキャッシュカードの暗証番号が
判らずに未遂に終わってるから金に関しては未遂に
過ぎないんだよ
206:2013/10/03(木) 22:17:38.05 ID:
勾留を付けるのは常識な事案。こんな法律を知らない、常識もない裁判管がやるとこういう結果になる。本当に運が悪かった。
217:2013/10/03(木) 22:19:27.77 ID:
>>206
釣りたくて 釣りたくて 釣れない
207:2013/10/03(木) 22:17:55.37 ID:
TBS 2008年02月05日(朝ズバ)ヒデとロザンナ二男大麻所持で逮捕報道


. / /.⌒ー-"⌒ヽ .|
`||へ_.=ノ..ヽ| ..ノ、みの「まいったよ、ヒデが悲しんでますよ、ロザンナが泣いてますよ、この馬鹿息子が!」
. (V>.・=-) .・=-<V.6| 「ヒデがいたら大変だよ、袋叩きだよ、甘いんだよ、何歳だと思っているだよ(29歳)ふざけるなだよ、29歳って言ったらもう親元から離れて
  (  . ̄(_) ̄ .) ノ 自主独立して生きていかなければいけない」
 |   ノ i..ヽ  .| みの「ミュージシャンとして才能が無いんですよ、だからプロの世界は相手にしない、最初はヒデやらロザンナの名前でちやほやしていたけど
.  \.へ._.ノ⊃./   使い物にならない情けないです」
.  /`ー――イ|  みの「厳しくしてほしい」

TBS 2008年02月15日(朝ズバ)ヒデとロザンナ二男大麻所持で逮捕ロザンナ謝罪会見


みの「わかるロザンナの気持ち」
女子アナ「勘当しようかと・・ロザンナ悔し涙」
みの「いやあロザンナ立派だよ なかなかこういうこと言えないよ 亡くなったヒデがいつも傍にいてくれるはずだった 傍にいるなら止めるだろう飲みに行ったら喧嘩する
名言だね」
みの「涙を流しています ヒデとの間に生まれたかわいいお子さん その二男がね大麻取締法違反逮捕されました ロザンナさんは24分間の会見で悔し涙を流していました
今いたらひっぱたいてやりたい」
みの「成人して9年29歳になってこんな馬鹿なことをやるのですから この二男も本当にどうしようもないですね だけど一寸今回の場合あえて言わせてもらえれば未成年
の時に何回もことを犯して親の責任を問うというのならわかりますけど 二十歳になって10年近く社会人として活躍していてその男がこういうことをやったから
親元離れた でも親は誰だ?で親を責めるのも一寸酷な気もします」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380683565/52
209:2013/10/03(木) 22:18:10.37 ID:
またお前らが敗北したのかw

2ちゃんで吠えてても世の中は変わらないって
身に染みただろ? 外に出ろ、働け
210:2013/10/03(木) 22:18:31.92 ID:
日テレ「厳罰に処することを検討」
結果→口頭注意
212:2013/10/03(木) 22:18:32.36 ID:
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。

リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
213:2013/10/03(木) 22:18:33.11 ID:
そりゃみの本人がいきなり家に来て
土下座して「どうかこれで勘弁を」と
封筒差し出されて中には1000万円の小切手入ってりゃ
普通なら即許すだろうからな

金の力偉大なり
214:2013/10/03(木) 22:18:34.14 ID:
【芸能】思いっきり過去の“黒い交際”が暴かれ進退が気になるみのもんた…週刊文春が暴力団関係者との交流を報道
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380167877/

【話題】 みのもんた “筑紫哲也ルール" で朝ズバッ!に来月復帰・・・TBS上層部 「本人が罪を犯したわけではない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380263096/

【話題】 スポンサーが大激怒!みのもんた 女子アナへのセクハラ全行状
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380346037/

【テレビ】みのもんた、「秘密のケンミンSHOW」は続投の方向…日テレ社長「事件と番組は直接関係ない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380521815/

【社会】みの次男、逮捕前に日テレが社内調査
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380534452/
215:2013/10/03(木) 22:18:51.80 ID:
どうせまた親父のコネですぐ再起すんだろ?
オヅラもああだし次はウジあたりか
216:2013/10/03(木) 22:19:01.30 ID:




前科レッテル貼られた時点で、御法川一家も、ニッコクも終了
219:2013/10/03(木) 22:19:30.13 ID:
慰謝料が莫大なんだよ

被害者は弁護士に頭下げられて 莫大な金もらって

これでは被害届けを下げざるおえない

これで一件落着

息子は 生まれたばかりの赤ん坊抱いて

みのもんたの家に挨拶にうかがう

息子(酒飲んで ぜんぜん覚えてないんだよ)

