

【映画】「そして父になる」にスピルバーグも号泣

1:2013/09/29(日) 11:31:48.27 ID:
歌手で俳優、福山雅治(44)が主演した映画「そして父になる」(是枝裕和監督)のハリウッドリメ
ークが決まり28日、東京・新宿ピカデリーで行われた初日舞台あいさつで発表された。製作は巨匠、
スティーブン・スピルバーグ監督(66)率いる米ドリームワークス(DW)社で、福山は「光栄です」と
大喜び。同作はこの日、スペインの第61回サンセバスチャン国際映画祭で観客賞も受賞。福山ら
にとって二重の喜びとなった。(サンケイスポーツ)

 5月のカンヌ国際映画祭で、日本映画26年ぶりとなる審査員賞に輝いた「そして父になる」が、今
度はハリウッドでリメークだ。

 この日、DW社と契約を交わしたばかりの是枝監督が、滞在中の米ロサンゼルスから国際電話
で舞台あいさつ会場に吉報を報告。スピルバーグ監督と握手を交わす写真がスクリーンに映し出さ
れると、客席から盛大な拍手がわき起こった。

 スピルバーグ監督からは「カンヌで初めて見たとき、パワフルな人間ドラマに非常に感銘を受けた」とい
うメッセージも送られた。舞台あいさつに立っていた福山は「監督、おめでとうございます。大変うれしく
光栄に思います」と大感激だ。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130929/ent13092908520003-n1.htm
98:2013/09/29(日) 11:53:55.25 ID:
>>1
DW社、まさかのアニメ化リメークかな?
116:2013/09/29(日) 11:57:43.49 ID:
>>1
コレダー監督
2:2013/09/29(日) 11:31:56.74 ID:
同作は、6年間育てた息子が出生時に取り違えられていたと知り、葛藤する家族の物語。今年のカンヌ国
際映画祭の審査委員長を務めたスピルバーグ監督は「感動的でボロボロ泣いた」といい、DW社でリメー
クの交渉を進めてきた。

 気になるキャストや製作・公開時期は今後決めていくが、DW社では1998年の映画「リング」を米リメ
ークしてヒットさせた実績があるだけに、期待がかかる。

 福山は「いや~どんな風にリメークされるのかね」、共演のリリー・フランキー(49)も「自分の役をどん
な方がやられるのか」と興味津々だ。

 この日夕には、スペインで開催されたサンセバスチャン国際映画祭で、「そして父になる」が観客賞を受
賞するニュースも飛び込んだ。

 すでに世界230カ国・地域での配給も決定している同作。福山は壇上で世界的な評価を喜ぶ一方、
「この映画は子供たち(の自然な演技)に導かれて作った映画です。作為的ではない部分が多くの人に
評価されたんだと思います。子供たちのおかげです」と共演した子役たちに感謝した。
197:2013/09/29(日) 12:18:04.92 ID:
>>2
ぐらい読め
4:2013/09/29(日) 11:33:48.43 ID:
全米が泣くよりインパクトがあるな
スピルバーグが泣いた
5:2013/09/29(日) 11:34:06.67 ID:
世界230カ国・地域ってそんなに国や地域があるとは知らなんだ
16:2013/09/29(日) 11:37:40.44 ID:
>>5
230の国や地域って事でしょ。
一つの国の数ヶ所で上映される場合は、地域を全部カウントした数字。
141:2013/09/29(日) 12:04:14.49 ID:
>>16
イギリスなら4地域とかだね
144:2013/09/29(日) 12:05:12.11 ID:
>>16
⁉︎
6:2013/09/29(日) 11:34:24.82 ID:
トム・ハンクス主演で是非
7:2013/09/29(日) 11:35:06.27 ID:
「凶悪」を見た後だと、リリーフランキーをまともな目で見られない
8:2013/09/29(日) 11:35:12.80 ID:
リメイクじゃなくて
「スピルバーグも泣いた!」とかの宣伝付きで
そのまま全米で上映してやれよ
103:2013/09/29(日) 11:54:43.30 ID:
>>8
アメリカ人は字幕よめない
9:2013/09/29(日) 11:35:22.91 ID:
原作で世界いけや
と思うがやはり言葉の差がでかいのか・・・・・
と思うが、韓国語の韓国映画はアジアで人気
日本の映画はなんで世界市場で活躍できない?
10:2013/09/29(日) 11:35:35.81 ID:
こういうニュースにみせかけた宣伝をスマホっていうんだろ?
17:2013/09/29(日) 11:37:55.89 ID:
>>10
シマホじゃね?
24:2013/09/29(日) 11:39:14.45 ID:
>>17
アメマだよ!!!!!
68:2013/09/29(日) 11:45:56.23 ID:
>>24
もうぜんぶまとめてオナホでええやん
11:2013/09/29(日) 11:35:52.54 ID:
「彼女が処女でなかったことに苦悩する童貞君」ぐらいくだらない。
「遺伝子ナルちゃん物語」。
12:2013/09/29(日) 11:35:52.69 ID:
スピルバーグ「イエローモンキーなんてチョロいなw」
13:2013/09/29(日) 11:36:00.72 ID:
全スピルバーグが泣いた
14:2013/09/29(日) 11:36:13.52 ID:
「この映画は子供たち(の自然な演技)に導かれて作った映画です。作為的ではない部分が多くの人に
評価されたんだと思います。子供たちのおかげです」

