スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園で「ヒヤヒヤヒヤ♪」 興南に新応援歌

興南高校についての関連情報!!
素敵なことがあったようです。

以下、(甲子園で「ヒヤヒヤヒヤ♪」 興南に新応援歌(琉球新報) より引用)

甲子園で「ヒヤヒヤヒヤ♪」 興南に新応援歌(琉球新報)

 7日に開幕する第92回全国高等学校野球選手権大会に出場する興南高校野球部に、OBや関係者から新しい応援歌が贈られた。球児の背中を押すため、沖縄の戦後復興を歌で元気づけた「ヒヤミカチ節」を基に制作した。甲子園を駆け抜ける興南旋風は新しい応援歌で勢いを増しそうだ。
 ヒヤミカチ節は海外移民の先駆者の一人、平良新助氏が戦災から立ち上がろうとする県民を勇気づけようと作詞。音楽家の山内盛彬氏が曲を付けた。力強い歌は県民に親しまれている。
 興南高校野球部OBの仲村智成さん(51)が、「球児の応援歌にしたい」と発案し、知人の渡具知辰彦さん(57)に作詞を依頼。音楽コーディネーターの桃原純次さん(33)が「にぎやかな音でエールを送りたい」と、三線の速弾きで疾走感のある「興南高校応援歌」を完成させた。アルプススタンドでの演奏曲も準備され、部員が振り付けを考えた。鳴門(徳島)と対戦する10日の試合では、打席に立つ選手に「ヒヤ、ヒヤ、ヒヤヒヤヒヤ」と大合唱が送られる。
 OB会副会長の上地信勝さん(53)は「歌を通して県民一丸となって応援してほしい」と呼び掛けた。我喜屋優監督は「元気がでる歌。選手の力になる」と喜んでいる。同校野球部OB会はカンパのお礼としてCDを配布している。限定2千枚。問い合わせは興南高校野球部OB会(電話)098(876)1232。

それでもスゴイ事はスゴイ!!
どうも不思議なこともあるようで。

【関連記事】
連覇目指す興南、堂々の行進  甲子園開会式
興南、鳴門(徳島)と対戦 夏の甲子園10日第4試合
興南、初戦は鳴門(徳島) 大会第4日の10日第4試合
興南 春夏連覇へ万全 甲子園練習

引用はここまでです。

ヒルズダイエットイーモ 脱毛オンリーミネラル

これぐらいなら私でも・・・!?
こうなることを望んでいます。

センバツ・興南高校が初優勝。- 2010.04.03

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。