スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本パルコで「書道ガールズ」パフォーマンス-松本蟻ヶ崎高校書道部

書道ガールズとは一体?即ちぇっく!!
この記事は興味深いです。

以下、(松本パルコで「書道ガールズ」パフォーマンス-松本蟻ヶ崎高校書道部 /長野(みんなの経済新聞ネットワーク) より引用)

松本パルコで「書道ガールズ」パフォーマンス-松本蟻ヶ崎高校書道部 /長野(みんなの経済新聞ネットワーク)

 松本蟻ヶ崎高等学校の書道部が5月1日、松本パルコ屋上で「書道ガールズパフォーマンス」を行う。(松本経済新聞)

ニュースって素敵だ(笑
うなってしまいました。

 同パフォーマンスは、書道部の女子高校生たちが音楽とダンスの要素を取り入れながら、約10メートルある紙の上に大筆などを使って描くもの。同部は今年の元日に日本テレビ系列で放送された正月特番の企画「書道ガールズ甲子園」に出場。松本城から中継でパフォーマンスを披露し、初出場ながら3位という成績を収めた。「元日の放送後、いろいろなところからパフォーマンスの依頼があった」と振り返る3年生の部長・原菜摘さん。

 今回のパフォーマンスは同企画のためのオリジナル。「GW中の企画なので、楽しさを前面に出してほしいとお願いした」と同店担当の高田智恵子さん。「若者だけではなく、幅広い年齢層の人が楽しめる場所へ」を今年のテーマに掲げる同店。「松本で頑張る学生の皆さんを応援し、日々の成果を発表できる場を提供したい」という趣旨に同部が賛同し、実現した。

 4月24日には屋上で事前練習が行われた。縦6メートル、横10メートルの紙をセッティングして、何度か「エア練習」を行った後、実際に筆などを持って練習を行った。顧問の先生や先輩からは「笑顔を忘れずに元気を出して」「腰を落として、緩急をつけて」などのアドバイスや、「(お客さんは)お正月のものを見ているから、それ以上のものを見せないと」とプレッシャーも。部員もそれぞれ演じて感じたことや、できあがった作品を見て思ったことを出し合った。

 「甲子園」に出場した3年生が卒業、新たに16人が入部して部員は現在35人。当日は32人が参加、1年生にとっては初舞台となる。「いつもたくさんの人に応援してもらっているので、その恩返しの気持ちで頑張りたい」(原さん)。

 パフォーマンスは13時~、15時~。各回15分を予定する。観覧無料。

【関連記事】
松本蟻ヶ崎高等学校
松本蟻ヶ崎高校が「書道ガールズ甲子園」出場-松本城で元日パフォーマンス(松本経済新聞)
秋田銀行で「酒瓶」ラベル展-地元書道家の作品26点を展示(秋田経済新聞)
名駅近くの伝統的町並み「四間道」に習い事教室-書道・水墨画・マナーなど(名駅経済新聞)
谷保天満宮で「筆供養」-菅原道真公に書道の上達を祈願(立川経済新聞)

引用はここまでです。

ブックメーカー投資ソフト【TripleA】睡眠コントロール法オンライン趣味起業セミナーくん中古ドメインカッターお得セット【2時間で5万円を稼ぐ方法】JILKYtitty&co

私ならどうするかなあ・・・?
これで安心できそうです。

書道ガールズ甲子園出場

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。