なにこの自分が作ったみたいな言い方
19:2013/09/29(日) 11:38:12.72 ID:
>>14
自分が作ったじゃんw
105:2013/09/29(日) 11:54:56.52 ID:
>>14
あんた心が汚れてるよ
15:2013/09/29(日) 11:37:18.20 ID:
リメイクって結局、白人、黒人で作り直さないとダメってことなんでしょ?
21:2013/09/29(日) 11:38:49.67 ID:
>>15
どうしても猿の惑星でも見てるような嫌悪感があるんだろう
161:2013/09/29(日) 12:09:35.61 ID:
>>15
出演者が英語喋ってないとダメなんだよ
2008年のスウェーデンのホラー映画「僕のエリ」がほぼ改変なしで2010年に「モールス」としてハリウッドリメイクされたように
171:2013/09/29(日) 12:11:13.20 ID:
>>15
外国語映画は基本的に吹き替えだからね
アジア人だとただでさえ客入らないだろうし
18:2013/09/29(日) 11:37:57.32 ID:
阿弥陀堂便りより泣けるの?
20:2013/09/29(日) 11:38:46.18 ID:
チョンキムチ共の嫉妬レスが笑えるw
22:2013/09/29(日) 11:39:05.94 ID:
リメイクなら両親白人なのに子供が黒人とかかな
33:2013/09/29(日) 11:41:08.86 ID:
>>22
駒田「せやな…」
45:2013/09/29(日) 11:42:51.72 ID:
>>22
白人同士の子で実際あったな。旦那は当然、浮気を疑ったけどちゃんと二人の子だった
152:2013/09/29(日) 12:06:24.17 ID:
>>45
隔世遺伝だったんだな
それだけ純粋な白人が減っているということか
204:2013/09/29(日) 12:23:09.27 ID:
>>22
キューバかどっかで昔実際にあった

発覚したのが、黒人夫婦が、「この子は色が白い。おかしい。我が家は先祖代々黒なのに?」
と子供が生まれた病院で訴え、調べたところ同じ日に白人夫婦から黒人の子が生まれていたそうなw
23:2013/09/29(日) 11:39:06.15 ID:
>すでに世界230カ国
世界って、今もう230カ国以上の国家があるの?
まだ総計でも180カ国くらいかと思ってた。知らなかった。
57:2013/09/29(日) 11:44:34.77 ID:
>>23
249カ国で国連承認が194カ国
25:2013/09/29(日) 11:39:17.89 ID:
是枝作品好きなんだけど人に勧めようとは思わないんだよな
26:2013/09/29(日) 11:39:28.49 ID:
露骨に泣かせる映画はいりまへん あざとい
しかも結末は予定調和だったりするんでしょ 罪深いわ
27:2013/09/29(日) 11:39:32.40 ID:
基本アメリカ人は英語の映画じゃないと見ないからな
日本だって最近は邦画優勢洋画も字幕じゃなく吹き替えが多くなったのも・・って言い出すと荒れるか
28:2013/09/29(日) 11:39:39.06 ID:
アメリカでこんな事あったらとんでもない訴訟沙汰になって
お互い子供を引き渡さないだろ
29:2013/09/29(日) 11:40:02.10 ID:
ハリウッド様がそんなに褒めてくれるんじゃ
見たくなってきたな
30:2013/09/29(日) 11:40:11.21 ID:
一部スピルバーグが泣いた ならさらにセンセーショナル
31:2013/09/29(日) 11:40:27.02 ID:
映画見てるとき号泣されたら周りは迷惑
32:2013/09/29(日) 11:40:57.08 ID:
誰も知らないしか見たことないけどこれは面白そう
47:2013/09/29(日) 11:43:14.28 ID:
>>32
 あの映画長かった~~。
4時間以上あるんじゃないかと思えるほど、長く感じられた。
34:2013/09/29(日) 11:41:13.36 ID:
こういう話は欧米ではウケない。
原宿のハチ公物語もアメリカで制作されたけど、まるでダメだったじゃん。
42:2013/09/29(日) 11:42:11.78 ID:
>>34
お、おう・・・。
35:2013/09/29(日) 11:41:15.01 ID:
リメイクなんかせずにそのまま流せと言ったのは誰だったか
49:2013/09/29(日) 11:43:24.06 ID:
>>35
SPの堤真一だろ
36:2013/09/29(日) 11:41:26.93 ID:
で、評価されるのは・・・

