

柿の種どこまで飛ぶかな 鳥取・南部町で全国大会

柿の種について話題提供!!
えっ、って思わず声が(笑

以下、(柿の種どこまで飛ぶかな 鳥取・南部町で全国大会(産経新聞) より引用)

柿の種どこまで飛ぶかな 鳥取・南部町で全国大会(産経新聞)

 勢いよくはき出した柿の種の飛距離を競う「全国柿の種吹きとばし大会」が23日、鳥取県南部町の町農業者トレーニングセンターで開かれた。特産の富有柿をPRしようと平成元年から毎年開催。今年は男性や女性、親子ペアなど5部門に延べ約500人が参加し、それぞれ「日本一」の座に挑んだ。

これぐらいなら私でも・・・!?
これはこれでおもしろいです。

 競技は、自分で食べた柿の種を吹き飛ばすのがルールで、町などでつくる実行委が用意した旬の富有柿を食べるところからスタート。飛距離を伸ばすには肺活量だけでなく全身のばねやタイミングも重要で、参加者らは、1・5メートルの助走路をいっぱいに使って、口に含んだ種を吹き飛ばしていた。

 今年の最高記録は、男性部門で優勝した島根県雲南市の中島和志さんの13・35メートル。平成9年に米子市の男性が出した大会記録17・77メートルにはあと一歩及ばなかった。今年で3回目の挑戦という鳥取県境港市の足立竜君(9)は「緊張して昨年より記録が落ちてしまった」と話していた。

 今年は、町の合併5周年を記念して、10月に兵庫県宝塚市で「関西大会」も行われており、上位入賞者らがこの日の大会に招待された。

【関連記事】
鳥取・境港で「ゲゲゲのゲタつみ大会」 最多記録59個
「わんこそば」399杯!菅原さんが3連覇
秋の空に熱気球112機 佐賀でバルーンフェスタ
アームレスリングの「腕自慢」が通天閣で競う 大阪
伊賀忍者大集合、手裏剣打ち大会

引用はここまでです。

柿の種新潟 柿の種亀田製菓 柿の種柿の種 カロリー浪花屋 柿の種なにわや 柿の種柿の種 チョコ柿の種 レシピ亀田 柿の種柿の種 チーズ柿の種 通販柿の種 きなこ柿の種 わさび柿の種 チョコレート柿の種 種類柿の種 植え方柿の種 発芽柿の種 画像元祖 柿の種柿の種 CM柿の種 塩だれ柿の種 カレー三幸 柿の種柿の種 由来ねこまんま 柿の種浪速屋 柿の種柿の種 作り方柿の種 ふりかけ柿の種 コンソメ柿の種 類柿の種 カフェオレPOWERTOGAIN【稼ぐ力!】【エアロフォース】再現性重視の馬券投資法GOLDEN NAVIGATION新政権在宅ワーク究極の複勝馬選出法FX分析計算ソフト【エンペラーFX】は自己成長する真のサイドビジネス在宅ワーカーさん大募集!時給26,683円のデータ入力ワーク確実な日給報酬が合法的にあなたに振り込まれるという事実無限∞出会い量産法メールすら満足にできないど素人でも月収36万の入力型在宅ワーク【エンペラーFX】自己成長していくFX分析計算ソフト圧倒的有利に離婚するために【離婚大全集】英語筋肉を鍛えるマッスル・イングリッシュ・プログラム

無駄を省いていていい感じです。
ワケアリってのもいいもんです。

旧車 絶版車 レトロ 骨董 クラシックカー ノスタルジック ネオクラシックカー 希少 国産 中古車 販売 トヨタ 日産 いすず 三菱 スバル スズキ ダイハツ ホンダ ぼくらの青い鳥初代日産ブルーバードP3121200DX柿の種(アイロン)

旧車 絶版車 レトロ 骨董 クラシックカー ノスタルジック ネオクラシックカー 希少 国産 中古車 販売 トヨタ 日産 いすず 三菱 スバル スズキ ダイハツ ホンダ ぼくらの青い鳥初代日産ブルーバードP3121200DX柿の種(アイロン)

メーカー名ダットサン車種名初代ブルーバード グレード名1200DX年式昭和38年式 走行距離78000キロ?車検有効期限なし ボディタイプ4ドアセダン色純正ダークブルー 修復歴なし定期点検簿なし 引渡し条件現状・登録OK所有者履歴 ミッションコラム3速マニュアル右ハンドル○クーラー・エアコンCD-パワーウィンドウサンルーフエアバッグ-ABS-4WDMD-ローダウン福祉車両 -ステレオ(カセット) パワステアルミホイールテレビ-ナビゲーション-本革シート-3列シート-フルエアロ-ディーゼル-ディーラー車-「エリア関東埼玉」・・・旧車とアンティークの朝日自動車の商品はコチラ

¥600000

ダックス 柿の種大好き (HD) Dachshund eating Kakinotane(Species of persimmons)


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