みの(しょうがないな~~ 今度から注意しろよ 子供もいるんだから)
220:2013/10/03(木) 22:19:30.63 ID:
年内復帰しないでくれよ!!w
みのりかわしらじらしい演技すんなよ
221:2013/10/03(木) 22:19:46.31 ID:
働いてるけどさ、俺らの税金無駄遣いだろこれ
つかれたよ ねむくなってきた
224:2013/10/03(木) 22:21:29.06 ID:
在宅起訴で裁判だな。防犯カメラに全犯行映ってて目撃者もいるなら厳しいな。
まあ執行猶予はつくだろうけどな。
225:2013/10/03(木) 22:21:38.87 ID:
略式起訴で30万の罰金だな
226:2013/10/03(木) 22:21:39.35 ID:
> 検察の勾留請求を裁判所が認めず

裁判所のエアコンが一新されたのか。
228:2013/10/03(木) 22:22:19.32 ID:
まあ一般人でも逮捕された時にきちんと認め反省してます
ってやれば拘留も1~2日で釈放されてるし。
まあコイツがバカだから20何日も拘留されて取り調べ
受けることになった。ただ捜査は継続されるから必ず
何回かは警察や地検(区検)に取り知らべに出頭しなくちゃ
ならない。まあクビなんだから暇だろうし。
ただ誰もこいつには同情しないだろう。ある意味おべっか
使う奴がリトマス試験紙で人間的に最低なのかあぶりだされる。
253:2013/10/03(木) 22:32:42.43 ID:
>>228
2~3日では帰れないよ
最短で10日前後かな
258:2013/10/03(木) 22:34:18.42 ID:
>>253
まず10日でも帰らないらしいしね
なんだかんだ20日間拘留される
272:2013/10/03(木) 22:39:31.79 ID:
>>258
帰らないって言い方が変だな
229:2013/10/03(木) 22:22:39.93 ID:
これは、日テレを首にならないフラグですか?
231:2013/10/03(木) 22:24:00.55 ID:
日テレこれじゃ解雇できないだろうなw
クソ親子揃ってクソw
232:2013/10/03(木) 22:24:19.50 ID:
前科付くと付かないとじゃその後の人生大違いだしなぁ
無罪が買えるならいくらでも出しそう
233:2013/10/03(木) 22:24:40.14 ID:
もういいよ、親父の性犯罪に焦点合わせようぜ
234:2013/10/03(木) 22:25:07.66 ID:
みの弁護団をゆうちゃんに付けてやってくれ
235:2013/10/03(木) 22:25:09.99 ID:
配置転換で済ますパターン決定だな。
こんなゴミ。
236:2013/10/03(木) 22:25:21.00 ID:
ちょっとやんちゃした程度の認識なんだろ
今頃銀座で釈放祝いかな
237:2013/10/03(木) 22:25:24.07 ID:
あのー、きくけど。
裁判官さんも警察官さんもさあ、自ら率先して治安を悪くさせようとしてんの?
法の法たるを体現できないで、なんでその職にあるの?
公正に務めることができないなら、そのエラそうにふるまえる権力の源泉は機能しないよ?
人々の善意の忍従と公正さへの期待を搾取すんなや。
あんたら、ある日殺されて町中に転がってても仕方ないよ、ってことなんだけどさ。
250:2013/10/03(木) 22:32:16.62 ID:
>>237
人間としての全ての感情を殺せる人間じゃないと、司法を扱う仕事なんか出来ん。
つまり、弁護士や検察官、裁判官こそが究極の人非人。
あの人種と話してる時ほど、イライラすることはない。
252:2013/10/03(木) 22:32:25.90 ID:
>>237
まあ自分達の出生のことしか考えてないだろうな

