スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイキンオーキッドレディス出場権をかけた戦いがスタート

ダイキンオーキッドレディスについてのニュース!!
本当ならスゴイですね。

以下、(ダイキンオーキッドレディス出場権をかけた戦いがスタート! (ゴルフ情報ALBA.Net) より引用)

ダイキンオーキッドレディス出場権をかけた戦いがスタート! (ゴルフ情報ALBA.Net)

 3月2日(金)から開催される、国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」への出場権をかけた、アマチュアゴルフ選手権の予選ラウンドが30日(月)、本戦開催コースでもある琉球ゴルフ倶楽部で行われた。

美人女子プロ写真館で最新フォト公開中!

 アマチュアゴルフ選手権大会は、沖縄のアマチュアゴルファーを対象に開催されており、沖縄出身で現在プロゴルファーとして活躍している宮里藍や諸見里しのぶ、上原彩子らもこのアマチュアゴルフ選手権からツアートーナメントへの出場機会をつかみ、プロの道を歩むきっかけとなった。昨年のアマチュアゴルフ選手権では、小学6年生の新垣比菜さん(具志川中1年)がここから本戦出場を果たし注目を集めた。

 今年も、中学生になった新垣比菜さんら239名のアマチュアゴルファーが参加して開催された。予選ラウンドを終え、昨年の日本女子アマチュアゴルフ選手権競技でメダリストに輝いた大城美南海さん(南城市出身・熊本国府高2年)と伊波杏莉さん(読谷高1年)が1オーバーで回り首位タイ、新垣比菜さんは7オーバーの10位タイとやや出遅れている。

 この日の予選ラウンドで、30位タイまでの選手が明日の最終選考会へ進出。予選ラウンドと最終選考会の合計ストロークの上位4選手が、ダイキンオーキッドレディスへの出場権を獲得できる。4つの切符を手にするのはいったい誰になるのか。

新垣比菜さんコメント
「今日はパターが入らなくて、もったいないスコアが多かったです。去年、ダイキンオーキッドに出場させてもらって、本当にいろいろ勉強させてもらったので、今年も絶対に出たいです。絶対に出場したいので、明日頑張ります」。

大城美南海さんコメント
「今日は風が吹いていて難しかったです。今、沖縄でなく九州でゴルフをさせてもらっているので、ベントグリーンに慣れてしまって高麗グリーンにも苦戦しました。去年、女子アマでメダリストになって、今年はナショナルチームのメンバーにも選ばれているので、明日はアンダーでまわって、地元で開催されるダイキンオーキッドの出場権をつかみ取りたいと思います」。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

めったにないことですよね。
本当に驚きました。

【関連記事】
国内女子ツアースケジュールをチェック!
「最悪のアイデアだと思った」市場を席巻する白ドライバー開発秘話
馬場ゆかり、今季は「打倒!アン・ソンジュ」
青山加織が新たにSRIスポーツとウエア着用契約を締結
ヨネックスがイ・ボミと用具使用契約を締結

引用はここまでです。

それでもスゴイ事はスゴイ!!
不思議と共感できました。

ゴルフ初心者向けのレッスンプロから学ぶスイング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。