アメリカ→是枝監督→各種オファー
国内→福山→それだけ
37:2013/09/29(日) 11:41:27.80 ID:
福山の役をバリバリのアメリカのエリートで嫌な性格が似合うやつがやるとハマるわ
もう少し設定をはっきりしたほうが受ける
リメイクはキャスティングが良ければかなりいけると思う
38:2013/09/29(日) 11:41:36.50 ID:
見てないけど、賞とったり、スピルバーグがリメイクしたり
そんなウケてんのか
39:2013/09/29(日) 11:41:45.46 ID:
「彼女が処女でなかったことに苦悩する童貞君」と同じくらいくだらない。
「遺伝子ナルちゃん物語」。
40:2013/09/29(日) 11:42:07.64 ID:
誰も知らないも子供の演技が印象に強い。
演技っつーか自然体をよくあれだけ撮れたなあと。
71:2013/09/29(日) 11:46:59.45 ID:
>>40
 あの男優賞もらった少年というより、もっと年少の幼児のシーンだろう。
あれは演技つけるというよりも、ずっとカメラ回してて、「演技」ではなく「反応」という部分を
抜き出す撮り方をやったんじゃないのかな。
138:2013/09/29(日) 12:03:15.61 ID:
>>40
もしかして柳楽優弥?
許されざる者でヒゲもじゃだったよ
41:2013/09/29(日) 11:42:07.73 ID:
そし~てぼくは父になる~♪って歌あったよな
43:2013/09/29(日) 11:42:24.38 ID:
これって駒田の実話をもとにした映画だよな?
44:2013/09/29(日) 11:42:24.67 ID:
そして、子供の演技を批判するお前ら
46:2013/09/29(日) 11:43:00.83 ID:
そんなに評価してるなら日本版を上映しとけ
51:2013/09/29(日) 11:43:46.83 ID:
ハリウッドでリメイクされたら子供たちの自然な演技()ではなくなるんだろうなあ
まぁコッテコテでも面白くなりそうだけど
52:2013/09/29(日) 11:43:54.37 ID:
変なところにパクられるよりいいだろ。
スピルバーグならリメイクも丁寧だろうし、原作リスペクトで言及もしてくれるだろうし。
もともと海外向けに作成しているわけではないから仕方なく、作成すると日本の良さが消える。
失敗したのが日本ゲーム業界だからな。
53:2013/09/29(日) 11:43:56.80 ID:
取り違えが判明していっぱい悩んだけど
みんなで仲良くする事にしました
家族が増えて嬉しいね!

って映画なんだろ?
54:2013/09/29(日) 11:44:04.77 ID:
さすがオノマチと真木よう子のW主演なだけある。
55:2013/09/29(日) 11:44:13.52 ID:
本命 マット・デイモン
大穴 ジョニー・デップ
70:2013/09/29(日) 11:46:37.51 ID:
>>55
対抗 トム・クルーズ
56:2013/09/29(日) 11:44:30.60 ID:
こんなの40年も前に木下恵介アワーでやってたののパクリやん
58:2013/09/29(日) 11:44:40.26 ID:
リングのリメイクってヒットしたの?
59:2013/09/29(日) 11:44:42.53 ID:
日本版を広めるのが筋だろ
字幕でガマンしろよ
60:2013/09/29(日) 11:45:01.88 ID:
そんなに良いのか、観に行こうかな
61:2013/09/29(日) 11:45:08.41 ID:
アンジェリーナ・ジョリーのチェンジリングもよく似た話じゃなかっけ?
そんなに泣ける話なのかな
104:2013/09/29(日) 11:54:55.38 ID:
>>61
いやあれ全然違うから
ネタばれになるから書かんけど
62:2013/09/29(日) 11:45:14.18 ID:
日本公開は是枝とか賞とかがどうでもいい人達にもウケるだろうな