ただ他にも犯人がいる可能性があるから御法川との関与も調べるらしい
238:2013/10/03(木) 22:25:29.70 ID:
逃亡の恐れがないからじゃね?
防犯ビデオに映ってるし、それだけでも立件できるレベルだから
証拠隠滅の可能性も低いし。
242:2013/10/03(木) 22:27:58.23 ID:
>>238
あんた、裁判所の人?
239:2013/10/03(木) 22:26:22.55 ID:
まぁ結局人生って運のみだよね
241:2013/10/03(木) 22:27:28.00 ID:
一度おいしい思いでもしちゃったのかな
オレオレ詐欺でも200万くらいが一瞬で手に入るとか働くのが馬鹿らしくなるだろ
243:2013/10/03(木) 22:28:19.08 ID:
すりもんた釈放されたかw
244:2013/10/03(木) 22:28:42.07 ID:
                ,......._
                  /    ̄``ー-、
               ,l´           ヽ
             / ,r---、.....r‐'´``ヽ、 !、
               l  /   ___       !   ! 
              l  l  ー‐‐   _,,,,,,,..   ミ  l 
                  l ,! '"''''''ヽ ! ´r____ 、  l ,/`i 
                ヽ!.'-=・=-!  -=・=- , l!ヽ !
              `!  ー'´,   、  , '  lr'/   せいぜい吠えてろよ、カネのある俺が最後は笑うんだよ
               ヽ   ,!-.....-,!ヽ、   l'´
                    !   _______,...._    ./
                 ヽ '´ ー‐‐'  `ー ' ,!、
                     `!、 、___,. ,.. _,ィ´ .ヽ、
           __,.....-‐‐'/´ !ヽ、___,..-'´ /     !` ー、..._
245:2013/10/03(木) 22:28:47.21 ID:
なるほどね
認めたら釈放してもらえると弁護士に言われたのか
248:2013/10/03(木) 22:29:47.73 ID:
>>245
そゆこと。
246:2013/10/03(木) 22:29:08.40 ID:
痴姦容疑と 同じ
認めなければ1年でも拘束される

認めて→否認→裁判で無罪
警察・検察は 真っ青か???
247:2013/10/03(木) 22:29:31.09 ID:
朝鮮人よりきもちわるい
クズの遺伝子残さず自殺すれば
249:2013/10/03(木) 22:31:44.76 ID:
みののじなんみてーな奴だn
251:2013/10/03(木) 22:32:25.10 ID:
やっちまったのは認めたが法で裁かれないのか…
金で解決ってか?w
悪質な窃盗やらかしたのにw
261:2013/10/03(木) 22:35:17.90 ID:
>>251
手癖は昔から悪いが証拠不十分なんだよな

「完全な単独犯」なら集中すべきだけど他の犯人がいるなら解決はしない
254:2013/10/03(木) 22:33:26.73 ID:
【テレビ】日本テレビがみのもんた次男を懲戒解雇へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380767714/
【芸能】岡本夏生がみのもんたに引退勧告 「みのさんがしゃべっても、説得力ないじゃない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380716821/
【テレビ】TBS・石原社長、情報番組の出演を自粛しているみのもんたの復帰時期について「総合的な観点から判断したい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380764924/
255:2013/10/03(木) 22:33:33.07 ID:
はぁ?海外逃亡したら認可した奴、世論が黙っちゃいないぞ。
256:2013/10/03(木) 22:34:03.03 ID:
自分はセクハラ犯、息子は窃盗犯。これでまだ司会業をやるのかね。
257:2013/10/03(木) 22:34:07.36 ID:
日テレ解雇できないだろうなこれじゃあ…
みのりかわ汚ない親子揃ってクソだな~w
262:2013/10/03(木) 22:36:03.76 ID:
はっきり言って普通の国選弁護人だったらこのケースで勾留が認められず釈放なんてあり得ないよ。
やめJで令状裁判官と知り合いとかなんじゃないの。
起訴後に保釈で出てくるんなら分かるが、これはあり得ない。
264:2013/10/03(木) 22:37:07.76 ID:
>>262
そのとおり。
263:2013/10/03(木) 22:36:55.64 ID:
いやコイツはコイツとしてみのもんたのセクハラは別なんだがな。
まぁみのもんたが出た日にゃ「朝からケツ揉んだが出るってのは痴漢の推奨か?」と苦情が殺到しそうだが。
265:2013/10/03(木) 22:37:13.47 ID:
警視庁の番組やってただけあってズブズブなんだろ
266:2013/10/03(木) 22:37:22.37 ID:
> 御法川社員は、
「メンバー」に続いて今度は「社員」かよ
自分でも認めてるんだし何故「容疑者」と呼ばない
273:2013/10/03(木) 22:39:59.17 ID:
>>266
示談なんか関係ないぞ。こんな罪で再逮捕したことを裁判官が怒っただけ。
275:2013/10/03(木) 22:40:41.34 ID:
>>266
テレビ業界マスゴミがいかに腐りきってるかの証左だなw
268:2013/10/03(木) 22:38:21.15 ID:
一部の人間には大甘なんだな
今日の踊る大捜査線でもそんな感じのネタだったな
269:2013/10/03(木) 22:38:46.36 ID:
この国では無罪は金で買える
中国と一緒や
270:2013/10/03(木) 22:38:54.47 ID:
ダイキンの株買えばいいのか
271:2013/10/03(木) 22:39:31.66 ID:
どんだけ金積んだんだか
274:2013/10/03(木) 22:40:18.11 ID:
これ完璧な証拠が無いって事だろ?
276:2013/10/03(木) 22:40:41.78 ID:
弁護士はクズなんだよ
犯罪者を舌先三寸で街に放つヤツら

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
