

【映画】『風立ちぬ』が2008年の映画『崖の上のポニョ』超えの大ヒットスタート!宮崎駿監督「ほっとしました」★2

1:2013/07/20(土) 22:39:38.56 ID:
宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』が20日に公開初日を迎え、
2008年の映画『崖の上のポニョ』(最終興収155億円)を超える
スタートを切ったことが明らかになった。午後1時現在で前作比
127パーセントという成績に、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは
「宮さん(宮崎駿監督)から『新しい試みだったので、お客さんが来てくれて
ほっとしました』と先ほど連絡がありました。安心したようで、よかったです」と
コメントしている。(数字は配給調べ)

『風立ちぬ』は本日より全国454スクリーンで公開。前日にテレビで
4分間の予告映像が初めて放映されたこともあり、都内の劇場では
熟年の映画ファンからファミリー、さらには20代~30代のカップル、
10代の男性グループなど、幅広い世代の客層が見受けられた。

その結果、同作は全国481スクリーンで公開された『崖の上のポニョ』と比べて
127パーセントという好調な滑り出し。配給の東宝によると、レイトショーの売り上げが
好調なことや平日の動員が期待できることから、『千と千尋の神隠し』(最終興収304億円)、
『もののけ姫』(同194億円)に迫る成績を見込んでいるという。

本作は、宮崎監督が自作で初めて泣いたというほど思い入れが深く、
鈴木プロデューサーが「宮崎駿の“遺言”」と表現した、宮崎監督の集大成的な作品。
ゼロ戦の設計者・堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルに、1930年代の日本で
飛行機作りに情熱を傾けた青年の姿を描いている。(編集部・福田麗)
映画『風立ちぬ』は全国公開中

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0054927
画像:前作超えの大ヒットスタートを切った映画『風立ちぬ』

★1が立った時間:2013/07/20(土) 17:22:50.61
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374308570/
3:2013/07/20(土) 22:40:22.88 ID:
見てきたけどゴミだったわ
パヤオは老害になる前に消えるべきだったな
6:2013/07/20(土) 22:42:22.85 ID:
>>3 どんな感じでダメ?
7:2013/07/20(土) 22:42:39.76 ID:
200億いくような気がするなぁ
お年寄りが好きそうなネタだし
10:2013/07/20(土) 22:43:35.04 ID:
>>3 歳はいくつだね?

年齢によって評価がかなりちがうはず
11:2013/07/20(土) 22:43:35.11 ID:
なんだよ、ぬって

「風立ちぬ(ω)」にしたらはるかぜちゃんのブログみたい
12:2013/07/20(土) 22:44:14.50 ID:
子供向けにすると儲からないんだよ
子供料金だからね、大人向けのアニメのほうが興行的には成功する
13:2013/07/20(土) 22:44:20.83 ID:
見に行ったけど、テレビで十分ですわ
金払う価値はない
16:2013/07/20(土) 22:46:06.58 ID:
>>6 見終わってから考えさせられるような要素が何一つない
ノンストップエンターテイメントで見ている間はあっという間だけど奥がない
ただ爺が自分の好きな話を盛大に予算をかけて作っただけの映画
18:2013/07/20(土) 22:46:45.67 ID:
○○の○○ってタイトルじゃないのって珍しいな・・・
22:2013/07/20(土) 22:48:06.85 ID:
どんどん劣化していくし
いつも脅すようなキャッチコピー
自信が無いのか不安なのか
人格的なものか
23:2013/07/20(土) 22:48:07.66 ID:
平日に見に行けば余裕だろwwwと思ってたら夏休みだな・・・
25:2013/07/20(土) 22:48:21.74 ID:
見に行った。
俺は好きだな。でも彼女は微妙そうだった。

あと子供は無理だな。
27:2013/07/20(土) 22:49:47.84 ID:
結局、庵野とトトロの糸井重里のどっちがひどかったんだ?w
29:2013/07/20(土) 22:51:43.46 ID:
大矢ちき
30:2013/07/20(土) 22:52:03.98 ID:
まら勃っちまったのか
31:2013/07/20(土) 22:52:47.52 ID:
まあおまえのは風みたいだからな。知ってるぜ。
32:2013/07/20(土) 22:53:12.18 ID:
そんなことより宮崎は日本人に謝れ
33:2013/07/20(土) 22:53:46.57 ID:
ネトヨウどうせ観に行くんだろ(笑)
37:2013/07/20(土) 22:54:50.70 ID:
  ● _●
  ( ´∀` ) <ネトウヨさん、これで涙をお拭きなさい
  / ,   ヽ   
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、  
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘
38:2013/07/20(土) 22:54:51.19 ID:
ユーミンの曲を最後に聴く為のネタ振りみたいな映画
41:2013/07/20(土) 22:55:21.60 ID:
まぁ、アリエッティを見なかった俺もちょっと観に行きたい欲に駆られて入る
42:2013/07/20(土) 22:55:27.62 ID:
どうせ夏に地上波で毎年やるんでしょ?
43:2013/07/20(土) 22:56:10.21 ID:
「ジブリだから」っていうだけで、何も考えず観に行ってるのが多そう。
44:2013/07/20(土) 22:56:09.53 ID:
>>3 詳しく教えて
46:2013/07/20(土) 22:56:34.21 ID:
カブロ-ニが良いねぇ
どこか悪魔的な感じ
47:2013/07/20(土) 22:56:39.94 ID:
キチガイネトウヨ、ついに宮崎駿の殺害予告


ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
50:2013/07/20(土) 22:57:20.63 ID:
>>43 日本人の「右へならえ」「バスに乗り遅れるな」の醜悪な性格を手玉に取った
簡単なステマの結果
51:2013/07/20(土) 22:57:44.07 ID:
見る気はないんだけど
いつものロリオタアニメじゃないの?
52:2013/07/20(土) 22:58:02.40 ID:
旭日旗がきれいだったなw
54:2013/07/20(土) 22:58:39.26 ID:
>>16 なる。さんきゅ。他にもあんまり賞賛の書き込みないっぽいし
様子見かな。
56:2013/07/20(土) 22:59:05.66 ID:
ポニョ越えってすごいの?
60:2013/07/20(土) 23:01:03.04 ID:
宮崎アニメのヒットでネトウヨが歯ぎしりとか変な構図だなw
61:2013/07/20(土) 23:01:20.48 ID:
もののけ姫で力尽きたでしょこの人
許せて、千と千尋の神隠しまで
62:2013/07/20(土) 23:01:39.55 ID:
庵野が声当ててる時点で見る気がせん
64:2013/07/20(土) 23:02:07.55 ID:
前スレで発狂していたID:RObJwYcE0は?
65:2013/07/20(土) 23:03:03.62 ID:
さいきんのジブリは面白くもないのに何故かヒットという不思議
66:2013/07/20(土) 23:03:58.88 ID:
「零戦、零戦と騒ぐマニアの大半は、コンプレックスで凝り固まり、何かに誇りを持たないとやっていけない人間です。
思考力や技術力を超えた堀越二郎の天才的なひらめきの成果を、愛国心やコンプレックスのはけ口にして欲しくはない。
僕は今度の映画で、そういう人々から堀越二郎を取り戻したつもりです」


