

五輪フィギュア カナダ組V、演技気品漂う アイスダンス関連の情報収集なら

アイスダンスの最新情報便♪
興味深い事もあるものです。

以下、(五輪フィギュア カナダ組V、演技気品漂う アイスダンス(毎日新聞) より引用)

五輪フィギュア カナダ組V、演技気品漂う アイスダンス(毎日新聞)

 バンクーバー五輪のフィギュアスケートはパシフィックコロシアムで22日、アイスダンスのフリーが行われた。オリジナルダンス(OD)を終えた時点で16位だった日本のキャシー・リード、クリス・リード組(木下工務店ク東京)は79.30点をマークし、合計で自己ベストの159.60点を記録したが、順位は一つ下げて17位となった。優勝は地元のテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組(カナダ)で、母国にアイスダンスでは初の金メダルをもたらした。

【写真で見るアイスダンス】健闘リード姉弟や、15歳の妹グルジア代表アリソンも

 地元カップルを応援する会場の大歓声が、演技が始まると一瞬にして静寂に変わった。バーチュー、モイヤー組の気品漂う演技に、見る者の目がくぎ付けになった。

 マーラー作曲「交響曲第5番」の静かな曲調に合った美しい滑り、モイヤーの背中にバーチューが片ひざで立つダイナミックなリフト。プログラム構成点は「音楽との調和」の項目の9.70点を筆頭に5項目とも9点台を並べた。自己ベストを12.77点も更新する計221・57点で優勝し、モイヤーは「演技に満足している。これからはこの金メダルをかけてシャワーを浴びるし、寝る時もかける」と喜んだ。

でも疑っちゃいますね。
こんなことってあるんですね!!

 20歳のバーチューと22歳のモイヤーは、それぞれ8歳と10歳の時にペアを組んだ「若きベテラン」。バーチューは「(練習のため)家族と離れ、学校も十分通えず、普通の10代の生活を犠牲にした」と振り返る。昨季はバーチューが両すねを手術し、「ちゃんと滑れるようになるか不安だった」と明かす。今大会審判の藤森美恵子氏は「バーチューはクラシックバレエの基礎を身につけているから、どんなリフトでも体勢が崩れない。一方でバレエ以外からも技術を取り入れ、総合芸術を見せている」と指摘する。

 アイスダンスが76年インスブルック五輪で採用後、初めて欧州以外のカップルが優勝。世界選手権は昨年3位、一昨年2位だった2人が、欧州中心の伝統を打ち破った。【来住哲司】

【関連ニュース】
【女子もいよいよ】五輪フィギュア:浅田、キム・ヨナら最終調整
【写真特集】フィギュア女子 浅田、安藤、鈴木がそろって会見 晴れやかな笑顔で
【全文掲載】フィギュア女子 浅田、安藤、鈴木がそろって会見 一問一答
【写真特集】トリノ五輪の記憶:荒川静香が金メダル ノーミス演技で魅了
【バンクーバーのヒロイン】取り戻した夢・鈴木明子(フィギュアスケート)

引用はここまでです。

医療事務資格取得のポイントカリフォルニア州オレンジ郡不動産投資米国式フィットネスダイエットFX(証拠金取引)のコツとポイントマジックソープTHE SUIT COMPANYアンダーアーマーヤコブコーエン

どうやったらこうなるんでしょう。
やっぱりしんどいかもしれません。

ベステミアノワ/ブーキン|1988 カルガリー五輪 エキシビション

トールペイント 犬のアイスダンス(4点セット)

トールペイント 犬のアイスダンス(4点セット)

レベル ☆初級 寸法 ☆w185mm×h140mm×d90mm 素材 ☆ヒバ無垢材 キット内容 ☆パターン:写真・実物大図案・描き方手順の説明が入っています。 ☆手作りに付、図案と多少の誤差が出るものがあります。 ☆又写真も印刷物ですので、実際の色と異なります。☆白木素材だけの販売も致します。申込みの際、備考欄にお書き下さい。 デザイン ☆畑田美恵子 商品説明 ☆手作り品に付、寸法は多少の誤差があります。 ☆ヒバ無垢材には節・香り・反りが出る事があります。 ☆シナ合板も表面は天然木ですので、節等があります ☆木工品ですので、ぶつけたり落としたりすると、  傷がついたり割れたりしますので充分ご注・・・ファインホームの商品はコチラ

¥1481


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
