

ソニーとパナソニックの薄型TV、世界売上高シェア上昇 中韓メーカー低下

1:2013/09/07(土) 20:03:37.99 ID:
ソニーとパナソニックの薄型テレビの4-6月期の世界売上高シェアが上昇した。中韓メーカー
のシェアは低下しており、円安や構造改革の結果との見方が出ている。

米調査会社のNPDディスプレイサーチが3日発表したデータによると、売上高ベースでの
ソニーのシェアは8.0%となり、1-3月期の5.2%から上昇した。パナソニックも4.6%から
5.3%に上昇。

水戸証券の若林恵太アナリストはこれについて、円安と構造改革の結果と指摘。ただ、娯楽
におけるテレビの地位低下やパネルの汎用化により、「値段は下がり続けている」と述べた。

同データによると、韓国サムスン電子は26.5%(1-3月期は27.8%)、同LG電子は16.3%
(同16.4%)とそれぞれシェアを下げた。中国のTCLも6%から5.1%に微減となった。

ソース:Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MSL42C6JTSEE01.html
2:2013/09/07(土) 20:05:12.92 ID:
世界の安売り王は負けないニダ
3:2013/09/07(土) 20:06:20.29 ID:
おい!劣等なトンスル・シコリアンwww
世界中の人が劣等で惨めな朝鮮人を心の底からバカにして笑っているぞw w w w w w

おい!劣等なトンスル・シコリアンwww
世界中の人が劣等で惨めな朝鮮人を心の底からバカにして笑っているぞw w w w w w

おい!劣等なトンスル・シコリアンwww
世界中の人が劣等で惨めな朝鮮人を心の底からバカにして笑っているぞw w w w w w

おい!劣等なトンスル・シコリアンwww
世界中の人が劣等で惨めな朝鮮人を心の底からバカにして笑っているぞw w w w w w

おい!劣等なトンスル・シコリアンwww
世界中の人が劣等で惨めな朝鮮人を心の底からバカにして笑っているぞw w w w w w
4:2013/09/07(土) 20:07:42.73 ID:
歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!
5:2013/09/07(土) 20:14:17.04 ID:
中韓メーカーはダンピングしてもダメなのですね
6:2013/09/07(土) 20:14:34.62 ID:
年内、南朝鮮経済崩壊あるな
7:2013/09/07(土) 20:15:02.85 ID:
民主党政権とは何だったのか

意図的に円高誘導して中韓食品の輸入で大儲けした岡田イオン

民主党政権の財務省だった藤井は、歴史問題でも常に韓国政府と同じ意見をいい、
円高で日本企業が塗炭の苦しみに喘ぎ、国内経済が衰退しているのに完全放置。
藤井は記者から「円高対策は?」と聞かれ、「円安になれば韓国が苦しむから円高対策はしない」と公言。
アメリカのメディアから「藤井は韓国の回し者」と書かれる始末。

民主党の3年間で、意図的に日本経済・そして日本企業が潰された。
9:2013/09/07(土) 20:22:39.22 ID:
>>7
まったくだね!
日本人にとって民主党、社民党、共産党なんかは完全に敵対勢力だよね!
16:2013/09/07(土) 20:33:46.89 ID:
>>9
害国人スパイだね

内部に日本人が居て好き勝手に出来ない売国カルト公明党が遥かにマシに見えるくらいの害国人スパイ、民主党、共産党、社民党
54:2013/09/07(土) 22:23:33.84 ID:
>>7
ヨージヤマモトとかの老舗ブランドが経営不可能に陥ったのも
民主党の在日達のせいなんだよな
8:2013/09/07(土) 20:18:05.33 ID:
それ逝け十倍返しだ!
10:2013/09/07(土) 20:23:05.73 ID:
サムスン電子 27.8% → 26.5%
LG電子     16.4% → 16.3%
ソニー      5.2% →  8.0%
パナソニック.  4.6% →  5.3%