(インタビュー)零戦設計者の夢 映画監督・宮崎駿さん
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201307190544.html
68:2013/07/20(土) 23:04:59.09 ID:
>>61 もののけは批判が多いけど最近のパヤオ作品よりは面白かったよな
ところどころで疾走感や迫力もあったし

今作は駄作にも程がある、というか内容もだが庵野の演技が酷い
70:2013/07/20(土) 23:06:21.10 ID:
将来、「日本のアニメを助けて下さい!」と関係者が言わないようにね。
声優に演技指導するのも、監督として、また長年アニメで飯を食ってきた年長者の役目だと思うんたけど。
71:2013/07/20(土) 23:06:24.48 ID:
たぶん、パヤオ的には美味しすぎる展開だよなw
声優ヲタとネトウヨなんて、パヤオ的に最も忌み嫌う人種だろうしw
72:2013/07/20(土) 23:06:24.80 ID:
巨匠、世界のミヤザキ様だぞ。
興行成績が良いなんて当然。
頭が高いわ、カスども。
73:2013/07/20(土) 23:06:32.82 ID:
金曜ロードショーでやるときに見るわ
74:2013/07/20(土) 23:06:46.45 ID:
>>65 面白いと感じる人間の方が多いからだろ
75:2013/07/20(土) 23:06:46.91 ID:
ストーリーぶん投げのポニョが200億とか聞くと萎えるわ
最近のジブリは行楽行事かと
映画として独立してたのは魔女宅までで後は鈴木Pの商売の巧さが光る
今回も大ヒットするだろうが内容が良ければ嬉しい
76:2013/07/20(土) 23:06:48.26 ID:
宮崎「堀越二郎の天才的なひらめきの成果を、愛国心やコンプレックスのはけ口にして欲しくはない」


ネトウヨ怒りの国歌斉唱

         ´   ヾ
         ゛ (⌒) ヽ
         ((、´゛))
          |||||
          |||||||    ドッカーン!!
         ____
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  きぃ~みぃ~がぁ~~~よぉ~~はぁ~~!
    /   ⌒(__人__)⌒ \  ちぃ~よぉ~にぃ~いぃやぁ~ちぃ~よぉ~にぃ~!
    |  ノ(  |r┬- | u  |
     \ ⌒  |r l |    /
    ノ  u   `ー'    \
77:2013/07/20(土) 23:07:25.92 ID:
>>61 もののけ姫もナウシカの焼き直しだしい
千と千尋の神隠しは芸術と娯楽の中間だと思えば理解できる
ハウルはクソ
78:2013/07/20(土) 23:07:27.00 ID:
(7/15まで判明分)
68.1億 300 ONE PIECE FILM Z
57.9億 365 レ・ミゼラブル
42.1億 277 テッド
39.3億 353 映画ドラえもん のび太の~
35.7億 344 名探偵コナン
29.4億 312 DRAGON BALL Z 神と神
28.1億 356 007 スカイフォール
27.6億 421 シュガー・ラッシュ
25.8億 310 プラチナデータ
25.2億 539 アイアンマン3
24.9億 664 モンスターズ・ユニバーシティ
21.1億 311 ストロベリーナイト
20.1億 415 真夏の方程式
20.1億 643 ダイ・ハード/ラスト・デイ
18.2億 715 ライフ・オブ・バイ
18.1億 325 藁の楯
17.5億 301 今日、恋をはじめます
17.5億 586 オズ はじまりの戦
16.7億 503 ホビット 思いがけない冒険
16.7億 311 図書館戦争
15.5億 318 東京家族

アニメばっかり
邦画オワタ
79:2013/07/20(土) 23:08:15.35 ID:
俺は面白かったけれどな。爺さんの遺言といえばそれらしい作品
主義主張関わらず自分の好きを貫いてた。戦闘機や美少女なんかね
思想なんか関係なくてせいぜい自分の好きを貫くのに戦争も手段として利用するけれど、
それに対して利用された側に対しての悔恨があるだけでね
奈緒子の存在は美しく、彼女がでてきたから作品に切なさと儚さを与え、結果切ないまでの
美しさを出して、作品を救ったといえる存在で、あれだせる爺さんはすごいなと思った。
ただ爺さんの、ああされたかったっていう願望だと思うとキモいっていう感情がわかないでもないが
81:2013/07/20(土) 23:08:27.94 ID:
>>66 零戦ほど紙防御の機体はないからね

当時、日本兵士がヒロポンないと零戦なんて乗ってられないと言った

当時、製薬会社が、こぞってヒロポンを売りだしたのは、戦争感覚を麻痺させるため
83:2013/07/20(土) 23:08:33.77 ID:
先入観さえなければ庵野悪くはなかった
86:2013/07/20(土) 23:09:03.07 ID:
正直、ポニョやらもののけやら神隠しとか見ましたが
ぜんぜん退屈でしたね。

未来少年コナンのほうがよっぽど面白い
お金じゃないんですよアニメって
興行的に成功してるので私見ですがね。
87:2013/07/20(土) 23:09:06.74 ID:
パヤオのオナニーの集大成って感じ
実在の人物だったから凄い違和感あったわ
庵野の声がオモクソ足引っ張ってる
88:2013/07/20(土) 23:09:56.08 ID:
こう言うのって
公務員・教職員の子弟にタダ券とか割引券が配られてるんだろ?
91:2013/07/20(土) 23:10:29.58 ID:
>>77 まあ、鈴木Pはナウシカ2を作らせるのが夢らしいからな
92:2013/07/20(土) 23:10:53.99 ID:
今のハヤオだったらラピュタやコナンは黒歴史扱いにしそうだな。
それくらい人格が歪んでしまったように見える
93:2013/07/20(土) 23:11:16.96 ID:
>>16 風立ちぬを見てどこからノンストップエンターテインメントなんて感想が出てくるんだよw
94:2013/07/20(土) 23:11:27.92 ID:
4分間予告の冒頭の調子が続くんでしょ
話自体は割と好きな感じっぽいから本当に勿体ないわあ
テレビでやるの見れば十分だろう
97:2013/07/20(土) 23:12:49.05 ID:
結局映画見に行くのってガキじゃなくて老人って事なのか
103:2013/07/20(土) 23:14:15.61 ID:
>>92 アレらこそが今叩いてるネトウヨが望む反米左翼パヤオの精髄だぞ
共産党を捨てない限り黒歴史になることなど無い
104:2013/07/20(土) 23:14:31.59 ID:
ポニョとかトトロみたいなのを期待して子連れでいくと退屈しちゃうかな~
夫婦で「堀越二郎」という人間を観に行く分にはお勧め!

