

【調査】国内旅行でひとり旅が8年連続増加 特に35-49歳の男性が増加中[13/07/24]

1:2013/07/24(水) 11:44:08.99 ID:
ソースは
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/24/054/index.html?gaibu=hon

じゃらんリサーチセンターはこのほど、2012年度(2012年4月~2013年3月)における
国内での宿泊旅行の実態について、全国1万5,487人の宿泊旅行者を対象に、
「じゃらん宿泊旅行調査2013」を実施した。

■宿泊旅行実施率は前年度より減少
2012年4月1日~2013年3月末の1年間に宿泊旅行を行った人の割合は55.8%。
前年度(震災直後の1年間)57.6%、前々年度56.7%よりも低い結果となった。
特に20~34歳男性層の低下が目立つ(4.4ポイント低下)。
また、1回あたりの宿泊数も減っており1.61泊。延べ宿泊旅行者泊数は前年度比で
542万人泊減(前年度比2.3%減)の2億3,445万人泊となった。
表 

次に、「延べ宿泊旅行者数(推計値)」の前年度比較を実施した。
震災直後の上半期を除き、2013年3月単月の「延べ宿泊旅行者数」は過去5年で最高の
件数となっている。
月別「1回あたりの旅行費用(大人1人あたり)」では、前年度比較で7月、8月で
各2800円増、12月3300円増と、繁忙期の旅行費用が大きく増加している。
グラフ 

■東京の宿泊旅行者数が5年ぶり増加
都道府県別の延べ宿泊旅行者数についての調査では、上位10都道府県の顔ぶれは、
前年度と変化がなかった。
しかし、震災直後は「西高東低」状況だったが、東日本勢の旅行者数(推計値)は
全体的に増加しており、特に相次ぐ新スポット開業の影響か、東京都は206万人
増えている。
表 

宿泊旅行の同行形態について調べると、
最も割合が高いのは「夫婦2人での旅行」(24.1%)だった。「職場やサークルなど
団体旅行」は4.4%、「友人との旅行」は13.8%で、いずれも減少している。
一方、「ひとり旅」は8年連続増加。特に男性が女性よりもひとり旅実施率が高く、
35~49歳男性は調査開始時点から8.6ポイントも上昇し、20.9%だった。
表 

最後に、テーマ別に都道府県魅力度ランキングを作成したところ、
「地元のおいしい食べ物が多い」「魅力のある特産品」「地元の人のホスピタリティを
感じた」「大人が楽しめるスポット」などで、沖縄県が1位となった。
沖縄県は「魅力ある宿泊施設」「子供が楽しめるスポット」でも2位にランクインして
いる。
表 

-以上です-
■じゃらんリサーチセンター http://jrc.jalan.net/
 2013年7月23日 「じゃらん宿泊旅行調査2013」[PDF 2470Kb]
 http://jrc.jalan.net/jrc/files/research/jalasyuku_20130723.pdf
2:2013/07/24(水) 11:46:57.96 ID:
出掛けても周りは家族連れとかカップルだよ。
余計虚しくなるからやめとけ
4:2013/07/24(水) 11:50:16.05 ID:
>>1 一緒に行く相手がいないだけでしょ・・
5:2013/07/24(水) 11:56:08.31 ID:
.
< `∀´> 「若い女は韓国に一人で来るニダ、待ってるニダよwwww」
7:2013/07/24(水) 12:07:13.33 ID:
自意識なんて三十過ぎたらなくなるわ、観光地ですれ違った奴が自分を見てるなんておもわねえよ
9:2013/07/24(水) 12:12:04.29 ID:
友達も奥さんもいないのか、きも~いw
10:2013/07/24(水) 12:12:19.61 ID:
仕事での出張と区別してる?
12:2013/07/24(水) 12:16:42.08 ID:
三泊以上は一人旅のほうがいい気がする

どんな仲の良い相手であっても・・・
13:2013/07/24(水) 12:18:48.42 ID:
俺だw
彼女いるけど、身体弱くて登山に付き合ってくれない
友達は気を遣うから一緒に行きたくない
17:2013/07/24(水) 12:33:49.14 ID:
一人旅の方が、いろいろ楽しめるけどな。
旅でぶらつくくらい、他人に気兼ねすることも無し。
18:2013/07/24(水) 12:36:36.52 ID:
おれのことか
友達いないし、職場の同僚とか誘えば行きそうだけど、
休みの日まで職場の人間と顔合わせたくもないしな
19:2013/07/24(水) 12:36:59.73 ID:
親の知り合いで、列車で隣同士に乗り合わせたのをきっかけに結婚したカップルがいるけど、そんなのってありw?
よほど相手がタイプで、しかも独身でないとw
20:2013/07/24(水) 12:38:04.51 ID:
ひとりぼっちで食事してる人見かけると
悲しくて涙が出そうになるわ…
21:2013/07/24(水) 12:39:22.16 ID:
おれのことだな。スケジュール合わせるのめんどい
22:2013/07/24(水) 12:41:34.53 ID:
>>20 ノートパソコン開いて二次元嫁と脳内会話しながらファミレスで昼飯中の俺は・・・
23:2013/07/24(水) 12:49:27.86 ID:
>>4 それも勿論あるけど仮に相手が居ても一人旅は一人旅なりの良さがあるよ
気兼ねなくって

ただやっぱり観光とかになると周りの家族連れやらカップル見ると肩身狭いけどさ
24:2013/07/24(水) 12:51:25.00 ID:
>>1 観光ついでに現地のセフレとヤリに行くだけだから何の問題もない。
26:2013/07/24(水) 12:53:21.91 ID:
旅は一人でしょう 

二人以上の団体旅行はお断り

わくわくする
29:2013/07/24(水) 12:56:08.30 ID:
ひとり旅排除切符を続々出してるクズ酉に
この記事を持って行ってこっぴどく説教したくなる
30:2013/07/24(水) 12:57:20.38 ID:
バイクだと嫌でも一人旅
31:2013/07/24(水) 12:59:26.26 ID:
>>29 出雲大社に行こうと思って調べたらお二人様用のフリー切符だけ売ってて目を疑った。
32:2013/07/24(水) 13:07:43.40 ID:
複数で旅して似合うのは「きれいな」若い女性の二人組のみ

あとは一緒
33:2013/07/24(水) 13:24:43.60 ID:
馴れ合いはわずらわしいだけだからな
そうでなくともしのぎ削る世代だし
増加というかまともになっただけだろ
34:2013/07/24(水) 13:33:40.35 ID:
>>31 この前一人で行ってきたよ出雲大社
建て替え前の古い檜皮貰えてラッキーだった

一人旅は気楽でいいんだけど、見所も自分で調べないといけないのが少し煩わしい
35:2013/07/24(水) 13:48:01.21 ID:
一人旅で初めて女性と出会った。