まだまだ遠いなぁ
11:2013/09/07(土) 20:27:10.20 ID:
組合員のおかげで政権取れたのに
速攻売国して組合員の生活をどん底に陥れて
外国人に生活保護ばら撒いて国民には何もしなかった政権。
組合は速攻解体して、やつら追放したほうがいいよ。
赤い貴族が責任追及されずに存在し続けているのが不思議だ。
12:2013/09/07(土) 20:27:53.74 ID:
いいよいいよ。小さなことからコツコツと。
13:2013/09/07(土) 20:28:32.17 ID:
もっと正社員のクビを切って派遣や請負派遣の非正規奴隷に切り替え、
日本の国際競争力を上げないとだめだ。
14:2013/09/07(土) 20:29:11.90 ID:
日が微増に韓が微減じゃん。
15:2013/09/07(土) 20:31:38.84 ID:
最低でもソニー+パナの合計がLGを抜いてから記事にしろや!

朗報扱いすんなよ。アホか。
17:2013/09/07(土) 20:35:09.41 ID:
とりあえず10パーとれるといいね、回転も良くなるだろうし
18:2013/09/07(土) 20:37:28.96 ID:
薄型だけにシェアも薄型の方がいいからね!
19:2013/09/07(土) 20:37:43.10 ID:
決算期の違いによるもので毎年毎年のことです。
20:2013/09/07(土) 20:37:57.96 ID:
早く、日銀は1$/120¥に為替相場を戻せよ。売国の嘘吐き民主党政権は終了
したんだから。
21:2013/09/07(土) 20:38:41.36 ID:
自分のことではないけど日本メーカー頑張ってくれ
22:2013/09/07(土) 20:41:46.22 ID:
     /    /   /  | _|_ ― / / ̄7l l ._|_
   /|  _/|    /   |  .|  ― / \ /    | ―――
.    |    |  /    |  丿  _/  ../     丿
□□□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■□■□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□
□□□□□■■□■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□
□□□□□■□□■■■■□□□□□■■■■■□□□□□□□■■□□□□□
□■■■□■■■■□■□□□■■■■□□□■■□□□□□□■□□□□□□
□□■■■■■□■□■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□□
□□■■□■□□■□■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□□
□□■■□■□■■□■□□□□□□□□□□■■□□□□□□■□□□□□□
□□■■□■□■□□■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■■■□□□□
□■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■■□□
            ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
            ┃  ━┫┏┓┃┏┓┃  ━┫┏┓┃┏┓┃
            ┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫  ━┫┏┓┃┃┃┃
            ┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■□□□■■■■■□□□□□■■□□□□■■□□□□□□
□□□□□□□□■■□■■□□□■□□□□□□■■■■■■□□□□□□□
23:2013/09/07(土) 20:41:47.14 ID:
本質を理解していないバカウヨ記事です
24:2013/09/07(土) 20:43:53.85 ID:
この統計から読み取れることは日韓メーカーがシェアを落とし、
中国メーカーがシェアを伸ばしているということです。
25:2013/09/07(土) 20:44:34.11 ID:
>>24
真正馬鹿がいる
30:2013/09/07(土) 20:56:11.26 ID:
>>25
これが元データです
http://www.displaysearch.com/cps/rde/xchg/displaysearch/hs.xsl/130827_lcd_tv_growth_strong_in_china_as_demand_in_developed_regions_declines.asp
日本メーカーは3月が決算で毎年毎年Q1はシェアを落とし、Q2で回復します。
大事なのは年間でどうなるかです
26:2013/09/07(土) 20:50:40.13 ID:
応援したいけどテレビはいらんな。PCディスプレイにしてくれ。ブラビアの16倍速付きの
27:2013/09/07(土) 20:51:09.30 ID:
韓国製品と朝日新聞を買わないと決めた。
31:2013/09/07(土) 21:18:45.49 ID:
まあ正直、オワコンなテレビのシェア何て、ある程度くれてやって良いんでない?
トップ取っても、現状利益取れんでジリ貧になるよりは、三~四位位の存在感失わないポジで、付加価値できっちり利益取れる方が、健全な商売。
分かってない奴多いっぽいが、商売はスポーツと違って負けてもいい。
ただ、自分が儲かればいいんだよな。
32:2013/09/07(土) 21:22:02.12 ID:
薄型テレビは歴史が浅いからな
見た目同じで安い韓国製が最初は売れたんだろうが、
年数が経つほど品質の差が顕著にわかるようになるんだよね
結局さまざまな使用者の口コミで安物買いのゼニ失いになることが広まってきてるんだわ
34:2013/09/07(土) 21:24:57.37 ID:
でもパネルは結局韓国産なんでしょ?
35:2013/09/07(土) 21:29:44.59 ID:
>>34
それでいいんだよ。パネルは韓国の比較優位が成立してるんだし。
経済の理想は、比較優位の製品に特化して、win?winの関係をつくることだろ。
韓国が幾ら儲けてようが、日本勢が確実に儲かるならそれでいい。
40:2013/09/07(土) 21:42:41.36 ID:
>>35
それは自分で働かずにお金に働かす人達の理屈で
実際はそんなに簡単な話じゃない。
単品で比較優位でなくても維持していかないと国力に影響する
産業もある。
44:2013/09/07(土) 21:53:21.03 ID:
>>40
まあな。技術立国の日本の威信もある。
ただシェア何て持ってけ持ってけってだけじゃダメ。それじゃ、日本ブランドの看板が崩れる。
問題は、どれ位までは譲っていいか。譲って他に入れ込んだ方が儲かるなら、そうしてもイイ。
ただ、存在感や発言力は弱くなってはいけない。
それらのためには、多少の非採算も目を瞑るべき。
会社傾けん程度なら、だが。
48:2013/09/07(土) 21:58:31.84 ID:
>>44
はいはい、ソビエトの失敗を繰り返してください。
50:2013/09/07(土) 22:04:46.47 ID:
>>48
専ブラ使ってくれ。
45:2013/09/07(土) 21:54:06.45 ID:
>>40
そうそう、なんでアメリカがまだマイクロン持ってるか、ってことだよね
47:2013/09/07(土) 21:57:41.24 ID:
>>40
それを逃げ道にして経営者から社員まで腐りきってるのが現状なんだけどな。

