スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎あおい&堺雅人の『ツレうつ』夫婦に“リアル”ツレうつ原作者が「夢のよう」

ツレうつ関連・最新記事をお伝え!!
本当ならスゴイですね。

以下、(宮崎あおい&堺雅人の『ツレうつ』夫婦に“リアル”ツレうつ原作者が「夢のよう」 (Movie Walker) より引用)

宮崎あおい&堺雅人の『ツレうつ』夫婦に“リアル”ツレうつ原作者が「夢のよう」 (Movie Walker)

細川貂々の人気エッセイコミックを映画化した『ツレがうつになりまして。』の初日舞台挨拶が10月8日、丸の内東映で開催。宮崎あおいと堺雅人、劇中のペットのイグアナ、原作者の細川貂々と望月昭夫妻、佐々部清監督が登壇した。細川夫妻は宮崎たちに「素敵なふたりに演じてもらった」と感慨深い表情で感謝の思いを語った。

【写真をもっと見る】大河ドラマ「篤姫」に続く夫婦役の宮崎あおいと堺雅人が満面の笑みで語り合う

漫画家の晴子と、うつ病になったツレが二人三脚で病気と向き合い、暮らしていく日常を、ユーモラスで温かな視点で撮った本作。宮崎は「本作に関われて、今自分がここに立てたことが嬉しいです」と語ると、堺も「病気を扱っておりますが、一組の夫婦の愛を描いてます」と本作をアピール。また、目の前のイグアナのイグを見て宮崎は「格好良いんですよ。癒されます」と、満面の笑みを浮かべた。

宮崎と堺は、大河ドラマ「篤姫」に続き、再び夫婦役で共演した。宮崎は堺について、「とにかく真面目、頭をすごく使っている人。でも、現場ではその時の感情も大事にできる。役者さんとしてもすごいし、尊敬します」と絶賛。堺も「揺らぎのない豊かな存在感があり、俳優として100%信頼できる共演者です」と、ふたりでお互いをほめ合った。佐々部監督はそんなふたりについて、「ハモリ方が素晴らしかった。また、ふたりはいつも椅子を並べて文庫本を読んでいて。小津安二郎監督の老夫婦を見ているようなたたずまいでした」と語った。

その後、原作者の細川貂々夫妻が登場。細川は「とても温かい空気の映画になったと思います。ありがとうございました」と満足気に語ると、夫の望月は「“リアル”ツレです(笑)。こんな素敵なふたりに演じてもらって、夢のような話です」と照れながら挨拶をした。

『篤姫』の時とはまたひと味違った、味のある夫婦ぶりを熱演した宮崎あおいと堺雅人。最後に堺が、気に入ったという劇中のセリフ「人はどんな瞬間でもその姿を誇りに思う権利がある」を紹介したが、映画を見るとその言葉に大いに納得させられる。いろんなことを乗り越えていく夫婦の絆の強さは、じんわりと胸に染み入り、多くの人々の涙腺を刺激しそうだ。【取材・文/山崎伸子】

記事を書いた人のセンスがいいです。
この記事は興味深いです。

引用はここまでです。

ここまでいくと感心します。
私にもできるでしょうか。

ツレうつクラシック(CD)

ツレうつクラシック(CD)

■発売日:2010/8/18■在庫状況:1~3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングによっては取寄になります★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください。関連キーワード(クラシック) 田部京子(p) ウィーン交響楽団 プラハ四重奏団 渡邉暁雄(cond) 日本フィルハーモニー管弦楽団 セルジュ・ボド(cond) エリアフ・インバル(cond) クラシックその他 ■種別:CD■JAN:4988001357902ツレうつクラシックTSURE UTSU CLASSIC<封入特典>ライナーノーツ<収録曲目>11.ピアノ・フォリオ-消えたプレイヤードに寄せて(3:21)2.暗い朝・・・ぐるぐる王国 楽天市場店の商品はコチラ

¥2100

『ツレがうつになりまして。』佐々部清監督インタビュー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。