行き当たりばったりの旅をしたくて金券ショップで東京~新青森往復グリーン席の切符を購入。
俺が東京駅から乗ると、女性が上野駅から乗ってきて隣に座った。
グリーン車ガラガラなのに2人並んでるので話しかけたら、同じ金券ショップで切符を買ったことが判明。
弘前でねぶたの製作風景を見て、城跡を見て、織物のショップをのぞいたり、しばしご一緒した。
宿泊は別なので別れ、俺は青森市内で飲み食いして寝た。
翌日その人とは棟方志功の美術館でお会いし、一緒に東京まで帰ってきた。
思いがけずご一緒できて面白い経験ができました、と名刺交換をした。(ここらへんがぎこちない)
36:2013/07/24(水) 13:48:12.40 ID:
伊豆に一人旅してて友達に今一人で伊豆って写メ送ったら即、自殺?って返信来たよ
いい友達持ったよ
37:2013/07/24(水) 13:48:20.77 ID:
俺は他人と旅行したら毎回喧嘩してるわw
38:2013/07/24(水) 13:53:56.77 ID:
>>35 で、その後は?
39:2013/07/24(水) 13:54:00.05 ID:
女と一緒はめんどくさいよ

あいつら旅行とか言ってグルメや買い物しか頭にないし
半年もすれば行った地名すら忘れるし、そもそもどこに来てるのかも曖昧
40:2013/07/24(水) 13:55:05.95 ID:
大体このくらいの年になったら家族旅行が面倒になるんだよな。
子供は泣くわトイレだの腹減っただの言うわ嫁は機嫌悪くなるわで必然的に一人旅になる。
41:2013/07/24(水) 13:56:53.82 ID:
一人旅って寂しい人生の通過ポイントだな
43:2013/07/24(水) 14:03:30.39 ID:
1人で行くなら家でゴロゴロの方が良い
44:2013/07/24(水) 14:07:35.41 ID:
一人旅行車中泊が最高で快適。
 
45:2013/07/24(水) 14:10:37.54 ID:
>>43 家でゴロゴロするなら嫁と子供が家にいないという条件があるからな。
48:2013/07/24(水) 14:14:56.93 ID:
>>41 いつも連れションしないと不安な人?
そういうの卒業すると選択肢広がって捗るぞw
50:2013/07/24(水) 14:15:35.28 ID:
月に一回くらい「今週も出張だわ」って適当に嘘言って、東北の静かな場所で休養してるw
これまた適当に土産買って行ってあげれば問題ない。
52:2013/07/24(水) 14:17:33.78 ID:
>>50 ナイス アイデアだ
56:2013/07/24(水) 14:30:11.01 ID:
日帰り温泉にしてもさ、なんで女子供って混んでる時間帯に行きたがるんだ?
午前中からサクッと行って昼飯食って帰ってきたら空いてるだろうがよ。
58:2013/07/24(水) 14:34:12.42 ID:
>>56 自分の好きな物がわからなくて
人気のある物が好きだから
59:2013/07/24(水) 14:34:22.27 ID:
1人ならわざわざ旅行なんか行かないで他の事に金使いたい。ちょっと1~2泊で出かけるとかならあるけどそれも旅行?
ましてや海外なんか金もらっても行く気しないわ。旅費出すって言われても断った。
絵日記のネタに困った子供でも要れば子供の人生経験に必要かもしれないが、
40で1人ならボチボチ死ぬんだからそんな無駄な経験なんか必要なくね?
インド行って世界観変わったとか旅行自慢するヤツうざくね?
60:2013/07/24(水) 14:36:16.98 ID:
スノボーだって、朝一から滑り始めて10時過ぎには昼飯休憩、その後もガンガン滑ってたら
14時ごろには十分堪能してるし、帰りに温泉入って帰れるだろうが。
家族で行ったら朝はダラダラと着替えて昼飯は食堂が混みまくる時間帯で
その後も休憩しまくりで最後までダラダラと滑りやがって、帰りに駐車場出る時点で
大渋滞してんじゃねーか。
61:2013/07/24(水) 14:43:49.11 ID:
次はいつ行くかな、8月末あたりに行くかな。
62:2013/07/24(水) 14:49:01.25 ID:
やばいね~また一人旅は~
64:2013/07/24(水) 15:07:43.43 ID:
金があればいくらでもいくけど
65:2013/07/24(水) 15:15:20.44 ID:
むしろ、男で一人旅をした事がないというヤツの方が異常じゃないのか?
ランチメート症候群じゃねえんだからよ。
67:2013/07/24(水) 15:30:34.31 ID:
中年オッサンの一人旅なら温泉街でマッサージ師の女性とチョメチョメ狙いとかもあるねwww

但し今の男性って、一人でほっとしながら頭の整理をする時間を
昔の男性より多く求めるようになってないかなあ?
だから結局伴侶なんぞ要らんのですよ
68:2013/07/24(水) 15:33:08.97 ID:
家族なら気兼ねしないでいいから一緒でもいいけど、
恋人や友達はなんか疲れる場面が多いからやだ(´・ω・`)
69:2013/07/24(水) 15:37:59.33 ID:
1人でいいのは好きな時間に好きなもんが食えるとこだな
誰かと一緒だと俺はお腹すいてないから今は要らないとは言い難い
70:2013/07/24(水) 15:41:33.35 ID:
何年も前からずっと男一人旅だが。
車中泊を多用するので一人旅以外やってられない。
71:2013/07/24(水) 15:51:36.53 ID:
>>12 禿げしく同意
72:2013/07/24(水) 15:59:18.14 ID:
>>2 んなこたない。ただのひがみ。
毎年一回は、半分を有休残り半分休日祝日で10日間の一人旅してるが、楽しいよー。
コミュ障だとどうにもならんかもしれんが。
73:2013/07/24(水) 16:01:26.49 ID:
>>13 登山とか自転車ツーリングとかスポーツ要素が入るとけっこうパートナー選ぶね
強すぎても弱すぎてもダメ、ある程度実力のバランスが取れてないと弱いほうが苦労するし、強いほうは物足りなくなる
74:2013/07/24(水) 16:02:02.80 ID:
>>69 一人で外食が辛い。
ちゃんとしたお店は入り辛いからファーストフードや
ファミレスになっちゃう。
75:2013/07/24(水) 16:10:23.40 ID:
>38
お互いに名刺の会社アドレス同士で「先般はありがとうございました」みたいなメールを交わしただけ。
好みの女性ではないけど、分野の違う女性と共通する話題を見つけつつお話しする訓練みたいな感じだった。

>74
飲み屋のカウンターでいいじゃん。
77:2013/07/24(水) 16:11:50.22 ID:
平日ガラガラ旅行大好きだわあ
78:2013/07/24(水) 16:13:08.23 ID:
>>74 それはあるね~、でも逆に言えば1人だから
コンビニやファミレスで済ませられるってのもあるかな
1人じゃないと、店を決めるためだけに歩き回ったり
名物を食べなきゃいけないみたいな面倒も起こるからね
80:2013/07/24(水) 16:26:36.40 ID:
あえて言うなら京都だが行ってみたい場所が殆ど無い
81:2013/07/24(水) 16:28:12.73 ID:
自己中の女と旅行って
考えただけでも身震いするわ。
82:2013/07/24(水) 16:35:37.78 ID:
女と旅行するなら寂れた温泉に限る やること少ないからエッチ三昧
83:2013/07/24(水) 16:39:42.69 ID:
家族と旅行してるオヤジを見ると可哀想になるね。
84:2013/07/24(水) 16:42:01.69 ID:
>>73 トレッキングだけど、歩行速度はジジババクラス
休憩は昼食以外無し、夕方も16時位まで歩いて居たい
面倒だから一人
冬季はスキー、到着したら昼食以外はバラバラです
85:2013/07/24(水) 16:42:39.88 ID:
【知人のセレブ伝説】

