fc2ブログ

<フリースタイルスキーW杯>11日開幕 モーグル女子展望

モーグル女子関連・最新記事をお伝え!!
なぜこんなことになったんでしょうか。

以下、(<フリースタイルスキーW杯>11日開幕 モーグル女子展望(毎日新聞) より引用)

<フリースタイルスキーW杯>11日開幕 モーグル女子展望(毎日新聞)

 フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)は11日、フィンランド・スオムで開幕する。当初は12日に開幕予定だったが、16日にフランス・メリベルで開催するはずだった第2戦が雪不足で中止となり、11、12日にスオムで連日開催される。12~1月の大会はバンクーバー五輪の日本代表選考対象レース。モーグルでは「複数回決勝進出」といったように、全日本スキー連盟は種目ごとに選考基準を設けている。

 注目されるのはモーグル女子だ。今年3月の世界選手権猪苗代大会で、モーグルとデュアルモーグルを制した上村愛子(北野建設)は、五輪前の全レースに出場する予定。「世界選手権2冠」の原動力になったターンとスピードに重点を置くスタイルについて、「大きく変えるつもりはない」と上村。例年、シーズン終盤に向けて尻上がりに調子を上げてきたエースがどんな滑り出しを見せるかが、シーズン前半の見どころになる。

 また、昨季前半は下部大会に出場していた里谷多英(フジテレビ)も、今季はスオム大会からW杯に参戦。98年長野大会の「金」など五輪で2個のメダルを獲得している里谷は、代表入りが当面の目標になる。五輪代表に内定している伊藤みき(中京大)は、夏場に故障した右足の不安を払しょくしたい。

しかし、間違ってもいるような。
この記事おもしろいですね♪

 W杯は五輪終了後の3月に再開され、日本では同6~7日に福島・猪苗代でモーグルを実施。同18~20日、ランキング上位選手が出場するW杯ファイナルがスペイン・シエラネバダで行われる。【栗林創造】

【関連ニュース】
スノーボードHP:国母のライバルの国籍承認…スイス代表
ジャンプW杯:船木は2回目に進めず コンチ杯第2戦
スキー:中止のW杯は18日に開催…ジャンプと複合
スキー:船木14位 作山29位 コンチネンタル杯
ジャンプW杯:栃本18位 アマンが今季初勝利 第3戦

引用はここまでです。

しかし、間違ってもいるような。
ワケアリってのもいいもんです。

2009世界選手権 デュアルモーグル 女子予選 上村 愛子

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード