

薬師丸ひろ子、20年ぶりライヴ決定 8,940円(ヤクシマル)でカ・イ・カ・ン

薬師丸ひろ子について書いてみました。
へ~、ほんとうなんでしょうか。

以下、(薬師丸ひろ子、20年ぶりライヴ決定 8,940円(ヤクシマル)でカ・イ・カ・ン!(cinemacafe.net) より引用)

薬師丸ひろ子、20年ぶりライヴ決定 8,940円(ヤクシマル)でカ・イ・カ・ン!(cinemacafe.net)

来年1月に公開を迎える『今度は愛妻家』に主演する薬師丸ひろ子が、本作のイベントで実に20年ぶりにファンの前で往年のヒット曲を披露することが決定した。日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞した『ALWAYS 三丁目の夕日』を始めとして近年、女優として比類なき存在感を発揮している薬師丸さん。本作では、豊川悦司と共に、ホロリと泣ける中年夫婦を演じているが、本作のキャンペーン活動のクライマックスに当たる1月の公開直前の記念イベントでその歌声の封印を解く! 

【関連写真】この記事のほかの写真


1990年に、全国で17回にわたって催された「NTTサウンドコンサート・ハートデリバリー薬師丸ひろ子‘90」以来、薬師丸さんがライヴに出演するのは20年ぶり。彼女が歌い上げてきた数々のヒット曲の普遍性は“色あせない記憶”であり、この映画が持つ普遍的な感動と同じだというスタッフ陣の熱意に押されて20年を経てライヴのステージに立つことを決意したという。

こちらのライヴの料金は“ヤクシマル”と掛けて8,940円! シングルデビュー曲であり、86.5万枚を売り上げた大ヒット曲「セーラー服と機関銃」はもちろん、往年のファンの期待に応えるべく現在、薬師丸さん自身で選曲中であり、最終的に10曲ほどに絞り込むという。ライヴでは、トークと共に当時の映像をも盛り込む、ファンにとってはたまらない構成になっている。

今回の決定に際し、薬師丸さんは「周囲の方たちに時々、コンサートや歌手活動はしないのでしょうか? と聞かれることがありました。今回、映画『今度は愛妻家』公開に合わせてのイベントで、かつての映画の主題歌などをみなさまの前で歌える機会に恵まれたことに対し、勇気を持って臨みたいと思います。また、素晴らしい作家のみなさまに提供していただいた楽曲は、どれも時を経たいまもなお、輝き続けていると思います。みなさまの思い出と共に包まれた歌を、直接お届けできることを私自身楽しみにしております」とのコメントを発表している。

また、映画が公開を迎える来年1月には、東映チャンネルにて「女優・薬師丸ひろ子特集」として主演作11作品がオンエアされることも決定。2010年は薬師丸ひろ子で明ける!

ライヴイベント「薬師丸ひろ子 songs 2010」は1月7日(木)に東京、1月12日(火)に大阪にて開催。チケットは12月12日(土)発売開始予定。

『今度は愛妻家』は2010年1月16日(土)より全国にて公開。

薬師丸ひろ子 songs 2010
<東京>
1月7日(木)18:00開場/19:00開演
グランドプリンスホテル赤坂 クリスタルパレス 
                 
<大阪>
1月12日(火)18:00開場/19:00開演
ウエスティンホテル大阪 ローズルーム

価格:8,940円(税込)※ウェルカムドリンク付き

めったにないことですよね。
こんなこともあるんですね。

お問い合わせ
東京:フリップサイド(03-3466-1100)
大阪:サウンドクリエイター(06-6357-4400)
12月12日(土)チケット発売開始


【関連作品情報】
今度は愛妻家
 2010年1月16日より全国にて公開
 ©)2010 映画「今度は愛妻家」製作委員会 

【関連ニュース記事】
トヨエツ&薬師丸がダメダメ夫婦に! 行定勲最新作『今度は愛妻家』順調撮影中

引用はここまでです。

薬師丸ひろ子薬師丸ひろ子 身長薬師丸ひろ子 映画セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子薬師丸ひろ子 再婚薬師丸ひろ子 画像薬師丸ひろ子 写真薬師丸ひろ子 公式薬師丸ひろ子 結婚薬師丸ひろ子 歌詞薬師丸ひろ子 探偵物語薬師丸ひろ子 ドラマ薬師丸ひろ子 CD薬師丸ひろ子 ブログ玉置浩二 薬師丸ひろ子薬師丸ひろ子 事務所薬師丸ひろ子 子供薬師丸ひろ子 モンテンルパYouTube 薬師丸ひろ子薬師丸ひろ子 メインテーマ堺雅人 薬師丸ひろ子薬師丸ひろ子 同棲薬師丸ひろ子 離婚薬師丸ひろ子 古今集薬師丸ひろ子 Wiki薬師丸ひろ子 歌ミセスシンデレラ 薬師丸ひろ子薬師丸ひろ子 wの悲劇薬師丸ひろ子 you tube岸谷五朗 薬師丸ひろ子薬師丸ひろ子 フィリピン

共感することができますね♪
でも果たしてこれでいいのかな?

"Woman"~Wの悲劇 (LIVE) / 薬師丸ひろ子

【CD】薬師丸ひろ子 / ゴールデン☆ベスト <2002/11/20>

【CD】薬師丸ひろ子 / ゴールデン☆ベスト <2002/11/20>

【発売日】2002年11月20日[東芝EMI、SME、フォーライフ ゴールデン☆ベスト・シリーズ第2期] 懐かしい歌手・名アーティストたちの当時のヒット曲を集めたゴールデン☆ベスト・シリーズの第2弾。懐かしの歌謡曲からフォーク&ニューミュージック、アイドルまでたっぷりのベスト・ヒット集。 「セーラー服と機関銃」「メイン・テーマ」等収録。【収録曲】1. セーラー服と機関銃 2. 探偵物語 3. すこしだけ やさしく 4. メイン・テーマ 5. Woman("Wの悲劇"より) 6. あなたを・もっと・知りたくて 7. ステキな恋の忘れ方(「野蛮人のように」より) 8. 紳士同盟9. 時代 10. ・・・CDショップ アビーロードの商品はコチラ

¥1881


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