・毎夏,スイスの山と海で長期バカンス
・もちろん,スイス語ペラペラ!
・スイス銀行と日本銀行に口座あり

ちなみに,幼稚園から慶應幼稚舎で,
アメリカの国立大学でMBA取得。

貧乏人の2ちゃんねらーは,こんな友達いないだろ? WWW
86:2013/07/24(水) 16:43:41.48 ID:
主に青春18きっぷのシーズンに一人旅。
電車・気動車に乗っている時間が楽しい。
何もせずぼーっと車窓や流れる空を眺める。
宿泊とか現地観光は適当。写真は乗り換えの時駅で撮った写真ばかり。
87:2013/07/24(水) 16:44:58.22 ID:
>>85  >もちろん,スイス語ペラペラ!

   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)
88:2013/07/24(水) 16:50:12.97 ID:
女といって楽しい旅行は

・付き合って間もない頃
・不倫
・セフレと

くらいです。
94:2013/07/24(水) 17:13:02.20 ID:
>>7 俺は40才を超えてるが自慰過剰だぞ?
95:2013/07/24(水) 17:24:21.03 ID:
>>20 こっちは嫁だのガキどもだのから解放されて
純粋にグルメのみ楽しめる時間満喫してんだ。
てめえの価値観だけでこっちの行動計られるなんてホントに余計なお世話。
96:2013/07/24(水) 17:26:49.26 ID:
まぁ現代人だとHowTo本で楽しみ方を説明してくれないと
1人旅で何したら良いか分からないって人多いのかもしれないね
97:2013/07/24(水) 17:31:54.01 ID:
ここで一人旅を否定してるのは、会社の団体旅行をすべきと思ってる連中だろ。
98:2013/07/24(水) 17:32:11.42 ID:
今年入って北海道2回と九州1回行ったけどLCCのおかげで安く上がったわ
99:2013/07/24(水) 17:35:12.43 ID:
>>95 そういってムキになるところがまた涙を誘うんだよね…
本当に可哀そう… (´;ω;`)
100:2013/07/24(水) 17:41:30.85 ID:
個人自由主義者。政党で言うとみんなの党支持層か。
101:2013/07/24(水) 17:43:17.15 ID:
一人のほうが安くて足枷もない
102:2013/07/24(水) 17:44:41.54 ID:
29の男だが、温泉メインでよく1人旅するようになったなぁ。始めは気恥ずかしさがあったが、慣れればホント気楽でいいよ。
以前温泉ついでに華厳の滝行って蕎麦屋で昼飯食ってたら、店のおばちゃんに心配されて、蕎麦を色々豪華にしてもらったわ
103:2013/07/24(水) 17:46:10.69 ID:
>>102 死んじゃダメだよ・・・とか言われたのかw
105:2013/07/24(水) 17:54:59.57 ID:
よく一人で風俗通いしてます
106:2013/07/24(水) 17:55:14.53 ID:
2chなんて俺みたいな底辺ヒッキーとニートしかいない場所だと思ってたんだが
なんでこのスレリア充しかいないの
107:2013/07/24(水) 17:58:54.54 ID:
店員 「お一人様ですか?」
俺 「はい、お一人様です」
108:2013/07/24(水) 18:00:51.78 ID:
>>106 2ちゃんは、独り旅の寂しさと退屈を紛らわす為に存在する。
カンボジアからは書き込めなくて、末尾Pになったりもするw
110:2013/07/24(水) 18:05:20.40 ID:
温泉旅館って、なかなか1人で泊めてくれないんだよなあ
112:2013/07/24(水) 18:09:56.55 ID:
ガキのころから一人旅してた。
チョー気楽で楽しい。

旅は気心がしれてて、かつ3人程度までにしておかないと、
かならずケンカになる(少なくとも意見の統一はできない)

昔は旅にはアクシデントが多かったから、複数人で
助け合いながらバックアップをしながらするものだったけど、
現代ではそんな必要はなくなったし。

バイク・飛行機・鉄道・船。
なんでも利用してフラフラしてるの楽しいよ~。
113:2013/07/24(水) 18:14:15.78 ID:
>>67 デリ嬢呼んで、事が済んだらさっさと帰して
一人ホテルで休憩時間一杯まで過ごす
115:2013/07/24(水) 18:22:46.37 ID:
一人だとまともな観光ホテルは馬鹿高い宿泊費になるから全国チェーンのビジホで泊まる
飯はコンビニやファーストフード
結局はその土地の名物は満足に食えないわで楽しい旅行をすることはできないわけよ
117:2013/07/24(水) 18:25:03.02 ID:
>>115 そういう旅しか想像できないあなたはそうだろうね。
いいんじゃない? それで。
118:2013/07/24(水) 18:27:38.65 ID:
アイモバやってるプロデューサーの事か
119:2013/07/24(水) 18:28:08.89 ID:
>>115 それ以外の部分で楽しんでるんじゃね?
120:2013/07/24(水) 18:32:37.19 ID:
友達と旅行するぐらいなら一人を選ぶな
友達だと、いつものように騒いで楽しんで、旅の思い出が残らんw
ただ女房との旅行は旅に集中できるんで旅としては悪くない。。
121:2013/07/24(水) 18:33:42.08 ID:
>>115 どんだけ狭い視野だよ
122:2013/07/24(水) 18:35:20.49 ID:
乗り換えの待ちの時にホームで駅そばや駅うどん食ったり。

泊まるところはビジホが多いけど地元の商店街をぶらつくのが
楽しい。名物食いたけりゃネットで検索すりゃいいわけだし。

一人旅はとにかく旅程はしばられないし、途中で変更し放題なのがいいね。
123:2013/07/24(水) 18:37:13.25 ID:
>>122 ここいいな~ って気にいったところは居放題見放題だしね。
これが一番メリットとしてでかいな。
ツレがいると気を使ってそれができん。
124:2013/07/24(水) 18:38:06.29 ID:
男のひとり旅いいじゃん

オトコはいつまで経っても男の子
たまにはプチ冒険しないと
125:2013/07/24(水) 18:41:08.05 ID:
けっこうガチな話、屁をこきあえる相手としか旅行できないな

それ以外なら一人のほうが気楽
127:2013/07/24(水) 18:43:37.91 ID:
人気の旅行先は富士の樹海ですか?
129:2013/07/24(水) 18:48:05.48 ID:
47都道府県制したら行くところないだろ
132:2013/07/24(水) 18:54:57.01 ID:
自分探しの旅とか、周りに言いふらしているやつは、だいたい社会不適応者になる。
特に海外に行く奴は。

