スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンボ、中嶋ら歴代優勝者が出席の「チャンピオンズディナー」開催

チャンピオンズディナーのニュース情報サイト!!
なぜこんなことになったんでしょうか。

以下、(ジャンボ、中嶋ら歴代優勝者が出席の「チャンピオンズディナー」開催 (ゴルフ情報ALBA.Net) より引用)

ジャンボ、中嶋ら歴代優勝者が出席の「チャンピオンズディナー」開催 (ゴルフ情報ALBA.Net)

<日本オープンゴルフ選手権 事前情報>◇13日◇愛知カンツリー倶楽部(7,084ヤード・パー71)

ジャンボ尾崎がゴルフ殿堂入り!勇太、遼も祝福に駆けつける

 国内男子メジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権」が10月14日(木)に愛知カンツリー倶楽部を舞台に開幕する。大会前日の今日は午後6時からクラブハウスで日本ゴルフ協会(JGA)主催の「チャンピオンズディナー」が開催され、尾崎将司、中嶋常幸、片山晋呉、谷口徹、深堀圭一郎、羽川豊、手嶋多一、P・シーハン、小田龍一ら歴代の優勝者が顔をそろえた。

 海外メジャー「マスターズ」で恒例のこのイベントは、歴代優勝者だけが出席を許され、前年度優勝者がメニューを決定できる夕食会。日本一のゴルファーの栄誉を今後も末永くたたえていくという趣旨で今年始めて日本ゴルフ協会(JGA)主催の公式戦3試合で開催されることになり、9月に開催された「日本女子オープンゴルフ選手権競技」での開催に続き、男子も第1回目の「チャンピオンズディナー」開催となった。

 安西会長の開会の挨拶のあと、先日世界ゴルフ殿堂入りした尾崎将司に記念の特製の銀皿が送られた。記念品を受け取った尾崎は「日本オープンに勝つと必ずもらえるシルバープレート。いままで個人個人でわがままにゴルフをしてきたけど、殿堂入りをして多くのファンのみなさんから温かい言葉をいただいた。半分くらいは遼に取られているけど、改めてファンのみなさんに感謝したい」と喜びのコメント。一時は坐骨神経痛に悩まされていたが、今は「体は大丈夫じゃないけど、大丈夫に近づいている。痛みも半減しているし、やる気も満々」と調子は上を向いてきているよう。「今日もシルバープレートをもらってこれで6回目の優勝になるかな」と勝利への衰えぬ意欲を見せた。

 乾杯の音頭をとった中嶋常幸は「ジャンボが殿堂入りの授賞式で英語が話せるのか心配。ジャンボは力。青木さんは技。この2人に影響されなかったプロゴルファーはいない。石川遼だってそう。その2人と同世代で戦えたことは幸せ」と尾崎へ祝いの言葉を贈った。

 ゴルファー日本一の称号をかけた戦いは、明日14日(木)開幕する。
 

(撮影:米山聡明)<ゴルフ情報ALBA.Net>

大げさかもしれませんが(笑
うわ~・・・なんというか・・・

【関連記事】
ジャンボ、3年ぶり日本オープン出場!
絶好調の遼、最高の状態で日本オープンに挑む
「どうせ曲がるんで」小田龍一、今年もドライバーで攻める
マスターズ出場権獲得の松山英樹、予選は同級生の石川遼
遼、賞金ランキング首位キープ!横田が16位に浮上!

引用はここまでです。

めったにないことですよね。
感動する出来事だったようです。

スポンサーサイト

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。