スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「米国株式市場はフラットな展開に」-米ニューズ社のマードック氏

米国株式市場のニュースはいかが?
うわ~・・・なんというか・・・

以下、(「米国株式市場はフラットな展開に」-米ニューズ社のマードック氏(サーチナ) より引用)

「米国株式市場はフラットな展開に」-米ニューズ社のマードック氏(サーチナ)

 米ニューズ・コーポレーション会長兼CEOのルパート・マードック氏は、10月5日に都内で開催されたダウ・ジョーンズ主催の世界経済カンファレンスで講演し、「オバマ政権に不安なことは、市場への理解が十分ではないこと」と語り、金融機関への公的資金注入などのよって進んだ政府による経済活動への過度な干渉が過ぎると、米国経済にとって好ましくない効果を及ぼすと語った。「景気後退は必ず回復するが、富を作るのは事業会社や企業家である」とし、民間主導による新しい産業の勃興こそ「新規雇用を生み出し、子供たちに明るい希望を約束する」と民間活力の復調に期待した。また、マードック氏の基調講演に続いて行われたパネルディスカッションでは、三菱UFJフィナンシャルグループ社長の畔柳信雄氏らが登壇し、畔柳氏はモルガン・スタンレーとの提携の狙いなどを語った。

 マードック氏の懸念は、「中小企業が資金繰りに苦労し、将来に希望を持てないでいる」と、米国で大企業と中小企業の間でファイナンス面の格差があること。また、政府による経済活動への介入については「すでにパニックは過ぎ去った」として、影響力が過度にならない配慮が必要だという立場を強調した。また、米国政府が取り組むヘルスケア制度の拡充について「官僚主義を助長し、コストが掛かる」と、その行方に懐疑的な見方を示した。さらに、世界経済の発展のためには、保護主義の台頭を警戒。「地域ブロックができて、貧しい国々が世界経済の発展に参加できないような状況を生み出してはならない」と世界的な対話の重要性を強調した。

 パネルディスカッションは、マードック氏に加え、三菱UFJフィナンシャルグループ社長の畔柳氏、東京証券取引所会長の西室泰三氏、JR東海会長の葛西敬之氏が参加した。ウオール・ストリート・ジャーナル編集長のロバート・トムソン氏の進行で、株式市場や為替相場の行方などについて意見を交わした。この中で、マードック氏は、米国株式市場について「(当面は)フラットな状態が続く」と見通し、「強い銀行が存在し、天然資源が豊富、かつ、アジアに近いというラッキーな国」として、オーストラリア・ドルの優位性を語った。

 畔柳氏は、金融危機のさ中にモルガン・スタンレーとの提携を決断した背景について「米国経済のデレバレッジド、消費生活のデレバレッジドが進展し、これまでにないゆっくりとした景気回復になろう。その影響を受け、世界経済の回復もこれまでとは違った過程をたどりそうだ。ちょうど金融危機と同時期に環境問題がクローズアップされたことは、人類のライフスタイルの変革が始まったといえる状況にあるのかもしれない。その新しい時代に企業が対応していくには、従来の経営戦略を見直す必要がある。そこに、伝統的な投資銀行の業務が求められ、モルガン・スタンレーとの提携が生きる」と解説。東証の西室氏は、円高などの状況変化を「一面的に見てはいけない。円高は輸出企業にとっては迷惑だが、輸入企業にはメリットになる。必ず事の両面を客観的に判断する必要がある」と強調。JR東海の葛西氏は、米国に売り込んでいる新しい鉄道輸送システムの可能性などについて語った。(取材・文責:サーチナ・メディア事業部)

これも世のカタチのひとつ。
このニュースは気になりましたね。

【関連記事・情報】
世界富豪夫人、1位はマードック氏の妻=ゆかしメディア (2009/05/18)
【今日は何の日】1931年:メディア王・マードック氏が誕生 (2009/03/11)
米誌「世界の大富豪の被害総額いかほど?」トップ20 (2008/11/28)
FX業界の先駆者として担う使命=外為どっとコム・竹内副社長 (2009/09/20)
こだわり続けてきた顧客満足度=外為どっとコム・竹内副社長 (2009/09/19)

引用はここまでです。

米国株式市場米国株式市場 速報米国株式市場 休日決定版即金ビジネスCFD★個人投資家が熱い視線を注ぐ次世代トレーディング国の公共機関が認定!!携帯メール送信だけで毎日5万円爆発的収入を手に入れる!パンデミック マーケティングオンラインカジノで月15万を堅実に稼ぐ3つの法則バイリンガル英語講師養成3ヶ月集中講座インフォカートモール★完全自動作成商品販売ページと独自のSEOロジック時給数億円!!一瞬の作業で永久不労所得顧問税理士つける『前』にできること、やるべき事負け組から勝ち組へのプロローグオークションをフル活用!大恐慌を生き抜くための11の仕入れ・販売ストラテジー会員制サイト構築パッケージ★M-1[GATE]逆転の発想|クーリングオフ・アフィリエイトシルクハットカンパニー社開発競艇投資ソフト外貨MMF

ニュースって素敵だ(笑
こうなることを望んでいます。

07/22/09 米国株式市況, 米国株式市場, 米国株

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。