青年海外協力隊に行く奴などにもそういう現象が起きる。

何故か。
それは目的はあっても、どこへ帰るか(帰属するか、という意味も含め)決めていない
あるいは最初から帰るところがないから。

旅は帰るところがあって初めて旅。
そうでないのはただの流浪・放浪であって旅ではない。
133:2013/07/24(水) 19:03:29.66 ID:
>>115 ビジホ泊まっても飯食いに外でかければ何でも食えるぞ。
よっぽど貧困な想像力だなあ。
134:2013/07/24(水) 19:04:29.49 ID:
過労死はみんな妻帯者

独り者は仕事が終わって帰ったときに
「あんた何にもしてくれない!」と怒鳴られないですむからね。
135:2013/07/24(水) 19:07:07.08 ID:
今年は式年遷宮が出雲と伊勢であるしね
136:2013/07/24(水) 19:10:18.07 ID:
インドア趣味のおかげか旅行の楽しさが理解できない
137:2013/07/24(水) 19:11:51.44 ID:
車中泊出来るクルマ買ってから一人で日本中放浪して世捨て人状態だな俺。
最後にまともに他人と会話したの去年の年末かな。
140:2013/07/24(水) 19:14:29.71 ID:
>>136 車窓をディスプレイと考えれば旅行も実はインドア的に楽しめる。
141:2013/07/24(水) 19:14:33.18 ID:
俺は中学の時から一人旅してたわ
初めて1人で新幹線乗った時は感動したよ、それもグリーン車に乗って弁当+お茶を注文した時の感動
300系グリーン車>700系グリーン車だったな、300系の方が豪華だった。
一番辛かった旅は宮崎までバスで12時間の移動、5時間ほど乗った辺りで酔いが・・・吐き気を堪えながら必死に寝ようともがき苦しんだ。
142:2013/07/24(水) 19:17:48.86 ID:
>>141 あの社内販売を買うという行為のプレミアム感たらないよね!
子供のころはあこがれだったw
…まあ、なれると邪魔くさくなるだけなんだけどねw

それでもひえひえのビールとかがその場で手に入るのは、
小さなヨロコビだw
145:2013/07/24(水) 19:31:26.63 ID:
お前ら一人旅のツウぶっているが、
ひとりでディズニーランドいってミッキーとツーショットとってから言え!
146:2013/07/24(水) 19:44:30.65 ID:
>>1 ラブプラスに嫁が詰まってるんれす

>>145 ダッフィーのほうがいいれす
148:2013/07/24(水) 19:46:29.41 ID:
金は腐るほどあるし
150:2013/07/24(水) 19:49:48.06 ID:
国内はどこに行っても似たような景色ばっかだしな~。
遠くないけど普段行かない池袋に行くのも大阪に行くのも大差ない。
151:2013/07/24(水) 19:50:59.61 ID:
一人旅行きたいんだけどなんか間がもたなそうw
一人で旅行してる人がいっぱいいれば気にならないんだけど。
海外なんかも行きたいわ。
152:2013/07/24(水) 19:53:39.53 ID:
>>115 ビジホの近くの居酒屋とか定食屋でいいじゃんか
153:2013/07/24(水) 19:53:54.02 ID:
年間50泊近くする年もあるけど、宿の飛び込みはほんと博打だねぇ
電話でしか予約できない半端なグレードの宿はハズレが多い、わざと観光協会なんかに紹介してもらえばかなり対応はマシ
ど田舎で飯の出ない安宿取ったら、昭和の連れ込み旅館の成れの果てだったこともあるw
フロント機能が近所のスナックにあって面食らった時はそのままそこで呑んだくれたわ
154:2013/07/24(水) 19:55:41.11 ID:
>>151 そういう奴はユースにでも泊まってみろ。
ドミでなくても、西成の外人宿なんかだと退屈しない。
156:2013/07/24(水) 20:05:09.17 ID:
ビジホだからってコンビニやファーストフードは発想が貧困すぎねえか?仕事じゃないんだろ
最低でも地元の飲み屋か飯屋入んないともったいない
俺は2泊以上なら必ず地の物狙いでスーパー行くぜ、見たことない生鮮品が必ずあるから買って宿で食う
キッチン付きのビジホとか最高だね、地場の魚とか好きに捌いて食えるもん
157:2013/07/24(水) 20:09:43.73 ID:
>>150 それは大差ないだろ・・・
都市部に旅行に行く意味が分からない
158:2013/07/24(水) 20:13:03.53 ID:
>>150 大阪・那覇だけは都市でも空気が違う
159:2013/07/24(水) 20:14:24.03 ID:
楽天かじゃらんで予約すれば安いよ
161:2013/07/24(水) 20:20:25.08 ID:
日本の都市部が似たり寄ったりなのは周知だろうに、そんなとこの観光は外人に任せとけって
ちょっと田舎になれば街並みからして全然違うから面白いのにアホだなぁ
163:2013/07/24(水) 20:28:04.29 ID:
>>1 細かすぎる内容はヒットしないよ。
読まないから。
164:2013/07/24(水) 20:30:47.12 ID:
レベル8になると、一人旅なのに、自分用のしおりを作る
165:2013/07/24(水) 20:30:58.27 ID:
今年女と一緒に旅行行ったけど、もういちいちイラついて仕方なかった
自分には一人旅があってるというか、一人旅しかできないんだなと痛感したわ
166:2013/07/24(水) 20:33:54.99 ID:
>>161 田舎だって家の色に規制があるわけじゃないし、
皆好き勝手に建ててどこも似たようなもん。
167:2013/07/24(水) 20:37:37.40 ID:
>>165 お前が若くて相手のこともあんま可愛くないと思ってるからでは?
168:2013/07/24(水) 20:38:05.00 ID:
露天混浴風呂で奇跡の出会いが!湯けむりロマンス

管理人さん!・・・

ご、五代さん・・・!?
170:2013/07/24(水) 20:38:48.58 ID:
旅行ではないが3ヶ月に一度くらい
リッツカールトン大阪に一人で泊まってる

プチ贅沢かな
172:2013/07/24(水) 20:41:33.18 ID:
>>159 値段はともかくネット予約できる宿の密度は地域の結構なバロメーターという感じがある、
ネット予約できる宿が殆ど無い様な地域の方が穴場的な趣があったりするんでね
宿自体も、周辺でそこしかネット掲載してないような所は自分の経験上印象的な施設が多い
173:2013/07/24(水) 20:42:31.54 ID:
おれクラスになると2泊の一人旅も終始無表情
会話すらない
だがこれがいい
174:2013/07/24(水) 20:42:34.40 ID:
>>170 ホテルで朝付いてるだけでありがとんて思う。
175:2013/07/24(水) 20:42:46.35 ID:
>>85 貧民が何かの肩書きにすがるみたいで憐れに見えるから

そのセレブとやらもそうしないと生活出来ないだけだから

みっともないから
176:2013/07/24(水) 20:44:28.26 ID:
>>164 事前に、乗りたい路線の時刻表からタイヤグラム起こす。
時刻表だけだと分からなくても列車交換とかしてたりするので
そこでホームに降りて対向の写真撮ったりする。

