スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー 日本代表が韓国戦を前に最終調整 紅白戦など

日本代表の情報がいっぱい!!
これってもしかして・・・

以下、(サッカー 日本代表が韓国戦を前に最終調整 紅白戦など (毎日新聞) より引用)

サッカー 日本代表が韓国戦を前に最終調整 紅白戦など (毎日新聞)

 【ソウル江連能弘】サッカー日本代表は12日午後8時から、ソウルワールドカップ(W杯)競技場で、今年最終戦となる国際親善試合の韓国戦に臨む。

 両チームは11日、韓国北西部の坡州で最終調整した。日本は、10日の練習を別メニューで調整したDF栗原(横浜マ)を含む22人全員が参加して約1時間半、公開で紅白戦などを繰り広げた。8日のアルゼンチン戦と同じ4-2-3-1のシステムで練習した。

 ともにW杯南アフリカ大会で16強入りしたライバルとの対戦を控え、ザッケローニ監督は公式会見で「この試合が二つの国にとって大切だと分かっている、でも個人的に見たいのは韓国とどう戦うか。チームが成長することが大事」と述べ、4日からの合宿で指示してきた攻守の約束事の徹底をテーマに掲げた。栗原が「アルゼンチン戦後、新しく上積みすることはあまりない」と話すように、基盤づくりを重視する指揮官の姿勢がうかがえる。

 一方で、内田(シャルケ)は「アルゼンチンは中、中に攻めて来た。韓国はワイドに使うのでやりにくい」と語る。新監督が徹底するコンパクトな守備陣形で、相手のサイド攻撃にどう対処するかが課題の一つ。韓国が多用するロングボールへの対策も必要だ。

しかし、間違ってもいるような。
これはこれでおもしろいです。

 韓国の趙広来監督は会見で、主力の朴智星(マンチェスター・ユナイテッド)が右ひざ痛で欠場することを明らかにした。守備陣は元鹿島の李正秀(アルサド)や郭泰輝(京都)らが中心で、攻撃陣は欧州組の朴主永(モナコ)や李青龍(ボルトン)に加え、曹永哲(新潟)が軸になる見通し。

 日本と韓国は今年3度目の対戦。日本は2月の東アジア選手権は1-3、5月の親善試合は0-2で敗れた。

 ○…韓国のエース朴智星の欠場は公式会見で突如発表され、韓国メディアにも驚きが広がった。趙広来監督は「過去に手術した右ひざを今日の練習で痛めた。病院には行っていないが、無理はさせない」と説明した。

 京都時代に一緒にプレーした松井(トム)は「(朴智星とは)一回も戦えていない。残念」と話した。松井が日本代表で初めてベンチ入りしたのは03年5月の韓国戦だったが、以来7回の対戦は故障などもあって一度も出場しておらず、「今までやっていないので勝ちたい」と語った。

【関連記事】
サッカー:日本代表、12日に韓国戦
サッカー:日本代表、流通経大と練習試合
サッカー:ザック日本、鮮烈発進 アルゼンチンに1-0
サッカー日本代表:紅白戦で確認…8日にアルゼンチン戦
サッカー:ザッケローニ監督どう采配?8日アルゼンチン戦

引用はここまでです。

どうやったらこうなるんでしょう。
やっぱりしんどいかもしれません。

【中古】DVD U-23 日本代表 Go for ATHENS! Vol.2/サッカー

【中古】DVD U-23 日本代表 Go for ATHENS! Vol.2/サッカー

商品情報■ 商品名U-23 日本代表 Go for ATHENS! Vol.2■ ジャンルサッカー■ 発売日2004-07-02■ 収録時間02:00:00■ 規格番号NFC-145JAN:4988103641459・・・ゲームDVD ピングアンドフラッグの商品はコチラ

¥380

【2010サッカーW杯】 サッカー日本代表が帰国 1-3 ~会見の模様~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。