ごめん、想像で書いた。
108:2013/07/20(土) 23:15:24.04 ID:
>>97 今回の作品は大人向きで
子供じゃ理解できんだろうなあ
だから子供からの反応は悪いとは思うし
賛否両論は当然だなって思う
夏休みに子供つれて観に行く映画じゃない。
子供見せられたら正直娯楽性や沸き立つシーンがないから
とまどうと思う
110:2013/07/20(土) 23:15:42.80 ID:
>>94 逆だわ
映画館みたいな暗くて何も考えなくていい場所でじゃないと場面転換が多くて見にくい
ジブリなのにカップル向けな感じだから彼女でもつれてけ
113:2013/07/20(土) 23:16:51.81 ID:
キチガイネトウヨ、ついに宮崎駿の殺害予告
114:2013/07/20(土) 23:16:59.35 ID:
>>93 見てないか、理解する能力がないんだろ
大人向きアニメだから
115:2013/07/20(土) 23:17:18.80 ID:
>>104 堀越二郎という人物も描かれてないし
完全にフィクションでパヤオの妄想だよ
これで自分で泣いたってヤバイ境地に入ってるよパヤオ
116:2013/07/20(土) 23:17:22.08 ID:
それにしてもココはネトウヨ鑑定士が多いスレですなあ・・・
俺もネトウヨ認定されちゃうかな?
118:2013/07/20(土) 23:17:45.90 ID:
>>70 演技指導で簡単に修正できるレベルじゃないでしょ
119:2013/07/20(土) 23:17:54.19 ID:
よく知らんけど主人公っていい年した大人の男だよね、たぶん。
ポスターでしか見てないんだけど、そうだとしたらあのキャラデザはどうかと思うわ。
今時の声優の声に難癖つけるのは理解できるんだけど、だったら大人の男を中性的なチン毛も生えてなさそうな見た目にすんなよとも思う。
120:2013/07/20(土) 23:18:05.72 ID:
ジブリ脳はこれだから
122:2013/07/20(土) 23:18:31.08 ID:
庵野の声がだんだん馴染んでいく、みたいな書き込み大杉

違うだろ

菜穂子と出会ってからどんどん人間的になっていってる。感情むき出しにしたり。

あえてやってる事に気づいてない馬鹿耳ばっか。二郎庵野は、最初の声とラストとか明らかにトーン変わってるだろ
124:2013/07/20(土) 23:19:35.93 ID:
超娯楽大作作ってほしいな
なんか湿っぽいのもいいんだけどもね()
126:2013/07/20(土) 23:20:00.73 ID:
ポニョは見る気おこらんかった テレビで放送があった時見て実際つまんなくてお金払わなくてよかったと思った
今回のやつはちょっと見たいなあと思う
129:2013/07/20(土) 23:21:31.76 ID:
みてきたよ。
よかったけど子供は連れていくなよ。
絶対に飽きるからw

完全に大人向け
130:2013/07/20(土) 23:21:52.21 ID:
すり替え・捏造の宮崎駿か。
日本のガンだな。

従軍慰安婦問題とは、韓国軍慰安婦の問題である。
それを、韓国が、日本軍の仕業にすり替えようとしている問題でもある。

<韓国軍慰安婦とは>
1945年から1990年にかけて、韓国軍ならびに在韓米軍によって組織された慰安婦のこと。
朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、韓国軍の強制的な連行によって、慰安婦にされた。

韓国軍では「特殊慰安隊」とも呼ばれ、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用した。
(韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である『後方戦史』の人事編と、目撃者たちの証言によって裏付けられている)

先日、日本にやってきた慰安婦も、この韓国軍慰安婦。

この韓国軍慰安婦では、韓国「軍」の拉致があった。

これを、韓国は、日本軍によるものだと「すり替え」を行っている。
このすり替えに、朝日新聞、毎日新聞、日本共産党、社民党、民主党、NHK、宮崎駿が加担している。
131:2013/07/20(土) 23:22:24.16 ID:
夫婦の契りのシーン良かった
菜穂子綺麗だし
マジ切な過ぎて
132:2013/07/20(土) 23:22:29.61 ID:
位置づけ難しそうだね。
今回は初の子供にそっぽ向かれる作品になるのかな。少なくとも小学生上級以上用というか・・・。
133:2013/07/20(土) 23:22:54.33 ID:
子供向けのそれでさえ紙芝居なのにもっと退屈なのかw
136:2013/07/20(土) 23:23:19.20 ID:
ハウル以降日本が舞台の作品ばっかだな
海外?異世界?が舞台のファンタジーのが宮崎っぽくて好きだな
トトロみたくレトロ田舎は好きだけど、一番は魔女の宅急便だな
140:2013/07/20(土) 23:24:15.37 ID:
>>132 おもひでぽろぽろみたいな感じ?
141:2013/07/20(土) 23:24:18.56 ID:
夏になると戦争モノの映画が増える
これはもう戦争ビジネスだね
142:2013/07/20(土) 23:24:23.86 ID:
ただひたすらに菜穂子というパヤオの理想のヒロインを見せられて
目の前でパヤオがシコッてるって感じで気分が悪い
目の前でオナニーされるんなら泥だらけの虎を映画化して欲しいわ
オットーカリウス追悼作品とかゲスいことを銘打って
144:2013/07/20(土) 23:25:02.36 ID:
>>124 ジブリで娯楽作品なんて言えるのはハウルぐらいしか無いぞ
基本的に文明批判・自然回帰・反帝国主義の3点セットによる思想アニメがジブリだから
145:2013/07/20(土) 23:25:08.51 ID:
2階にむかって紙飛行機?飛ばすシーンが綺麗だった
好きなシーン多い
146:2013/07/20(土) 23:25:43.87 ID:
ジブリってとっくの昔に終わってるよね
80年代はナウシカ、トトロ、ホタル、ラピュタ、宅急便と黄金期だった
ホタルを除いて全部単純に楽しくて楽しめる良い作品だった、その後は惰性
千と千尋はマシだけど、もののけは説教臭いし、ポニョは意味が分からない
150:2013/07/20(土) 23:26:29.12 ID:
日本国内でお金が循環するのは良いことですよ



末端のアニメーターは潤わないんだろうけど。
ジブリって人材潰しだよな、
亡くなった金田伊功もジブリで牙を抜かれたし。
151:2013/07/20(土) 23:26:45.33 ID:
ポニョは駄作じゃない。
日本への黙示録を理解できなかったのか?
ミヤザキハヤオの作風が、無意識に降りてきたイメージを
作品するってことだからだ。
日本を襲っった大震災、津波に原発事故、
日本からカンブリア大爆発が起こるってメッセジを受け止めた奴はいないのか?

そして、それらを乗り越えて、「生きねば」ってメッセージが本作になる。
152:2013/07/20(土) 23:27:04.63 ID:
>>140 あそこまで感傷的じゃないんだよね
サナトリウム文学やな
153:2013/07/20(土) 23:27:07.65 ID:
>>141 あー戦争って感じの描写はすごく少ない
戦争モノだと思って見に行くと後悔するレベル

俺は後悔した
夢描写とか心情描写が多くてパヤオオナニー映画と言われても仕方がない出来
154:2013/07/20(土) 23:27:12.18 ID:
俺も見たけど内容薄すぎたな

同じ薄さならまだファンタジーのほうがまだ良かったんじゃね


俺の中で魔女宅から宮崎作品は終ってるけど
156:2013/07/20(土) 23:28:22.62 ID:
>>130 お前は夫婦の契りと一生縁が無さそうだなw
157:2013/07/20(土) 23:28:33.83 ID:
見てきた。

今から、ルパン3世死の翼アルバトロスをみて全てを忘れます。
158:2013/07/20(土) 23:28:40.60 ID:
>>16 全然みてなくてワロタ
159:2013/07/20(土) 23:29:02.16 ID:
>>141 これは戦争ものじゃないよ。戦争のシーンらはぼやかしてるし、
あくまで戦争に向かう流れを自分の目的を達成するための手段に
利用しているだけ。