OuDiaオススメ。

最近getEkikaraメンテしてないな…そろそろpython3にしようか…
177:2013/07/24(水) 20:45:19.74 ID:
>>175 >スイス語ペラペラ!・スイス銀行と日本銀行に口座あり
釣り過ぎだろw
178:2013/07/24(水) 20:48:33.72 ID:
>>166 お前がロクな国内旅行してないのはわかったよ・・・
北海道山形石川京都岡山熊本、これだけでも鄙びた街並みは全然趣が違うのに哀れな奴よのう
179:2013/07/24(水) 20:50:27.76 ID:
>>177 ちょうど知り合いにスイス人と所帯持っている人がいて
ハワイで知り合ったんだけど
俺みたいな庶民と大差ないよ
空飛べる訳でもないし
180:2013/07/24(水) 20:54:26.02 ID:
中学生のころから一人旅だったよ
181:2013/07/24(水) 20:55:57.22 ID:
>>179 スイス人だろうがイスカンダル人だろうが、スイス語がペラペラなんて奴は居ないw
182:2013/07/24(水) 20:56:17.03 ID:
>>177 夏にはオーストリアに毎年出掛けている
海上に面したザルツブルグのオペラハウスで催される音楽祭を鑑賞
名物のオージービーフのステーキを食し
〆はザッハトルテにソーセージ入りのウインナーコーヒー
首都はウイーンと思われているが人工都市のキャンベラ
183:2013/07/24(水) 20:56:24.85 ID:
一人旅する男は、夜とかどうするの?

飲み屋に飲みに行く?
女を買ったりするの?

よかったら経験談を聞かせて。
184:2013/07/24(水) 20:58:30.83 ID:
>>182 ごめんな。
こだわりのレスの直下に、下世話なレスをして。。
185:2013/07/24(水) 20:59:02.77 ID:
俺は食堂で呑むか、ロビーで同じ宿の連中と呑むかだな。
呑み飽きたら、部屋に戻って2ちゃんだ。
186:2013/07/24(水) 20:59:13.92 ID:
>>181 ロマンシュ語って一度聞いてみたいな
187:2013/07/24(水) 21:03:00.34 ID:
ビジホは壁うすいから
デリヘル呼ぶような雰囲気じゃないかな
安ソープの方がいいかな

飯は駅弁かデパ地下で買う
後はコンビニ
188:2013/07/24(水) 21:03:50.40 ID:
>>183 野宿
189:2013/07/24(水) 21:04:43.11 ID:
>>185 どんな宿を選択してるの?
どんな基準で宿を選ぶの?

>>187 ソープとかは予め調べて行くの?
190:2013/07/24(水) 21:04:57.91 ID:
>>183 寝る

朝から観光
191:2013/07/24(水) 21:05:00.45 ID:
>>179 屋久島で行き会ったドイツ人は渋かった
公共交通機関で宿泊は基本幕営、週に一回ユースに宿泊して洗濯
食事は自炊、バカンスで2ヶ月海外廻るから出費も渋る
192:2013/07/24(水) 21:06:19.02 ID:
>>188 マジ?

野宿ってどうなん?
人生で一度もしたことが無いから、よくわからん。

>>190 晩飯とかはどんなところで食べるの?
どんな宿に泊まるの?
193:2013/07/24(水) 21:07:12.50 ID:
24時間出入り自由かだけ確認する

この点は民宿のほうが楽
194:2013/07/24(水) 21:08:20.49 ID:
スイスの公用語はイタリア語、ドイツ語、フランス語(あとロマニッシュ語?)だったような気がするが。
スイス語なんてのは無いのでは?
195:2013/07/24(水) 21:08:31.74 ID:
一人で温泉旅館宿泊して夕飯も部屋食
196:2013/07/24(水) 21:09:11.89 ID:
>>192 いまの季節なら虫除けだけスプレーしてその辺に転がればいい

田舎だと野犬が怖いが、都会の人間ほどの怖さわない
198:2013/07/24(水) 21:11:05.31 ID:
>>192 最近はイギリス一人旅いったけど
宿代は5千円で朝食つき

朝から観光地めぐって
昼はスタバやマックで安く食って
夜はファミレスかホテルの食堂か
コンビニのサンドイッチって感じだった

ビールやワインは毎日飲んでた
199:2013/07/24(水) 21:11:10.16 ID:
>>191 日本はコインロッカーと銭湯が普通にあるから楽だよな。
コインランドリーも高くないから「もう、きょうは絶対にベッドで寝るんだ!」って時以外は宿無しでもいける。
201:2013/07/24(水) 21:11:43.64 ID:
さすが2chは孤独を愛するやつが多い
安心するね
203:2013/07/24(水) 21:15:10.13 ID:
2chはひとり旅みたいなもんだろ
馴れ合ってみたり唾吐きあったりw
それが財産じゃね?
204:2013/07/24(水) 21:16:17.14 ID:
野生動物が家もないのに生きてるのに、超頭のいい人間様が快適に野宿できないはずがないだろ
205:2013/07/24(水) 21:16:36.16 ID:
>>195 仲居さんとどんな会話するの?

>196
スゲー。

>>198 強いね。

>>201 自分にできないことができる人間の話は面白い。
206:2013/07/24(水) 21:19:03.52 ID:
そういや、一人旅とかいいながら、お前が俺には最後の女ー♪みたいな
未練たっぷりなんがヒットするんがこの国なわけやな
霊といく旅とかちゃうん?
207:2013/07/24(水) 21:19:11.32 ID:
安っぽい感想をつけてごめんな。
208:2013/07/24(水) 21:20:52.96 ID:
>>205 ヨーロッパは多分、日本国内より宿安いで
簡単だよマジで

航空券は往復で10万
宿は日本からホステルコムみたいなサイトで予約してく安いホテルいっぱいある

英語は片言で十分だし
欧州人は親切だからどーとでもなる
209:2013/07/24(水) 21:25:47.36 ID:
先週の金曜日、USJに男一人で開園から閉園までいた。
まじ最高、まじお勧め。
210:2013/07/24(水) 21:25:48.23 ID:
一応、一人旅のつもりなんだけど運転手と執事がついてくる。毎晩おたあさまに電話を入れないといけないし。

出会いなんて望めない。
211:2013/07/24(水) 21:28:54.85 ID:
行きたいときに出かけて嫌になったら帰ってこれる幸せ
213:2013/07/24(水) 21:31:04.44 ID:
>>208 旅先で、片道5分で行った場所の帰り道で30分道に迷う。
新幹線の行きと帰りを間違えて、反対方向に乗ったことがある
俺にとって海外の一人旅は、かなりハードルが高い。

>>209 ごめん。
全く理解できない。
214:2013/07/24(水) 21:33:26.10 ID:
男なら、ひとり旅のふりして死に場所を探したことがある奴はいるだろ?樹海、崖、海、山奥。
216:2013/07/24(水) 21:39:47.05 ID:
お盆の9連休どこ行こう。
男一人旅のお勧めを教えてくれ。@東北県庁所在地より
217:2013/07/24(水) 21:40:44.85 ID:
>>74 ふらっと居酒屋に入って、名物料理に地酒、ご常連さんと乾杯して盛りあがりゃ天国ですねー。でもね、まだまだこのあたり良いとこありそうです。

