スポンサーサイト


山田孝之、終始笑顔!玉木宏の不在に…ホメ殺し?

山田孝之を知っていますか?
どうも不思議なこともあるようで。

以下、(山田孝之、終始笑顔! 玉木宏の不在に…ホメ殺し? 「玉木さん、かっこいい」連発(cinemacafe.net) より引用)

山田孝之、終始笑顔! 玉木宏の不在に…ホメ殺し? 「玉木さん、かっこいい」連発(cinemacafe.net)

16年前に、ある島で起きた恐ろしい事件がひとりの“悪魔”を生み出した。事件によって地獄を背負うことになった男が犯罪に手を染めながら正義とは何かを問いただす――。生誕80周年を迎える手塚治虫の禁断の作品を映画化した『MW -ムウ-』が7月4日(土)に公開を迎え、山田孝之、山下リオ、石田ゆり子、石橋凌、そして岩本仁志監督による舞台挨拶が行われた。

【関連写真】この記事のほかの写真


事件の生き残りの一人である神父・賀来を演じた山田さんだが、この日は映画の中の険しい表情とは打って変わって、リラックスした様子で「山田です。えー、どうも。ありがとうございます。無事、初日を迎えることが出来て華やかな気持ちです」と挨拶。この日は残念ながら不在の、主人公・結城役の玉木さんとの共演に話が及ぶと「結城との親密さが伝わるように『玉木さん、かっこいいな…。かっこいいな、いいなあ~』って自分で盛り上げながら演じました」と説明。どんなところがかっこいいのか? とさらに深く突っ込まれると「顔が良くて背が高く、声もいいし、いたずら好きのかわいいところもあって…いい男ですね~」と際限なくほめ続けた。

新聞記者の京子を演じた石田さんは、初日を迎え「『MW-ムウ-』に携わった人間全員がこの日を待ちわびていました」と笑顔を見せた。作品については「最初に企画書を読んだときは『これ、どうやって映像化するんだろう?』って思いましたが、完成した映画を観て『見たことのないものを見た!』って思いました」と興奮気味に語った。さらに「三半規管が弱い人は注意してください! スピードとカメラワークがものすごいので。後は、社交的な玉木さんと人見知りの山田くんがいいコントラストになってますのでお楽しみに」とこれから映画を観る観客の期待を煽った。

石橋さんは、結城に疑いを抱く刑事・沢木に扮したが「今日は、玉木くんが潜水艦に乗ってまして…」と先日公開された玉木さんの主演作『真夏のオリオン』に因んだコメントで会場の笑いを誘った。バンコクでの激しいカーチェイスのシーンについて「タイの警察、空軍の協力の下、いい関係で素晴らしい仕事ができました」と充実した表情を見せた。

賀来の教会で孤児たちの世話をする少女・美香を演じた山下さんは、玉木さんと山田さんの印象を尋ねられ「玉木さんはお兄ちゃんみたいで、すごくかっこよかったです。山田さんは優しいです。すごく役に入られていて、見習うところがたくさんありました」と笑顔でふり返った。これには山田さん、隣りで「優しいですねぇ」とニンマリ。

最後に登壇者から一言ずつ、観客に向けてメッセージをもらったが、玉木さんからはビデオメッセージが! 「ぼくが最初にこのお話をいただいたのは5年くらい前でした。いままでのイメージを壊したいと思っていて、悪役にチャレンジしたかったので、その意味でこの作品はぜひやりたい作品でした。『何が善で何が悪か?』というテーマが詰まったアクションであり、観たことのない日本映画になってます」という、スクリーン越しの玉木さんの言葉に客席から拍手がわき起こった。さて、この玉木さんのビデオメッセージについて山田さんが何を思ったかというと、もちろん…「かっこいいな」。予想を裏切らないコメントで会場を笑いに包んだ。

無駄を省いていていい感じです。
こんなことってあるんですね!!

『MW -ムウ-』は丸の内ルーブルほか全国にて公開中。


【関連作品情報】
MW -ムウ-
 2009年7月4日より丸の内ルーブルほか全国にて公開
 © 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

【関連ニュース記事】
ダーク・ヒーロー役で新境地 玉木宏、その変貌を語る「飽きられることが一番怖い」
『MW』撮影現場で山下リオにそっと優しさを見せたのは玉木宏? それとも山田孝之?
山田孝之「異なる役を楽しんでます。『ムチャクチャな顔にしてやる!』って(笑)」
玉木宏は初の悪役、山田孝之は苦悩の神父に 手塚治虫の異色作「MW」が遂に映画化!

引用はここまでです。

山田孝之玉木宏 山田孝之山田孝之 スキャンダル山田孝之 子供山田孝之 ブログ山田孝之 プリクラ山田孝之 画像山田孝之 Wiki山田孝之 mw山田孝之 身長山田孝之 動画山田孝之 2ch正直しんどい 山田孝之boss 山田孝之山田孝之 映画山田孝之 月下美人山田孝之 綾瀬はるか山田孝之 notebook山田孝之 彼女山田孝之 姉山田孝之 髪型山田孝之 抹茶玉木宏 山田孝之 禁断山田孝之 大山千穂山田孝之 堂本剛山田孝之 ファンサイト山田孝之 クローズ山田孝之 演技山田孝之 ちゅらさん城田優 山田孝之ウォーターボーイズ 山田孝之

ここまでいくと感心します。
これで本当に良かったのでしょうね。

映画「MW-ムウ-」出演、山田孝之インタビュー

山田孝之/中谷美紀/電車男 スペシャル・エディション

山田孝之/中谷美紀/電車男 スペシャル・エディション

ジャンル:邦画アーティストカナ:ヤマダ タカユキ/ナカタニ ミキアーティスト:山田孝之/中谷美紀商品名:電車男 スペシャル・エディション品種:DVD発売日:2005/12/09 品番:TDV-15372内容:製作:島谷能成/関一由/細野義朗/安永義郎 エグゼクティブプロデューサー:市川南/小岩井宏悦 プロデューサー:山内章弘/仁平知世/稲田秀樹 監督:村上正典 原作:中野独人 脚本:金子ありさ 撮影:北山善弘 美術:柳川和央 音楽:服部隆之 出演:山田孝之/中谷美紀/国仲涼子/瑛太/佐々木蔵之介/岡田義徳/三宅弘城/坂本真/西田尚美/大杉漣 [1]本編[2]特典ディスク\〈映像特典〉[1]特報・・・アサヒレコードの商品はコチラ

¥6300

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