ただこの時期の戦争物は正直観る気がしない。意見や論調、設定がワンパターンすぎて
そんなのは一つか二つみれば十分であり、こんなに続くならその設定を聞くだけで嫌になる
160:2013/07/20(土) 23:29:07.50 ID:
>>132 小学校上級でもわからねーよw
小学校のとき、こころを無理やり読まされたけど、つまらなかった。高校に入ってから読んだら面白かったけど。
161:2013/07/20(土) 23:29:29.71 ID:
映画オタクの俺が最近の映画でランク付けしてやる

図書館戦争>風立ちぬ>>>悪の教典>>人生ブラボー>>007>>アウトロー>>きいろいぞう>>ライフオブパイ
163:2013/07/20(土) 23:29:42.96 ID:
>>141 戦争描写は全く少ない
アクションシーンもない
状況としての戦争は示すけどね
164:2013/07/20(土) 23:29:59.98 ID:
ツイッターはネトウヨがいないのか?おおむね賞賛
165:2013/07/20(土) 23:30:08.53 ID:
>>152 そうなのか
とりあえず予告は好みな感じだったので見に行ってみよう
映像はやっぱ綺麗やね
166:2013/07/20(土) 23:30:18.16 ID:
零戦!零戦!零戦!って
頭パンパンにして見に行くから
肩透かし食らうんじゃねーの?
168:2013/07/20(土) 23:30:44.08 ID:
>>164 日本人は在日みたいにネガキャンはしないからな
169:2013/07/20(土) 23:31:17.30 ID:
>>160 恋愛映画としてみるにしても
子供には?なところ多いだろうしな
170:2013/07/20(土) 23:31:42.78 ID:
子供向けでない、
というのと同時に
「恋愛経験のない人間向けではない」
ということもやはり言っとかなきゃいけないんじゃないかなあ
このスレ読んでると心底そう思う
173:2013/07/20(土) 23:32:39.17 ID:
>>161 映画オタが図書館戦争ってw
あんなの顔のアップばかりのTVドラマ程度の演出レベルじゃん
176:2013/07/20(土) 23:32:50.93 ID:
>>169 「来て」のセリフが何を現してるかやたら理解してる子供がいたら
それはそれで引くな
178:2013/07/20(土) 23:33:28.25 ID:
ニートと子供と童貞にはつまらん作品だと心底思いながら見てた
このスレみてああやっぱりそうだと改めて思った
184:2013/07/20(土) 23:35:00.57 ID:
>>166 戦争モノ、ゼロ戦モノ・・・どれも当てはまらないからな

飛行機設計者と嫁の話を描いた物語
飛行機設計者の夢描写多数で時代背景として関東大震災~第二次世界大戦が
必然として描写だけされている感じ

NHKあたりのドラマと変わらないレベルでアニメ映画である必要が感じられない
普通にNHKでドラマにでもしたら?って出来だった
187:2013/07/20(土) 23:35:31.24 ID:
売国反日左翼は不買

【政治】 宮崎駿監督 「慰安婦…日本は謝罪・賠償すべき」「領土問題は他国と半分にして解決」…ジブリ・鈴木P「9条を世界に!」★11
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374324464/
188:2013/07/20(土) 23:35:34.21 ID:
ジブリ=子供向けを期待されるけど

トトロ→◎
カリオストロ→○
蛍の墓→×
ナウシカ→△
ラピュタ→○
おもひでぽろぽろ→×
魔女の宅急便→◎
耳をすませば→△
山田くん→△
ハウル→△
ぽんぽこ→△
ぽにょ→○
アリエッティ→△
もののけ姫→×
千と千尋→△

な感じで昔から凄く子供向きは少ないイメージ
190:2013/07/20(土) 23:35:41.17 ID:
ジブリと村上春樹って似てるよな
作品の内容関係なしにネームバリューだけで売れる
話題に乗り遅れるのが怖い人達が飛びついてくれるからね
192:2013/07/20(土) 23:35:46.63 ID:
>>176 サナトリウムわからんだろうし
結婚してサナトリウムに帰った理由もわからんだろうし
それを追いかけない主人公の心境もわからんだろうしなぁ
193:2013/07/20(土) 23:36:08.04 ID:
>>142 前半はいつもの事でんがな
195:2013/07/20(土) 23:37:18.64 ID:
>>190 じゃあお前はジブリ観てるバカを唸らせるような内容の素晴らしい作品を紹介してみろよw
197:2013/07/20(土) 23:37:27.20 ID:
ハウル、ポニョ、アリエッティあたりでジブリは大きく評価が下がったから
期待してない
199:2013/07/20(土) 23:38:23.49 ID:
あと一回ぐらい映画館で観たいけどね
ユーミンの曲もよかったね
200:2013/07/20(土) 23:38:55.12 ID:
パヤオの若い頃のオナニー作品=カリオストロ
老境のパヤオのオナニー作品=風立ちぬ
あきらかに才能枯れてる
201:2013/07/20(土) 23:39:07.98 ID:
>>142 カリウスさん勝手に殺すな
202:2013/07/20(土) 23:39:08.20 ID:
原作のメガネ豚顔やめた時点でオナニーですらない
死ぬまでに中島飛行機の話、雑想ノートでもやっとかないと絶対悔いるんじゃないかなあ

>>150 スクエニ行ってから「金田伊功のパクリ」みたいな仕事ばっかやって終わったのが残念だった
もっと時間があれば変わったことも出来たのかもしれないが
203:2013/07/20(土) 23:39:34.26 ID:
ジブリはドラクエだと思う
204:2013/07/20(土) 23:39:42.50 ID:
>>200 やっぱ年取ると駄目だな
206:2013/07/20(土) 23:40:41.52 ID:
>>195 ん?俺はバカなんて一言も言ってないけど
つまりお前はジブリ観る奴=バカだと思ってるんだね
208:2013/07/20(土) 23:41:51.93 ID:
>>197 今回の作品はそれらより上なのは確実。
まあ、世代にもよる評価だが
大人じゃないとよく理解できない作品
娯楽性もなけりゃ沸き立つところもないから
俺は今回の作品はいい作品だと思った
庵野の声以外
209:2013/07/20(土) 23:42:46.11 ID:
>>204 本人のインタビューじゃ子供、少年向作品はやり終わっちゃったそうな
今回の風立ちぬ観ての感想はこんな作品しか作れなくなったなら
素直に引退したほうがいいんじゃねーのか?って感じ

マジでアニメである必要性がどこにも感じられない作品だった
NHKドラマの脚本書いてればいいじゃんが素直な感想
210:2013/07/20(土) 23:43:17.49 ID:
まぁ、プロデューサー曰く「宮崎駿の遺作」らしいから、これで見納め最後のゴミ作品ってことで
211:2013/07/20(土) 23:43:34.29 ID:
さっそく便乗商品が出てるぞ

212:2013/07/20(土) 23:43:42.40 ID:
パヤオよりも高畑のかぐや姫がおじゃまんがの再来って感じで爆死確実だろ
213:2013/07/20(土) 23:43:57.92 ID:
昨日のキャスティング会議見てハヤオと鈴木だけでやればいいじゃん
と思った。あれは若手が可哀相だった。
214:2013/07/20(土) 23:43:58.38 ID:
在日は、関東大震災に在日朝鮮人の描写がなかったから、
歴史歪曲の歴史の美化だってことで、
ジブリに謝罪と賠償を求めるべき。
215:2013/07/20(土) 23:44:11.92 ID:
>>206 流行に流されないお前は今このスレで一番カッコいいぜw
いあからさっさとお前が内容が素晴らしいと思う作品を紹介してみろよ
217:2013/07/20(土) 23:44:52.78 ID:
.
・・・  もうね、 こう言う良い年こいて物知らず世間知らず勉強不足

