

米政権、次世代バイオ燃料の増産支援に390億円

次世代バイオ燃料の速報をUPしました。
これってもしかして・・・

以下、(米政権、次世代バイオ燃料の増産支援に390億円 (ロイター) より引用)

米政権、次世代バイオ燃料の増産支援に390億円 (ロイター)

 [ワシントン 16日 ロイター] オバマ米政権は16日、次世代のバイオ燃料増産に向け、3年間で5億1000万ドルを投じる計画を発表した。

 企業はバイオ燃料生産の新プロジェクトの入札に参加し、政府は企業のプロジェクトへの投資額に合わせて資金を拠出する。

 ビルサック農務長官は「米国が経済的に競争力を強化し安全性を高めるためには、独占的な石油生産を盲目的に支援し続けるのではなく、米国のエネルギーの選択肢を多様化する必要があることをオバマ大統領は理解している」と述べた。

大げさかもしれませんが(笑
どうも不思議なこともあるようで。

 プロジェクトには、トウモロコシを原料とする伝統的なバイオ燃料ではなく、木材チップや食料にならない作物などを原料としたバイオ燃料の生産などが含まれる。

 チュー・エネルギー長官は「地方に重点を置く新たな産業の開発を支援していく。輸入された原油に替わり、米国で安全かつ再生可能な燃料を生産することになる」と語った。

【関連記事】
仏農家がアヒルの脂肪からバイオ燃料、「地球救うため」
米大統領が新エネルギー政策発表、石油輸入削減へ
気候変動とバイオ燃料増で、食料安保危機にも=FAO
石油依存減らしでバイオ燃料利用拡大=スペイン
米食料品業界、エタノール優遇延長に不満=米議会で攻防へ

引用はここまでです。

インフォトップアカデミアジャパンEブックショップサブライムストア - オンライン販売、アフィリエイトのポータルサイト世界で最も先進的なASP infostyle2.0大人のための恋愛系ノウハウ情報グリッドマークって何?グリッドマークとは?生活商品情報ナビサイパンの青い空とサンゴ礁の海恋愛は美味しいとこだけ味わうわけにいきませんリフォーム住宅で創造しい住まいアンチエイジングな日々をおくるために♪サイトアフィリノウハウの新スタンダード電子レンジ de 簡単レシピベトナム-地域情報育毛の達人ぴっくあっぷ商品情報

無駄を省いていていい感じです。
でも果たしてこれでいいのかな?


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