ソビエトの工業製品はお前の理屈で作られてたんだよ。w
36:2013/09/07(土) 21:34:55.59 ID:
像と蟻んこの比較でシェアの比較は意味ないだろ
37:2013/09/07(土) 21:39:51.44 ID:
>売上高ベースでのソニーのシェアは8.0%となり、1-3月期の5.2%から上昇した。パナソニックも4.6%から5.3%に上昇。

>同データによると、韓国サムスン電子は26.5%(1-3月期は27.8%)、同LG電子は16.3%(同16.4%)とそれぞれシェアを下げた。中国のTCLも6%から5.1%に微減となった。

日本企業がんばりまちたねwwwwww
38:2013/09/07(土) 21:40:09.62 ID:
サムスンとLGで5割だったのが少し下がっただけか。
39:2013/09/07(土) 21:41:56.48 ID:
テレビなんてまだ売ってるのかよ
日本では見る番組が糞しかないからうれないわなwwwwwww
41:2013/09/07(土) 21:49:31.93 ID:
韓国メーカーは擦り寄った中国メーカーに駆逐されるという無様な運命(笑)
42:2013/09/07(土) 21:51:19.85 ID:
糞を掴んだ手で作ったテレビなど臭くて誰も買わん
43:2013/09/07(土) 21:52:40.19 ID:
国内メーカーには頑張って欲しいね~
スマホでもサムチョンのみならずiPhoneにも負けるなよ
46:2013/09/07(土) 21:54:58.32 ID:
よかったじゃんW
やっぱ段々価格は安くてもゴミだと浸透してきたのかな
買った時は安くても耐用年数で結局高くつく
49:2013/09/07(土) 22:03:14.57 ID:
赤字でも作らないといけない製品がある。

