

「最北のマック」稚内にオープン、記念碑も

最北のマックに興味があります!!
素敵なことがあったようです。

以下、(ハンバーガー 「最北のマック」稚内にオープン、記念碑も(毎日新聞) より引用)

ハンバーガー 「最北のマック」稚内にオープン、記念碑も(毎日新聞)

 ハンバーガーショップの大手マクドナルドは、日本最北の店舗となる「40号稚内店」を稚内市潮見3の国道40号沿いに28日、オープンさせた。

 これまでの最北の店舗だった名寄市から、さらに北へ約130キロ。07年12月には最南端の市、沖縄県石垣市で開店しており、これで「北から南まで」を網羅したことに。初日は小雪の舞う寒さだったが、朝9時の開店を待ちきれずに1時間前から並ぶ小学生も。

めったにないことですよね。
こんなこともあるんですね。

 駐車場端にはベンチに座るドナルドと記念写真が撮れる「最北店舗」の記念碑が設置され、観光客にもアピール。最北の地の名物が「ビッグマック」となる日が来るかも。【金子栄次】

【関連ニュース】
外来魚:釣って減らそう ブルーギルのバーガー試食--生態系考えるイベント /福岡

引用はここまでです。

でも疑っちゃいますね。
こうなることを望んでいます。



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