福山が主演だから
63:2013/09/29(日) 11:45:18.49 ID:
ラストは大きな広場でUSA!USA!USA!
64:2013/09/29(日) 11:45:23.10 ID:
まぁ是枝さんの作品なんでかなり淡々としてると思う
観に行こうと考えてる人は、一応その辺押さえておいた方が良いかも
66:2013/09/29(日) 11:45:35.30 ID:
では、失礼して…

ホルホルホルホルホルホルホルホルホル
67:2013/09/29(日) 11:45:49.34 ID:
いかにも賞狙いの嫌らしいテーマの映画のようだな
まったく興味ない
69:2013/09/29(日) 11:46:28.14 ID:
アメリカ様はアメリカ人の映画にしか興味ないし絶対アジア人の実写は見たくないから
作り直すしかない
72:2013/09/29(日) 11:47:02.27 ID:
「誰も知らない」とセットで見るとさらに楽しめそうだな
73:2013/09/29(日) 11:47:32.24 ID:
ボロボロ泣いた。でもリメイクするわ。いいな?
74:2013/09/29(日) 11:48:34.06 ID:
プライベートライアン2の監督あるで!
75:2013/09/29(日) 11:48:35.11 ID:
賞が欲しいトムクル大本命
76:2013/09/29(日) 11:48:36.67 ID:
年寄りは涙もろくてやーね
それでいい映画と勘違いしちゃってさw
77:2013/09/29(日) 11:48:40.19 ID:
目からスピルバーグが・・・
78:2013/09/29(日) 11:49:05.37 ID:
そしてちんちんになる
79:2013/09/29(日) 11:49:06.41 ID:
そのまま流すんじゃなくて、アメリカ流にリメイクしないと気がすまないアメ公ども
80:2013/09/29(日) 11:49:12.64 ID:
観客賞なんてのがあるのかww
81:2013/09/29(日) 11:49:19.33 ID:
福山雅治の演技がスピルバーグに号泣させたんだな
82:2013/09/29(日) 11:49:27.84 ID:
スピルバーグ作 「カラーズ・パープル colors purple」

という映画が、テレビで全く放映しないのは何故なのか。

名作と言われているが、未だ日本人は誰も観られず
おかげで感想も述べられない。

くだらない作品(ジュラシックパークなど)は、しょっちゅうやってるくせに・・・
87:2013/09/29(日) 11:50:28.70 ID:
>>82
いや、やってるけど
何回もやってるの見たぞ

後にテレ東ですらやってた
134:2013/09/29(日) 12:02:04.06 ID:
>>82
TSUTAYA行けよ貧乏人www
147:2013/09/29(日) 12:05:25.25 ID:
>>82
のように無能で無知な人間の方が人生を楽しめるんだろうな
169:2013/09/29(日) 12:11:04.84 ID:
半落ち
ドラえもん・のび太の宇宙小戦争
学校

とか見ても泣くんじゃないかこの人

>>82
僕も見たことないが良い題名やね
202:2013/09/29(日) 12:21:44.78 ID:
>>82
カラーズ・パープルで検索たらレゲエのCDが出てきたんだけど、どんな映画なの?
84:2013/09/29(日) 11:49:45.55 ID:
向井亜紀に見せるとどうなんの
85:2013/09/29(日) 11:50:02.44 ID:
どうせレイ・リオッタが犯人なんだろ・・・
86:2013/09/29(日) 11:50:26.85 ID:
そして乳を揉む

っていうパロディ映画に期待したい
89:2013/09/29(日) 11:51:09.75 ID:
>>86
リリーフランキー使いまわせるな
97:2013/09/29(日) 11:53:54.08 ID:
>>86
そして膣に出す
の方がええやろ
129:2013/09/29(日) 11:59:36.91 ID:
>>97
そして膣になる くらいまで観念的に行ったほうがいいだろう
140:2013/09/29(日) 12:04:10.97 ID:
>>129
挿入して父になる
の方が真実を表してる
160:2013/09/29(日) 12:09:24.40 ID:
>>140
それを言うなら 挿して父になる だろうな
154:2013/09/29(日) 12:06:49.17 ID:
>>129
クッサイねん
88:2013/09/29(日) 11:50:43.94 ID:
ID:CgxtB0BI0