これを認めたらどんな大企業も10年で銀行管理、税金投入になるわ。
53:2013/09/07(土) 22:20:38.71 ID:
>>49
先行投資って概念もあるわな。
テレビが完全にオワコンなら、全部韓国にくれてやっていい。
ただ、日本勢のシナリオ通り、4Kで仕切り直しが起こり、日本の比較優位が復活するとしたら、まあ今は赤字じゃない程度にやってるってことも必要。
業界での日本ブランドの存在感を示していないと、実際そうなったときに、またよそに持って行かれて、ほんとに儲けられるタイミングを逃す。
問題は、将来への見通し、長期的に儲かるものかどうかってことだよ。
56:2013/09/07(土) 22:33:06.84 ID:
>>53
だから、ソニーはその屁理屈を言い続けてもう8年目なんでしょ?w

会社はガタガタで銀行管理寸前。l
61:2013/09/07(土) 22:43:46.35 ID:
>>56
総資産14兆円、純資産3兆円弱で銀行管理寸前とか言われるソニーも大変だなw
62:2013/09/07(土) 22:45:20.41 ID:
>>61
自己資本21%なんて十分に危険水域だが?

日本企業の場合は銀行や政府の救済を織り込んでの信用だって
海外投資家は断言してるし。
57:2013/09/07(土) 22:34:27.60 ID:
>>53
> 問題は、将来への見通し、長期的に儲かるものかどうかってことだよ。

足元の利益が出せない奴は長期的にも利益は出せない。
52:2013/09/07(土) 22:16:53.77 ID:
ソニーは解るがパナソニックも頑張ってんだな・・
東芝、シャープも頑張れ!
58:2013/09/07(土) 22:36:56.80 ID:
>>52
東芝日立、三菱は、完璧重電シフトだよな。
現状では、韓国勢に競合しない…ていうか、このままじゃ、韓国は日本の重電に永遠に勝てないだろw
上辺だけパクろうにも、奴らの気性じゃ、アフターメンテやらが無理。
その点、弱電しかないソニーパナは必死だし、そういう本気度の差だな。
55:2013/09/07(土) 22:32:50.35 ID:
テレビは安い奴は本当糞だからな詐欺HD画質の奴が多すぎる
59:2013/09/07(土) 22:41:12.19 ID:
>>56-57
だから、本当に無理なら、全部韓国にくれてやってもいいんだよ。
問題は、4kで逆転って、そのシナリオの信頼性。
それがそれなりに見込めるものなら、今苦労して踏ん張るのも悪くない。
それを見極めて決めるべきってこと。
60:2013/09/07(土) 22:43:39.03 ID:
>>59
テレビなんてとっくに無理なんて段階突き抜けてるから。w

だから4Kだの8Kだのと次々と風呂敷を広げて延命してるわけ。

倒産するまで無理じゃないの。w
65:2013/09/07(土) 22:51:08.38 ID:
>>60
4kそのものは、割と悪くないと思う。
液晶になって、ブラウン管の画質の方が…とか言う批判に対する、ひとつの答えには成り得る可能性を感じる。
ただ、まだ具体的なコンテンツが見えない。
コンテンツ無ければ、確かに3Dの二の舞いだw
その辺りのコンテンツを、ソニー辺りがイニシアティブ握れれば…とも思う。
63:2013/09/07(土) 22:48:57.65 ID:
自己資本なんて大企業でも最低3割だから
ソニーは4兆円の財務リストラが必要で8年間赤字のテレビなんて
作っていられる状況じゃないの。

でも経営者が「もう潰れちゃってもいいや」って考えだから4kなんて暴走してるわけ。
64:2013/09/07(土) 22:50:32.18 ID:
ちなみにアップルの自己資本は10兆円で今やソニーの3倍な。
66:2013/09/07(土) 22:55:10.85 ID:
ソニーがやるべきことは、テレビから完全に撤退すること以外にないね。