の漫画家は、余計な事喋らないでマンガだけ書いてて欲しいだに。

自分が無知で恥をかいてる事すら気づいてないだに、このお爺さんはw
218:2013/07/20(土) 23:44:54.77 ID:
「風立ちぬ」って主題歌は松田聖子なの?
219:2013/07/20(土) 23:45:06.70 ID:
頼むからアリエッティと一緒にしないでくれ
あれは本当に、ただ画が綺麗なだけの
ババアしか見どころない作品やったで
220:2013/07/20(土) 23:45:07.02 ID:
風立ちぬ 今は秋
今日から私は 心の旅人
221:2013/07/20(土) 23:45:18.92 ID:
>>47,178 → >>37,76
これが↓入ってないのは何故?愛媛朝鮮人の土地柄?

「愛媛マンダリンパイレーツ」に自治体などが出資「県民球団」に - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100331/bbl1003311857018-n1.htm
リーグ動員新記録となる1万人超の観客が見守る中、加戸県知事、中村松山市長 www.madonnamatsuyama.net/news/news02.html
強姦致傷容疑で逮捕・「愛媛マンダリンパイレーツ」の文相勲(26) www.47news.jp/localnews/ehime/2009/04/post_20090427203728.html
小沢一郎代表は元主将友近聡朗に参院選愛媛選挙区への出馬を要請 news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1170676223
222:2013/07/20(土) 23:45:19.00 ID:
>>210 遺作じゃなく遺言な
仕事に対しての考えを描いている
223:2013/07/20(土) 23:45:40.16 ID:
  ウリを批判するやつは全部ネトウヨ!
  アメリカもネトウヨ! ボーイングもネトウヨ!
  ネトウヨのポスターは全部破いてやるニダ~!!
\________ ___________/
             )ノ__
             |☯ l
    /\      ├─┘     /\
   < ☯ \   _|__    / ☯ >
    \/  \/___ノ(_\;/ \ /   
         ;/_애☯국_.\;       
       ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;   
     ;.〈 ⌒ ∴(__人__)∵ノ(  〉.;
      ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;   
         /⌒ヽゝ    ノ~⌒ヽ
           ___
       /ノ(__\
  !? /애☯국___\  クスクス>
    / (。 )三(゜ )  \ 
   〈  : . (__人__)∵ノ( u 〉 ミ
     \u  |++++|  ⌒  /
    ノ   ⌒⌒     \
  /´               ヽ
<クスクス  .____
       /__ノ(\
      /___애☯국\ !??
    / .ノ(( 。)三(゜)u\
  ミ 〈 U ⌒∵(__人__): .U .〉
     \   u |++++| u / 
    ノ      ⌒⌒   \
  /´               ヽ
224:2013/07/20(土) 23:45:40.63 ID:
超絶美天使の志田未来ちゃんwww
声優をやっても2作連続ジブリに出演を果たすという

http://alfalfalfa.com/archives/6660846.html
225:2013/07/20(土) 23:45:58.18 ID:
>>218 ユーミンやで
226:2013/07/20(土) 23:46:11.78 ID:
東大出身だけどめちゃ泣けた
名作だわ

これ糞っていうヤツは頭よわい子かお子さんだろうなあ
227:2013/07/20(土) 23:47:14.44 ID:
「風立ちぬ」めちゃくちゃ楽しみ! 見たい!
日テレでやったら必ず見るぞ
228:2013/07/20(土) 23:47:22.75 ID:
>>225 そこは松田聖子のにするべきだよなあw
229:2013/07/20(土) 23:47:31.81 ID:
>>226 マジでこれ>>178
234:2013/07/20(土) 23:48:36.94 ID:
SFとか魔法少女とか好きなお子ちゃまは
これ見てもたいくちゅだろうなとは思ったなw
237:2013/07/20(土) 23:48:56.61 ID:
>>211 どっちなんだよ
238:2013/07/20(土) 23:49:28.22 ID:
>>222 主人公の仕事に対する姿勢、考え方は「昭和」そのもの
おっさん以上は共感するだろうけど

今の30以下の人間にはこの夫婦の行動が理解、共感出来るとは思えない

まぁ俺もおっさんだから共感はしたけどね
それが正しいとは決して人に言えない
241:2013/07/20(土) 23:49:41.60 ID:
1年待てばテレビでやるから。
 
242:2013/07/20(土) 23:50:00.88 ID:
まともな感想ナッシングだなw
243:2013/07/20(土) 23:50:54.65 ID:
>>238 仕事に人生を捧げた宮崎駿らしい考えなんだろうな
244:2013/07/20(土) 23:51:16.51 ID:
>>227 映画館行けよ…
245:2013/07/20(土) 23:51:31.91 ID:
ジブリより押井に期待してますわ
ジブリはいくら実在の人物を使ったとしてもお子ちゃま向けだからな
246:2013/07/20(土) 23:52:08.96 ID:
褒めてる奴らが具体的な感想を言わない件について
247:2013/07/20(土) 23:52:40.33 ID:
>>238 確かにいまの姿勢ではないけどね
だからと言って理解できないわけでもないと思うし
自身に当てはめるかどうかは別として、生き様としては
共鳴できるんじゃないだろうか

自分と同じでなければ共鳴できない程
みんな物語や他人に非寛容でもなかろう
249:2013/07/20(土) 23:53:24.13 ID:
>>192 なんでも説明してもらいたいならドラマ見ればいい
橋田巣が子のドラマは台詞でいままでのあらすじを毎度
喋るから毎回見なくてもいいという便利ドラマ
251:2013/07/20(土) 23:54:07.90 ID:
子どもや女の子は退屈だろうな。
俺は面白かった。
252:2013/07/20(土) 23:54:40.97 ID:
今回ちからをいれたのは
タバコ 牛 シベリア 紙飛行機 あとなんだ
255:2013/07/20(土) 23:55:48.58 ID:
結局叩いてたネトウヨがまた醜態を晒しただけw
256:2013/07/20(土) 23:56:08.94 ID:
もはや老人なので
活力あふれるものは描けないだろ
257:2013/07/20(土) 23:56:38.08 ID:
>>246 ストーリーは、主人公の空想が多くて一口に言えない
ふわふわとした感じだからな
そのふわふわした感じの中で日本人の琴線を揺さぶるシーンが
あってよくわからないまま感動させられる
258:2013/07/20(土) 23:56:59.91 ID:
チョンが映画の感想が書けるほど知能は高くないからお察し
あいつらちんこでしか物を考えられないから
260:2013/07/20(土) 23:58:23.40 ID:
>>246 静かな二人の物語が主線だからなぁ
上でも書いたが、紙飛行機飛ばすところが好きだ
口うるさい課長だっけ?がいい味だしてたな

