

トヨタ ペダル無償交換 米国内の426万台対象

ペダルに関する最新ニュース!!
えっ、って思わず声が(笑

以下、(トヨタ ペダル無償交換 米国内の426万台対象(毎日新聞) より引用)

トヨタ ペダル無償交換 米国内の426万台対象(毎日新聞)

 【ワシントン斉藤信宏】米道路交通安全局は25日、トヨタ自動車が、米国内で販売した高級車「レクサス」の暴走事故などを受けて、8車種計426万台(11月15日現在)を対象にアクセルペダルの形状を変え、無償で交換する措置を実施すると届け出たと発表した。トヨタの米国法人、米国トヨタとしては過去最大規模になる。

【関連記事】トヨタ:信頼回復に全力 400万台ペダル無償交換

 対象車種は「レクサスES350」(07~10年型)のほか、トヨタブランドのハイブリッド車「プリウス」(04~09年型)や「カムリ」(07~10年型)など計8車種。一部の対象車については、フロア面の形状を変える修理も実施する。

 運転席に敷かれたフロアマットが、運転中に外れてアクセルペダルの操作を妨害し、深刻な事故につながる恐れがあるとして、トヨタは10月から顧客にマットの取り外しなどを求める安全対策を実施していた。問題発覚時には、対象車を380万台としていたが、その後に生産・販売された分も含めた。

まだ私には理解出来かねるところが。
本当ならスゴイですね。

 トヨタは無償交換で、アクセルペダルを短いものに交換。床板との距離に余裕を持たせ、仮にフロアマットがずれたり、二重に敷かれたとしても引っかからない形状にする。費用は数百億円規模になる見通し。一部の車種では年内に顧客への通知を始め、年明けから作業を開始する。

 フロアマットは米国製で、トヨタは、日本など米国以外で販売した車については、事故の一因とされる厚みのあるマットを使用していないため危険性はないと判断しており、対象にはしない方針。

 8月に死亡事故が起きた後、トヨタは「車両自体の欠陥ではない」と主張していたが、「ユーザーの不安を考慮して回収実施を決めた」(同社)という。

【関連ニュース】
<レクサス関連記事>レクサス初のハイブリッド専用車を発売
<レクサス関連記事>最高速325キロ!レクサス「LFA」世界初公開
トヨタ:F1マシンがラストラン 豊田社長は撤退を謝罪
<一問一答>「苦渋の決断をせざるを得なかった」……トヨタ社長、F1撤退会見でのやりとり全文
<写真特集>トヨタF1カーの歴史 参戦から09年シーズンまで

引用はここまでです。

ペダル自転車 ペダルアオゾラペダル弱虫 ペダルピアノ ペダルアクセル ペダルペダル カーツインペダルブレーキ ペダルペダル 交換ビンディング ペダルフット ペダルドラム ペダルペダル マフィアSPD ペダルキック ペダルアルミ ペダルワウ ペダルlook ペダル補助 ペダルtime ペダルボリューム ペダルアシスト ペダルクラッチ ペダルシマノ ペダルペダル ペールチェンジ ペダルペダル 取り付けゴミ箱 ペダルロードバイク ペダルタイム ペダル在宅マネーラインワーク産業カウンセラー筆記試験合格マニュアル(サポート付フルセットコース)カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座お客が勝手に買っていく何も売らないアフィリエイト収益物件専用内装コーディネートウィッチクラフトシステムアトピー克服計画【ステップ ケア】小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010再現性重視の馬券投資法★エアロフォースPOWERTOGAIN【稼ぐ力!】【エアロフォース】再現性重視の馬券投資法GOLDEN NAVIGATION新政権在宅ワーク究極の複勝馬選出法

無駄を省いていていい感じです。
私ならできたのかなあ?

ピアノビギナーのためのペダルの踏み方


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
