

夏の高校野球 「歴史的な一日」地元沖縄、歓喜の渦

夏の高校野球の速報!!
これは気になります!!

以下、(夏の高校野球 「歴史的な一日」地元沖縄、歓喜の渦(毎日新聞) より引用)

夏の高校野球 「歴史的な一日」地元沖縄、歓喜の渦(毎日新聞)

 「最高だ」「夢のよう」「歴史的な日だ」。興南が沖縄県勢初の甲子園春夏連覇を果たし、地元沖縄は、感動の声であふれかえり、島全体が歓喜の渦に包まれた。

【写真特集】興南-東海大相模 感動を写真と詳報で

 テレビ中継の大型スクリーンが設置された興南高校体育館(那覇市)には、生徒や市民ら約1800人が詰めかけ、太鼓や指笛を鳴らして声援を送った。

 興南が得点を重ねる度にボルテージが上がり、優勝が決まると、「うぉ~」「やった~」。大歓声と拍手で場内はどよめいた。

 家族とともに駆けつけた同県浦添市の公務員、糸満強志さん(46)は「びっくりするような大差での勝利。こんなに走攻守そろった見事なチームは見たことがない」とたたえた。

むしろ笑ったほうがいいかも(笑
どうも不思議なこともあるようで。

 友人4人と来た那覇市の大学生、又吉祐介さん(21)は「ひたむきな興南ナインの姿に感動した。沖縄のみんなに誇りを持たせてくれた。『本当にありがとう』と言いたい」と喜びをかみしめた。

 在校生らも喜びを爆発させた。けがのため、野球部の中でただ一人、同校に残って応援した1年の有田亘希(こうき)さん(16)は「最高の一言です。こんなに強い先輩たちと一緒の代のチームでいられてうれしい」。少年野球のチームメートと観戦した那覇市の小学6年、島袋快斗さん(11)は「最高に格好いい。興南みたいなチームになりたい」と目を輝かせた。

 那覇市内の繁華街や商業施設にもテレビが設置され、多くの市民が声援を送った。

 優勝が決まった瞬間、体が震えたという同市の会社員、新里辰雄さん(58)は、沖縄が勝ち進めなかった本土復帰当初のころを振り返り「こんなに強いなんて夢みたい。沖縄にとって歴史的な一日。今日の沖縄はどこも笑顔でいっぱいだ」と満面の笑みを浮かべた。【井本義親】

【関連記事】
【写真特集】今大会のホームランを振り返る
【写真特集】夏の甲子園 球史に残る試合
夏の高校野球:応援やっぱりこれ ハイサイおじさん復活
夏の高校野球:「興南旋風」当時の監督 故・瀬長さんの家族、快進撃に感慨深く

引用はここまでです。

むしろ笑ったほうがいいかも(笑
なかなか面白い内容でした。

あの感動が甦る!2006年夏の高校野球のすべてがここに!ビクターエンタテインメント ’06夏の甲子園~早稲田実業初優勝~

あの感動が甦る!2006年夏の高校野球のすべてがここに!ビクターエンタテインメント ’06夏の甲子園~早稲田実業初優勝~

★ ビクターエンタテインメント ’06夏の甲子園~早稲田実業初優勝~ ’06夏の甲子園~早稲田実業初優勝~ (VIBY-5064) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2007/01/24あの感動が甦る!2006年夏の高校野球のすべてがここに!早稲田実業が初優勝を遂げた、2006年夏の全国高校野球大会を完全収録。3回戦までは注目試合をピック・アップ、準々決勝以降は全試合のハイライト・シーンを振り返る。感動の名場面が満載だ。’06夏の甲子園~早稲田実業初優勝~ スペック情報品番/メディアVIBY5064/DVDソフトタイトル(原題)/公開情報カラービジュアル情報[画]スタンダード組数1収・・・ムラウチDVDの商品はコチラ

¥3245

ウィークエンド930 特集:夏の高校野球埼玉大会 組み合わせ決まる


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