なんかのシーンで涙でそうになって焦ったけど
なんだっけかな、あれ?
261:2013/07/20(土) 23:58:28.43 ID:
すげえ
ネトウヨめちゃくちゃ不機嫌www
264:2013/07/20(土) 23:59:13.73 ID:
>>246 具体的に言えばネタバレになるからな。
飛行機と奈穂子だな、今回の作品は
特に後者は作品を救ったともいえる存在
267:2013/07/21(日) 00:00:39.49 ID:
>>257 なんとなく千年女優を想像してみた
269:2013/07/21(日) 00:01:29.04 ID:
ネトウヨは愛国心などこれっぽちもなくて韓国を叩きたいだけということが
この映画の評価で改めてわかったなw
270:2013/07/21(日) 00:01:31.38 ID:
見てきたけど、主役の声が下手すぎ、ジジイすぎで萎えた
271:2013/07/21(日) 00:01:33.08 ID:
>>256 描けないって程でもないと思うけどね。
しかしもう巨匠の地位に登り詰めてるので、もう好きなものしか作るつもりはなくて
こういった老人の懐古主義的感傷モノをやりたくて、やったんだと思われる。
ジブリ印のものなら、誰か別の者やゴローでもいいから作らせれば、そこそこ数字は出るからね。
経営的には今のところだが安泰なので、だからこんな年寄りの我がまま企画が通るんだろう。
現在辿りついてる映像作家としての地位を考えれば、よくある話で実は特に問題はない。
272:2013/07/21(日) 00:01:42.61 ID:
>>38 これ感じた。

見てきた。今帰ってきた。
映画自体はよかったけど、ちょっと最後の歌が。

いやでもほんとに映画はよかったw
絵がきれいだったー
273:2013/07/21(日) 00:01:50.08 ID:
ウヨ連呼リアン推奨アニメになっとるw
275:2013/07/21(日) 00:02:42.72 ID:
>>252 蒸気機関車
結核
三菱
278:2013/07/21(日) 00:03:55.10 ID:
とりあえず、映画にかこつけて反日活動するようなやつの映画は見てはいけない
279:2013/07/21(日) 00:04:42.56 ID:
とりあえず、主役の声優と人声効果音は失敗な気がするわ
両方浮いてた
少なくともあれだけ棒読みはないわ
あんなしゃべり方する奴がリアルなねか?
ストーリーも展開はやすぎて何かよく分からなかったし
説明し過ぎるのも良くないけどしなさすぎも良くないと思った
紙飛行機投げ合っただけで結婚考えるか?
それとも、説明してないところは原作読めよか脳内補完しろってことかね?
280:2013/07/21(日) 00:04:43.76 ID:
>>129 ほんとですね

完全に子供にはわからないと思います
でも大人向け映画としてはわかりやすかったです
そういうところがよかった
281:2013/07/21(日) 00:04:51.86 ID:
見てきた。家に帰ったら奥さんがいびきをかいて寝ていて、なんかすごく寂しい気持ちになった
283:2013/07/21(日) 00:05:12.40 ID:
ピクサーやドリームワークスが正義とは言わんが題材が辛気臭いな
日本一のアニメメーカーが夏休みにやる映画かよ
285:2013/07/21(日) 00:05:44.91 ID:
>>281 いや、一緒にいけよ……
287:2013/07/21(日) 00:06:04.09 ID:
>>273 んー朝鮮人が見てもまったく理解できない作品だと思うぜ
昭和の仕事人と嫁の話だし

なんていうか古いがプロジェクトXとか官僚たちの夏、半沢直樹が好きな
おっさん向作品
288:2013/07/21(日) 00:06:28.17 ID:
左翼だのネトウヨだの、煽りが必死すぎて痛々しいわw
289:2013/07/21(日) 00:06:29.88 ID:
>>279 いや、その辺の伏線としては
大震災の時に助けたことが一番大きいだろう
その後の話の流れとしても
そこまで不自然とも思わんけど
290:2013/07/21(日) 00:06:50.15 ID:
>>281 となりで仕事をしながらタバコをふかしてみろw

>>252 あと

計算尺
291:2013/07/21(日) 00:06:56.87 ID:
>>278 映画のどこで反日描画があった?
むしろ日本好きになるだろ、きれいすぎだもん。

だから公開前からずっとネガキャンしてたんか、納得
でも残念だったな。傑作だし大ヒットだわ。
292:2013/07/21(日) 00:08:26.08 ID:
>>283 エンターテイメントに徹したかつてのトトロや魔女の宅急便路線と
こういう路線両立してやればいいのにと思うけど
予算とか人員的に難しいんだろうか
293:2013/07/21(日) 00:08:30.72 ID:
映画そのものには全く思想性はないよ
これはハッキリいえる
294:2013/07/21(日) 00:08:55.90 ID:
>>279 ジブリはここ近年ずっと、
映画内で起こる事は映画内でキャラが体験する範囲でしか分からなくて当然だとする、
いわゆる分かりやすい設定説明は不要とする立場を、異世界舞台のファンタジー作品などでも取ってるそうなので、
説明の必要性は今回も決然と無視して見せたんじゃないの。
295:2013/07/21(日) 00:09:24.17 ID:
いまレイトショーで観てきた
100%パヤオ自身のための映画だったな
でも自分のための映画を撮る権利はパヤオにはあるよ
296:2013/07/21(日) 00:09:31.28 ID:
>>283 しょうがないよ、パヤオとジブリは老害ガラパゴスだから・・・
297:2013/07/21(日) 00:09:54.13 ID:
>>78 逆に考えるんだ
ワンピに勝てない洋画オワタと考えるんだ
298:2013/07/21(日) 00:10:22.22 ID:
映画を見る前に一応タバコを吸った俺

二郎がうまそうにタバコを吸う
本場がうまそうにタバコを吸う
ドイツ人がうまそうにタバコを吸う
またまた二郎がうまそうにタバコを吸う

ああああああああああああ!!!!!!!!!
タバコ吸いてええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

映画館出た後で3本イッキ吸いwwww
299:2013/07/21(日) 00:10:51.91 ID:
>>66 言葉の意味は良くわからんが、とにかく凄い自信だ
300:2013/07/21(日) 00:11:58.52 ID:
見て来た。なにがあっても今を生きなきゃっていうのは伝わって来たんだけど。

なんだかね、ジブリってファンタジーで、もののけ姫とかナウシカみたいに考えさせられる事がなかった。

ジブリじゃなかったら、見ていなかった。
302:2013/07/21(日) 00:12:14.54 ID:
>>289 いやあ流石に不自然だろ
助けてもらったのは確かにそうだが、そのあとは紙飛行機投げ合っただけよ
付き合うのは考えるだろうけど結婚まではちょっと…
それとも、大正や昭和は違うのかね?
303:2013/07/21(日) 00:12:21.06 ID:
監督の思想信条なんか作品の良否に影響せんよ
ポニョは駄作だったが、それは駿の能力の低下によるもの
このおっさんは基本戦争が大好きだが右翼が嫌い、
大砲を発射することに子供が花火を打ち上げるような喜びを感じるし
その被害者のことに充分気を配って表現できる能力があるが
そんな自分が嫌い
ヒネクレ者だから回りに対して極論を撒き散らす
作品は慈愛に満ちてるが、当人はそうではないってだけ
305:2013/07/21(日) 00:13:33.47 ID:
>>298 奇遇だな、俺は2本連続で吸った
禁煙中のおっさんは見ちゃいけない映画だな
確かにwww
306:2013/07/21(日) 00:13:42.10 ID:
>>294 世界観の説明とか伏線回収とか
起承転結とかをやらんくなったよなぁ
308:2013/07/21(日) 00:14:26.18 ID:
この程度の映画に5年もかけるんじゃねーよ
2年で十分だろ
313:2013/07/21(日) 00:15:22.42 ID:
>>302 大正~昭和前半の世代での結婚観は映画で描写されているような
おつきあいで普通に結婚していまつた