じゃもう2、3軒、ちょっと行って参ります。

たそがれの、暖簾をくぐる、一人酒
218:2013/07/24(水) 21:43:34.44 ID:
飛行機きらい
18切符で行ける範囲の外に世界など無い
219:2013/07/24(水) 21:45:11.90 ID:
一人旅好きだなぁ~
色々回って色々な人と話して
写真撮っておさらばぁ~って。
特に海外はね・・・・・

でも、宿メインで、美味しい物食べて、
温泉に浸かって、ってんなら
やはり女の子と行くのがいいよね。
それは旅の行き先が目的なのではなく
その相手と旅をする事が目的なわけだけど。
220:2013/07/24(水) 21:49:02.71 ID:
今週末に一人TDRしてみる
222:2013/07/24(水) 21:54:56.83 ID:
一人旅大好き
協調性まるで無し
会社では孤立
今はこれでもいいけど老後が心配
223:2013/07/24(水) 21:56:05.10 ID:
一人旅が良いって言ってるヤツは要は
協調性皆無のコミュ障害者だなあ
225:2013/07/24(水) 21:57:02.91 ID:
>>182  >夏にはオーストリアに毎年出掛けている
 >海上に面したザルツブルグのオペラハウスで催される音楽祭を鑑賞
 >名物のオージービーフのステーキを食し
 >〆はザッハトルテにソーセージ入りのウインナーコーヒー
 >首都はウイーンと思われているが人工都市のキャンベラ

   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)
227:2013/07/24(水) 22:03:13.38 ID:
行くなら必然的に一人になるんだが、ホテルとか割り増し料金になるのがなぁ
歓迎されていない感がありありで萎える
229:2013/07/24(水) 22:10:16.68 ID:
夫婦旅行で現地ついたら自由行動
これが最強
230:2013/07/24(水) 22:10:31.68 ID:
>>192 場所よくおぼえてないけど成田山って所でねたよ
なんか相撲の土俵があったところ
近くに円形の屋根もやったし別段こまらん
野犬って遭遇したこと無いけど今でもいるんか?
地方の酷道wを走ると時々テントが生えているのお7wpみるな
エアクッションを常備していると予定のない野宿も楽だよ
4泊中宿は1回だけw

前にお一人様って女性の一人旅がふえたなーと感じていたが
今は男性もふえているのか

飯はコンビニが鉄板だな
当たり外れがないのが魅力
ご当地で変な物たべたら一日体調が悪いので最悪

>>122 商店街散策すると半分廃墟ばかりな昨今(ヽ'ω`)

>>166 規制はないのかもしれないが家の様相は県をまたぐとがらっと変わる
あれって家屋の形式認定とかあるのかね?
地場産業を保護するとかで屋根の部材はこれを使うとか指定があるのかもしれない
道路案内標識の色も地域で多少変更があるので慣れないと混乱するな
この辺も旅行しないとわからないことだ
動物飛び出しの標識も今はバラエティーに富んでいる
昔は鹿の単色のみだったが現在はたぬきは緑で狐は赤いんだぜw
231:2013/07/24(水) 22:11:41.99 ID:
ミニバンで車中泊が一番気楽で良いわ
更に折り畳み自転車積んでおくと行動半径が広がって尚良し
都会でもちょっと外れた所だと
コインパーキング夜間800円止めとかあるからな
見ず知らずの土地の居酒屋でしこたま飲んでも
自転車で駐車場まで帰ってきて酒が抜けるまで車で寝て
翌朝出発とかも楽しいもんだよ
風呂とかは最近スーパー銭湯とか充実してるから困らんし
どうしても疲れが抜けなけりゃビジホとか泊まりゃ良いしな
232:2013/07/24(水) 22:16:38.94 ID:
一人旅しまくっても
ちゃんと土産を買って帰れば文句が出ることは無い。
帰ってから配るのが面倒なら現地から地方発送。
233:2013/07/24(水) 22:17:49.99 ID:
>>231 自転車でも飲酒運転には違いないんだがな
234:2013/07/24(水) 22:20:39.13 ID:
一人旅いいよ。自分の気分でその日の予定をすぐに変えられる。
2人以上だとそうはいかない。
所詮、人間は一人で生まれて一人で死ぬものなんだと分かる。
235:2013/07/24(水) 22:27:18.94 ID:
1人旅がいいって人は複数人旅の経験があるんだね。
自分は1人旅しか経験したことないよ。
そりゃ行く人がいれば誰かと行きたいわ。

あっ、修学旅行には複数で行った事あるわ。
236:2013/07/24(水) 22:30:38.60 ID:
旅に行く休みがない件
金はあるが家を買えるほどじゃない

国内より海外の方が長期滞在するなら安いよー
237:2013/07/24(水) 22:33:05.08 ID:
一人客お断りの旅館はあまねく潰れろ。絶対潰れろ。
238:2013/07/24(水) 22:33:48.94 ID:
・・・・・おれのことか。
239:2013/07/24(水) 22:34:23.18 ID:
>>233 別に自転車も乗れない程酩酊してたって
車まで歩いて帰って翌日自転車ピックアップすりゃ良いだけだし
マジで車&チャリの6輪体制最強よ

俺はライブの地方遠征する時は専らこの体制だね
ライブで暴れまくった後車でとんぼ返りすると
冗談じゃなくハンパ無い睡魔に襲われるからのぅ
んでゆっくり睡眠取ってから
観光しつつ帰路に就くと
240:2013/07/24(水) 22:34:59.93 ID:
>>183 それをする人もいるだろうけど
観光名所でいっぱい見る場所ある所は、それだけで歩き疲れて寝ちまうな
241:2013/07/24(水) 22:41:35.26 ID:
温泉も個室がいいね

>>214 旅そのものが人生ってことだ
244:2013/07/24(水) 22:52:46.16 ID:
男一人旅は良いよ。今は列車紀行やチンチン電車紀行と言った、男一人旅のDVD
も多数出ている。又、城紀行や歴史巡りのDVDも多いね。それを見るたびに、
一人旅は良いなて思う。

好きな時に行けて、気まぐれでいろいろと動ける、一人だとそんなに費用は
掛からないし、気分によってビジネスホテルから高級宿まで選び放題。食べ物
もそうだね。連れ(女)が入れば、そいつの好みに合わせないといけないし
いろいろと気を使わんといけない。それだと旅の楽しみが無くなるよね。

ローカル線に乗って車窓を見たり、城めぐりや寺社巡りをするのは楽しいね。
特に行き先の歴史をネットやDVDなんかで、調べて行くと面白いよ。その土地の
風土や雰囲気が味わえるね。連れ(女)が入れば、いろいろと話掛けてくる
ので、そういった雰囲気は味わえん。旅の雰囲気を味わうには一人で行くべし。

