スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国ブログ】中国人から見た日本の良い点とは?

中国人について調べました。
どうも不思議なこともあるようで。

以下、(【中国ブログ】中国人から見た日本の良い点とは?(サーチナ) より引用)

【中国ブログ】中国人から見た日本の良い点とは?(サーチナ)

 これまでに日本を何度も訪れていると言う中国人ブロガーが、中国人から見た日本の良い点を紹介している。以下は、その要約。
--------------------------------------------------------------
 私はこれまで日本に11回も訪問したことがある。北は北海道から南は沖縄まで、日本に対する理解の程度はそれなりに深いと言っても良いのではないだろうか。

 まず日本はとても清潔である。日本を訪れずして「清潔」ということはどういうことかを語るべからず、である。日本はトイレや道路、交通機関など多くの人間がいる公共の場、大小さまざまなレストランなども一様に清潔であるが、その清潔さを保ち続けるのは本当に容易ではないだろう。私は自分の人生が終わる前に中国がこれほど清潔になるのを見届けることが出来るだろうか。

めったにないことですよね。
へ~、ほんとうなんでしょうか。

 次に日本は安全である。日本の街は安心して落ち着いて歩き回ることが出来るが、中国では外に一歩でも出たら緊張するし、家族も心配するものである。日本の安心感は交通面の安全性や日本の治安の良さなど、様々な要因があってこそ成り立つものである。

 最後に日本は調和の取れた社会が実現している。日本はどこに行っても秩序があり、押し合いや奪い合い、争いを見かけることはほとんどない。大声で話す人や言い争いもない。日本人は身なりも清潔で言葉遣いも丁寧、振る舞いも上品、仕事は真面目で信用がある。日本社会には統一的な道徳が形成されており、私の周りでは日本を以って「日本こそが本当の意味での共産主義国家である」と評している。

 私は移民したいと願っているわけではないが、それでも私も清潔で安全で調和の取れた社会で生活したいと希望している。私の友人たちは自分たちの世代では実現しないだろうと言っているが。(編集担当:畠山栄)

【関連記事・情報】
【中国ブログ】どうして?日本のマンションが倒壊しない理由 (2009/07/07)
【中国ブログ】なぜ?日本人女性が中国人と結婚しない理由 (2009/07/09)
【中国ブログ】日本と中国における日常生活の比較(2) (2009/07/09)
【中国ブログ】日本と中国における日常生活の比較(1) (2009/07/08)
日本の良いところはどこだろう? - 天使之家ブログ

引用はここまでです。

中国人中国人 結婚中国人 モデル中国人 ブログ中国人女性中国人 名前中国人 留学生中国人 個人旅行中国人双子中国人 研修生中国人 ビザ中国人観光客中国人 求人中国人 性格中国人 観光ビザ中国人 マナー中国人 日本人中国人 アルバイトハローワーク 中国人中国人 旅行中国人 パブ中国人 歌手中国人 就職中国人 恋愛中国人 タレント中国人 苗字中国人 個人ビザ中国人 国際結婚中国人 友達中国人 男性中国人 観光完全不労所得(あなたにお金をもらってもらうための希少情報)実践式3ステップ面接突破術エキサイトモバイルRookies競馬(ルーキーズ競馬)負け組からの卒業インターネットビジネス大辞典★TOEIC300点アップ★英語エスカレータープログラム××××××から仕入れる簡単仕入マニュアル受験に一発で合格するための勉強法【資産アフィリ】IQアフィリエイトで超継続収入が実現マイニングタイムボックス馬券術超初心者でも確実【登録くん】SEO対策に最適!サーチエンジン一括登録ソフト完全な権利所得と言える収入源を着実に積み上げていくFX秘密の完全自動売買シリーズ第3段

これも世のカタチのひとつ。
これで本当に良かったのでしょうね。

【古本】中国人と日本人/邱永漢

【古本】中国人と日本人/邱永漢

作者:邱永漢初版発刊月:1996年02月文庫小説 約15x10cmISBN:4122025346・・・ユーブック楽天市場店の商品はコチラ

¥210

【愛国無罪】米・デューク大学でチベット派と中国派の仲裁に入った中国人留学生が脅迫される「帰国したら逮捕されるでしょう」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。