オワリ
314:2013/07/21(日) 00:15:34.54 ID:
>>246 宮崎駿が好きなやつらの感想は最近はみんなそんな感じだよ
宮崎駿を褒め称えるためだけのために映画を見てるから
ハウルとかのストーリーすっ飛ばしぷりにも不満を感じず
さらに原作無視の解釈をして、それに反する意見をいうと理解力が足りないという
今回のブームは「子供には分からない」みたいだね
317:2013/07/21(日) 00:16:47.51 ID:
キチガイネトウヨ、ついに宮崎駿の殺害予告
318:2013/07/21(日) 00:17:02.60 ID:
>>294 まあ二人が結ばれるのは分かりきってることだから説明いらんっつーのは分かる
が、なら恋愛要素いらなくね?と思う
つか、妻や家庭を犠牲にしても夢を実現するエンジニアに結核要素いらないよね?と思う
つまり、詰め込みすぎ
319:2013/07/21(日) 00:17:15.92 ID:
>>302 『男はつらいよ』の初期の作品とかみれば
付き合うと考える=結婚するに結びついていたりする場合がある。
全部が全部じゃないが、そういう風潮はかなり遅くまであったんだと思う
寅さんでさくらとひろしが結婚するのもある程度の親交はあったにしろ、交際はなかったわけで、
ひろしがさくらにふられたと思って田舎に帰るってことを言って引き留めにいった
流れで即結婚だからな
320:2013/07/21(日) 00:17:18.95 ID:
>>11 日本語勉強しような
321:2013/07/21(日) 00:17:26.49 ID:
ガチロリコンって萌声声優嫌うんだよな
なんでだろうなw
324:2013/07/21(日) 00:18:48.31 ID:
キチガイネトウヨ、ついに宮崎駿の殺害予告
325:2013/07/21(日) 00:19:02.74 ID:
初日でパヤオだから、当然っちゃ当然なんだが、いつもガラガラな地方の劇場のレイトで満員だった
上映後、俺が耳にした感想は
「なかなかおもしろかったね」
「思ってた映画と違った」
「主人公の声があっていない(怒)」
こんな感じだった
俺自身はまずまず楽しんだし、庵野の声もこれはこれでといった印象
333:2013/07/21(日) 00:20:05.12 ID:
>>302 震災後に助けたこと、これ自体があの女中さんと
彼女にヒーロー像描かせた事は明示されてたし違和感ない。
絵画描いてる場所での再開や雨の中でのパラソル
その後の会食中止と熱出した後での紙飛行機
病気の告白に付き合い告白、からの勢い結婚発言
なんか抜けてる気がするけど、もう一度言うけどそんなに突拍子もない
感じはなかったけどなぁ
334:2013/07/21(日) 00:21:30.56 ID:
>>319 ちゃんと説明したほうがいい
場合があるじゃなくて昭和前半までの結婚までの流れはマジであんな感じ
つきあう=結婚
つきあいは一緒に映画観るとか一緒に買い物をするとかお茶をする程度

手を握るなんてのは結婚後
そんなのが当たり前の時代だよ
337:2013/07/21(日) 00:22:41.09 ID:
駿の映画が「大人向け」なんて評価、本人が聞いたら激怒もんだよ
あの爺さんは基本子供に向けて物語り作ってんのに
理解できないもの作り出したのはただの老化だって

ちなみに引退決めてた駿がもののけ姫作ったのは、高畑勲がぽんぽこででっかい借金作ったから
一個映画がコケる度に駿がそれを補填するってのが21世紀のジブリの構図
344:2013/07/21(日) 00:24:31.29 ID:
ジブリ、宮崎が左翼なら左翼で別にいいんだけどさ、やっぱりそうした政治的なテーマを入れたいとしても
物語りに語らせるんなら面白さも出るんだけど、物語性がすごく薄い中で、セリフに語らせちゃってるからね。
それがすっごく浅くて気分が悪かった。
348:2013/07/21(日) 00:25:30.78 ID:
>>337 ぽんぽこヒットしてなかったか?
349:2013/07/21(日) 00:25:46.24 ID:
>>337 パヤオ本人が
「今作は子供に向けてつくっていない。
よくわからなかったとしても、なにかしら心に残るものがあればそれでいい」
という内容の発言をしてたはずだが
356:2013/07/21(日) 00:28:14.17 ID:
あと、大正~昭和初期の雰囲気ってのはよく出てたんだろうけど
それを生かすだけの物語性がとても薄いのがやっぱり寂しいね
ロリコンでマザコンならそれで通してもらえばいいのに、無理やり大人の恋を入れても
逆に気持ち悪いというのもある
357:2013/07/21(日) 00:28:16.13 ID:
>>337 あの作品を見た人間が
子供向けなんて思ってるやつはおらんだろうよ
子供向けに静かなサナトリウム文学て
サナトリウムしらんっつーねん
359:2013/07/21(日) 00:28:36.65 ID:
>>337 子供はトトロとポニョがある
少年はラピュタがある
とかいってたぞ
363:2013/07/21(日) 00:31:48.84 ID:
>>333 病気の告白は結婚したいの後じゃなかった?
>>334 戦後生まれには分からないだけってことかなあ
それにしても突拍子なかった気はするが
365:2013/07/21(日) 00:32:19.48 ID:
>>359 なんだ、やっぱりもう本当に最後になるかもしれないので
好きなの作ってやれ!と思ってやったわけか。
晩年における黒澤作品よりは、まだずっと動員が多いようなので、あと三作くらいは好きなの撮って
それで終了でもいいかもね。文句は出るだろうけど。
366:2013/07/21(日) 00:32:33.98 ID:
宮さんの遺言作品って効いてるけど?w
367:2013/07/21(日) 00:32:40.02 ID:
>>66 コイツこんなことまで言ってたの?
零戦ファンを馬鹿扱いして左翼マスコミに免罪を乞いてやがる。マニアはむしろ零戦をもっと冷めた目で見てるぞ。人によっては欠陥機と断ずる位にな。
堀越を国家国民に関係がない存在にしたいようだが、堀越の仕事を個人的情熱なんて要素に押し込め、国家と切り離すのはむしろ矮小化だ。そんなもの戦前の日本の歴史を悪としか捉えられない小児左翼の自己欺瞞でしかないんだよ。恋愛物語仕立てのな。
政治家の歴史観を批判するならちゃんと国の歴史と関連付けて見せろ。
坂井三郎さんとか零戦乗りのじっちゃん達にこの老いぼれバカ左翼を一喝して欲しかったな。
368:2013/07/21(日) 00:32:51.86 ID:
>>349 それ毎度言うんだよね、最近ってか2000年以降ずっと、でも表現のスタンスはいつも子供向け
それ以外の手法を身につけてないんだよきっと、それに自分自身気付いてないのかも
駿がきちんと大人向けに作れたのは、紅の豚だけなんじゃないのかなと
それにしたって映像は子供向けだったし
「人格者と持ち上げられて撃墜シーンをかけなかったのが宮さんの最大の弱点」
と押井もぶった切ってた
370:2013/07/21(日) 00:33:55.53 ID:
まあ子供を連れていくのはやめたほうがいい
彼女と見に行くのはいいかもねえ
関係が改善するならなおよし
373:2013/07/21(日) 00:34:56.13 ID:
>>366 鈴木はそういっているけど宮崎駿本人は否定してる
鈴木が若者に伝えたい遺言のようなものを感じて
会話の中で軽く「遺言ですか?」と聞いたら「そうかもしれない」
と言ったから
374:2013/07/21(日) 00:35:07.71 ID:
>>368 ポニョは子供に向けて作ってますと明言してたはずだが、
っていうか、今作を観た上でのレスとはとても思えないのだが観たの?
380:2013/07/21(日) 00:38:29.46 ID:
>>374 観たよ
381:2013/07/21(日) 00:38:40.11 ID:
木下惠介の領域に入った感じがしたなぁ
今回の宮さんは
382:2013/07/21(日) 00:39:41.68 ID:
>>380 この映画で、子供に向けて作ってる部分ってどこだと思ったの?
箇条書きでいいので
383:2013/07/21(日) 00:39:47.97 ID:
>>373 鈴木は、もののけからずっと
「これで最後だから・・・」詐欺をやってる訳だよね。
毎回微妙に文言は違うので、そこに一応工夫はあるんだろうけど。しかし最低だな、鈴木。
まあそれに毎度乗せられてる大多数の日本国民も問題だが。
384:2013/07/21(日) 00:41:06.89 ID:
>>41 雁ぐらしの?
385:2013/07/21(日) 00:41:26.97 ID:
>>382 宮崎が子供の時にわからない映画を見る事は必要って言ってた
子供向け難解映画というくくりらしい
386:2013/07/21(日) 00:41:32.20 ID:
ああ、(声優のわたしかわいいでしょってのがたまらんのですよ。)って言ってたのが