特に、鉄撮りや歴史写真や祭り写真、自然写真なんか撮る人は、一人で行かないとダメ。
連れ(女)が入れば、いろいろと話掛けてきて、シャッターチャンスを逃す
事に成るぞ。
245:2013/07/24(水) 22:55:54.84 ID:
まぁ今は一昔前に比べればスマホが有るってだけで、気持ち的には大分楽になったよ
地図アプリで道に迷う可能性は大幅に減ったし、飯屋の検索からホテルの手配なんかもすぐだしね
スマホが無い頃に比べれば一人旅のハードルは格段に下がったのが確実に実感できるわ
246:2013/07/24(水) 22:56:17.46 ID:
1人で旅を楽しめないヤツとは
友人になりたくもない
247:2013/07/24(水) 22:59:54.16 ID:
>>245 旅先でまで店を検索すんなよ・・・

と言いながら、ノートPCとUSBモデムは持ってて
部屋に戻ると、お前らと遊んでるんだけどなw
248:2013/07/24(水) 23:00:30.59 ID:
>>246 それでいいんじゃね?
俺もおまえとは友達になりたくないと思ったしw
249:2013/07/24(水) 23:06:05.09 ID:
>>248 ガキは「イイネ!」ボタンでも押して
上辺関係でも作っとけ
250:2013/07/24(水) 23:10:32.90 ID:
大垣夜行って今あるのかな。
東京から普通電車で松山まで行くと16時間かかるよ。

一人がいやなら一人でツアーに参加すればよい。
251:2013/07/24(水) 23:12:07.09 ID:
>>241から
別府湾
土佐電鉄
大阪通天閣
大阪駅
肥薩線ループ線
真幸駅スイッチバックhttp://www.youtube.com/watch?v=nINyj6UcAeA
先帝祭http://www.youtube.com/watch?v=t0R96K6GDlI
門司港レトロフェスタhttp://www.youtube.com/watch?v=wCJlWn18KBM
武者行列http://www.youtube.com/watch?v=nLlmI76Y5eo
嵐山トロッコ列車http://www.youtube.com/watch?v=imncPrY47Nw
瀬戸大橋http://www.youtube.com/watch?v=UrHBSUsHqVU
関門海峡http://www.youtube.com/watch?v=9hdNsIhLP94
山陰本線http://www.youtube.com/watch?v=2NQ-4Syhnag
坊ちゃん列車http://www.youtube.com/watch?v=eIU5XOVH5OU
桜島http://www.youtube.com/watch?v=vzG4ZaakVXY
小倉城http://www.youtube.com/watch?v=vzG4ZaakVXY

こういった事は一人旅じゃないと出来ないね。
252:2013/07/24(水) 23:40:43.22 ID:
夏休みとGWは自転車で一人旅。
今年の夏は諏訪湖行くよ。
253:2013/07/24(水) 23:41:53.15 ID:
バスみたいなキャンピングカーあるといいんだが
254:2013/07/24(水) 23:56:02.13 ID:
男4人でキャピングカー借りて北極圏めざしてアラスカ縦断してみたいな
キャンピングカーのキッチンでパスタ茹でたりして。
255:2013/07/25(木) 00:04:25.68 ID:
性欲コントロールは必須だな
256:2013/07/25(木) 00:06:24.92 ID:
>>235 はとバスのツアーにでも参加してみれば?団体旅行の楽しみを「短時間」で体験できる。
257:2013/07/25(木) 00:08:56.43 ID:
>>256 別府に行った時は現地の観光バスで巡った
258:2013/07/25(木) 00:11:51.76 ID:
おいおい、一緒に行こうぜ
宿も二人部屋のほうが安いだろ
259:2013/07/25(木) 00:30:15.26 ID:
わかるわかる。
さすらい…旅…哲学…思考…ロマン…黄昏…いろいろ考えて自分の可能性、未来を占ったり、そしてガキの頃を思い出したり、結構充実するものだ。
260:2013/07/25(木) 00:32:03.09 ID:
温泉いきてーなあ
草津とかいいかなあ
なんか旅館でひたすらゴロゴロしたい
261:2013/07/25(木) 00:41:04.26 ID:
じゃらんや楽天トラベルでビジホ検索するときに大浴場ありにチェック。
設備はピンキリだけど、時間帯によっては貸切状態だったり。
ハズレだったら部屋の風呂に入る。
温泉の出張向けパックがヒットすることも。
262:2013/07/25(木) 00:49:52.16 ID:
混浴温泉とか楽しいよね(´・ω・`)

264:2013/07/25(木) 01:04:14.87 ID:
>>262 床が汚れないようちゃんとシートしてウンコしてるし、配慮が伺える。
ただ、肛門使いすぎじゃねぇか?もっと大事にしてやれよ。
266:2013/07/25(木) 01:20:53.23 ID:
それって出稼ぎだろ
駅前のネット喫茶で2ch閲覧するのが気晴らしなわけだ
267:2013/07/25(木) 01:28:10.98 ID:
>>262 ここはエロスレじゃねえぞ
子供もいるかもしれないしそんな画像貼るなよエロ野郎め
268:2013/07/25(木) 01:29:19.13 ID:
これは女には理解できないだろうな。
269:2013/07/25(木) 01:32:21.60 ID:
大浴場付きのビジホなら、安く独り旅できるじゃないか?
271:2013/07/25(木) 01:58:27.38 ID:
本当に目的がハッキリしているときは一人に限る
見たいものがあれば、いつまでも見れる
自分の体調に合わせてスケジュールをコントロール出来る

二人以上だと相手のペースに合わせなくちゃならん
オススメは車中泊だ
完全に自由に行動出来るぞ
272:2013/07/25(木) 02:04:58.87 ID:
>>262 グロ
273:2013/07/25(木) 02:06:50.35 ID:
>>271 道の駅とかスーパー銭湯の駐車場で寝るの?
274:2013/07/25(木) 02:17:45.05 ID:
ディープな趣味が入ってる旅行なら一人だな
写真を本格的に撮るとか、温泉を2,3泊でいくつも巡るとか
旅先で釣りなんかも一人の方がいい

単なる旅行してます感だけなら家族や彼女とがいいな
275:2013/07/25(木) 04:20:21.08 ID:
まあ世界有数のおひとり様国家だから、これからも増えるだろう
しかし人間にとって孤独ほど辛いことはないからな
このままだと確実に不幸な国家になっていく
276:2013/07/25(木) 05:47:19.69 ID:
女と違って男は群れるもんじゃないな
男ならひとり自由を求めるのが当たり前
家族旅行のお父さんなんて
みんな死んだような目をしてるわw
277:2013/07/25(木) 05:56:35.43 ID:
やっぱひとりが落ち着くしリラックスできるからね
年取ると宴会とかダルいだけで休みの日までやりたくない
欧米人がリゾートでダラーッとしてるみたいに贅沢な休日を過ごすのさ
278:2013/07/25(木) 06:01:22.74 ID:
ストリートビューで十分だけどな
282:2013/07/25(木) 06:52:00.02 ID:
毎日、温泉に入って()
283:2013/07/25(木) 06:59:05.87 ID:
彼女と一緒だと、どうしてもそっち中心の日程になる
カネ出して我慢するより一人で好きなとこ行ったほうがいい
といったところかな

自分のことで言うと
急行列車に6時間缶詰になって何もないところ行ったり
ひたすらまっすぐな道路の上を散歩したりとか、他人は耐えられないだろうし
284:2013/07/25(木) 07:03:39.93 ID:
日本に生まれて
東南アジアの一人旅しないのはもったいないぞ