4Kが赤字を垂れ流して失敗が明らかになったら、次は8Kって言い出して
ソニーが経営破たんするまで赤字を出し続けるのは明らか。
70:2013/09/07(土) 23:02:54.13 ID:
>>66
とはいえ放送業務用で圧倒的シェアを持つメーカーが
民生向けでそのイメージを生かさないのも
なんとなくもったいない気はするけどな。
67:2013/09/07(土) 22:59:49.52 ID:
sonyテレビ撤退はあり得ない小さいテレビは捨てて社長が細細とやって行くみたいな事言ってたし
東芝もにたような事言ってたしもう日本のテレビが世界シェアを増やす事はできない
68:2013/09/07(土) 23:00:39.11 ID:
当たり前だ。それが実力でしょ
69:2013/09/07(土) 23:01:58.20 ID:
円安効果だからな 質では韓国中国
71:2013/09/07(土) 23:04:52.67 ID:
ソニーは放送業務用、医療用で売り込んでるからな。
テレヒは、やり続けるだろ。
小型は業務用だけだろうが。
72:2013/09/07(土) 23:10:30.21 ID:
米アマゾンのランキング見ても日本メーカー全然上位に入ってないもんな
レビューも少ないし
73:2013/09/07(土) 23:13:14.65 ID:
韓国中国のテレビは質が高いというわけではない。だた安いだけ。そして壊れやすいw
74:2013/09/07(土) 23:15:10.91 ID:
韓国人「あれ?LGって日本の企業だっけ?wwwwwwwwww」
http://www.otonarisoku.com/archives/31331912.html
75:2013/09/07(土) 23:15:33.61 ID:
円安より、むしろ円高時代に投資して、ようやく稼動開始した一連の海外生産拠点のお陰だべ。
76:2013/09/07(土) 23:24:47.81 ID:
こんなアホ記事でマンセーとか学無さすぎw
既出の通り決算期の違い
77:2013/09/07(土) 23:27:05.21 ID:
日本は投資より融資に頼るのが昔から普通なので、自己資本比率は低い傾向があり、
結構大手でも20%前後とか普通だよ。
そら高いにこした事ないけど、欧米とは資金調達のシステムが違うのだし。

今現在行われてるアベノミクス下の量的緩和政策も、
企業の資金調達が銀行からの「融資」がメインだという前提になってるからこそ、
行われている方策(現状ブタ積みで融資される気配すら無いとはいえ)。
78:2013/09/07(土) 23:35:13.54 ID:
売上高シェアだから4Kが貢献してるんじゃないかな
79:2013/09/07(土) 23:53:13.24 ID:
パナよりシャープのが世界シェア取ってるイメージだったけど違うん?
社が傾くぐらい作ったのに…
81:2013/09/07(土) 23:57:23.88 ID:
>>79
パナとシャープの会社の規模が段違いすぎる
80:2013/09/07(土) 23:56:21.94 ID:
民主党応援してた労組はどう思ってんの?

とボケ老人が作った、政経アホ塾

馬鹿なのアホなのチョンなの?
82:2013/09/08(日) 00:04:48.71 ID:
どちらにしろ、日本企業が技術流出を阻止すれば、中韓は何もできない
自分達で新しい技術を生みだせないんだからね
すべて日本の技術
83:2013/09/08(日) 00:06:03.71 ID:
それでもまだ倍以上あるし
後先考えない中韓が価格破壊しまくったせいで大して儲からんしな
赤が出ない程度で頑張ってくれ
84:2013/09/08(日) 00:10:28.00 ID:
民主党、マスコミは円高で、
生活が苦しくなると必死だった。
韓国のために。
85:2013/09/08(日) 01:02:28.61 ID:
技術なんてどんどん流出させて金に換えればいいんだよ
技術流出させて日本が外貨を稼げないようにして、この糞国家にトドメ刺しちまおうぜ

そして、いずれは国籍なんて無視して理系及び理系の重要性を認めて理系側についた
人間(ニュータイプ)だけで独立国家のジオン公国つくって、自分のやってる仕事が
社会に迷惑かけてるだけという現実を受け入れる器が無く、何も生み出さずに規制に
守られて、金や資源や穀物を右から左に動かして中間搾取してるだけのモラルの無い
ドキュン文系男(オールドタイプ)国家に戦争しかけるのが人類の最終形態だろう、
200年先になるか300年先になるかはわからんが
86:2013/09/08(日) 01:10:40.28 ID:
低脳ゴキブリウヨは韓国にシェアで完敗してる現実が見えないんだなw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