知障が湧いてんな
90:2013/09/29(日) 11:51:15.07 ID:
有りがちなストーリーだと思うんだけど
92:2013/09/29(日) 11:52:01.74 ID:
>>90
じゃあ余計にスゲーな
93:2013/09/29(日) 11:52:08.09 ID:
>>90
それだけ万人受けするという事だろう
124:2013/09/29(日) 11:58:24.70 ID:
>>90
有吉なストーリーの方が深そうだな
91:2013/09/29(日) 11:51:42.50 ID:
全スピルバーグが泣いた
94:2013/09/29(日) 11:52:41.74 ID:
白人の子と黒人の子が取り違えられて6年間気づかないというあり得ない設定
95:2013/09/29(日) 11:53:25.38 ID:
>>94
とりあえずお疲れ
106:2013/09/29(日) 11:55:04.99 ID:
>>94
親が盲目の夫婦で周りが気を使ってそれを知らせずって話ならなかなか
121:2013/09/29(日) 11:58:05.11 ID:
>>94
 片方の家庭の親が全盲で、もう片方の家庭の親がショーン・ペンのやってたような池沼の親とかか。
それでその作品を見た評論家が「う~ん、これはブラックコメディ過ぎますね」と言ってしまい、余計に怒られたりするんだろうな。
130:2013/09/29(日) 11:59:50.42 ID:
>>94
手塚治虫のブラックジャックなら見れる漫画にやってのけるよ
96:2013/09/29(日) 11:53:52.61 ID:
リメイクするにしても是枝監督は撮り方が独特だから本人が監督やらないとダメだよな
99:2013/09/29(日) 11:54:01.50 ID:
全米ってすぐ泣くよな
100:2013/09/29(日) 11:54:24.16 ID:
2家族が共同生活をするようになり、
遂にはスワップするようになるって話だったらあ。
101:2013/09/29(日) 11:54:28.36 ID:
映画“産業”だからな、向こうのは。
人と規模を維持しないといけない。
日本が戦闘機をライセンス生産したがるのと同じ。
102:2013/09/29(日) 11:54:35.82 ID:
この映画自体が昼ドラのリメイクだろ?
107:2013/09/29(日) 11:55:13.30 ID:
あくまでもこれ是枝の映画で、だから海外の映画祭に出れたり
是枝映画だってことで扱い良くて知名度があったりするんだけど、
マスコミ的には福山の映画で福山が世界進出とか
世界で評価された福山!みたいな話になってんのが
正直気持ち悪い。
110:2013/09/29(日) 11:56:36.39 ID:
>>107
そう見えるのは嫉妬心か何かの成せる技だろ
126:2013/09/29(日) 11:59:01.44 ID:
>>107
インディジョーンズはスピルバーグとルーカスの映画だ
インディジョーンズはハリソン・フォードの映画だ


別にどっちも正しいから是枝の映画でもあり福山の映画でもあるで正解
188:2013/09/29(日) 12:14:53.59 ID:
>>126
是枝は長いこと映画祭の常連で世界のアートハウス系だと中堅の監督。
監督作は基本的にみんな世界中のアートハウスで公開されるレベル。

逆にいうと是枝の映画でなきゃ海外で上映される可能性ゼロ。

なので前提が違う。ハリソンフォードは世界的スターでしょ
194:2013/09/29(日) 12:16:48.81 ID:
>>188
とりあえず病院行ってから2ちゃんに復帰しろ
153:2013/09/29(日) 12:06:30.12 ID:
>>107
誰も知らないの柳楽みたいに勘違いした挙句残念な末路になるような年齢じゃないし
別に福山推しでもいいんじゃないの
108:2013/09/29(日) 11:55:48.44 ID:
スピルバーグに乳姉妹見せたらボロッボロ泣くな。
109:2013/09/29(日) 11:56:26.01 ID:
韓国人の子供だったら辛すぎて泣いちゃう
111:2013/09/29(日) 11:56:38.57 ID:
パルプフィクションは糞と言われてたよな




