

女子W杯の成功を喜ぶFIFA会長「グローバルなものになった」

女子W杯関連速報です。
えっ、って思わず声が(笑

以下、(女子W杯の成功を喜ぶFIFA会長「グローバルなものになった」 (SOCCER KING) より引用)

女子W杯の成功を喜ぶFIFA会長「グローバルなものになった」 (SOCCER KING)

 FIFA(国際サッカー連盟)のゼップ・ブラッター会長は、ドイツで行われている女子ワールドカップについて、「女子サッカーがよりグローバルなものになった」との見解を明らかにした。FIFAの公式HPが伝えている。

「私はとても満足している。フットボールはエキサイティングでとても良かった。男子と比較するべきではないが、ベースは同じで11人対11でひとつのボールとレフェリーが一人。参加16チームすべてが弱いチームではないことを証明した」

「次回のカナダ大会から出場枠が16カ国から24カ国に増加するが、女子サッカーの新しい市場を開拓していく時期に来ていると思っている」

むしろ笑ったほうがいいかも(笑
本当ならスゴイですね。

 今大会では開催国のドイツのみならず、各試合に数多くの観客が訪れ、テレビの視聴者数も過去最多を更新。女子サッカーの発展に、ブラッターも満足している様子だ。

【関連記事】
FIFA会長がなでしこを絶賛「36年間でこれ以上の衝撃はない」
漫画家の高橋陽一氏が翼君、楓ちゃんとともになでしこを激励/女子W杯
宮間「なでしこを築き上げてきた先輩の気持ちもピッチで表現したい」/女子W杯
佐々木監督「決勝という名誉あるステージで恐れずにやりたい」/女子W杯
優勝を目指す澤「サッカーの神様がチャンスをくれた」/女子W杯

引用はここまでです。

でも疑っちゃいますね。
こうなることを望んでいます。

女子ワールドカップ準々決勝 ドイツ対日本

【限定発売】アディダス[adidas] +チームガイスト アディレプリック [4号] 【2007女子W杯レプリカモデル】

【限定発売】アディダス[adidas] +チームガイスト アディレプリック [4号] 【2007女子W杯レプリカモデル】

メーカー●アディダス(adidas)品名・品番●+チームガイスト アディレプリック●AS4851素材●人工皮革サイズ●4号カラー●ホワイト×ブルー×レッド機能・備考●2007FIFA女子ワールドカップ試合球の限定レプリカモデルです。●砂が入りにくくエアー洩れを最小限に防ぐ砂防止バルブを採用。●JFA検定球   ・・・WELLNESS Stationの商品はコチラ

¥5008




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