このスレ見てるとわかる、こりゃたまらんわ・・・(苦笑
387:2013/07/21(日) 00:41:49.61 ID:
たぶん、この作品はフランスあたりじゃかなり評価されると思う
『東京物語』がいまだ絶賛され続ける国だから
いや、本当にいまだ傑作なんだけれどさ
388:2013/07/21(日) 00:42:01.49 ID:
>>383 鈴木が最悪じゃなかった時あったかな?(笑)
ゲドの作者騙した時なんかは最悪の底を抜けたけど
389:2013/07/21(日) 00:42:43.58 ID:
>>383 多くの人に見てもらってなんぼだから
そこは痛いほど分かってる人だからね
391:2013/07/21(日) 00:43:13.10 ID:
>>387 東京物語、おれダメなんだよな
話はともかく間が今の人間には独特すぎるので
進むのおっせええ!!!とかなっちゃう。というか昔なった
今は受け入れられるだろうか
393:2013/07/21(日) 00:43:59.75 ID:
>>385 別に話の筋が子供にはわからないという意味で言ってるわけではないと思うよ
描いている感情の質が、子供の経験地では必然的に得られないものだから、今回そういう発言をしたと俺は思っている
399:2013/07/21(日) 00:46:41.69 ID:
>>388 今回庵野にツバつけて、パヤオ亡き後には
アンノやガイナを抱き込む気かね、Pはw
401:2013/07/21(日) 00:47:52.60 ID:
>>367 映画はゼロ戦開発秘話まで描いてないよ
零戦をウリにしていない
404:2013/07/21(日) 00:48:43.75 ID:
>>391 あの緩やかさが俺にはよかったな。
劇的でもなく端々としたゆるやかな流れのなかの
家族の崩壊劇がどこにでもあるような普遍的なものに変えていたから

でも人それぞれ感性の違いがあるから受け入れられないがあるのはしょうがないと思う。
音楽でもメタル系やノイズ系の音楽がよいとするものもいればクラシックがいいって
人もいるし、そのクラシックでも現代音楽系と古典系じゃ好みとして
わかれるものはあるからな。だからといって両者の芸術性は否定はされないわけで
みんな違ってみんないいのだと思う
406:2013/07/21(日) 00:49:56.08 ID:
樋口や細田もそのうちプロデュースするんじゃないかな
というか鈴木の後任を育てないと
407:2013/07/21(日) 00:50:49.47 ID:
>>380 映画の半券出せや コラ
409:2013/07/21(日) 00:51:49.21 ID:
>>406 パヤヲが死んだら今までの作品の権利管理会社になるんだろ。
ジブリが映画アニメで食っていくのは無理。
410:2013/07/21(日) 00:52:17.21 ID:
>>391 小津の場合はあの様式美にまで高められたような独特の映像のスタイリッシュさがあって評価されている。
「東京物語」一本でも評価されておかしくないが、あの境地にそのたった一本で辿り付けたとは思えないし、小津の
名声も当然だが東京物語一本があるという事から形成されてるものではない。
小津作品に楽しみながら入門しようと思ったら「お早よう」なんかがいいんじゃないの。よく出来た喜劇で、
コメディにありがちな過剰で無理な設定などなく、人々の日常を淡々と描きながら笑わせるという稀有の作品となっている。
「小津って難しいのかと思ったら、ちゃんと笑わせてくれるし、これ面白いじゃん」と言うのではないかな。
411:2013/07/21(日) 00:52:48.83 ID:
>>400 違う。小津安二郎の『東京物語』
412:2013/07/21(日) 00:53:10.88 ID:
>>404 クラは昔でも現代より熱いのあるし
べつにシベリウスとかだって好きだけどね
岡本喜八は好きやで
420:2013/07/21(日) 00:57:35.12 ID:
>>410 もっかい挑戦してみようかな
あざっす

時期的に日本のいちばん長い日をそろそろみたくなってきた
422:2013/07/21(日) 00:58:42.17 ID:
>>406 鈴木の後継者はゴローちゃん
425:2013/07/21(日) 00:59:59.65 ID:
>>66 パヤオらしいねw
確かにこの頃の安っぽい愛国心振りかざす輩多いしね、そういう風潮は異常だからね
面白そうだから来週にでも観に行くかね
426:2013/07/21(日) 01:00:53.05 ID:
テーマ曲をひこうき雲にしたのは、宣伝的には成功、作品的には大失敗だね
あの取ってつけた感はないわw
やっぱ、昭和初期当時の曲を使うか、それっぽい曲を新たに作るか、どっちかしかなかったな
430:2013/07/21(日) 01:03:42.02 ID:
>>1 少なくとも俺は見ないww

つーか、ジブリ作品とか金出して見る奴いるんだ!?www

俺にとっての宮崎駿は「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」で終わりw

後は糞wwwwww
431:2013/07/21(日) 01:03:50.76 ID:
>>401 国の命運が掛かった戦闘機開発の話を恋愛物語しかもフィクションにすり替え、愛国心とか戦争とか関係ありませんからと歴史と向き合うことから逃げてんじゃねえよってこと。
コイツの左翼脳じゃ破綻するだけだろうがな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