松本監督なや
112:2013/09/29(日) 11:56:57.37 ID:
字幕なら福山の演技も関係ないからな
113:2013/09/29(日) 11:57:17.97 ID:
元がフィクションならいくらでもリメイクすりゃいいが
比較的事実がベースの南極物語とかなんかリメイクしてクソ映画にしたりするから気をつけないと
114:2013/09/29(日) 11:57:31.76 ID:
非常に感銘を受けた→ボロボロ泣いたねん
115:2013/09/29(日) 11:57:34.98 ID:
スピルバーグよりイーストウッド向きな気がする
117:2013/09/29(日) 11:57:51.26 ID:
音声消したら、
ただのちい兄ちゃんなんだろw
118:2013/09/29(日) 11:57:58.46 ID:
テーマが重過ぎて見る気しないわ
119:2013/09/29(日) 11:58:01.17 ID:
主演 ニコラス・ケイジ
122:2013/09/29(日) 11:58:11.53 ID:
【大阪】 下着盗み?70代男が追いかけられて転倒死★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380422100/
123:2013/09/29(日) 11:58:20.02 ID:
この映画の宣伝、どんだけ金掛かってるんだろう?
125:2013/09/29(日) 11:58:35.55 ID:
ジョージルーカスと組んで、ロバートダウニーJr.主演で頼むわ
127:2013/09/29(日) 11:59:10.85 ID:
ハリウッドでリメークと言えば
 ↓

松本人志、ハリウッド版『大日本人』に自らも参加することを表明!『さや侍』のリメイクは主役はジョニー・デップで?
2011年6月6日
http://www.cinematoday.jp/page/N0032813
128:2013/09/29(日) 11:59:31.28 ID:
スピルバーグがスターウォーズ作ったんだっけ?
いっつも思い出せない
こいつの代表作なによ?
131:2013/09/29(日) 12:00:30.58 ID:
日本だと赤い運命
韓国だと秋の童話か
132:2013/09/29(日) 12:00:33.24 ID:
映画に感動やらお涙頂戴は求めてないんだよな
気分が良くなるような昂揚感や面白いのが良い
133:2013/09/29(日) 12:00:43.63 ID:
リメイク 笑
そのままじゃダメらしい
135:2013/09/29(日) 12:02:12.71 ID:
英語圏の人間は字幕映画見る習慣がそもそもないからな

字幕映画を見られるのは上層階級のごく一部の人間
他の奴等は文字すらろくに読めない
155:2013/09/29(日) 12:06:52.38 ID:
>>135
識字率の低さに驚くわ
日本じゃまずありえない
136:2013/09/29(日) 12:02:36.12 ID:
テーマが重過ぎて見る気しないわ
137:2013/09/29(日) 12:02:47.42 ID:


面白そうな内容だけどやっぱり福山で萎えるな
139:2013/09/29(日) 12:03:53.11 ID:
アメドラで白人とラテン系の取り違いあったよ。
白人家族は娘、黒髪、黒瞳で、16年間分かんない。
ラテン系は娘、赤髪ブルー瞳で、母親浮気疑われ離婚。
ラテン系は本当の娘はリッチな暮らしだから取り違い分かってもそのまま。
まぁ、カラーは揃えないと米では無理が有るだろう。
両親ミックスとか?
142:2013/09/29(日) 12:04:21.46 ID:
どうせついツインズなコメディーに改悪するんだろハリウッドは
143:2013/09/29(日) 12:04:35.10 ID:
現在の出生率の低い日本で新生児の取り違えなんてファンタジーでしかない
看護婦が意図的にタグや保育器すり替えでもしないかぎり
150:2013/09/29(日) 12:05:56.79 ID:
>>143
映画やがなー
167:2013/09/29(日) 12:10:42.11 ID:
>>143
それで一冊サスペンスホラーが書けるな
虐待を受けて育ち心の病を抱えたある看護師の物語
運命を恨み、貧乏人と金持ちの赤子を密かにすり替え続ける事を
自分の使命と勘違いした悪魔の話。
145:2013/09/29(日) 12:05:12.93 ID:
あれ?否定的だな
ありがちなテーマだとは思うけどさぁ
俺なんか公式HPの予告でうるうるしてんだけど
これ、館じゃ観れないかも・・いや、行くけどね
148:2013/09/29(日) 12:05:29.86 ID:
全米の次はスピルバーグを泣かせよった
つーかそんなに良いならそのままsub付けて放映しろよw
149:2013/09/29(日) 12:05:43.36 ID:
だからといってまたパクるのか