物価が安いで
1000円もあれば良いホテル泊まれる
レストランいってもやすい

一人でも家族でも恋人とでもフレンドとでもいい

5000円もだせば凄いホテル泊まれるしな

東南アジアは絶対いったほうがいい

方向音痴でもタクシー使えばどこでもいける
しかもタクシー料金が安い
285:2013/07/25(木) 07:29:48.41 ID:
あちこちまわってお金使うって昭和脳だよな
経済にはいいのかもしれんが
286:2013/07/25(木) 07:33:31.99 ID:
1人だと無意味さ加減に虚しくなるので集めてガイドつけてくれ

目的のある旅行だとそうでもないが1人で観光とか無意味過ぎ
287:2013/07/25(木) 07:33:57.57 ID:
>>284 20年前の話だな・・・
まぁ、タクシーは日本と比べれば安いが。
288:2013/07/25(木) 07:42:37.99 ID:
澳門へは、男一人で何度も行っているよ。

数多くの世界遺産、美味しい料理、快適なホテルライフ。香港から高速船で面倒くさいし旅費も10万円はかかるが、行く価値は十分あるよ。
290:2013/07/25(木) 07:52:37.31 ID:
日本の旅館は一人で泊まるのは非常に不便
どうしてもビジネスホテルを利用してしまう
291:2013/07/25(木) 07:53:25.78 ID:
ボクは、男の子が好き
292:2013/07/25(木) 07:54:44.13 ID:
>>290 どの辺が独りだと不便なんだ?
293:2013/07/25(木) 07:58:08.51 ID:
>>292 一人だと帰れ!
って雰囲気
295:2013/07/25(木) 08:03:17.63 ID:
>>292 部屋食だと、女中が給仕の為に頻繁に出入り
パンツ一枚って訳にもいかない。
一式運び込みでも、自分の食べた物でも視界に放置は生理的に無理
296:2013/07/25(木) 08:04:44.62 ID:
>>295 独りとか関係ねぇやん・・・旅館ってのが合わんだけだろ。
297:2013/07/25(木) 08:06:51.36 ID:
湯治客を装えば、一人でも大丈夫だし、食事も外でできるよ
298:2013/07/25(木) 08:20:05.08 ID:
結婚して旅行いかなくなったなあ。嫁も出たがらないし。みたいものもないし
カプセルホテルに籠りたいという欲求はあるけどそれなら家で籠っても一緒と


昔は、付き合いで色々な友達と旅行しまくって、沖縄以外日本全国足を踏み入れたけど、実は、旅行自体好きじゃなかったんだよな。
300:2013/07/25(木) 08:25:03.62 ID:
>>298 旅行っておれは酒を昼間っから飲んでゴロゴロしに行くだけ

家だと近所の目とか気になるし
302:2013/07/25(木) 08:37:00.10 ID:
>>298 根本的に自分の意志ってのがない人なんだなあ…
312:2013/07/25(木) 10:19:47.17 ID:
国内旅行で二人だと、ラブホが使えるからいいんだけどねw
313:2013/07/25(木) 10:50:30.18 ID:
>>312 今みたいに激安のビジホが増える前は出張でラブホに泊まるって奴が結構居た。
なるほどって思ったもんだ。

仕組み上、一人でもホテル側は関知しないような?
314:2013/07/25(木) 11:10:43.84 ID:
>>313 独りでも泊まれるかもしれんが、それじゃ一人当たりの料金が倍になるだろ。

俺が独りでもラブホを使うのは、バイク旅行で「零時から十時まで三千円かぁ・・・」って時に
零時まで営業のスーパーで半額シールの貼られた惣菜とビールを買って冷蔵庫に入れたあと、でかい風呂でゆっくりする時だなw
320:2013/07/25(木) 13:10:33.41 ID:
フェイスブックで出会った
遠くの女の子達と、出会う旅
324:2013/07/25(木) 15:56:39.58 ID:
>>262 面倒だから通報しませんでした
327:2013/07/25(木) 16:49:44.26 ID:
>>320 バンコクで卒業旅行に来てた奴が、台湾人の女の子に日程と泊まるところを教えてて
突然に押しかけられ、シングルルームなのに居座られてたなw

フェイスブックではそこそこな付き合いだが、会うのは初めてだと言ってた。
329:2013/07/25(木) 17:01:21.68 ID:
野糞する時にウンコ座りは間違いだよ。
あれは便所という限られたスペースで確実に便器に落とさねばならんから使う姿勢。
野外ではその必要はない。
両足を開いたまま曲げずに、後ろへひり飛ばすのが正しい。
数十年、野糞し続けて会得した極意だ。
331:2013/07/25(木) 17:21:25.30 ID:
野糞には、足場が悪く手すりも無いという不便の他に、野山の場合は見えない所に蛇が隠れてる危険がある。
しゃがみこんでの野糞は避けるべきだ。
俺の方式なら道路上に立ったまま路傍にひり飛ばすのも容易。
334:2013/07/25(木) 18:35:17.95 ID:
友達とか、1キロ先どころか世界中どこにもいないんだが…
友達がいれば、友達と旅行行くさ
友達がいないから、ひとり旅なのさ

ま、楽しいけどね、ひとり旅。
でもやっぱり、寂しさを感じるときもあるね
ずっと無言だとさ
335:2013/07/25(木) 18:56:35.94 ID:
>>334 居ないんだけど
目が合ったら挨拶してしまい、暇なジジババの話に付き合う事に
337:2013/07/25(木) 19:21:14.96 ID:
女は足手まとい、か
一度くらい言ってみたかったなぁ、そういう言葉
340:2013/07/25(木) 19:52:43.57 ID:
漢の旅行なら、飲む打つ買うおさえてれば間違いなし
まあ、その場は楽しいけど、あとに何も残らない旅行になる。
343:2013/07/25(木) 20:10:05.77 ID:
>>4 切っ掛けはそうだな
たまには誰かと行きたいけど、
一人旅はやめられないな
344:2013/07/25(木) 20:49:29.65 ID:
>>337 結婚しちゃったの?
もう諦めるしかないねwww
345:2013/07/25(木) 20:57:31.08 ID:
>>4 そうだよ
友達や彼女がいればこんなにひとり旅ばかりしてないよ
だっていないんだもん
アラフォーになってからじゃもう、友達も彼女も作れないし
そりゃそうだよな。10代20代の時ですら同性も異性もよりつかなかった俺だ
30代40代でモテるわけがないんだよな。
同性からすら人間関係を拒否されてた俺だ。異性がふりむくわけないんだよな

独り旅、楽しいは楽しいけど、劣等感や疎外感を常に感じながらの旅になってる・・
352:2013/07/25(木) 21:26:00.52 ID:
18切符のメジャー路線は見覚えのある乗客が多くて一人旅の気がせん。
358:2013/07/25(木) 22:00:59.76 ID:
新幹線で日帰りとかだと、俺の基準では旅にはならんな・・・
と言いながら、香港日帰り飲茶食いなんかはw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