汚いのうハリウッドは
151:2013/09/29(日) 12:06:20.17 ID:
福山が父親ってのがな全然イメージ合わないな
もっといい俳優さんいたろうに
165:2013/09/29(日) 12:10:20.51 ID:
>>151
だってこれ福山の持ち込み企画なんだろ
仕方あるまい
175:2013/09/29(日) 12:13:00.92 ID:
>>165
えっマジで?
モックンのおくりびとと一緒のパターンなのか
182:2013/09/29(日) 12:13:56.21 ID:
>>165
企画は持ち込んでないだろ
「僕で何か映画作ってくださいお願いします」 って門叩いただけ
んで、企画は是枝の子育て体験にちょこっと古来からの釣り要素足しただけ
156:2013/09/29(日) 12:07:29.81 ID:
福山凄い
本当に名俳優になった
この映画すごく良かったよ
157:2013/09/29(日) 12:07:37.32 ID:
こういうのって映画館でわざわざ見たいものではないな
158:2013/09/29(日) 12:07:38.25 ID:
わざわざリメイクなんてすんなや。
この人種差別主義者のアメ公どもが。
159:2013/09/29(日) 12:08:26.03 ID:
取り違えられていたことにきずいても
なにも変わらない日常が続くことが
本当のイイ話なんだけどな
163:2013/09/29(日) 12:09:59.84 ID:
託卵の話?
女の許可なしに勝手に親子関係検査したりすると男が罰則食らうんだろ?
糞過ぎwww
164:2013/09/29(日) 12:10:08.79 ID:
参考までに「ボロッボロ泣いた」は実際にはなんて言ってるのか知りたい
英語勉強中なんで。TOEIC380点だったけど
166:2013/09/29(日) 12:10:39.71 ID:
タイトルの小さいな「ッ」に吹いた スピルバーグがそんなこと言わねーよw

ハリウッドリメイクっていうのも複雑な気分だな
特に十年も経ってない映画を即リメイクっていうのは
「お前らの映画じゃ儲からないから白人でやってやんよ」
ってことでしょ?

こういうのをホワイトウォッシュと言う
168:2013/09/29(日) 12:10:58.61 ID:
ジョーズやE.T.、未知との遭遇のようなエンタメ系はさすがに面白いが
カラーパープルやシンドラーのリストのようなヒューマンドラマはいまいち
アメリカ人に、感情のひだや心の機微のようなもは理解できないのかもな
178:2013/09/29(日) 12:13:35.95 ID:
>>168
カラーパープルは感動して何度もみたけどなあ
黒人音楽に馴染みがないときついのかな
187:2013/09/29(日) 12:14:29.12 ID:
>>168
おれは全く逆だわ
ジョーズ、ETとは糞つまんねぇけど、
シンドラーズリストは面白かった。
170:2013/09/29(日) 12:11:13.00 ID:
スピルバーグの評価はあてにならないんだよな。
映画版プリキュアでも感動して泣いたらしいし。
173:2013/09/29(日) 12:12:11.47 ID:
>>170
嘘つけw
176:2013/09/29(日) 12:13:09.07 ID:
>>170
スティーヴン・キング絶賛!!!!、リュック・ベッソンプロデュース!!!、

疑ってかかるべき映画四天王入りですな
172:2013/09/29(日) 12:12:04.41 ID:
ハリウッドリメークといえば松本ブランドでしょ(震え声
174:2013/09/29(日) 12:12:35.55 ID:
アジア人映画なんかマニアしか見ない
177:2013/09/29(日) 12:13:17.19 ID:
リメイクされて喜んでるが、スピルバーグがオレたちのほうがもっといい映画に
できるからやらせろよってことでしょ。
また、日本人が主人公ではアメリカ人は感情移入できないということ。
179:2013/09/29(日) 12:13:44.02 ID:
アメリカでリメイクしたら
白人家庭に黒人の子ども
黒人家庭に白人の子どもってなるんだよ ギャグだぜ
180:2013/09/29(日) 12:13:47.37 ID:
リメイクせずに公開される場合は、字幕ではなくて吹き替えなんじゃないの?
シャル・ウィ・ダンス?なんかも吹き替えで米国公開ではなかった?後にリメイクされたけど。
とにかく字幕にするともうそれで95%くらいは見ようとはしないんじゃないかと思える。
181:2013/09/29(日) 12:13:51.05 ID:
映画見たけど福山がハンサム過ぎるのがマイナスだった
183:2013/09/29(日) 12:14:03.22 ID:
また宇宙人出てくるの?
184:2013/09/29(日) 12:14:06.89 ID:
パヤオも
アリエッティ・コクリコ・風立ちぬ
を観て泣いたよ
185:2013/09/29(日) 12:14:11.72 ID:
またまた日本の勝ち
韓国の負け
186:2013/09/29(日) 12:14:26.61 ID:
製作責任者が亀山千広フジテレビジョン代表取締役社長なんだから
フジ産経関係者で泣かないヤツは炭鉱送り、もしくは鞭打ち刑
当然だ
189:2013/09/29(日) 12:15:41.67 ID:
リメイクしないで通用する映画ってアニメか時代劇、893物しかないのかな
190:2013/09/29(日) 12:15:57.08 ID:
なんかまっちゃんと全然扱いが違うなw
191:2013/09/29(日) 12:16:11.26 ID:
スピルバーグは福山雅治もリリー・フランキーも下ネタ人間だということを知らないんだ
192:2013/09/29(日) 12:16:20.84 ID:
湯川学
坂本龍馬
野々宮良多(そして父になる)

全く方向性の違うこれらの役を全部自分のものにして、全ての役がこれが福山の素なんだと思わせるくらいの名演
もう福山が名優だと認めざるを得ないね
どの役もやる前は「福山なんかに無理無理」と言われてきた
193:2013/09/29(日) 12:16:33.51 ID:
原作があるのか知らんが日本の関係者は殆ど関わらんのだろ?
195:2013/09/29(日) 12:17:13.72 ID:
福山って、なんであんないい顔してんの
196:2013/09/29(日) 12:17:25.05 ID:
【科学】卵を多く産み仮親だます、カッコウの執念深い托卵行動が判明
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380264938/
198:2013/09/29(日) 12:18:06.47 ID:
監督って別の視点から映画を鑑賞してそうな感じがするけど
そうでもないのか
201:2013/09/29(日) 12:19:36.32 ID:
>>198
スピルバーグは自身も養子とってるとかで、変に感情移入してうんたらかんたら
199:2013/09/29(日) 12:19:19.84 ID:
スピルバーグは日本大嫌いなくせに日本映画とか監督とかは大好きだな
200:2013/09/29(日) 12:19:22.73 ID:
湯川先生がパパになるとか想像できんな
203:2013/09/29(日) 12:22:42.37 ID:
松ちゃんの作品見てから泣けよ
205:2013/09/29(日) 12:23:21.52 ID:
とりあえずお疲れ スレになってなくてよかったよ
206:2013/09/29(日) 12:23:49.29 ID:
リメイクで本当の息子は勝者であるって王位争奪戦することになったら見に行くわ
207:2013/09/29(日) 12:24:04.08 ID:
またずいぶん古い題材の映画なんだなあ
三十年近く前に同じテーマのドラマがあって子供が怪我した時に
家族と血液型が違うことが分かって実は・・・という話でものすごく
怖かった記憶がある
取り違えられた相手も見つかって元通り・・・のはずが育ってきた
環境が違うからという話でみんな苦悩するんだよなあ
208:2013/09/29(日) 12:25:19.99 ID:
白人の家庭に黒人の子供が行っちゃって、真実を告げると

「冗談は顔だけにしろよ。」

って黒人の子供が言うんだろ?分かってるよ。
210:2013/09/29(日) 12:25:32.60 ID:
今のハリウッドはネタ不足なので、常にシナリオハンティング的に何かないかと狙っており
こういう採用というのもあるんだろうね。もっと日本映画からリメイク出てもいいのにと思うのだが
そもそも現在の邦画そのものが、パクリ的なの多いとか、かなり低級な漫画原作とかなので
採用されにくいんだろうなぁ。
英語吹き替えで公開されたとしても、わざわざ東洋人ばかりが出る映画を見る米国人は少ないだろうから、
日本映画のリメイクというのは、モノが良ければ商売になりやすいはずなんだけどね。
211:2013/09/29(日) 12:25:43.82 ID:
白人と黒人の子供を取り違えるという設定がいい。
212:2013/09/29(日) 12:26:06.15 ID:
予告編見て、久しぶりに邦画見ようかと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
